Academic Box Logo Menu opener

山本譲二の波乱万丈な人生!演歌歌手としての成功と家族との絆とは?演歌界のレジェンドが語る!

山本譲二の波乱万丈な人生!演歌歌手としての成功と家族との絆とは?演歌界のレジェンドが語る!
📘 この記事で分かる事!

💡 演歌歌手として成功を収めた山本譲二の歩み

💡 師匠との出会い、そして運命の出会い

💡 家族への愛情と夢

では、山本譲二さんの壮絶な人生を、5つの章に分けてご紹介していきます。

演歌歌手としての山本譲二の歩み

山本譲二さんの演歌の世界、ぜひ皆さんも感じてみてください。

🔖 関連記事の要約!山本譲二の出身高校や大学は?事務所や年収・実家や父親と母親兄弟も

公開日:2023/06/12

山本譲二の出身高校や大学は?事務所や年収・実家や父親と母親兄弟も

✅ 山本譲二さんは、山口県下関市出身の演歌歌手で、高校時代には甲子園に出場するなど野球に打ち込んでいました。

✅ 高校卒業後は進学せず水産加工会社の関連会社に就職しましたが、歌手になる夢を諦めきれず上京。

✅ デビュー後も苦労が続きましたが、「みちのくひとり旅」の大ヒットでブレイクし、現在は人気演歌歌手として活躍しています。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=143335

高校時代は甲子園を目指していたんですね。夢を諦めずに努力し続ける姿に感動しました。

山本譲二は、1950年2月1日生まれの山口県下関市出身の演歌歌手です。高校卒業後、地元企業に就職しますが、歌手になる夢を諦めきれず、上京します。上京後は様々な職を転々とし、キャバレーのボーイ時代に肝臓を壊して帰郷しますが、母親の言葉に励まされ、再び上京。弾き語りの流しの仕事をしていた際に作曲家の浜圭介さんと出会い、芸能界入りしました。1974年7月に『夜霧のあなた』で歌手デビューしますが、鳴かず飛ばずで、1976年7月に本名の山本譲二で『そばにおいでよ』を発売し再デビューしますが、やはりヒットには至りませんでした。1980年8月に4作目のシングル『みちのくひとり旅』をリリースし、翌年にフジテレビ系の『夜のヒットスタジオ』に出演したことで大ヒットとなりました。

えー、まじ!?甲子園とか、めっちゃかっちょええやん!

おー、高校時代は野球部やったとですか!自分も高校時代は野球部やったけん、わかるわー。

あら、若い頃は野球に熱中していたのね。でも、夢を諦めずに歌手になったのは素晴らしいわね。

師匠との出会い、そして運命の出会い

歌手の道は厳しいですが、山本譲二さんは諦めずに努力し続けました。

🔖 関連記事の要約!山本譲二…妻の植木悦子との馴れ初めとは?!

公開日:2020/08/31

山本譲二…妻の植木悦子との馴れ初めとは?!

✅ 山本譲二さんと植木悦子さんの馴れ初めは、山本譲二さんが新宿で弾き語りをしていた頃に、ディレクターの紹介で出会ったことでした。

✅ 植木悦子さんは山本譲二さんの不遇の時代に励まし、献身的に支え、山本譲二さんは彼女に感謝し、愛情を抱くようになりました。

✅ 2人は9年間の交際を経て、1986年に結婚しました。山本譲二さんは結婚発表の際に、植木悦子さんのことを「素晴らしい友達であり恋人」と語り、彼女への深い愛情を表明しました。

さらに読む ⇒GOSSIP-HISTORYGOSSIP-HISTORY出典/画像元: https://gossip-history.com/g01317/

植木悦子さんと出会って、山本譲二さんの人生は大きく変わったんですね。

山本譲二さんは、北島三郎さんの弟子入りを志願し、10日間の猛アタックの末に弟子入りを果たしました。山本譲二さんと植木悦子さんの馴れ初めは、山本譲二さんが不遇の時代、新宿で弾き語りをしていた際に赤坂のスタジオで出会ったことです。植木悦子さんは山本譲二さんのことを励まし、献身的に支え、山本譲二さんは彼女の存在に感謝していました。その後、山本譲二さんは「みちのくひとり旅」の大ヒットでスターダムにのし上がりますが、植木悦子さんと結婚するまで、スキャンダルらしいものはなく、9年間交際を続けました。1986年に結婚を発表した際、山本譲二さんの母親は「さすがは俺の子だなぁ、俺も40年お前と連れ添ってるけど、譲二も9年間も1人の女を愛し続けたか、さすが俺の子だ」と語っており、結婚を喜んでいました。

ええー、9年間も付き合ってて結婚したんや!めっちゃラブラブやん!

