Academic Box Logo Menu opener

岩田剛典の実家は?革靴メーカー『マドラス』との関係は?岩田剛典の家族の秘密とは!?

岩田剛典の実家は?革靴メーカー『マドラス』との関係は?岩田剛典の家族の秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岩田剛典さんは、革靴メーカー『マドラス』の創業家の出身である

💡 岩田剛典さんは、芸能界入り前にダンスにのめり込んでいた

💡 岩田剛典さんは、現在も家業である『マドラス』に関わっている

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

岩田家の歴史と革靴メーカー

岩田剛典さんのご実家は、創業100年の歴史を持つ老舗革靴メーカー『マドラス』を経営する家系なんですね。

🔖 関連記事の要約!実家すごい!岩田剛典は老舗革靴マドラスの御曹司!父社長、兄取締役。遠縁にサントリー社長。
実家すごい!岩田剛典は老舗革靴マドラスの御曹司!父社長、兄取締役。遠縁にサントリー社長。

✅ 岩田剛典さんは、創業100年の老舗革靴メーカー「マドラス」を経営する名家で、サントリー創業家の佐治家とも遠縁であることがわかりました。

✅ 岩田剛典さんは、慶應義塾大学法学部を卒業し、大学4年時に三代目J Soul Brothersのメンバーに選ばれ芸能界入りしました。

✅ 岩田剛典さんは、高校時代はラクロス部に所属し、U19日本代表候補に選ばれるほどの実力でしたが、ダンス映画「RIZE」を見てダンスにのめり込み、大学ではダンスサークルに所属し、ミスター慶應のファイナリストにも選ばれました。

さらに読む ⇒エンタメファミリーエンタメファミリー出典/画像元: https://entamefamily.com/iwatatakanori/

岩田剛典さんは多才で、ダンス、俳優、そして経営者としても活躍されているんですね。

岩田剛典さんの家は、名古屋に拠点を置く高級革靴メーカー『マドラス株式会社』を経営する岩田家です。岩田家は明治から続く実業家で、初代岩田武七さんが創業したのが始まりです。岩田剛典さんの曽祖父にあたる二代目岩田武七さんが1921年(大正10年)に『亜細亜製靴株式会社』を設立し、それが現在の『マドラス株式会社』の前身となります。その後、岩田剛典さんの祖父にあたる岩田孝七さんもマドラスの社長を務めていました。そして、岩田剛典さんの父親である岩田達七さんは現社長であり、現在では8代目にあたります。岩田家は長年にわたり革靴業界に貢献してきた由緒ある家系であり、岩田剛典さんはその伝統を受け継いでいます。

ええっ!?岩田くんって、そんな家柄やったん!?

へぇー、岩田剛典ってすごいな。ダンスも上手いし、頭もいいし、家柄もいいし…

あら、岩田のお家って、あのマドラスの?昔はよく履いてたわよ。懐かしいわね。

岩田剛典さんとマドラス

それでは、Chapter-2では、岩田剛典さんと『マドラス』の関係について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岩田剛典がマドラス社「ナード マインド」のクリエイティブディレクターに就任

公開日:2021/11/12

岩田剛典がマドラス社「ナード マインド」のクリエイティブディレクターに就任

✅ 岩田がクリエイティブディレクターに就任後初となる2021年秋冬コレクションは、ウノ、ドゥエ、トレ、クワトロの4型をラインナップし、ブラウンとダークブラウンの2色展開で販売されます。

✅ シューズはダブル仕立てのグッドイヤーウェルト製法とヴィブラム製のEVAソールを採用し、表革には抗菌・抗ウイルス加工を施しており、日本初の抗菌・抗ウイルス加工を両方もつ革靴となっています。

✅ コレクションは11月13日からマドラス銀座店、久屋店、心斎橋店とオンラインストアで販売され、バーニーズ ニューヨーク六本木店とTRUNK15ではポップアップを開催します。

さらに読む ⇒FASHIONSNAP ファッションスナップFASHIONSNAP ファッションスナップ出典/画像元: https://www.fashionsnap.com/article/2021-11-13/nerdmind-iwatatakanori/

岩田剛典さんの革靴に対する情熱を感じますね。

岩田剛典さんは、2021年11月にマドラスの新ブランド『NERDMIND』のクリエイティブディレクターに就任し、家業にも携わっています。岩田剛典さんは、家族の事業を継ぐ道を選びませんでしたが、このように自身の才能を生かして家業を盛り上げています。岩田剛典さんは、2014年の『情熱大陸』で実家の一部を公開しており、豪華なつくりであることが明らかになりました。実家の住所は公開されていませんが、高級住宅街である柏木町、春山町、南山町、弥富町などのエリアにある可能性が高いとされています。

マドラスの革靴って、めっちゃ高いんでしょ?

