Academic Box Logo Menu opener

怒髪天、結成30周年記念 日本武道館公演「ほんと、どうもね。」はどんなライブだった?怒髪天の30周年は、熱いライブで幕開け!!

怒髪天、結成30周年記念 日本武道館公演「ほんと、どうもね。」はどんなライブだった?怒髪天の30周年は、熱いライブで幕開け!!
📘 この記事で分かる事!

💡 怒髪天の結成30周年を記念した日本武道館公演が開催された。

💡 怒髪天は、武道館公演で30年の歴史を振り返るセットリストを披露した。

💡 怒髪天は、今後も精力的に活動を続けていくことを発表した。

それでは、怒髪天の30周年記念武道館公演について詳しく見ていきましょう。

怒髪天、結成30周年記念 日本武道館公演「ほんと、どうもね。」

怒髪天の武道館公演は、30年の集大成となる、熱いライブだったようです。

🔖 関連記事の要約!怒髪天、結成30周年で初の武道館決定「ほんと、どうもね。」
怒髪天、結成30周年で初の武道館決定「ほんと、どうもね。」

✅ 怒髪天が、2014年1月12日に日本武道館公演を開催することを発表しました。

✅ それに先駆け、シングル「日本列島ワッショイ計画」の発売を記念して、渋谷でイベントを開催し、集まったファンと武道館に向けて「エイエイオー」と勝ち鬨を上げました。

✅ また、怒髪天とタワーレコードによるフリーペーパー「月刊 タワーレコード怒髪店」が復活し、怒髪天の魅力が詰まった内容で、毎月10日に全国のタワーレコードで無料配布されます。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000086337

武道館公演は、怒髪天の30年の歴史が詰まった素晴らしいライブだったと思います。

2014年1月12日、怒髪天は結成30周年記念公演「ほんと、どうもね。」を日本武道館で開催しました。チケットは完売し、立ち見が出るほどの大盛況でした。ライブでは、定番曲から未発表曲まで全22曲を披露し、バンドの幅広い楽曲と30年の歴史、そして底力を示しました。過去ライブ映像とリンクする演出や、オーディエンスとの距離の近さなど、感動的な瞬間もありました。MCでは、増子直純が武道館公演の感慨を語り、涙ぐむ場面も見られました。アンコールでは、バンド讃歌「ロックバンド・ア・ゴーゴー」や「喰うために働いて生きるために唄え!」など、オーディエンスと一体となる盛り上がりを見せました。2度目のアンコールでは、メンバー紹介の後、30周年イヤーの年間計画が発表され、47都道府県ツアーや怒髪天フェスなどのイベントが予定されています。2014年は、怒髪天にとって「来てくれたから行き返す、恩返しだ!!」をテーマに、ライブやリリースなど、精力的に活動する年となりそうです。

めっちゃ最高やったわ!怒髪天ホンマにエモくて泣けたわ!

いやー、武道館ってすごいもんね。怒髪天も30周年か、感慨深いなぁ。

武道館でライブするって、すごいことよ。私も若い頃、夢見たもんよ。

怒髪天 結成40周年 ゛オールスター男呼唄真冬の大感謝祭゛

怒髪天の40周年記念ライブは、ゲストも豪華で、盛り上がりが凄かったようですね。

🔖 関連記事の要約!怒髪天、結成40周年の宴。個性豊かなゲストと共に繰り広げた笑いと涙と愛に満ちた2日間!
怒髪天、結成40周年の宴。個性豊かなゲストと共に繰り広げた笑いと涙と愛に満ちた2日間!

✅ 怒髪天の40周年記念ライブは、ゲストを迎えてのスペシャル企画で、怒髪天の楽曲に加え、カバーやコラボレーションが繰り広げられた。

✅ レキシの池田貴史、山本譲二、渡辺美里、TOSHI-LOWら個性豊かなゲストが、それぞれの持ち味で怒髪天の楽曲を彩り、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

✅ 怒髪天のメンバーとゲストたちの親密な関係や、音楽を通じた友情が感じられる温かいライブとなった。

さらに読む ⇒音楽と人.com音楽と人.com出典/画像元: https://ongakutohito.com/2024/02/08/dohatsuten-live-report/

40周年記念ライブは、怒髪天の音楽と人柄が詰まった、温かいイベントだったと思います。

2024年2月4日と5日、Spotify O-EASTで開催された『怒髪天結成40周年特別企画゛オールスター男呼唄真冬の大感謝祭-愛されたくて・・・2/5世紀-゛』は、怒髪天らしい騒々しくも貫禄たっぷりの2日間でした。1日目は増子直純(Vo)の体調不良により完走できなかったものの、40年のバンド人生を濃密に見せつけました。同郷の盟友から演歌界の重鎮まで、多様なゲストが集結し、怒髪天の音楽性や人柄を象徴するイベントとなりました。ゲストは、うつみようこ、レキシ、山本譲二、渡辺美里など、各界のそうそうたる顔ぶれ。それぞれの個性で怒髪天の楽曲をカバーし、新たな魅力を披露しました。特に山本譲二の「みちのくひとり旅」は、怒髪天の演奏による貴重なパフォーマンスとして、会場全体を酔わせるほどの感動を呼び起こしました。怒髪天は、ゲストとのコラボレーションだけでなく、自身の楽曲を力強く演奏し、観客を熱狂させました。増子直純のボーカル力、上原子のギターソロ、坂詰克彦の重厚なドラム、クジヒロコのシンセなど、それぞれの個性が光るパフォーマンスは、40年の積み重ねを感じさせました。イベント全体を通して、怒髪天の音楽に対する情熱と、音楽を通して築き上げてきた人脈の広さ、そして音楽の力を感じることができました。まさに、怒髪天らしい、濃密で忘れられない2日間でした。

え、40周年!?もうそんなに経つん!?時間過ぎるの早すぎひん?

