Academic Box Logo Menu opener

山崎紘菜の英語力!?ハリウッド進出の裏側を徹底解剖驚きの英語力とは!?

山崎紘菜の英語力!?ハリウッド進出の裏側を徹底解剖驚きの英語力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山崎紘菜さんは、英語検定2級を取得している

💡 大学時代には、英語を専攻し、海外作品への出演を視野に入れている

💡 ハリウッド映画「モンスターハンター」でハリウッド進出を果たしている

それでは、山崎紘菜さんの英語力について、詳しく見ていきましょう。

女優としてのスタートと英語学習への意識

大学時代から積極的に英語学習に取り組んでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!山崎紘菜は神田外語大学出身で英語ペラペラ!中学や高校など学歴も調査!
山崎紘菜は神田外語大学出身で英語ペラペラ!中学や高校など学歴も調査!

✅ 山崎紘菜さんは、英語検定2級を取得しており、英語が堪能である。大学時代には、外国語大学で英語を専攻し、ミラ・ジョボビッチさんとのオンライン対談を英語で行うなど、実践的な英語力を身につけている。

✅ 山崎紘菜さんの出身大学は、神田外国語大学である可能性が高い。大学は千葉県にあるため、出身地である千葉県から通学しやすい点や、高校から神田外国語大学への合格実績が多いことから、同大学に通っていたと推測される。

✅ 山崎紘菜さんは、大学時代から芸能活動を本格的に開始し、ファッションモデルや映画に出演するなど、多岐にわたる活動を行っていた。大学と芸能活動の両立は大変なスケジュールであったが、現在の仕事に繋がっていると言える。

さらに読む ⇒立川在住 |立川在住 |出典/画像元: https://younger-old.com/yamazakihirona-gakureki/

大学時代から芸能活動と英語学習を両立されていたなんて、本当にすごいですね。

山崎紘菜さんは、千葉県出身の女優で、東宝芸能に所属しています。2011年の東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。高校時代は英語検定準2級を取得しており、帰国子女ではないことから、一般的な高校生の英語力だったと考えられます。大学は神田外国語大学に進学し、そこで本格的に英語を学び、英語力を向上させたようです。大学2年生の頃にローマ国際映画祭に出席した際に、自身の英語力不足を痛感し、海外で作品をアピールするために英語学習に励んだことが、彼女の英語力向上に大きく貢献したと考えられます。

え、まじ!?英語ペラペラなん!?

いやー、大学時代から英語やってたんやけん、そりゃペラペラやろうね。

あら、若い頃は英語勉強してたんじゃのう。時代が違うわね。

大学時代 語学学習と女優活動

高校時代から英語に興味があったんですね。

🔖 関連記事の要約!山崎紘菜の学歴と経歴
山崎紘菜の学歴と経歴

✅ 山崎紘菜さんは、千葉県立検見川高校を卒業後、神田外国語大学に進学し、英語を専攻しました。

✅ 高校時代は陸上部に所属し、走り幅跳びで県大会に出場するなど文武両道で、英語検定準2級を取得するなど英語にも長けていました。

✅ 高校2年生のときに東宝シンデレラで審査員特別賞を受賞し芸能界入りした後、大学では映画やドラマに出演するなど女優業に専念しながらも学業と両立し卒業しました。

さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/9817

大学時代には、英語だけでなく、韓国語や中国語も学んでいたんですね。すごいですね!

山崎紘菜さんは、英検2級を取得しており、英語が堪能です。彼女の英語力は、神田外国語大学外国語学部英米語学科で培われたものです。同大学は千葉県千葉市に外国語学部のみを構える外国語専門の大学です。大学時代には、英語に加えて韓国語と中国語も学習し、英検2級、HSK3級を取得しています。大学時代から女優として活躍し、月9ドラマ「カインとアベル」で初ヒロインを務めたことで知名度を上げました。大学1年生から4年生まで「全国大学ラグビー選手権」のイメージモデルを務めるなど、ラグビーにも熱心に取り組んでいます。

え、マジ!?大学時代から女優やってたん!?

いやー、大学時代から女優やってたんやけん、忙しいやろね。

あら、大学時代は女優さんだったんじゃのう。時代が違うわね。

ハリウッド進出と英語力開花

ハリウッド映画に出演されたんですね。

🔖 関連記事の要約!山崎紘菜、ハリウッドの現場で芽生えた自覚と気概 : 映画ニュース
山崎紘菜、ハリウッドの現場で芽生えた自覚と気概 : 映画ニュース

✅ 山崎紘菜はハリウッド映画「モンスターハンター」でハリウッドデビューを果たし、撮影を通して海外の現場で働くこと、そして作品への貢献意欲を強く感じた。

✅ 撮影現場では、ミラ・ジョボビッチやスタッフとの交流を通して、プロ意識や仕事に対する姿勢を学び、日本の現場の素晴らしさにも改めて気づかされた。

✅ 10年の芸能活動を通して、常に周りの支えを感じながら、これからも走り続け、多くの作品に貢献していきたいという強い意志を語った。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20210325/12/

