Academic Box Logo Menu opener

大家族石田さんち、今どうしてる?20年以上続く人気番組のその後とは!?

大家族石田さんち、今どうしてる?20年以上続く人気番組のその後とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石田晃さんと千恵子さんの夫婦と7人の子供たちの大家族

💡 番組開始から現在までの家族の変化と成長

💡 石田さんちの家族の絆と、それぞれの挑戦

それでは、石田さんちの家族構成や現在の状況について詳しく見ていきましょう。

大家族石田さんちの物語:始まりと成長

石田晃さんと千恵子さんの人生は、本当に波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!石田さんち(大家族)2024現在の家族消息wikiまとめ!なぜお金持ち?長女や三男の今は?

公開日:2024/04/15

石田さんち(大家族)2024現在の家族消息wikiまとめ!なぜお金持ち?長女や三男の今は?

✅ 石田晃さんは、ロレアルの営業本部長を退職後、脳梗塞を患い、重度の糖尿病と診断されました。その後、美容系のコンサルタントや専門学校の校長などを経て、現在は千葉県にある「東京ベイビューティモードカレッジ」で「応援団長」を務めています。

✅ 石田千恵子さんは、大腸がんの手術後も元気で、現在は実家の茨城県内で暮らしています。実母が認知症を発症したため、介護のため別居しており、現在は一人暮らしです。

✅ 石田晃さんと千恵子さんは、過去に離婚の話が出たこともありましたが、現在も別居の状態です。千恵子さんは、趣味のフラダンスを楽しみ、子育て関係の講演会にも呼ばれるなど、充実した日々を送っています。

さらに読む ⇒芸能人の過去と現在!今は何してる?芸能人の過去と現在!今は何してる?出典/画像元: https://itzmysnow.com/ishida-family-genzai-matome-1208/

それぞれが個性的な道を歩んでいるんですね。

1997年から放送開始された日本テレビ番組『7男2女11人の大家族石田さんチ!』は、石田晃さんと千恵子さんの夫婦と7人の子供たち、計11人家族の賑やかな生活を描いたドキュメンタリー番組です。番組開始当初は、晃さんは美容師から大手外資系美容会社に転職し、35年勤務後定年退職。千恵子さんは専業主婦で、子供たちの世話に追われていました。子供たちは個性豊かな面々で、長女の奈緒子さんは工場勤務、長男の孝之さんはシステムエンジニア、次女の芽衣子さんは市の教育委員会でアルバイト、次男の和寛さんは陸上自衛隊に入隊、三男の光央さんはカメラマンを目指し、四男の智広さんは伊藤製鐵所に勤務、五男の元基さんは携帯アプリ制作会社に就職、六男の有志さんは大学在学中、七男の隼司さんは社会人と、それぞれ異なる道を歩んでいます。石田さんちは、子供たちが成長し、結婚して独立するにつれて、家族構成も大きく変化してきました。

え、離婚の話もあったん?知らんかったわー。

いや、離婚の話とかあるんやったら、そっちの方が気になるっちゃけど。

そりゃあ、子供何人おっても大変よ。でも、みんな仲良さそうでええわね。

家族の絆と成長:視聴者の心を掴む魅力

家族の絆が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!大家族石田さんチ2020』末っ子が結婚宣言で大騒ぎSPのネタバレ!密着取材24年目

公開日:2020/12/01

大家族石田さんチ2020』末っ子が結婚宣言で大騒ぎSPのネタバレ!密着取材24年目

✅ 2020年11月16日に放送された「大家族石田さんチ」では、家族の温かい姿に加え、末っ子・隼司くんの結婚が決まったことが大きな話題となりました。

✅ 番組では、隼司くんの結婚に至るまでの経緯や、家族の反応、そして隼司くんの結婚に対する決意などが描かれ、視聴者を感動させたようです。

✅ また、番組では石田家の両親の別居生活や、高齢のお母様の介護の様子なども紹介され、家族の絆と変化を改めて感じさせてくれる内容となっています。

さらに読む ⇒ガールズアワー -Girls Hour-ガールズアワー -Girls Hour-出典/画像元: https://girlshour.net/ishidasan-netabare2020-40949/

隼司くんの結婚、本当に良かったですね。

石田さんちは、番組を通じて視聴者に多くの感動と共感を呼び起こしました。家族愛、子供たちの成長、親の苦労など、様々な側面を垣間見ることができ、多くの人々に愛され、親しまれてきました。特に、晃さんの美容師としての経験や、千恵子さんの献身的な子育て、子供たちの個性的なキャラクターは、視聴者にとって大きな魅力でした。特に、智広さんの独特の感性は、視聴者から人気を集め、ムードメーカー的存在として番組を盛り上げていました。

わー、末っ子くん結婚したんか!おめでとう!