岩田剛典って、やっぱりおしゃれやな。

あら、岩田のお家って、あのマドラスの?昔はよく履いてたわよ。懐かしいわね。

岩田家の家族構成について

それでは、Chapter-3では、岩田剛典さんの家族構成について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!下呂温泉 湯之島館の岩田公一社長の兄弟はアノ有名人!幽霊の噂の真実!│旅ソム
下呂温泉 湯之島館の岩田公一社長の兄弟はアノ有名人!幽霊の噂の真実!│旅ソム

✅ この記事は、岐阜県下呂温泉にある歴史ある旅館「湯之島館」について、宿泊を検討している人が知りたい情報を詳しく解説しています。

✅ 具体的には、岩田公一社長と岩田剛典氏(がんちゃん)の関係、幽霊に関する噂の真相、客室やアメニティ情報、温泉、食事、アクセス、周辺観光情報、お土産情報など幅広い内容が網羅されています。

✅ また、日帰り利用や結婚式に関する情報も盛り込まれており、湯之島館の魅力を多角的に紹介しています。

さらに読む ⇒旅ソム|旅行のソムリエ旅ソム|旅行のソムリエ出典/画像元: https://trip-sommelier.com/39947.html

岩田剛典さんの兄弟については、明確な情報がないんですね。

岩田剛典さんの兄弟については、情報が錯綜しており、明確ではありません。お兄さんがいるという情報があり、そのお兄さんがMADRASの取締役、岩田俊臣さんである可能性が高いです。また、岩田剛典さんのいとこか、はとこにあたる岩田公一さんが、下呂温泉の「湯之島館」の社長をしていることから、岩田剛典さんの実家が旅館であるという噂が流れているようです。しかし、岩田剛典さんの実家は旅館ではなく、愛知県名古屋市瑞穂区にある豪邸です。

岩田くんの兄弟って、おるんかな?

へぇー、岩田剛典の家族って、色々いるんだね。

あら、岩田のお家って、あのマドラスの?昔はよく履いてたわよ。懐かしいわね。

岩田剛典さんの母親について

それでは、Chapter-4では、岩田剛典さんの母親について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岩田剛典、大手企業の内定蹴って…猛反対だった両親が今は誰より応援

公開日:2021/01/22

岩田剛典、大手企業の内定蹴って…猛反対だった両親が今は誰より応援

✅ EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が、テレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」に出演。

✅ 慶應義塾大学卒業後、大手企業の内定を蹴ってダンスの道を選んだ岩田。当初反対していた両親も今は応援しており、週に一度電話をするなど家族の絆が深い。

✅ パリ旅行での忘れられない出来事や両親への感謝の気持ち、そして即興ダンスを披露する場面も。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20210122-1665152/

岩田剛典さんの母親は、最初は反対していたんですね。

岩田剛典さんの母親は専業主婦で、岩田剛典さんの芸能界入りには反対していましたが、現在は応援しています。母親が亡くなったという噂はデマであり、事実ではありません。

岩田くんのママって、芸能界反対してたんだ。

岩田剛典の母親、今は応援してるんだね。よかったね。

あら、岩田のお家って、あのマドラスの?昔はよく履いてたわよ。懐かしいわね。

岩田家と岩田剛典さんの未来

それでは、Chapter-5では、岩田家と岩田剛典さんの未来について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!2ページ目)岩田剛典「家業である創立100年の革靴メーカーで新たな挑戦。芸能活動に反対した両親からの感謝の言葉が胸に響いて」 茨の道に身を置くスリル

公開日:2022/03/09

2ページ目)岩田剛典「家業である創立100年の革靴メーカーで新たな挑戦。芸能活動に反対した両親からの感謝の言葉が胸に響いて」  茨の道に身を置くスリル

✅ 記事は、著者が革靴メーカーの家業を継ぎ、自身のソロプロジェクトやブランド「NERD MIND」のクリエイティブディレクター就任を発表したことを中心に語っています。

✅ 著者は、これまで家業については公言を避けていましたが、年齢を重ねて家族との会話の中で、自身の能力で家業に貢献できるという思いに至り、ブランド設立を決意しました。

✅ ブランド名は「ナード(オタク)マインド=職人気質」で、日本の職人の技術を海外に発信し、革靴の需要喚起を目指しています。家族からのサポートもあり、今後の展開に期待が寄せられます。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/5351?page=2

岩田剛典さんは、家業を継ぐことはなかったんですね。

岩田家はその歴史の中で、革靴を通じて社会に貢献してきたことが分かります。岩田剛典さんは、その家系を受け継ぎ、自身の才能を生かして、新たな挑戦を続けています。

岩田くん、やっぱり家業継ぐんかな?

岩田剛典、家業も頑張ってほしいな。

あら、岩田のお家って、あのマドラスの?昔はよく履いてたわよ。懐かしいわね。

このように、岩田剛典さんは、芸能界で活躍しながらも、家業である『マドラス』と深く関わり、自身の才能を生かして新たな挑戦を続けています。

🚩 結論!

💡 岩田剛典さんは、革靴メーカー『マドラス』の創業家の出身である

💡 岩田剛典さんは、芸能界入り前にダンスにのめり込んでいた

💡 岩田剛典さんは、現在も家業である『マドラス』に関わっている