Academic Box Logo Menu opener

根本良輔氏とは一体どんな人物なのか?東大卒のナンパ師から政治家へ!!?

根本良輔氏とは一体どんな人物なのか?東大卒のナンパ師から政治家へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東大卒のナンパ師から政治家へ転身した異色の経歴を持つ

💡 恋愛コンサルタント会社を設立し、年商2億円を達成した

💡 政治活動では、つばさの党の幹事長を務めている

それでは、根本良輔氏の経歴から詳しく見ていきましょう。

根本良輔氏の経歴と家族

根本良輔氏は、まさに現代の゛異色の政治家゛と言えるのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!つばさの党】根本良輔の経歴 東大院を中退して、ナンパ道、政治家に

公開日:2024/05/24

つばさの党】根本良輔の経歴 東大院を中退して、ナンパ道、政治家に

✅ 根本良輔氏は、東京都立石神井高等学校、芝浦工業大学、東京大学大学院と進学し、大学院時代にはナンパ師として活動していました。

✅ ナンパ師としての活動で成功し、恋愛商材「お願い私を捨てないで」で2億円を売り上げたことで税金の使い道に興味を持ち、政治に興味を持つようになりました。

✅ ユーチューブチャンネル「オリーブの木」の思想に共感し、つばさの党の幹事長として政治活動を開始しましたが、東京15区衆院補選で公職選挙法違反により逮捕されました。

さらに読む ⇒芸能topics芸能topics出典/画像元: https://www.hotel-baygrand.com/tsubasa-no-tou-ryousuke-nemoto/

ナンパ師から政治家への転身、驚きですね。

根本良輔氏は、1994年生まれの政治家で、つばさの党の幹事長を務めています。父親は日本人、母親は韓国人のハーフです。学歴は芝浦工業大学から東京大学大学院工学研究科に進学しましたが、中退しています。大学院休学中にナンパ師として活動し、月額15万円のコンサル費用を稼ぐため、セクシー俳優としても活動していました。その後、ナンパ経験を生かし、恋愛コンサル会社を設立し、年間売上2億円を達成しました。2019年からYouTubeチャンネル「中星一番ナンパで億万長者」を開設し、自身の活動内容や稼いだ金額を公開しています。2021年には東京都議会議員選挙に出馬しましたが落選しました。2023年には、内縁の妻である斎藤ゆりさんと共に、つばさの党の幹事長と政治家女子48党の候補者として、政治活動を開始しました。斎藤ゆりさんは2022年に第一子を出産し、現在第二子を妊娠中です。2024年4月に行われた衆院東京15区補選に、つばさの党から立候補しました。2024年6月には第2子が誕生予定です。現在は、つばさの党の幹事長として政治活動を行っています。

マジ?ナンパ師で2億円も稼いだとか、すげー!

いやー、東大出てナンパ師って、なんかイメージ違うよね。

あんたね、若い頃はもっとワイルドだったのよ!

根本良輔氏の学歴と活動

Chapter-2では、根本良輔氏の学歴と活動について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!画像】ナンパ師・AV男優・ゲイ専門風俗の経歴を持つつばさの党幹事長根本良輔氏!東大ヒモナンパ師/中星一番だった!
画像】ナンパ師・AV男優・ゲイ専門風俗の経歴を持つつばさの党幹事長根本良輔氏!東大ヒモナンパ師/中星一番だった!

✅ 根本良輔氏は、東大大学院在学中にナンパ師の修行を行い、師匠に15万円の講師料を支払うため、風呂なしトイレ共同のボロアパートで師匠と暮らし、全裸で生活したり、ナスやバナナの被り物をしたりするなど、常識をぶち壊す修行を行っていました。

✅ ナンパ師としての修行経験を生かし、2019年に恋愛コンサルタント会社を設立し、SNSマーケティングで年商2億円を達成しました。

✅ その後、政治活動を始め、2023年の衆議院東京15区補欠選挙では「つばさの党」の幹事長として活動していましたが、他の陣営の候補者の演説妨害を行ったとして逮捕されました。

さらに読む ⇒たいぞうの知恵袋たいぞうの知恵袋出典/画像元: https://nomadlive.net/nakaboshiitiban/

東大でナンパ師の修行って、一体どんな修行なんでしょう?

根本良輔氏は、1994年生まれの30歳で東京都練馬区出身です。学歴は都立石神井高校から芝浦工業大学工学部電気工学科に進学し、その後東京大学大学院工学研究科電気電子工学専攻を中退しています。大学院中退後は「東大ヒモナンパ師」として活動し、ナンパ術を教える教材を販売することで年間1億円の売上を達成しました。また、セクシー男優としても活動していましたが、出演作品などの詳細は不明です。

え、全裸で生活とか、マジやばい!

ナンパ師からコンサルタントって、ビジネスセンスもすごいよね。

若い頃は、私もナンパの達人だったのよ!

