Academic Box Logo Menu opener

杉山愛さんと杉山走さんの結婚生活は?夫婦の絆とは!?

杉山愛さんと杉山走さんの結婚生活は?夫婦の絆とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元テニス界の女王、杉山愛さんと元プロゴルファー杉山走さんの結婚生活について紹介

💡 杉山愛さんの子育てや杉山走さんの生い立ちについて深掘り

💡 杉山愛さんと杉山走さんの仕事のパートナーシップについて考察

それでは、杉山愛さんと杉山走さんの結婚生活について詳しく見ていきましょう。

杉山愛さんと杉山走さんの結婚と子育て

杉山愛さんと杉山走さんの結婚生活は、まさに理想の夫婦像ですね。

🔖 関連記事の要約!杉山愛、3歳息子の「はじめてのおつかい」に号泣: J

公開日:2019/07/16

杉山愛、3歳息子の「はじめてのおつかい」に号泣: J

✅ 元テニス界の女王、杉山愛さんが、息子の悠クン(3歳8ヶ月)が「はじめてのおつかい」に挑戦する様子が放送され、息子の奮闘ぶりに号泣した。

✅ 杉山さんは、悠クンが泣きながらも「ママの大切なラケットを取りに行く」というミッションを遂行し、さらにママの大好きな「みたらし団子」も買って帰ってきたことに感動し、涙を流した。

✅ 杉山さんは、子育てにおいて「真剣に向き合う」「リミットをかけない」「待つ」の3つを大切にしており、悠クンが「できない」と泣いても、諦めずに挑戦するよう励ました。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2019/07/16362725.html?p=all

悠くんは、将来どんな大人になるのでしょうね。

元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんは、2011年11月3日に元プロゴルファーの杉山走さんと結婚しました。杉山走さんはケニア生まれで、現在は杉山愛さんのマネージメントに携わっています。2人は杉山愛さんが現役引退後、ゴルフレッスンを通じて出会いました。杉山走さんは杉山愛さんのことをあまり知らなかったため、初めて会ったときに驚いたそうです。プロポーズはシンプルな言葉で、「Will you marry me?」でした。結婚後、杉山愛さんは流産を経験し、不妊治療を経て2015年7月8日に長男・悠くんを出産しました。杉山愛さんはインスタグラムやブログで子育ての様子を公開しており、2021年1月には餃子作りをする悠くんの動画を投稿して話題になりました。悠くんは2019年7月に放送された「はじめてのおつかい夏の大冒険スペシャル」に出演し、3歳8か月で初めてのおつかいに挑戦しました。母親がテニスの試合で使っていたラケットとお花見で食べる和菓子を買いに行くという、子供にとっては高度なおつかいでしたが、見事成功させました。

ええっ!杉山愛さん結婚しとったんや!知らんかったわー!

いやー、杉山愛さんの息子さん、めちゃくちゃ可愛いよね!

あら、うちの孫もこんな小さかったわよ。懐かしいわね。

杉山走さんの生い立ちとキャリア

杉山走さんの生い立ちには、興味深いものがありますね。

🔖 関連記事の要約!杉山愛の旦那はケニア出身で日本国籍!元プロゴルファーで父はケニヤッタ小林
杉山愛の旦那はケニア出身で日本国籍!元プロゴルファーで父はケニヤッタ小林

✅ 杉山愛さんの旦那、杉山走(旧姓、小林走)さんはケニア出身の元プロゴルファーで、現在はゴルフレッスンプロとして活躍しています。

✅ 杉山走さんの父親はケニヤッタ小林さんといい、元サントリーの営業マンでケニアに移住後、スポーツライターに転身し、多くのケニア人陸上選手を日本の実業団チームや高校・大学に仲介しました。

✅ 杉山走さんは日本語の他にスワヒリ語と英語が話せるトリリンガルで、米国大学卒業後にプロゴルファーとして活動していましたが、2007年にフジサンケイクラシックに出場した後、わずか2年で引退し、その後上田桃子プロのマネージャーを経て、ゴルフレッスンプロになりました。

さらに読む ⇒aulii.net|Trending topicaulii.net|Trending topic出典/画像元: https://www.aulii.net/sugiyamaai/

