Academic Box Logo Menu opener

コムドットと平成フラミンゴ、炎上騒動の真相は?二人の関係悪化の真相とは!?

コムドットと平成フラミンゴ、炎上騒動の真相は?二人の関係悪化の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 コムドットと平成フラミンゴは、イベント出演依頼をめぐる騒動で炎上しました。

💡 騒動は、イベント出演依頼のドッキリ動画公開から始まり、出演見送り発表、やまとによるツイート炎上、コムドットの釈明と続きました。

💡 二人の関係悪化の可能性も懸念されていましたが、不仲説の真相が明らかになり、今後の展望についても触れていきます。

それでは、イベント出演依頼とドッキリ、そして出演見送り発表、炎上、やまとによるツイート炎上、コムドットの釈明、炎上の原因と関係悪化の可能性、不仲説の真相と今後の展望、という流れで詳しく解説していきます。

イベント出演依頼とドッキリ

この事件は、コムドットと平成フラミンゴの関係性に大きな影響を与えたと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!平成フラミンゴ、コムドット監修のイベント出演見送り「本当に申し訳ない」
平成フラミンゴ、コムドット監修のイベント出演見送り「本当に申し訳ない」

✅ 平成フラミンゴは、コムドットが主催するイベント「Creator Dream Fes」への出演を辞退した。

✅ 辞退の理由は、コムドットがイベントへの出演依頼の様子を収めた動画を、平成フラミンゴ側の承諾を得ずに公開したことによる。

✅ 平成フラミンゴ側は、イベントの詳細が伝わっていない段階での動画公開に懸念を表明し、パフォーマンスの準備不足などを理由に出演を見送ることを決断した。

さらに読む ⇒KAI-YOU.net | POP is Here .KAI-YOU.net | POP is Here .出典/画像元: https://kai-you.net/article/87026

イベント詳細が伝わっていない段階での動画公開は、確かに問題があったと思います。

2023年4月、コムドットはイベント「CreatorDreamFes」への出演を依頼するため、平成フラミンゴにドッキリ形式で出演OKを得ました。当初、平成フラミンゴは出演を快諾していましたが、事務所との正式な契約が成立していなかったため、6月16日にイベントへの参加を見送ると発表しました。

え、まじ!?ドッキリって、何やそれ?

そりゃ、イベントの詳細分かんないのに、出演OKって言うのは難しいよね。

ドッキリって、若い子の流行り言葉ね。私が若い頃は、こんな言葉なかったわよ。

出演見送り発表と炎上

イベントの出演を巡り、このような騒動になるのは、非常に残念です。

🔖 関連記事の要約!コムドット、平成フラミンゴとのいざこざ説明も炎上鎮火せず(DailyNewsOnline)
コムドット、平成フラミンゴとのいざこざ説明も炎上鎮火せず(DailyNewsOnline)

✅ コムドットが「Creator Dream Fes」への平成フラミンゴの出演辞退をめぐる騒動について動画で説明し、やまとが過去のツイートで平成フラミンゴに向けた発言だったことを認めた。

✅ コムドット側は、当初、平成フラミンゴが辞退を申し出た後に出演決定動画を公開してしまったことで、辞退発表が遅れる形となってしまったことを説明し、やまとは平成フラミンゴとの直接連絡が途絶え、事務所間の話し合いも断られたため、ツイートで発言したと説明した。

✅ 今回の騒動は、イベント詳細が伝わっていない状態で出演オファーがなされ、正式承諾前に出演決定動画が公開されたことが原因だったとみられる。ネット上ではコムドットに対する批判の声が殺到している。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/dailynewsonline/entertainment/dailynewsonline-2890685.html

コムドット側も、当初は出演決定動画を公開してしまったことで、辞退発表が遅れたと説明しています。

6月17日、平成フラミンゴは出演見送りの理由を説明する動画を公開しました。動画内で、コムドットから事務所への正式なオファーがなく、ドッキリ動画を公開する前に待ってもらうよう依頼していたが、コムドットは事務所への正式な契約が成立する前に動画を公開したと説明しました。この発言がコムドットに対する批判だと捉えられ、炎上へと繋がりました。

え、なんでドッキリで出演OKって言う動画を先に公開するん?

事務所間の話し合いが断られたって、ちょっと、まずくない?

事務所同士で話し合いができなかったってことは、大人の事情があるってことね。

やまとによるツイート炎上とコムドットの釈明

やまとさんのツイートは、非常に攻撃的なものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!コムドット・やまと、「被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ」意味深ツイートに物議
コムドット・やまと、「被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ」意味深ツイートに物議

✅ コムドットのやまとさんが、誰かを指名せずに「被害者ヅラして視聴者に嘘をついて、保身に走ったツケは必ず回ってくるぞ」と意味深なツイートをし、騒動に発展しました。

✅ やまとさんのツイートは、女性2人組YouTuber・平成フラミンゴがコムドット主催イベントへの出演を見送ったことと関連しているのではないかと推測されています。

✅ 平成フラミンゴは、コムドットのイベント出演依頼に関する正式な手順が踏まれていなかったことを出演見送りの理由として挙げ、コムドット側との直接的な話し合いを求めていましたが、運営側から却下されたと発表しています。

さらに読む ⇒All About ニュースAll About ニュース出典/画像元: https://news.allabout.co.jp/articles/o/63049/

コムドット側は、平成フラミンゴの動画に事実と異なる点があることを指摘し、7人で会って話し合おうとしたものの、断られたことを明らかにしました。

6月23日、コムドットのやまとが「証拠」や「被害者ヅラ」という強い口調のツイートを投稿し、さらに炎上しました。ツイートの相手が平成フラミンゴではないかとの憶測が広がりました。コムドットはその後、6月30日に動画を投稿し、一連の炎上について自身の見解を説明しました。動画内では、平成フラミンゴの動画に事実と異なる点があることを指摘し、7人で会って話し合おうとしたものの、断られたことを明らかにしました。

え、やまとさん、炎上させたいんかな?

