Academic Box Logo Menu opener

ブリヂストンREGNOのCMはなぜ話題に?賛否両論の理由とは?その魅力と問題点とは!?

ブリヂストンREGNOのCMはなぜ話題に?賛否両論の理由とは?その魅力と問題点とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ブリヂストンREGNOのCMソングは、Lady Blackbirdの歌声で話題となっている

💡 CMソングは、オリジナル曲で、パワフルな歌声が特徴

💡 CMは、賛否両論で、音量や内容について意見が分かれている

それでは、CMソングの評判について詳しく見ていきましょう。

ブリヂストンREGNOのCMが話題に!賛否両論の理由とは?

ブリヂストンREGNOのCM、話題になってますよね。

🔖 関連記事の要約!レグノCM曲は誰?LadyBlackbird?オリジナル曲なの?

公開日:2024/03/26

レグノCM曲は誰?LadyBlackbird?オリジナル曲なの?

✅ レグノのCM曲はLady Blackbirdが歌っている可能性が高い。理由は、Xでブリヂストンに問い合わせた人が「CM曲を歌っているのはLady Blackbirdさんです」と回答をもらったからである。

✅ レグノのCM曲はオリジナル楽曲である可能性が高い。理由は、Yahoo!知恵袋でトヨタ本社で働いている人が「オリジナル」だと答えたという情報があるため。

✅ レグノのCM曲は視聴者から好評で、パワフルな女性ボーカルの歌声が話題になっている。

さらに読む ⇒Ayumi`s ShareAyumi`s Share出典/画像元: https://ayumisblog.com/reguno-cm-kyoku/

パワフルな歌声は、確かに魅力的ですね。でも、音量が大きすぎるという意見もあるのは事実です。

ブリヂストンタイヤのCM、特にREGNOのCMは、その楽曲と歌手、そしてCMの内容に関して、視聴者から「うるさい」「不快」「嫌い」という声が多く上がっています。CMで使用されている曲は、オリジナル曲で、歌手はLadyBlackbird(レディ・ブラックバード)というジャズシンガーです。曲はパワフルな歌声が特徴で、ピアノの旋律も美しいですが、一部視聴者にとっては音量が大きく、歌い方が好みではないようです。さらに、CMの頻度が高いことも、不快に感じる要因の一つです。CMの内容も、ただ車が走っているだけで、ナレーションや字幕もなく、タイヤの宣伝というよりは、パワフルな音楽と歌声を楽しむCMになっているため、商品のPRには繋がっているのか疑問視する声もあります。しかし、CMがかっこいいと感じる視聴者もいるなど、意見は分かれるようです。

まじ!?ほんまにレディー・ブラックバードが歌っとるん?めっちゃかっこいいやん!

うむ、あの歌声は、まさに圧巻じゃな。まさに、耳に残るCMソングと言えるだろう。

あら、あのCMね。最近しょっちゅう見かけるわ。若い子の歌声で、元気は出るけど、ちょっとうるさいわね。

CMの「うるささ」の原因を探る

では、CMが「うるさい」と感じる理由について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ブリヂストン(REGNO)CMの歌は何で歌手は誰?うるさい・不快・嫌いな理由は?【2024】
ブリヂストン(REGNO)CMの歌は何で歌手は誰?うるさい・不快・嫌いな理由は?【2024】

✅ ブリヂストン(REGNO)のCMソングは、CM用に書き下ろされたオリジナル曲で、歌手はLady Blackbird。

✅ CMがうるさい・不快・嫌いと感じる理由は、①音量が大きくパワフルすぎる歌唱法が苦手、②CMの頻度が多い、③タイヤの宣伝になっていないという3点。

✅ 特に、大音量のアカペラから始まること、歌詞が「REGNO FEELING」のみで、タイヤブランドを伝えるCMであるにも関わらず、車の走行シーン以外の情報が少なく、何をPRするCMかわからないという点が不快に感じられている。

さらに読む ⇒いつもここからいつもここから出典/画像元: https://always-from-here.net/bridgestoneregnocm-cm-2024/

確かに、音量が大きくて、CMを見ている間は少し疲れてしまうこともありますね。

ブリヂストン「レグノ」のCM曲は、その音量の大きさ、唸り声のような歌声、そしてCMの放送回数が多いことから、一部の人々に「うるさい」と感じる理由となっています。CMの内容は、ナレーションがなく、歌声と走る車のみで構成されているため、何の宣伝なのか分かりにくい点も、不快感を抱く要因の一つとして挙げられます。一方で、「歌声がカッコいい」など、好意的な意見も多く、人によって感じ方が大きく異なるようです。レグノのCMは、視聴者の印象に残ることを意図した結果、賛否両論を巻き起こしていると言えるでしょう。

うっさいって言う人おるん?私的には、テンション上がるから好きやねんけどな。

うむ、音量は確かに大きいかもしれん。でも、それがレグノのCMの個性じゃなかろうか?

うるさいって言うのは、若者の感覚よ。昔のCMはもっと音量が大きかったのよ。

CMソングとLadyBlackbirdについて

CMソングについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!RegnoCM歌手はLadyBlackbird!AIの声に似てる?

公開日:2024/03/24

RegnoCM歌手はLadyBlackbird!AIの声に似てる?

