Academic Box Logo Menu opener

村本大輔のアメリカ進出は成功するのか?村本大輔のアメリカ進出とは!?

村本大輔のアメリカ進出は成功するのか?村本大輔のアメリカ進出とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 村本大輔は、日本の芸能界での活動に限界を感じ、アメリカでスタンドアップコメディに挑戦することを決意した。

💡 渡米計画は、ビザ取得の難航により遅延している。

💡 村本は、松田ゆう姫さんと交際していたが、破局している。

村本さんのアメリカ進出の現状について、詳しく見ていきましょう。

村本のアメリカ進出

村本さんのような挑戦は、勇気が必要ですよね。

🔖 関連記事の要約!ウーマン村本大輔、アメリカ進出を宣言 日本のお笑いに「限界」を感じた理由

公開日:2020/02/12

ウーマン村本大輔、アメリカ進出を宣言 日本のお笑いに「限界」を感じた理由

✅ ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、日本の芸能界を飛び出し、アメリカでスタンドアップコメディに挑戦することを決意し、2021年春に渡米を目指している。

✅ 村本は、日本の芸能界におけるお笑いに対する閉塞感を抱いており、タブーとされている話題にも臆することなく発言する自身のスタイルを活かせる場を求めてアメリカに挑戦することを決めた。

✅ 村本は、アメリカのスタンドアップコメディを通じて、日本のお笑いではタブーとされている政治や社会問題などをネタに取り入れ、より自由な表現に挑戦したいと考えている。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/daisuke-muramoto_jp_5e42153ec5b6b70887064267

村本さんのアメリカでの活動、とても興味深いです。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔は、日本の芸能界でタブーとされている政治ネタや社会問題をネタにすることで、「お笑いじゃない」「活動家だ」と言われることもありました。しかし、彼は日本の笑いの多様性に限界を感じ、自身の表現方法を探し求めていました。そんな村本は、アメリカのスタンドアップコメディでタブーを恐れずに笑いを取り、自身の芸風を世界に広めたいと考え、2021年春に渡米することを決意しました。渡米のきっかけは、村本の漫才を見た外国人が、アメリカの伝説的なスタンドアップコメディアン、ジョージ・カーリンを連想したというツイートでした。村本は、日本の笑いの枠にとらわれず、新しい表現に挑戦することで、自身の可能性を広げたいと考えていました。

え、まじ!?アメリカでコメディとか、めっちゃおもろそうやん!

アメリカで活躍する村本さん、想像しただけでワクワクするばい!

アメリカって、昔は西部劇でガンガン撃ち合ってたらしいよ。

渡米計画の遅延と新たな挑戦

渡米計画の遅延は残念ですが、村本さんの今後の活動にも注目ですね。

🔖 関連記事の要約!ウーマンラッシュアワー村本大輔の真実に迫った3年間の記録! 映画『アイアム・ア・コメディアン』公開決定!

公開日:2024/04/04

ウーマンラッシュアワー村本大輔の真実に迫った3年間の記録! 映画『アイアム・ア・コメディアン』公開決定!

✅ ウーマンラッシュアワー村本大輔がテレビから消えた理由とその後の活動を追ったドキュメンタリー映画「アイアム・ア・コメディアン」が7月6日より公開される。

✅ 村本はテレビ出演が激減した後、劇場やライブでスタンダップコメディを追求し、アメリカや韓国での武者修行を経て、自身の言葉で社会問題やタブーとされる事柄を表現してきた。

✅ 監督は、村本の熱意とコメディへの情熱、そして彼を取り巻く状況や家族との関係に焦点を当て、村本の「消えた」理由と、彼が現在もなおコメディアンとして活動を続ける姿を描いている。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/160145/

村本さんは、テレビ出演が減っても、自分の信じる道を貫いているんですね。

村本の渡米計画は、ビザ取得が難航し、遅延しています。一方、村本は独演会という名のライブで地方行脚を精力的に行い、政治的思想に共感する支援者との交流に充実感を感じています。そのため、渡米へのモチベーションは下がりつつあるようです。村本は、テレビ出演が減ったことによる葛藤などを吐露し、アメリカで「アイアムアコメディアン」と名乗れる日はいつになるのか注目されています。