7人で会って話そうとしたって、話し合いは大事だよね。

若い者は、すぐ炎上するのよ。昔の私たちだったら、こんなことなかったわ。

炎上の原因と関係悪化の可能性

今回のトラブルは、両者のコミュニケーション不足が原因だったと言えます。

🔖 関連記事の要約!コムドット、全員SNS再開 平成フラミンゴとのトラブルを改めて謝罪
コムドット、全員SNS再開 平成フラミンゴとのトラブルを改めて謝罪

✅ モデルプレスは、アパレル業界、エンタメ、ライフスタイルなどの幅広い分野で、トレンド情報、ランキング、イベント情報などを発信しているメディアです。

✅ 読者モデルやインフルエンサー、芸能人など、様々な分野の情報を発信しており、読者アンケートやランキングなども実施しています。

✅ ファッション、美容、旅行、グルメなど、読者が興味を持つ様々な情報を提供しており、最新情報やトレンドをいち早くキャッチすることができます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/3839234

コムドットと平成フラミンゴの関係性が悪化した可能性を懸念されている方も多いと思います。

今回のトラブルは、コムドット側が正式な契約を結ぶ前にドッキリ動画を公開したことが原因のようです。平成フラミンゴ側も、事務所との連携不足があったと認めています。コムドットと平成フラミンゴはこれまでコラボ動画を公開するなど、仲が良い印象でしたが、今回のトラブルによって関係性が悪化した可能性も懸念されています。

え、コムドットと平成フラミンゴ、仲悪くなったんかな?

でも、コラボ動画とか出とったけん、仲良かったんちゃうん?

若い者は、すぐケンカするのよ。でも、すぐに仲直りするでしょう。

不仲説の真相と今後の展望

8ヶ月ぶりのコラボ動画で、不仲説の真相が明らかになりました。

🔖 関連記事の要約!コムドットやまと・平成フラミンゴにこのカップル説について動画で言及! 噂の真相は?
コムドットやまと・平成フラミンゴにこのカップル説について動画で言及! 噂の真相は?

✅ コムドットのやまとさんと平成フラミンゴのにこさんの関係性について、約8か月ぶりにコラボ動画が投稿され、不仲説の真相が明らかになった。

✅ やまとさんは、一部視聴者からの心ない言葉がにこさんに届くのを防ぐため、意図的に距離を取り、その結果、気まずい関係になってしまった。

✅ 2人は電話で互いの気持ちを話し合った結果、誤解が解け、仲直りした。今後もお互いを尊重し、エンタメとして面白い企画を続けていくことを確認した。

さらに読む ⇒AppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届けAppBank | おすすめアプリ、ゲーム、iPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け出典/画像元: https://www.appbank.net/2022/06/30/youtubernews/2258313.php

コムドットと平成フラミンゴは、お互いを尊重し、エンタメとして面白い企画を続けていくことを確認しました。

コムドットと平成フラミンゴは、8ヶ月ぶりのコラボ動画で不仲説の真相を明かしました。動画では、ドライブスルーを楽しみながら「最近会ってますか」「やまにこは付き合ってるんですか」など視聴者の間で噂になっている質問に答えていきました。「コムミンゴ不仲説」について、2組は仲が深まりすぎてSNSに写真をアップしないだけだと説明。「やまにこカップル説」については、やまととNICOは否定しつつ、過去にコラボ動画で盛り上がりすぎた反動で心ない言葉が飛んできたことから、意図的に距離を取っていたことを明かしました。現在はお互いに気まずさを感じながらも話し合い、元のフラットな関係に戻ったと説明しました。動画を通して2組の仲の良さや本音が垣間見え、視聴者からは「やっぱり仲良しで安心した」「これからも仲良くしてほしい」といった声が上がっています。しかし、イベント出演を巡るトラブルの後、現在も仲直りしていません。2023年12月現在、コラボ動画は投稿されていませんが、コムドットは騒動について平成フラミンゴに謝罪しており、今後仲直りする可能性は高いです。視聴者からはコラボを期待する声が上がっていますが、時期は不明で、2024年以降になる可能性も考えられます。平成フラミンゴは12月2日に動画投稿を休止すると発表しており、ファンの間ではコムミンゴ復活を期待する声も上がっていますが、詳細は不明です。

え、まじ!?仲直りしたん!?

よかったじゃん!これからも面白い動画期待しとるよ!

若い者は、すぐに仲直りするのよね。でも、いつまでも仲良くしていればいいのよ。

今回の騒動は、ユーチューバー同士のトラブルだけでなく、芸能界や社会全体におけるコミュニケーションの重要性を改めて考えさせられました。

🚩 結論!

💡 コムドットと平成フラミンゴは、イベント出演依頼をめぐる騒動で炎上しました。

💡 騒動の原因は、コムドット側が正式な契約を結ぶ前にドッキリ動画を公開したことです。

💡 二人の関係は悪化しましたが、8ヶ月ぶりのコラボ動画で不仲説の真相が明らかになり、今後はお互いを尊重し、エンタメとして面白い企画を続けていくことを確認しました。