✅ ブリヂストンのCM「REGNO FEELING GR-XⅢ篇」で流れる曲は、アメリカ出身のシンガーソングライターLady Blackbirdさんが歌っています。

✅ Lady Blackbirdさんは、ジャズやソウルを歌い、「ジャズのグレース・ジョーンズ」とも呼ばれる実力派シンガーです。

✅ 力強い歌声は日本の歌手AIさんに似ていると話題になっています。

さらに読む ⇒ほーぷほーぷ出典/画像元: https://makelifebetter2.com/regnocm/

Lady Blackbirdの歌声は、パワフルで印象に残りますね。

ブリヂストン(レグノ)CMの音楽が「うるさい」と感じている人が多く、流れるたびに消音やチャンネルを変える人が多いようです。その理由は、CMの音楽が音量が大きく、何度も繰り返されるため、不快に感じる人が多いようです。特に、Tverなどの無料アプリでは同じCMが何度も流れるため、さらに不快に感じる人が多いようです。CMで使用されている曲は、LadyBlackbird(レディ・ブラックバード)が歌っているオリジナル曲で、曲名は公表されていません。LadyBlackbirdは、2021年にファーストアルバム『BlackAcidSoul』を発売し、多くのファンを魅了したシンガーソングライターです。5歳から教会で歌い、10歳前半からは両親の望んでいたクリスチャン音楽の道を歩んでいたそうです。しかし、16歳で違和感を感じ、自分の音楽を追求し、LadyBlackbirdとしてデビューしました。

レディー・ブラックバードって、知らんかったわ。めっちゃ上手いんやな!

うむ、Lady Blackbirdか。ジャズシンガーか。かっこいいな。

あら、若い子ね。昔は、CMの歌はもっと落ち着いた感じだったわ。

音楽の好みが分かれるCMソング

CMソングの評判は、人によって大きく変わるようですね。

🔖 関連記事の要約!湖池屋CMで歌う女の子は歌手なの? 「パワフルで惹かれる」「うるさい」と注目: J

公開日:2017/02/16

湖池屋CMで歌う女の子は歌手なの? 「パワフルで惹かれる」「うるさい」と注目: J

✅ 湖池屋のポテトチップス「コイケヤプライドポテト」の新CMが、アマチュア歌手の鈴木瑛美子さん(17)の歌声で話題となっている。

✅ 鈴木さんのパワフルな歌声は称賛の声を集める一方で、うるさいという批判も出ており、湖池屋ではCMの音量を下げることを検討中である。

✅ 「コイケヤプライドポテト」は、素材と製法にこだわった商品として、販売計画を大幅に上回る売れ行きを見せており、CMの話題性もその要因の一つとされている。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2017/02/16290814.html?p=all

CMソングは、人によって感じ方が違うものですね。

CMを見た人からは、音楽について「かっこいい」という賛辞の声もある一方で、「うるさい」「不快」といった声が目立ちます。音楽の好みによって賛否が分かれているようです。

えー、CMの音量下げるってマジ?もったいない!

うむ、好きな人は好きなんだろうけど、嫌いな人は本当に嫌いかもしれんね。

あら、若い子の歌声ね。昔は、CMの歌はもっと落ち着いた感じだったわ。

CMソングの評判とブリヂストンの広告戦略

CMソングの評判は、ブリヂストンの広告戦略にどのような影響を与えているのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ゴスペル初心者のための練習曲

公開日:2023/06/10

ゴスペル初心者のための練習曲

✅ この記事は、ゴスペル初心者が練習するときの参考にできる曲を紹介しています。

✅ 紹介されている曲は、フレッド・ハモンド、ビヨンセ、マイケル・ボルトンのような人気アーティストの歌や、伝統的な賛美歌のゴスペルアレンジなど、さまざまなスタイルの曲が含まれています。

✅ 各曲の特徴や歌詞の内容、そしてゴスペル初心者にとって練習しやすい理由などが解説されており、ゴスペル音楽への理解を深めるのに役立ちます。

さらに読む ⇒ラグウェブサイト|ミュージシャンやタレントのライブコーディネイトなど音楽企画制作に関するご要望にお応えします。ラグウェブサイト|ミュージシャンやタレントのライブコーディネイトなど音楽企画制作に関するご要望にお応えします。出典/画像元: https://www.ragnet.co.jp/media/worldmusic/gospel-practice-songs/4

ブリヂストンの広告戦略としては、話題になることを意図しているのかもしれませんね。

ソウルゴスペルを意識したCMソングは、一部で「うるさい」「不快」といった声も上がっています。その理由は、①女性の歌声が大きく、うるさく感じる、②CMの放送頻度が高く、飽きられてしまう、③CMの内容が分かりにくい、の3点に集約されます。歌手のLadyBlackbirdは、ジャズ・ソウルシンガーソングライターで、CMのためにオリジナル曲が制作されました。CMソングの評判は賛否両論ですが、話題となっていることからも、ブリヂストンの広告戦略は成功と言えるでしょう。

CMソングの話題性で、レグノのタイヤが売れるんやろな。

うむ、話題になってるということは、印象に残るCMってことじゃろ。

あら、流行りものね。でも、CMは商品を売るためにあるのよ。

ブリヂストンREGNOのCMは、話題性と賛否両論を呼ぶ、印象的なCMと言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 ブリヂストンREGNOのCMソングは、Lady Blackbirdの歌声で話題となっている

💡 CMソングは、オリジナル曲で、パワフルな歌声が特徴

💡 CMは、賛否両論で、音量や内容について意見が分かれている