杉山走さんは、ケニアで生まれ育ったんですね。どんな子供時代だったのでしょうか。

杉山愛さんの旦那様である杉山走(小林走)さんは、ケニアで生まれ育った日本人です。婿養子であると推測され、奥様である杉山愛さんに対する愛情が深いことが伺えます。二人は杉山愛さんが現役を引退後、プロアマの試合で出会いました。杉山走(小林走)さんは元プロゴルファーで、現在は杉山愛さんのマネージャーを務めています。杉山走(小林走)さんの具体的な年収は公開されていませんが、杉山愛さんの活躍や軽井沢の別荘などから、裕福な生活を送っていることが推測されます。二人は互いに支え合い、仕事や子育ての悩みを共有しながら、充実した日々を送っているとのことです。杉山愛さんの旦那は、ケニア出身の元プロゴルファーで、現在はレッスンプロの杉山走(旧姓:小林走)さんです。杉山走さんは、元サントリー営業マンでケニアに移住し、スポーツライターに転身したケニヤッタ小林さんの息子です。小林さんはケニアの陸上選手を日本に送り込む仲介役として活動し、多くのオリンピックメダリストを輩出しました。その影響で杉山走さんはケニアで生まれ育ちました。杉山走さんは、米国の大学を卒業後、プロゴルファーとなり、PGAの下部ツアーやカナダ、アフリカのトーナメントに出場しました。日本のトーナメントツアーにも出場した経験がありますが、予選敗退に終わり、わずか2年でプロゴルファーを引退しました。その後、女子プロゴルファーの上田桃子さんのマネージャーとなり、日本に移住しました。マネージャー時代には、日本語が苦手なため、上田桃子さんから厳しく指導されていたようです。マネージャーを辞めた後は、ゴルフのレッスンコーチとなり、横浜市保土ヶ谷区にある『ハンズゴルフクラブ』でプライベートレッスンを行っています。杉山愛さんと杉山走さんは、どのように出会ったのか、詳しい経緯は明らかになっていませんが、2011年12月に結婚したことが報じられました。結婚後、杉山走さんは婿養子となり、姓を小林から杉山に変更しました。

杉山走さん、ケニア出身なんや!びっくりしたわー!

ケニアって、あのライオンとかいるとこ?

あら、昔はケニアでよくライオンとか見かけたのよ。懐かしいわね。

杉山愛さんと杉山走さんの仕事のパートナーシップ

杉山愛さんと杉山走さんの絆の深さが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!杉山愛さんラブラブ夫婦ツーショット公開「こういう日常ありがたい」誕生日に夫の走さんと笑顔
杉山愛さんラブラブ夫婦ツーショット公開「こういう日常ありがたい」誕生日に夫の走さんと笑顔

✅ 元テニスプレーヤーの杉山愛さんが、自身の誕生日である7月5日に夫の走さんと一緒に写ったツーショットをインスタグラムに投稿しました。

✅ 杉山さんは、大阪での講演会があったことを報告し、「こういう日常がありがたい」と幸せな気持ちを綴っています。

✅ 投稿には多くのファンから祝福のコメントが寄せられ、杉山さんと夫の笑顔に元気をもらったという声が多数見られました。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307050001768.html

夫婦で仕事をするのは、大変なこともあると思いますが、二人で乗り越えてきたんですね。

杉山愛さんは、2011年に結婚した6歳年下の走さんと公私にわたるパートナーシップを築いています。走さんは、杉山さんの仕事のマネージャーも兼任しており、結婚当初は妊娠を機に、走さんがマネージャー業務をサポートする形となりました。走さんは元プロゴルファーで、アスリートのマネジメント経験を持つことから、杉山さんの仕事面を理解し、サポートすることができました。杉山さんは、当初はプライベートと仕事を分けるタイプでしたが、走さんと共に仕事をすることで、自身のやりたいことが明確になり、安心感を得ることができたと語っています。走さんは、杉山さんの性格ややりたいことを熟知しており、仕事面でも痒い所に手が届く存在であるため、杉山家では「人生の伴侶=良きマネージャー」という図式が成り立っています。当初は、仕事の捉え方やペースの違いから小さな喧嘩もありましたが、コミュニケーションを取りながら解決し、現在は二人三脚で仕事を進めています。

ええなー、夫婦で仕事できたら最高やん!

