Academic Box Logo Menu opener

大塚愛、SUとの離婚の真相は?衝撃の離婚劇とは!?

大塚愛、SUとの離婚の真相は?衝撃の離婚劇とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大塚愛とSUは2009年に結婚し、2011年に長女が誕生しました。

💡 2023年11月、ついに離婚が発表されました。

💡 離婚の原因はSUの不倫疑惑報道とされています。

それでは、第一章から見ていきましょう。

大塚愛の音楽と活動

大塚愛さんは、素晴らしいアーティストですね。

🔖 関連記事の要約!LOVE COOK : 大塚 愛
LOVE COOK : 大塚 愛

✅ Cherishは、2005年にリリースされた3枚目のアルバム「SMILY」で、auのCMソング「Love Punch」と「Love Jam」を提供しました。

✅ その後、CherishはTBS系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」のテーマソング「Cherish」を歌い、music.jpのCMソングなど、数多くの楽曲を発表しました。

✅ Cherishは、2003年9月10日にリリースされた1枚目のアルバム「SMILY」でデビューし、数々のCMソングを担当するなど、人気を博しました。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%A4%A7%E5%A1%9A-%E6%84%9B_000000000226176/item_LOVE-COOK_1435680

大塚愛さんの音楽は、本当に素晴らしいですね。

2003年9月デビューの大塚愛は、デビュー当時からスタッフとアーティストが同居するような、プロデューサー的な視点で自分を客観視していたと、エイベックス・エンタテインメントの油井誠志氏は語る。デビュー当時から「桃ノ花ビラ」や「さくらんぼ」などのヒット曲を連発し、女性シンガーソングライターとしてJ-POPシーンに不動の地位を築いてきた大塚愛。2010年には絵本作家としての活動を開始し、結婚・出産を経て、2013年には恒例のピアノ弾き語りライヴAIOPIANOを開催するなど、多岐にわたる活動で注目を集めている。大塚愛のマネジメントを担当する刑部正明氏は、大塚愛は自分の信念をしっかり持っており、意見交換や話し合いを通して、目標に向かって切磋琢磨できる関係だと語る。一方、A&Rの教野千文氏は、大塚愛は一見ふざけているように見えるが、実は頭の中で常に考えており、それに負けないようにこちらも考えないと会話ができないと話す。油井氏は、大塚愛は仕事熱心で、24時間スタジオにいることも苦じゃないほど、忙しさを楽しんでいると指摘する。大塚愛の楽曲は、多くのリスナーに支持され、90年代〜00年代初頭のいわゆる゛ダンス系゛を屋台骨としていたエイベックス社内にも、新しい風を吹き込んだ。「アーティスティックで自作自演できて、少しナナメな感じが面白いよね」という雰囲気が、スタッフの間で共有され、大塚愛の存在は、エイベックス社内においても大きな注目を集めていた。大塚愛は、作品とキャラクターのギャップに関して、世の中でのイメージと実際との違いについて言及している。大塚愛の成功は、彼女の才能だけでなく、スタッフとの良好な関係とチームワークによって支えられていることがわかる。今回のインタビューでは、大塚愛の新曲『フレンジャー』はもちろん、ロングヒット中のサードアルバム『LOVECOOK』についても、来月から始まる全国ツアーに絡めて深く掘り下げている。特に、アルバムのオープニングを飾る『509a.m.』と『羽ありたまご』の二曲に焦点を当て、大塚愛自身の音楽性と人間性を探っていく。

え、まじ!?知らんかったわ!

いや、まじで?すげーな!

若いもんは、すごいなぁ。

『LOVECOOK』の音楽性

大塚愛さんの音楽は、本当に多様で魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!大塚 愛、温かい愛情満載の3rdアルバム『LOVE COOK』リリース!
大塚 愛、温かい愛情満載の3rdアルバム『LOVE COOK』リリース!