選挙妨害問題

Chapter-3では、根本良輔氏が関与した選挙妨害問題についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!大音量で妨害、問われる選挙運動 「カーチェイス」他陣営困惑―警察当局も警戒・衆院補選:時事ドットコム

公開日:2024/05/01

大音量で妨害、問われる選挙運動 「カーチェイス」他陣営困惑―警察当局も警戒・衆院補選:時事ドットコム

✅ 「つばさの党」の根本良輔氏が、東京15区の衆院補欠選挙で、他の候補者の演説を妨害する行為を繰り返したため、警視庁から公選法に基づく警告を受けた。

✅ 具体的には、根本氏らは他の候補者に対して大音量でやじを飛ばしたり、街宣車で追いかけ回したり、演説会場でクラクションを鳴らしたりするなど、選挙の公正さを著しく損なう行為を行った。

✅ 警視庁は、今回の事件を受けて、今後の選挙においても同様の妨害行為が発生する可能性を警戒し、必要があれば即座に制止するとしている。一部の陣営からは、警察の取り締まりを強化するため、公選法の改正を検討すべきとの声も上がっている。

さらに読む ⇒時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト時事ドットコム:時事通信社が運営するニュースサイト出典/画像元: https://www.jiji.com/jc/article?k=2024043000987&g=soc

選挙妨害は許されない行為です。今回の事件は、民主主義の根幹を揺るがす問題です。

2024年4月に行われた衆院東京15区補選において、つばさの党・根本りょうすけ陣営による「選挙妨害」が問題となりました。街頭演説妨害や道路交通法違反など、様々な行為が行われましたが、現行犯逮捕に至る事案は発生していません。筆者は現場で、日本保守党の街頭演説妨害を目撃しました。根本陣営は演説場所を移動しながら日本保守党の演説を妨害し、演説内容を聞き取ることが困難な状況を作り出していました。選挙妨害行為に対しては、公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪)が適用される可能性があります。当該条項は、「演説を妨害し」など、選挙の自由を妨害する行為を処罰対象としています。今回のケースでは、演説妨害が故意に行われたかどうか、演説の続行を困難にしたかどうかなどが争点となりそうです。さらに、候補者であることの特例なども考慮する必要があります。候補者や選挙運動員による妨害行為は、特に厳しく判断される可能性があります。今回の選挙妨害行為は、民主主義の根幹を揺るがす問題として、今後の対応が注目されます。

え、まじ?選挙妨害とか、ありえない!

選挙って、みんなが平等に意見を言える場だから、妨害するのは良くないよね。

昔はもっと自由だったのよ!

政治活動と選挙

Chapter-4では、今回の選挙における各候補者の特徴や主張についてお話します。

🔖 関連記事の要約!大混戦】衆院東京15区補選!候補者の素顔は?(選挙ドットコム)
大混戦】衆院東京15区補選!候補者の素顔は?(選挙ドットコム)

✅ 今回の選挙では、様々な経歴を持つ候補者が出馬しており、各候補者の特徴や主張が注目されています。特に、参政党の吉川里奈氏のように、自身の経験を基に政治の道を志す候補者や、元職で政治とカネの問題で辞職した秋元司氏のように、過去の経緯説明を求められる候補者がいます。

✅ また、日本維新の会の金澤ゆい氏のように、若い世代を代表する候補者や、つばさの党の根本良輔氏のように、ネットを活用した選挙活動を行う候補者が登場しています。

✅ 立憲民主党の酒井菜摘氏のように、地域での政治経験を積んだ候補者もおり、それぞれの候補者が有権者にどのような訴えかけるのか、今後の選挙戦が注目されます。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/958d19e06069eee9f01275c95060a4b510f82253?page=4

今回の選挙は、様々な経歴を持つ候補者が立候補しています。

2024年には衆議院東京15区の補欠選挙に出馬しましたが、最下位で落選しました。選挙活動では、消費税や相続税の減額、緊急事態条項反対などを訴え、奇抜な手法で注目を集めました。しかし、自宅前で抗議行動を行うなど、その活動は賛否両論を呼んでいます。

ネット選挙って、なんか新しい感じやんな。

いろんな人がいて、選挙って面白いよね。

昔の選挙は、もっと熱かったのよ!

今後の展望

Chapter-5では、根本良輔氏の今後の展望について考えていきます。

🔖 関連記事の要約!根本良輔(りょうすけ)は東大出身?学歴や経歴を解説!
根本良輔(りょうすけ)は東大出身?学歴や経歴を解説!

✅ 根本良輔さんは東京大学大学院に進学後、ナンパに興味を持ち、2019年に大学院を中退してナンパ師としての活動を始めました。

✅ その後、ナンパ師としての経験を生かして恋愛コンサルティング会社を設立し、恋愛コンサルタントとして活動を始めました。

✅ 2024年の衆院東京15区補欠選挙に立候補し、政治活動を開始しました。

さらに読む ⇒あんないしますよあんないしますよ出典/画像元: https://annaishimasuyo.com/nemotoryosuke-daigaku/

政治活動やYouTube活動を通して、更なる活躍が期待されます。

根本良輔氏は、独特な経歴を持つ人物として注目を集めており、今後も政治活動やYouTube活動を通して、大きな影響力を持つ可能性があります。

これからも頑張ってほしい!

今後の活動が楽しみだね!

あんたね、これからもっと大きくなるのよ!

根本良輔氏は、異色の経歴を持つ人物として、今後も注目を集めることでしょう。

🚩 結論!

💡 東大卒のナンパ師から政治家へ転身した異色の経歴を持つ

💡 恋愛コンサルタント会社を設立し、年商2億円を達成した

💡 政治活動では、つばさの党の幹事長を務めている