ビザとか、めんどくさいんやろうなぁ。

テレビに出なくても、村本さんみたいに好きなことやって生きていけたらええよね。

アメリカに行くのは、遠い昔に見た映画でしか知らないわ。

村本と松田の交際と破局

2人の破局は残念ですが、それぞれが前向きに進んでいけるといいですね。

🔖 関連記事の要約!松田ゆう姫、人気芸人との破局理由明かす「我慢できなかった」
松田ゆう姫、人気芸人との破局理由明かす「我慢できなかった」

✅ 松田ゆう姫さんが、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演し、元恋人であるウーマンラッシュアワーの村本大輔さんとの破局理由を明かしました。

✅ 松田さんは、コロナ禍が終わった後に破局したことを明かし、コロナ禍が関係しているのかという質問に対しては、「関係ないかもしれないけど、我慢できなかった」と答えました。

✅ 2020年に交際を公表していた松田さんと村本さんは、2024年1月に破局を発表しており、今回の放送で初めて具体的な破局理由が明かされました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4212212

松田さんの発言、とても率直で印象的でした。

松田ゆう姫さんと村本大輔さんの交際は2020年11月に報道され、同年12月に松田ゆう姫さんが交際を認めました。出会いは仕事の共演で、村本大輔さんの漫才に惹かれた松田ゆう姫さんが食事に誘い、意気投合して交際に発展したそうです。交際期間は約3年で、2023年5月以降に破局したと推測されます。破局理由は松田ゆう姫さんが「我慢できなかった」ことですが、具体的な内容は明かされていません。

コロナ禍で、いろいろ我慢せなあかんかったんかなー。

恋愛って難しいよね。でも、別れても前向きに進んでいけばいいと思うばい。

若いもんの恋愛って、分からんわ。

松田の新たなスタート

松田さんは、明るく前向きに進んでいきたいという気持ちが伝わってきました。

🔖 関連記事の要約!松田ゆう姫 ウーマン村本との破局認める フット後藤の追及に「今は幸せにシングルライフを」(スポニチ)

公開日:2024/01/04

松田ゆう姫 ウーマン村本との破局認める フット後藤の追及に「今は幸せにシングルライフを」(スポニチ)

✅ 松田ゆう姫が「ダウンタウンDXDX」に出演し、村本大輔との破局を明かした。

✅ 松田は、番組内で恋愛運が低く、過去の失敗に囚われているという占いの結果に動じなかった。

✅ 後藤輝基からの質問に対し、松田は現在シングルライフを満喫していると答えた。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240104/spp/000/006/121000c

松田さんのシングルライフ、充実しているようでなによりです。

松田ゆう姫は、2024年に出演したテレビ番組で、村本との破局を発表しました。番組内で恋愛運について聞かれた松田は、「今は幸せにシングルライフを過ごしています」と明言しました。松田は今年、体調を回復させ、仕事に専念する意欲を示しました。

別れても、元気に過ごしてるみたいでよかったわ。

松田さん、ポジティブで素敵じゃん!

若いもんは、恋愛に夢中になりすぎちゃダメよ。

村本の現状と松田のサポート

村本さんの現状は、決して楽ではないですが、松田さんのサポートがあるのは心強いですね。

🔖 関連記事の要約!ウーマン村本と松田優作長女がお泊り愛 路上で熱いハグも
ウーマン村本と松田優作長女がお泊り愛 路上で熱いハグも

✅ お笑い芸人・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと、俳優松田優作さんの長女である松田ゆう姫さんが真剣交際していることが明らかになりました。

✅ 2人は11月下旬にフランス料理店でデートしている様子が目撃され、その後も一緒にいる姿が確認されました。

✅ 松田ゆう姫さんの事務所は交際について「プライベートは本人に任せております」とコメントし、2人の交際が急速に進んでいることを示唆しています。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20201125_1615345.html?DETAIL

2人の関係は、とても温かそうで素敵ですね。

村本は、政治的なネタをやるようになったことでテレビ出演が激減し、現在は都内のホテルや知人宅を転々とする生活を送っています。恋人である松田ゆう姫との関係は良好で、村本が都内にいるときは松田の自宅で半同棲のような生活を送っているとのこと。松田は村本の地方公演にも足を運ぶなど、活動をサポートしています。

松田さん、優しいなー。

村本さん、松田さんに支えられてるみたいやね。

若いもんは、恋愛に夢中になって、仕事とか忘れてしまうこともあるのよ。

村本さんのアメリカ進出は、まだ道のりは長そうですが、彼の挑戦はこれからも注目です。

🚩 結論!

💡 村本大輔は、日本の芸能界に限界を感じ、アメリカでスタンドアップコメディに挑戦することを決意した。

💡 渡米計画は、ビザ取得の難航により遅延している。

💡 村本と松田ゆう姫は交際していたが、破局している。