Academic Box Logo Menu opener

RIP SLYME復活!5年半ぶりの新曲「Human Nature」はどんな曲?ヒップホップ魂が燃え盛る!!

RIP SLYME復活!5年半ぶりの新曲「Human Nature」はどんな曲?ヒップホップ魂が燃え盛る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 RIP SLYMEが約5年半ぶりに新作シングル「Human Nature」をリリース

💡 2MC1DJの新体制で、5カ月連続シングルリリースが予定されている

💡 80年代をテーマにした新曲「ネオンライツfeat.WISE&おかもとえみ」も配信リリース

それでは、RIP SLYMEの復活について詳しく見ていきましょう。

復活への序章:HumanNature

それでは、Chapter-1「復活への序章:Human Nature」について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!RIP SLYME、約5年半ぶりの新作シングル「Human Nature」4月15日リリース。2MC1DJが絶妙にグルーヴする新体制第1弾
RIP SLYME、約5年半ぶりの新作シングル「Human Nature」4月15日リリース。2MC1DJが絶妙にグルーヴする新体制第1弾

✅ RIP SLYMEが約5年半ぶりの新作シングル「Human Nature」を4月15日にデジタルリリース。

✅ 2MC1DJの新体制初のシングルで、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさに溢れたイントロや、軽快なトラックに乗せてRYO-ZとILMARIのラップが展開される。

✅ 歌詞には、無気力な自分を前向きに鼓舞するポジティブなメッセージが込められており、5ヶ月連続のシングルリリースが予定されている。

さらに読む ⇒UROROSUROROS出典/画像元: http://uroros.net/newrelease/151129/

「Human Nature」は、まさにRIP SLYMEの原点回帰を感じさせる力強い楽曲ですね。

2018年頃に制作された「HumanNature」は、活動休止期間中の日常をテーマに、ヒップホップ精神を体現した楽曲となっている。FUMIYAは、シンプルにヒップホップな曲をイメージし、ULTRAMAGNETICMC’sやPoorRighteousTeachersを意識したビートを制作。RYO-Zは「どうにかなるさ」精神を込めた歌詞で、活動休止期間中の日常やこれからのワクワク感を描き、活動再開後初のライブ「やついフェス2022」でのドキドキ感や、サポートメンバーとのステージでの苦労なども語られている。TERIYAKIBOYZ®との活動との兼ね合いによる混乱や、ライブでの歌詞忘れエピソードなども明かされている。

え、まじ!?5年半ぶりとか、えげつない!

よか曲やん!やっぱRIP SLYME最高!

あら、懐かしいわね。若い頃を思い出すわ。

再始動:5作連続シングルリリース

Chapter-2「再始動:5作連続シングルリリース」に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!RIP SLYMEが語る、5作連続リリースの裏側、活動再開後の日常
RIP SLYMEが語る、5作連続リリースの裏側、活動再開後の日常

✅ RIP SLYMEが2022年4月にリリースした「Human Nature」以降、5作連続でシングル楽曲を発表し、変化を受け止めながらもRIP SLYMEらしさを保ち続けている。

✅ 楽曲を通して、メンバーそれぞれの個性や新しい挑戦が垣間見える。

✅ RIP SLYMEは、新しい時代に合わせて進化を続け、新たな魅力を発揮している。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/17487099

5カ月連続リリースという攻めの姿勢は、RIP SLYMEらしいですね。

RIPSLYMEは2022年4月に活動再開を発表し、2MC+1DJ体制で5作連続シングルをリリースした。当初は5カ月連続リリースを予定していたが、変更になった理由や、活動再開に至るまでの経緯、RIPSLYMEの内側に起きた変化、今後の展望などが語られている。

え、まじ!?5カ月連続とか、やばすぎ!

いや、まじで!?楽しみすぎる!

