Academic Box Logo Menu opener

森本慎太郎主演ドラマ『街並み照らすヤツら』は、一体どんな物語?偽装強盗コメディとは!?

森本慎太郎主演ドラマ『街並み照らすヤツら』は、一体どんな物語?偽装強盗コメディとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 シャッター商店街を舞台にしたコメディドラマ

💡 わずか1か月で制作されたスピード感

💡 ポンコツな仲間たちが巻き起こす予測不能な事件

それでは、Chapter-1へ進みましょう。

ポンコツな仲間たちと繰り広げる、予測不能なコメディータッチの物語

制作期間が短かったとは思えないほど、完成度の高いドラマですね!

🔖 関連記事の要約!街並み照らすヤツら』監督&脚本家が語る急ピッチ制作の裏側 森本慎太郎が現場を照らす「太陽」に(2024年5月23日)
街並み照らすヤツら』監督&脚本家が語る急ピッチ制作の裏側 森本慎太郎が現場を照らす「太陽」に(2024年5月23日)

✅ 「街並み照らすヤツら」は、制作期間わずか1か月という急ピッチで制作されたドラマで、ポンコツな人々が巻き起こす偽装強盗騒動を描いている。

✅ 脚本家は、商店街の登場人物を日本の縮図のように描き、バカバカしさの中に日本の現状を反映させようと意気込み、ハイテンションで1話を書き上げた。

✅ 監督と脚本家は信頼関係があり、互いの個性や才能を生かし、時間がない中でも思い切った脚本を執筆できた。また、完成度の高いスタジオセットに刺激を受け、制作チーム全体でモチベーションを高められた。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0523/mnn_240523_6036536174.html

脚本家の高田亮さんの才能を感じますね。完成度の高いスタジオセットも、作品全体のクオリティを高めていると思います。

「街並み照らすヤツら」は、シャッター商店街を舞台に、つぶれかけのケーキ屋店主が仲間と偽装強盗を企てるも、ポンコツなメンバーによってトラブルが続出するコメディードラマです。企画からクランクインまでわずか1か月というイレギュラーな制作過程で、脚本家・高田亮氏は、監督・前田弘二氏から「シャッター商店街の人々が偽装強盗をして、店を立て直すも、トラブルが起きる」というアイデアを受け、街全体を巻き込む騒動へと発展させました。監督は、街というワンシチュエーションで物語を展開し、登場人物の行動に予測不能な面白さを盛り込みました。脚本家は、登場人物のポンコツさを強調することで、コメディーでありながらも人間味あふれるドラマに仕上げました。劇中では、正義と彩の夫婦関係のシリアスパートが、コメディー要素をさらに深めています。

めっちゃ面白そうやん!商店街で偽装強盗って、どんな騒動になるんやろ?

確かに、商店街の人たちが偽装強盗するって、なかなか聞かん話やけん、興味津々やね。

あんたね、偽装強盗なんて、若いうちの遊びよ!うちなんて、若かりし頃は、もっと大胆なことを…

撮影を終えたキャストからのコメント

撮影を終えられたキャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。

🔖 関連記事の要約!森本慎太郎「いい作品を世に残せた」森川葵「直感が当たった」『街並み照らすヤツら』撮了

公開日:2024/06/28

森本慎太郎「いい作品を世に残せた」森川葵「直感が当たった」『街並み照らすヤツら』撮了

✅ 日本テレビ系ドラマ「街並み照らすヤツら」の主要キャストである森本慎太郎、月島琉衣、森川葵、円井わんがクランクアップを迎え、すべての撮影が終了しました。

✅ クランクアップは、商店街メンバーが集まるシーンで行われ、主演の森本慎太郎から一人ずつ花束が渡されました。

✅ キャストたちは、撮影を通して得られた経験や作品の面白さについてコメントし、ドラマへの感謝の気持ちを表明しました。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20240628-2974846/