仕事とプライベートの両立って、難しいよねー。

あら、うちの息子夫婦も、いつも一緒にお仕事してるのよ。

湘南エリアへの移住と住まいづくり

杉山愛さんの住まいへのこだわりは、アスリートならではですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー私のいえ∼すまいの履歴書∼「杉山愛」さん
インタビュー私のいえ∼すまいの履歴書∼「杉山愛」さん

✅ 杉山愛さんは、幼少期からテニスに専念し、小学生時代は毎日練習に励むため、家は寝に帰るだけの場所だった。しかし、家族と過ごすリビングや自分の部屋のある家は、杉山さんにとって大切な場所だった。

✅ プロ転向後は、練習環境に合わせて何度も引っ越しをし、住まい選びのこだわりは、練習場へのアクセス、広くゆったり過ごせるリビング、風通しや採光の良さ、そして安心して休めること。アスリートにとって、心身共にリラックスできる空間は重要だと語る。

✅ 中古マンションを購入し、リフォームすることで自分好みの住まいを実現してきた杉山さんは、リビングの広さや天井の高さも重要なポイントだと語る。現在の住まいも、広々としたリビングと開放的な空間を持つマンションを選んだ。

さらに読む ⇒�s���Y�������Ȃ�Z�F�s���Y�̔��̃X�e�b�v���s���Y�������Ȃ�Z�F�s���Y�̔��̃X�e�b�v��出典/画像元: https://www.stepon.co.jp/interview/vol_26/

湘南エリアの戸建て、素敵ですね。愛さんのこだわりが詰まった家なのでしょう。

元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんと夫の走さんは、2021年に湘南エリアに戸建てを建て、2人の子供たちと暮らし始めました。愛さんは幼少期を湘南で過ごし、子育てには自然豊かな環境が理想だと考えており、走さんも愛さんの希望を尊重し、2年かけて念入りに住まいづくりを行いました。住まい選びでは、学校の通いやすさや安心できる環境などを重視し、何度も土地を訪れて吟味しました。愛さんは引っ越し経験が豊富で、間取りや空間に対するこだわりが強く、走さんも愛さんの意見を尊重しながら、ビルダーや建築家と綿密な打ち合わせを重ねました。しかし、打ち合わせが進むにつれて愛さんの体調が悪化。原因は、走さんが建築家に様々な要望や質問をぶつけ、愛さんがプレッシャーを感じていたことでした。そのため、愛さんは途中から打ち合わせに参加するのをやめ、走さんは愛さんの体調を考慮しながら、理想の住まいを実現しました。

湘南に住んでるんか!羨ましいわー!

湘南って、海も近いしええとこやねー!

あら、湘南って昔はもっと静かだったのよ。懐かしいわね。

杉山愛さんと小林走さんの夫婦生活

杉山愛さんと杉山走さんの夫婦生活は、まさに理想の夫婦と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!杉山愛の旦那は婿養子でケニア人?職業は何?息子の名前や顔画像も!
杉山愛の旦那は婿養子でケニア人?職業は何?息子の名前や顔画像も!

✅ 杉山愛さんの夫、杉山走さんはケニア生まれの日本人であり、婿養子である可能性が高く、元プロゴルファーで現在は妻のマネージャーを務めている。

✅ 杉山走さんはアメリカの大学を卒業後、プロゴルファーとして活動していたが、性格的に向いておらず2年ほどで引退し、ゴルフコーチやマネージャーなどの裏方の仕事に転身した。

✅ 杉山愛さんと杉山走さんには2015年生まれの息子、悠くんがおり、2021年2月に第二子の妊娠を発表した。

さらに読む ⇒aro50-『b』  メモPADaro50-『b』 メモPAD出典/画像元: https://b-aro50.com/sugiyamaai-danna/

杉山愛さんと杉山走さんの夫婦生活は、理想的な夫婦像と言えるのではないでしょうか。

小林走さんは現在杉山愛さんのマネージャーを務めており、夫婦で仕事をしているようです。小林走さんはケニア生まれで、大学はアメリカ、国籍は日本人です。英語、スワヒリ語も話せるようです。小林走さんの父親は、ケニアでマラソン選手を日本に送り込む仲介業をしており、多くの有名選手を世に送り出しています。小林走さんは婿養子になったという噂がありますが、確証はありません。杉山愛さんと小林走さんの夫婦仲は良好で、インスタグラムでのツーショットが話題になっています。二人には息子と娘がおり、幸せな家庭を築いているようです。

二人で仲良く、仕事も子育てもうまくやっているみたいで、うらやましいわー!

やっぱり、夫婦で仲良くいるのが一番だよね!

あら、昔は夫婦で一緒に仕事をするなんて、考えられなかったのよ。

杉山愛さんと杉山走さんの結婚生活は、まさに理想的な夫婦像と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 元テニスプレーヤーの杉山愛さんと元プロゴルファーの杉山走さんの結婚生活

💡 二人の仕事のパートナーシップや子育てについて紹介

💡 杉山愛さんと杉山走さんの絆の深さを感じられる内容でした