あら、5カ月連続とは、元気だわね。

新たな挑戦:ネオンライツfeat.WISE&おかもとえみ

続いて、Chapter-3「新たな挑戦:ネオンライツfeat.WISE&おかもとえみ」です。

🔖 関連記事の要約!RIP SLYME、80゛sムードな新曲゛ネオンライツ゛発表 WISE & おかもとえみをフィーチャー

公開日:2024/04/01

RIP SLYME、80゛sムードな新曲゛ネオンライツ゛発表 WISE & おかもとえみをフィーチャー

✅ RIP SLYME が約1年5ヶ月ぶりの新曲「ネオンライツ feat. WISE & おかもとえみ」を4月15日にリリース。

✅ WISE とおかもとえみがフィーチャーされ、80年代の煌びやかなダンスビートに乗せて4人の MC がそれぞれの 80 年代のイメージを表現した、遊び心満載の楽曲となっている。

✅ 楽曲は、80年代の「元気さ」を懐かしむだけでなく、現代社会に向けて前向きに頑張ろうというメッセージも込められており、元気やワクワクが欲しい時に聴きたくなるパーティーチューンとなっている。

さらに読む ⇒Spincoaster (スピンコースター)Spincoaster (スピンコースター)出典/画像元: https://spincoaster.com/news/rip-slyme-neon-lights-ft-wise-emi-okamoto

WISEさんとおかもとえみさんの参加は、新鮮でいいですね。

RIPSLYMEが約1年5カ月ぶりの新曲「ネオンライツfeat.WISE&おかもとえみ」を4月15日に配信リリース。楽曲は、RIPSLYMEのライブにサポートMCとして出演しているWISEとおかもとえみをフィーチャリングゲストに迎えたパーティチューンで、4人のMCそれぞれが思い描く゛80年代゛が表現されている。楽曲は、80年代の煌びやかなイメージのトラックを元に、エネルギッシュな物語を共有したことから作詞が始まったという。WISEは、RIPSLYMEの英語詞をサポートしてきたことから「勝手にリップ第6のメンバーのつもりでいた」と語り、初めてフィーチャリングできたことを喜んでいる。一方、おかもとえみは、90年生まれのため80年代を経験していないものの、メンバーからの印象や自身の調べを通して、言葉やイメージを楽曲に散りばめたとのこと。RIPSLYMEは、この楽曲を「気の置けない仲間とテンション上げたいときに聴いてほしいパーティーチューン」と紹介している。

え、まじ!?WISEとえみちゃんも!?やば!

お、WISEさんとえみちゃんも参加してるのか!

あら、若い子も参加しているのね。

未来への展望:進化を続けるRIPSLYME

最後のChapter-4「未来への展望:進化を続けるRIPSLYME」です。

🔖 関連記事の要約!RIP SLYMEが3人体制で活動再開「ホントにお待たせしました」(コメントあり)
RIP SLYMEが3人体制で活動再開「ホントにお待たせしました」(コメントあり)

✅ RIP SLYMEが約5年半ぶりにニューシングル「Human Nature」を4月15日に配信リリースする。

✅ 新体制初シングルとなる「Human Nature」は、クール・キース「ポッパ・ラージ」やDA PUMPなどのネタを取り入れたアップチューンで、ポジティブなメッセージが込められている。

✅ RIP SLYMEは今後5カ月連続でシングルリリースを予定しており、ライブ活動も再開する意向を示している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/473866

今後の活動にも期待が高まりますね。

RIPSLYMEは、5作連続シングルリリースを通して、活動休止期間を経て新たな章をスタートさせた。個々の活動や経験を経て、メンバーそれぞれが成長し、進化した姿を見せている。今後の活動にも期待が高まる。

え、まじ!?これからもっと進化するん!?やばい!

これからもずっと応援するばい!

あら、まだまだこれからなのね。

RIP SLYMEの復活、今後の活動に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 RIP SLYMEが約5年半ぶりに新作シングル「Human Nature」をリリース

💡 2MC1DJの新体制で、5カ月連続シングルリリースが予定されている

💡 80年代をテーマにした新曲「ネオンライツfeat.WISE&おかもとえみ」も配信リリース