✅ 大塚愛の新アルバム「LOVE MUSiC」は、生音を多く取り入れた、より自然で温かいサウンドが特徴です。

✅ アルバムには、18歳、19歳の頃に作った「Birthday Song」や、東京に出てきてすぐに作った「LOVE MUSiC」など、過去のストック曲が収録されており、大塚愛の音楽遍歴を感じることができます。

✅ 楽曲は、温かいバラードから、ライヴで盛り上がりそうな「U-ボート」やスカ調の「東京ミッドナイト」など、様々なテイストが詰め込まれており、大塚愛の音楽の幅広さを示しています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000016844

大塚愛さんの音楽は、独特の世界観があって、聴き心地が良いですね。

509a.m.は、光が生まれる瞬間、恋が生まれる瞬間を重ねた曲で、朝の5時という曖昧な時間帯が持つ「ドキッ」とする感覚を表現している。そして、静と動の切り替わりが瞬時に起こることで、感情の揺れ動きを表現している。『羽ありたまご』は、これまで見せてきたことのない世界観を持つ楽曲で、落ちることを分かっていながらも、それでも飛べることを信じているという、幸せか不幸か分からない複雑な感情を描いている。この曲は、大塚愛自身が「落ちてもいいな」と感じた経験から生まれたという。この二曲は、『LOVECOOK』制作の最初の段階で生まれた楽曲で、アルバムの核となる重要な存在となっている。アルバム全体を通して、ライブでやり甲斐のある楽曲が目白押しで、大塚愛自身もツアーでの演出をすでに想像しているとのこと。昨年のツアーでは、やりたいことをとことん盛り込んだ内容だったが、今回のツアーもさらにパワーアップした内容になることを期待させてくれる。インタビューを通して、大塚愛の音楽に対する情熱と、常に新しい表現に挑戦しようとする姿勢が伝わってくる。

え、まじ!?そんな曲あったん?

うん、わかるわかる!

若いもんは、新しいことばっかりするなぁ。

「LOVEISBORN」への想いの深さ

大塚愛さんのライブは、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!オフィシャルレポ】「胸がいっぱいだね」大塚 愛、誕生日に野音でデビュー20周年ライヴ開催
オフィシャルレポ】「胸がいっぱいだね」大塚 愛、誕生日に野音でデビュー20周年ライヴ開催

✅ 大塚愛が自身の誕生日である9月9日に日比谷公園大音楽堂で開催したアニバーサリー&バースデーライブ「祝・日比谷野音100周年 大塚 愛 LOVE IS BORN ~20th Anniversary 2023~」のオフィシャルレポートが到着した。

✅ ライブは、デビュー曲「桃ノ花ビラ」から始まり、「タイムマシーン」「ユメクイ」「フレンジャー」「PEACH」など、代表的な楽曲が披露され、場内はヒートアップした。

✅ ライブ終盤には、大塚愛の代表曲である「ロケットスニーカー」や「Happy Days」が披露され、オーディエンスのサイリウムが光り、夕暮れ時の日比谷公園大音楽堂を幻想的に彩った。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/114148

大塚愛さんのライブは、ファンとの一体感が素晴らしいですね。

大塚愛のデビューアニバーサリー&バースデーライブ「LOVEISBORN」は、2006年から毎年開催されている恒例イベントで、今年は3年ぶりに東京・日比谷公園大音楽堂(日比谷野音)にて開催されます。WOWOWプラスでは、9月11日(日)にライブの模様を生中継します。インタビューでは、大塚愛は「LOVEISBORN」を「感謝祭」と呼び、「ここからまた1年お願いします」という気持ちで行っていることを明かしました。また、過去の「LOVEISBORN」の中で特に印象に残っていることとして、海外公演を行った2008年、妊娠中に開催した2010年、そしてシングル曲のみで構成した15周年ライブ(2018年)の3つを挙げました。2008年の台湾公演では、現地のファンからの熱烈な歓迎に驚き、日本のファンとは異なる熱気を感じたことを語りました。また、2010年のライブは産休に入る前の最後のライブとなり、子供を授かるという人生の大きなイベントを控えていた当時の心境を語りました。さらに、2018年の15周年ライブでは、シングル曲のみという選曲に苦労したことを明かし、当時の苦労を振り返りました。今回の「LOVEISBORN」は、3年ぶりの日比谷野音での開催となり、大塚愛は「今までとは違う景色を見せたい」と意気込んでいます。

え、まじ!?めっちゃ行きたい!