撮影を通して、キャストの皆さんは、それぞれ作品に対して深い愛情を抱いていると感じました。

日本テレビ系土ドラ10『街並み照らすヤツら』がクランクアップ。主演の森本慎太郎(SixTONES)をはじめ、共演の月島琉衣、森川葵、円井わんらが撮影を終え、感謝の言葉を述べた。森本は「皆さんが優しくて暖かくて毎日本当に楽しかったです」「僕の人間性を分かってくれて、扱い方を分かってくれて、だからこそ伸び伸びと撮影することができました」と撮影を振り返り、共演者やスタッフへの感謝を伝えた。月島は「素敵な先輩方とスタッフさんと出会えてうれしかった」「皆さんと『街並み照らすヤツら』を作り上げることができて本当に幸せでした」と喜びを語った。森川は「脚本を読んだ時にめっちゃ面白いなと思った自分の直感が当たってて嬉しいです」「みんなで駆け抜けることができ、幸せで楽しい思い出ができました」と撮影を振り返った。円井は「短時間でこんなに大きなオリジナルを作ってくださったことに敬意と感謝しかありません」と感謝の言葉を述べた。

え、もう撮影終わっちゃったん?早すぎひん?

撮影楽しかったみたいで、よかったね。

あんたね、撮影って大変よ!うちなんて、昔は…

大切な店と家族を守るため、悪事に手を染めてしまう主人公

ドラマのストーリーは、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!街並み照らすヤツら」4月27日OA第1話あらすじ ケーキ店を営む竹野正義(森本慎太郎)がシャッター商店街を救おうと奔走 犯罪すれすれの作戦を考えるが…

公開日:2024/04/25

街並み照らすヤツら」4月27日OA第1話あらすじ ケーキ店を営む竹野正義(森本慎太郎)がシャッター商店街を救おうと奔走 犯罪すれすれの作戦を考えるが…

✅ 森本慎太郎主演のドラマ「街並み照らすヤツら」は、経営難のケーキ店店主が、家族と店を守るため悪事に手を染める展開を描くヒューマンエンターテインメントです。

✅ 主人公の竹野正義は、借金に苦しみながらも店を立て直そうと奮闘しますが、妻は店を畳むことを望んでいます。

✅ 正義は、商店街の活性化のため、幼なじみらと共に犯罪すれすれの作戦を実行に移すことになるのです。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240425-LYER5F5P4RAXHIMDYFOHNJSF6M/

大切な家族や店を守るために、悪事に手を染めてしまう主人公の姿は、見ていて切ない気持ちになります。

「街並み照らすヤツら」は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店・家族を守るため悪事に手を染めてしまうものの、仲間のため、街のために立ち上がるヒューマンエンターテイメント。6月29日(土)22時から放送開始。

ええ話やん!家族を守るために、悪事に手を染めるって、かっこよすぎ!

あー、わかるわかる。家族のためなら、何でもするよね。

あんたね、家族って大事よ!うちも、昔は…

人間の本質を映し出す、深みのあるドラマ

ドラマは、コメディーとシリアスな要素がバランス良く融合していると感じました。

🔖 関連記事の要約!森本慎太郎の゛不器用さ゛は匠の域に 『街並み照らすヤツら』は愚かさを肯定する人間讃歌
森本慎太郎の゛不器用さ゛は匠の域に 『街並み照らすヤツら』は愚かさを肯定する人間讃歌

✅ 「街並み照らすヤツら」は、偽装強盗を繰り返す主人公・正義とその仲間たちの、それぞれが抱える゛正義゛と、その危うさをユーモラスに描いたドラマです。

✅ 登場人物たちは、自分の欲望や目的のために犯罪行為を正当化し、その行動に葛藤を抱えながらも、自分なりの゛正義゛を信じ続けています。

✅ 軽妙な会話劇と冷静なナレーション、そして魅力的なキャラクターたちが織りなす物語は、それぞれの゛正義゛の危うさと、人間そのものの愚かさ、そしてどこか憎めないキャラクターたちの魅力を浮き彫りにしています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2024/06/post-1704822.html