9年間も付き合っとったとか、すげーな!俺なんて、すぐ飽きちゃうけど。

あら、9年間も付き合ったの?長い年月を経て結婚したのね。素晴らしいわね。

娘たちへの愛情と夢

山本譲二さんの娘さんたちも、それぞれ活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!山本譲二「ウマイゾ!」愛娘デビューで゛親バカ゛ぶり発揮
山本譲二「ウマイゾ!」愛娘デビューで゛親バカ゛ぶり発揮

✅ この記事は、AIが人間の仕事を奪う可能性について考察しています。

✅ AIはすでに多くの分野で人間の仕事を代替しており、今後さらにその範囲が広がると予想されています。

✅ しかし、AIは人間の創造性や共感性を代替することはできないため、人間はAIと協力し、互いに補完し合う関係を築くことが重要であると結論付けています。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110425/enn1104251550024-n1.htm

娘さんへの愛情が伝わってきますね。

山本譲二さんは、長女の琴乃(ことの)さんと次女の妹果(まいか)さんの二人の娘さんがいます。長女の琴乃さんは、1987年生まれで、歌手として活動しています。低体重で未熟児として生まれた琴乃さんは、医師から障害が残る可能性を告げられていましたが、現在は健康的に成長し、歌手デビューを果たしました。琴乃さんの曲は映画「ひとりかくれんぼ新劇場版」の主題歌にも選ばれました。山本譲二さんは娘さんたちを溺愛しており、琴乃さんのライブに足を運び、客席を盛り上げる姿が話題になりました。また、琴乃さんの夢は、父親と子供の頃から訪れていたNHKホールで歌うことだそうです。次女の妹果さんは、一般の方のため、職業などの情報は公表されていません。

えー、娘さんも歌手やってたんや!めっちゃスゴイ!

娘さんも歌手とか、親譲りの才能やな!

あら、娘さんも歌手になったのね。親子で歌を歌う姿は見てみたいわね。

家族の絆と試練

家族の支えが山本譲二さんの力になっているんですね。

🔖 関連記事の要約!山本譲二と悦子夫人「人生ふたり旅」おしどり夫婦が掛け合いで振り返る48年
山本譲二と悦子夫人「人生ふたり旅」おしどり夫婦が掛け合いで振り返る48年

✅ 演歌歌手山本譲二が、妻・悦子さんへの感謝の気持ちを表明した著書「いつか倖せ来るじゃないか」を出版。

✅ 山本譲二は、48年の付き合い、35年の結婚生活を経て、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られる。

✅ 記事は、山本譲二と妻・悦子さんの出会いから現在までの日々を振り返り、夫婦の絆の深さを伝えている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/premium/entertainment/news/202211160000992.html

夫婦の絆の深さが伝わってきます。

山本譲二さんの長女の琴乃さんは、2016年に一般男性と結婚し、2017年に第一子を出産しました。結婚の際には、山本譲二さんから恋愛禁止令が出されていたようですが、琴乃さんは結婚して専業主婦の道を選びました。山本譲二さんは、娘の結婚に最初は反対していたものの、現在は孫の顔を見ることができて喜んでいるようです。山本譲二さんの妻は悦子さんで、山本譲二さんがまだ売れていない頃からサポートをしてきました。山本譲二さんは、過去に逮捕されたり、離婚を考えた時期もあったようですが、悦子さんの支えによって乗り越えてきました。山本譲二は、元女優の植木悦子と1986年に結婚しました。二人はディレクターの紹介で出会いましたが、山本譲二がまだ売れていない頃、悦子さんが彼の弾き語りのお店に来店したことがきっかけで仲良くなり、結婚に至りました。山本譲二は、自身の度重なる浮気により悦子から離婚届を突きつけられたことが何度かあります。彼は、お酒を飲むと愛人に連絡しようとして悦子に連絡してしまうなど、失敗を重ねてきました。それでも、山本譲二は離婚を拒否し、二人は現在も夫婦関係を続けています。

えー、結婚禁止令とか、めっちゃ厳しいお父さんやんな!