結婚ってええなぁ。ま、俺もそろそろかな〜。

結婚って、人生の転換期よね。色々あるけど、幸せになってほしいわね。

新たな章:家族それぞれの挑戦

石田さんちも、新しい章を迎えましたね。

🔖 関連記事の要約!大家族石田さんチ最新版は2018!三男光央くんは結婚!お父ちゃんは校長先生になってトークショー

公開日:2021/12/04

大家族石田さんチ最新版は2018!三男光央くんは結婚!お父ちゃんは校長先生になってトークショー

✅ 「大家族石田さんチ」は2017年9月頃に放送予定でしたが、もっPさんの入院により延期されています。2017年12月もしくは2018年1月頃に放送される可能性が高いです。

✅ 石田さんチのお父ちゃんは美容学校の校長先生に就任し、トークショーなど積極的に活動しています。

✅ 石田さんチの三男・光央くんが結婚したことが明らかになりました。

さらに読む ⇒SJ newsSJ news出典/画像元: https://samuraijournal.net/archives/13059

光央くんの結婚、おめでとうございます!

番組開始から長い年月が経ち、石田さんちは変化を遂げました。子供たちはそれぞれ結婚し、家庭を持ち、新たな人生を歩んでいます。晃さんは、ロレアルを退職後、脳梗塞を患いながらも、美容業界で活動を続け、現在は東京ベイビューティモードカレッジの応援団長として活躍しています。千恵子さんは、専業主婦を経てYouTuberとして活動し、現在は母親の介護のため茨城県内で一人暮らしをしています。番組での露出は少なくなりましたが、石田さんちはそれぞれの場所で新しい章をスタートさせています。

え、まだ放送されてないの?早く見たいわー!

光央くん結婚したんか!知らんかった!おめでとー!

結婚はええことよ!でも、いつまでも若くないんだから、健康には気をつけなさいよ!

現在の石田さんち:家族の今

石田さんちは、現在も家族の絆を大切にしているんですね。

🔖 関連記事の要約!石田さんチは大家族」講演会
石田さんチは大家族」講演会

✅ テレビ番組「大家族 石田さんチ」の石田晃氏が新浦安に計画中の美容学校の校長に就任するのを記念して、7月22日に「石田さんチは美容家族」と題した講演会が開催されます。

✅ 講演会は新浦安駅直結のNBF新浦安タワー4Fホールで行われ、入場無料、定員100名です。

✅ 参加希望者は、電話またはウェブサイトから申し込みを受け付けています。

さらに読む ⇒ハンズクルー新浦安店ハンズクルー新浦安店出典/画像元: https://handscrew.cep-hd.jp/column/ichinomiya/3400/

晃さんの講演会、興味深いですね。

石田さんちは、2023年現在、晃さんと千恵子さんの夫婦、そして7人の子供たちからなる11人家族です。晃さんは外資系企業で活躍し、定年退職後は東京ベイビューティモードカレッジの校長に就任しましたが、経営不振のため辞任しました。現在は講演活動などで活躍していますが、コロナの影響で仕事が激減し、家に引きこもる日々が続いています。千恵子さんは専業主婦として子供たちの面倒を見てきました。かつては美容師を目指していましたが、子供たちの世話に追われ、夢を諦めました。

え、お父ちゃん美容学校の校長やったん?知らんかったわー。

コロナの影響で大変そうやけど、頑張ってほしいね!

今はみんなそれぞれの人生があるもんね。でも、たまに集まって、昔みたいに賑やかに過ごしてほしいわね。

番組の軌跡:家族の物語を紡ぐ

メディアへの対応、石田千恵子さんの考え方はとても素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!何かあった時は、私が息子を始末するから」母親の覚悟、スタッフ出禁…番組Pが語る「石田さんチ」の撮影秘話
何かあった時は、私が息子を始末するから」母親の覚悟、スタッフ出禁…番組Pが語る「石田さんチ」の撮影秘話

✅ 石田家がテレビに出演するきっかけは、夫の会社の仕事関係で新聞や雑誌に取り上げられたことだった。

✅ 石田千惠子さんは、メディアからの取材依頼に対しては「来るもの拒まず去るもの追わず」のスタンスで、基本的にはOKしていた。しかし、中には失礼な取材もあったため、1年間全ての取材依頼を断ったことがある。

✅ メディア出演を通して、夫の気持ちや自分自身の気持ちについて理解を深めることができたと石田千惠子さんは語っている。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/51621?page=1

長く続く番組だからこそ、家族の成長を見守る事ができますね。

石田さんちは、番組を通して家族の日常や子供たちの成長を記録してきました。視聴者は、番組を通して石田さんちの家族愛、子供たちの成長、そして親の苦労などを垣間見ることができました。番組は2024年現在も放送されており、石田さんちは、両親の高齢化、子供たちの結婚など、新たな変化を迎えながらも、家族の絆を大切にし、それぞれの道を歩んでいます。

え、新聞とか雑誌に載ってたん?すごいなー!

メディアに出るって、大変そうやけど、家族の思い出になるから、ええ経験やと思うよ。

メディアって、良い面と悪い面があるのよ。でも、石田さんちは、うまく付き合ってきたみたいね。

石田さんちは、家族の絆と個性を大切にする、素敵な家族ですね。

🚩 結論!

💡 20年以上続く人気番組『大家族石田さんチ』

💡 番組を通して、家族の成長と変化を見守ることができた

💡 石田さんちは、現在もそれぞれの場所で新しい章をスタートさせている