うん、やっぱライブは最高よね!

昔は、こんなライブはなかったなぁ。

夫婦関係の破綻

SUさんの不倫報道は、衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!大塚愛の夫SUに元東レキャンギャルとの゛ゲス不倫゛発覚
大塚愛の夫SUに元東レキャンギャルとの゛ゲス不倫゛発覚

✅ RIP SLYMEのSUが、元東レキャンペーンガールの江夏詩織と7時間以上宿泊し、翌朝同じ高級ブランドのバッグを持った2人が歩く姿が週刊誌に掲載された。

✅ SUは、歌手の大塚愛の夫であり、一児の父親である。

✅ SUと大塚の夫婦関係は冷え切っているとの報道があり、SUは以前「もう連絡してこないで」と言われたいと発言していた。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/203075

SUさんの行動は、本当に残念ですね。

大塚愛とSUは、2009年10月に結婚、2011年3月に長女が誕生しました。しかし、昨年4月にSUのモデル江夏詩織との不倫が報じられ、SUは活動自粛、RIPSLYMEは活動休止状態となりました。今年10月にはHPが閉鎖され、SUはインスタで責任を認めて謝罪しました。不倫報道前には、江夏氏が大塚の自宅を訪れ、インターホンを鳴らし続けた事件が発生しており、大塚は警察に通報、被害届を提出していました。しかし、立件には至らず、その後もSUと江夏氏は連絡を取り続けていたようです。今年の6月には、大塚がSUの事務所にRIPSLYMEの存続を懇願したものの、SUは激怒し家を飛び出し、別居となりました。SUはその後も家族への謝罪や養育費の支払いも拒否していたとのことです。大塚は、SUの行動や言葉に精神的に追い込まれ、音楽活動にも支障をきたすようになっていました。

まじ!?ありえへん!

いや、まじで?ショックやわ。

若いもんは、勝手なことばっかりするなぁ。

離婚の決断

離婚を発表されたのは、本当に残念ですね。

🔖 関連記事の要約!大塚愛、RIP SLYMEのSUと離婚を発表「子どもとの生活を守るために決断」

公開日:2018/11/22

大塚愛、RIP SLYMEのSUと離婚を発表「子どもとの生活を守るために決断」

✅ 歌手の大塚愛さんがRIP SLYMEのSUさんと離婚を発表しました。

✅ 離婚の理由は明記されていませんが、SUさんの不倫疑惑報道やRIP SLYMEの活動休止などが影響している可能性が示唆されています。

✅ 大塚さんは今後とも音楽活動を続けていくことを表明しています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/21/ai-su-rikon_a_23596528/

大塚愛さんのこれからが、とても心配ですね。

最終的に、大塚は11月21日にSUと離婚を発表しました。離婚の理由について、大塚は「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」とコメントしています。

え、まじ!?ショックやわ!

いや、まじで?悲しいわ。

若いもんは、離婚も簡単に言うなぁ。

大塚愛さんとSUさんの離婚は、様々な憶測を呼び、多くのファンを悲しませました。しかし、大塚愛さんはこれからも音楽活動を続けていくことを表明されています。

🚩 結論!

💡 大塚愛とSUは2023年11月に離婚を発表しました。

💡 離婚の原因はSUの不倫疑惑報道とされています。

💡 大塚愛は、今後とも音楽活動を続けていくことを表明しています。