結婚禁止令とか、ちょっと厳しい気がするけど、娘さんが幸せならいいんじゃないかな?

あら、結婚禁止令を出していたのね。でも、今は孫にも恵まれて幸せそうでよかったわ。

支え合い、乗り越える夫婦の物語

山本譲二さんは、様々な試練を乗り越えてきました。

🔖 関連記事の要約!山本譲二の病気は耳と大腸がんで妻が乳がんを患う!(2024最新)
山本譲二の病気は耳と大腸がんで妻が乳がんを患う!(2024最新)

✅ 山本譲二さんは、顔面神経良性腫瘍により右耳の聴力を失い、その後左耳も難聴になりました。手術はせず、補聴器を使用しながら歌手活動を続けています。

✅ 山本譲二さんは顔面神経良性腫瘍以外にも大腸がんを患い、2019年5月に手術を受けました。幸い転移はなく、抗がん剤治療は不要でした。

✅ 山本譲二さんの妻も乳がんを患っており、2021年に手術を受けました。現在は治療を終え、回復に向かっているとのことです。

さらに読む ⇒ビター・マガジンビター・マガジン出典/画像元: https://bitter-magazine.net/archives/578

困難に立ち向かう夫婦の姿に感動しました。

山本譲二の自宅は公表されていませんが、活動拠点が東京であることから、都内にあると考えられます。山本譲二さんには、長女の琴乃さんと次女の妹果さんの2人の娘がいます。長女の琴乃さんは歌手や声優として活動していましたが、2012年に活動を休止し、現在は結婚して会社員をしています。2017年には長男を出産し、山本譲二さんは初孫を溺愛しています。次女の妹果さんは大学卒業後、大手企業に就職し、結婚しました。山本譲二さんは息子はいません。娘さんたちと良好な関係を築き、特に孫との時間を大切にしているとのことです。山本譲二の妻・悦子さんが乳がんと闘病していることが明らかになりました。昨年8月に乳がんが見つかり、手術を受け、現在はリンパ液が溜まるなどの苦痛と闘っています。山本は妻の病気について北島三郎にも話していないほどショックを受けながらも、悦子さんの回復を信じ、家事を手伝うなど支えています。一方、悦子さんは夫を気遣い、仕事に支障が出ないようにと励ましています。24年の結婚生活の中で、お互いを支え合う夫婦の姿が見て取れます。山本譲二さんは、妻の悦子さんとの出会いを作曲家・浜圭介さんの事務所での一目惚れと振り返ります。出会った当初は女優として活躍していた悦子さんでしたが、山本さんの猛アタックによって交際が始まり、やがて一緒に暮らすようになりました。歌手として芽が出ない時期には経済的に頼る日々が続きましたが、悦子さんは山本さんの夢を支え続けました。「みちのくひとり旅」の大ヒット後、1986年に結婚。北島三郎さんの祝福を受け、明治神宮で結婚式を挙げました。その後、長女・琴乃さんと次女の妹果さんが誕生し、4人の家族で幸せな日々を送っています。2009年には右耳の聴力を失う病気、2019年には大腸がんを患うなど、幾度となく病と闘ってきましたが、家族の支えによって乗り越えてきました。山本さんは、今の自分があるのは悦子さんのおかげだと感謝の気持ちを表明し、家族への愛情を深く語っています。

えー、病気とかいろいろ大変やったんやな。でも、家族みんなで乗り越えとるんかな?

病気とか大変やけど、家族の支えがあれば乗り越えれるもんやな。

あら、病気と闘ってきたのね。でも、家族の支えがあってよかったわね。

山本譲二さんは、演歌歌手として成功を収め、家族との絆を大切にしながら、人生を歩んでいらっしゃいます。

🚩 結論!

💡 演歌歌手として成功を収めた山本譲二の歩み

💡 師匠との出会い、そして運命の出会い

💡 家族への愛情と夢