ハリウッドでの撮影を通して、多くのことを学ばれたんですね。

山崎紘菜さんは、ハリウッド映画「モンスターハンター」に出演し、ハリウッド進出を果たしたことでも話題になりました。彼女の英語力は、今後の活躍にも期待される要素の一つです。2018年にはハリウッド映画「モンスターハンター」に出演が決まり、彼女の英語力は監督のポール・W・S・アンダーソンにも認められるレベルに達したことがわかります。映画「神さまの言うとおり」で初ヒロイン、ハリウッド映画「モンスターハンター」で受付嬢役を演じ、英語力を活かした活躍を見せています。海外での仕事への意識が高まったのは、海外旅行やハリウッドスタジオの取材、ハリウッドスターとのインタビューを通してとのことです。ハリウッドスターへのインタビューでは、通訳なしで直接会話できたことに喜びを感じ、海外での仕事の経験を通して、世界の人々とのコミュニケーションの重要性を認識しています。

え、まじ!?ハリウッド映画に出てたん!?

いやー、ハリウッド映画に出てたんやけん、すごい経験やろうね。

あら、ハリウッド映画に出演したんじゃのう。時代が違うわね。

英語学習への情熱と成果

英語学習への意欲、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!コミュニケーションスキルが身に付くTOEIC® L&R TEST〈中級編〉
コミュニケーションスキルが身に付くTOEIC® L&R TEST〈中級編〉

✅ 本書はTOEIC® L&R TEST対策本で、リンガポルタ対応版です。

✅ レベルは準中級で、目標スコアは500点です。

✅ 本書は、オンライン授業で使える設問スライド(配信型)を完備しており、リンガポルタの無料新学習機能も利用できます。

さらに読む ⇒HOME|成美堂HOME|成美堂出典/画像元: https://www.seibido.co.jp/np/code/9784791972692/

独自の学習方法で、英語力を磨いてきたんですね。

山崎さんは『舞いあがれ!』でフライトシーンの英語の発音の素晴らしさに触発され、本格的に英語学習を始めました。独学で洋画のスクリプトを使ってセリフを練習したり、暗記したりするなど独自の学習方法を実践しています。ジェームズ・コーデンがMCを務める番組を参考にしていることや、ボキャブラリーを増やすことの重要性、読書や日記、Vlogを通してアウトプットすることの大切さを語っています。英語学習の成果としてTOEIC®L&RTESTの好成績やネイティブからの褒め言葉を挙げ、通訳を介さずに会話できたときの喜びを語っています。プライベートでは、タイ旅行で英語が役立ったことや、ハリウッドスターへのインタビューで通訳なしで直接話せた経験を語っています。

え、まじ!?英語めっちゃ勉強してるやん!

いやー、英語勉強してるとか、マジ尊敬するわ。

あら、英語を勉強したんじゃのう。時代が違うわね。

今後の活躍への期待

海外での活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!松坂桃李、ミラ・ジョヴォヴィッチを爆笑させる!山崎紘菜は英語で出演交渉

公開日:2021/03/04

松坂桃李、ミラ・ジョヴォヴィッチを爆笑させる!山崎紘菜は英語で出演交渉

✅ 松坂桃李は、日本語吹き替えを担当したトニー・ジャーのモンハン語の難しさに苦労したことを明かし、ゲームの大ファンであることをアピールした。

✅ 山崎紘菜は、ゲームの人気キャラクター゛受付嬢゛役を演じ、松坂桃李から熱心に質問攻めにされた。

✅ ミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督がオンラインで参加し、日米で゛モンハン゛愛を語り合った。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドラインTOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/540482/

海外での仕事を通して、さらに英語力を磨いていきたいんですね。

山崎さんの英語習得方法について、具体的な情報はありませんが、大学での学習、海外での経験、そして自身のモチベーションを高く保ち、積極的に英語に触れ続けたことが、現在の英語力につながったと考えられます。映画「モンスターハンター」への出演は、ビデオ通話でのオーディションを経て実現し、海外作品への出演を通して、英語を活かす仕事の幅を広げています。今後のますます海外での活躍が期待される山崎紘菜さんの今後の活動に注目です。

え、まじ!?海外でも活躍するん!?

いやー、海外でも活躍するとか、マジすごいわ。

あら、海外でも活躍するんじゃのう。時代が違うわね。

山崎紘菜さんの英語力と海外での活躍について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 山崎紘菜さんは、英語検定2級を取得している

💡 大学時代には、英語を専攻し、海外作品への出演を視野に入れている

💡 ハリウッド映画「モンスターハンター」でハリウッド進出を果たしている