それぞれのキャラクターが抱える゛正義゛と、その危うさをユーモラスに描いているところが素晴らしいですね。

「街並み照らすヤツら」は、欲望や嫉妬、プライドといった人間の負の感情に翻弄される登場人物たちの姿を描いたドラマです。ナレーションによって登場人物たちの本音が明かされ、彼らの自己中心的で愚かな行動が際立ちます。しかし、その一方で、彼らの愛らしさや憎めない部分も描かれ、人間の本質を肯定的に捉える視点は「人間讃歌」と呼べるでしょう。特に、主人公の正義は、自分の信じるものの危うさに気づいていない人物として描かれ、森本慎太郎の演技によって作品のテーマがより深く理解できるようになっています。ドラマは通常、登場人物が成長していく過程を描きますが、本作は登場人物たちが最後まで未熟で自分勝手なまま、愚かな選択を続けながらも生きていく姿を描き、視聴者に独特な余韻を残します。

めっちゃ深い話やーん!人間って、みんな複雑やな。

確かに、人間って、自分勝手な一面もあるよね。

あんたね、人間なんて、みんな同じよ!うちだって、若い頃は…

個性豊かなキャストが集結!注目を集めるヒューマンエンターテイメント

個性豊かなキャストが集結した、注目度の高いドラマですね。

🔖 関連記事の要約!森本慎太郎 32歳のケーキ屋店主役で主演!4月期土ドラ10『街並み照らすヤツら』
森本慎太郎 32歳のケーキ屋店主役で主演!4月期土ドラ10『街並み照らすヤツら』

✅ SixTONESの森本慎太郎が、4月期新土曜10時ドラマ「街並み照らすヤツら」でGP帯ドラマ単独初主演を果たします。

✅ 森本が演じるのは、シャッター商店街にあるケーキ屋「恋の実」の店主・竹野正義で、家族を守るため悪事に手を染めてしまうという役どころです。

✅ 大切な店と家族を守るため、苦悩する店主の物語が、4月27日(土)よる10時からスタートします。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202403211600.html

森本慎太郎さんの演技にも注目ですね。

「街並み照らすヤツら」は、2024年4月27日から日本テレビ系で放送される土曜ドラマです。主演はSixTONESの森本慎太郎で、さびれた商店街で経営難のケーキ屋を営む店主が、大切な店と家族を守るため悪事に手を染めるというヒューマンエンターテイメント作品です。共演には月島琉衣、浜野謙太、吉川愛、曽田陵介、萩原護、宇野祥平、皆川猿時、森川葵、船越英一郎などが名を連ねます。SixTONESの森本慎太郎が主演を務めるドラマ「街並み照らすヤツら」のポスタービジュアルと本編予告映像が解禁されました。森本演じる主人公・正義は、さびれた商店街で経営難のケーキ屋を営む店主。大切な店と家族を守るため悪事に手を染めてしまうというストーリーです。ポスタービジュアルでは、フラッシュライトを持った正義がシャッターを持ち上げ、「お先真っ暗な商店街の救世主は…俺!?」とつぶやいています。本編予告映像は日テレ公式チャンネルと公式SNSで公開中です。ドラマは4月27日より毎週土曜22時に放送開始です。

主演はSixTONESの森本慎太郎くん?イケメンやし、楽しみすぎる!

森本慎太郎くん、演技上手いよね。楽しみ!

あんたね、イケメンは、みんな同じよ!うちなんて、若い頃は…

個性豊かなキャラクターと、テンポの良いストーリー展開が魅力的なドラマですね。

🚩 結論!

💡 シャッター商店街を舞台にしたコメディドラマ

💡 森本慎太郎主演のヒューマンエンターテイメント

💡 人間の本質を映し出す深みのあるドラマ