40周年かぁ、すごいなぁ。怒髪天は、これからも伝説を積み重ねていくんだろうな。

40年って、長いようで短いよね。でも、怒髪天は、これからもずっとロックンロールしてくれるわよね。

日本武道館公演「ほんと、どうもね。」 - 熱狂の渦

武道館公演は、怒髪天にとって特別な公演だったと思います。

🔖 関連記事の要約!怒髪天 @ 日本武道館 2014.01.12 邦楽ライブレポート
怒髪天 @ 日本武道館 2014.01.12 邦楽ライブレポート

✅ 怒髪天の武道館ワンマンライブは、30年のキャリアを凝縮したセットリストで、会場全体を熱狂の渦に巻き込んだ。

✅ 増子直純率いる怒髪天は、ハードコア・パンクから独自の「JAPANESE R&E」へと進化を遂げ、武道館公演でその歴史と現在を力強く示した。

✅ ライブは、過去の楽曲から最新曲までを網羅し、怒髪天の音楽の幅広さと深さを示すとともに、メンバーの個性が光るパフォーマンスでオーディエンスを魅了した。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/live/detail/95435

怒髪天のライブは、音楽とパフォーマンスで観客を魅了した、素晴らしいライブだったと思います。

怒髪天の結成30周年記念日本武道館公演「ほんと、どうもね。」は、1月12日に開催され、満員の観客で熱狂に包まれました。開場前から興奮が高まり、開演時には紅白の垂れ幕がゆっくりと上がり、怒髪天のステージが姿を現しました。増子直純(Vo)は客席にクシを投げ、「酒燃料爆進曲」でライブの幕を開けました。満員の武道館に圧倒された増子は「現実感ゼロでーす」と驚きながらも、ファンとの一体感を「ロクでナシ」「どっかんマーチ」「情熱のストレート」などの楽曲で表現しました。ライブ中盤には、初期の怒髪天の姿が映し出され、初期ナンバー「流れる雲のように」を披露。当時とは異なる風貌の増子が、拳を振りながら熱唱する姿に、会場は感動に包まれました。増子は「友として」を熱唱し、会場にいる友人たちへ向けて「もしみんなが俺たちの仲間だと思ってくれてるなら、俺より先に死ぬな」とメッセージを伝えました。終盤は「ホトトギス」「団地でDAN!RAN!」「オトナノススメ」など、勢いのあるナンバーを畳みかけ、「歩きつづけるかぎり」「雪割り桜」では大合唱が巻き起こりました。アンコールでは「ロックバンド・ア・ゴーゴー」「喰うために働いて生きるために唄え!」を演奏。メンバーそれぞれの個性と演奏が光り、会場のボルテージは最高潮に達しました。ラストは「セバ・ナ・セバーナ」で締めくくられましたが、アンコールを求める声が止まず、4人は再びステージに。感謝の言葉を述べ、メンバー一人ひとりの武道館公演への思いを語りました。最後は「ニッポン・ワッショイ」でフィニッシュ。紅白の幕がゆっくりと降りる中、怒髪天はファンに手を振り、武道館公演を締めくくりました。

武道館でのライブって、ホンマに憧れるわ!私もいつかあんなステージに立ちたいわ!

武道館でライブできるって、すごいよな。怒髪天は、やっぱ最高だわ。

武道館って、昔はもっと静かで、神聖な場所だったのよ。今は、若い子たちが騒いでるわね。

30年の軌跡を凝縮した最高のロックンロール・ショー

怒髪天の30周年記念ライブは、30年の歴史が詰まった、最高のライブだったようです。

🔖 関連記事の要約!怒髪天、初武道館で男泣き「何やってもグッとくるわ」
怒髪天、初武道館で男泣き「何やってもグッとくるわ」

✅ 怒髪天が結成30周年を記念して初の日本武道館公演を開催し、満員の観客を前に熱狂的なライブを披露した。

✅ 初期の楽曲や友人への感謝を込めた楽曲を演奏するなど、30年の歴史を振り返る内容となった。

✅ メンバー全員が武道館公演への喜びとバンドへの熱い思いを語り、観客との一体感を生み出した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/107630

怒髪天の武道館公演は、バンドの成長と魅力が感じられる、本当に素晴らしいライブだったと思います。

怒髪天の初の日本武道館公演「怒髪天結成30周年記念日本武道館公演゛ほんと、どうもね。゛」は、30年のキャリアを凝縮した最高のロックンロール・ショーでした。ソールドアウトの満員観客は、怒涛のエネルギーと高揚感に包まれ、3時間にわたる熱狂の渦に飲み込まれました。開演前の、スペシャル編成バンドによる怒髪天楽曲の演奏と豪華ゲスト陣による宣伝動画は、期待感を高め、会場のボルテージは最高潮に達しました。ライブは、最新アルバムから過去の楽曲まで、怒髪天の30年の軌跡を辿るようなセットリストで構成され、バンドの卓越した演奏と増子直純の熱い歌声は、武道館全体に響き渡りました。観客との一体感を生み出すコール&レスポンス、懐かしい映像と楽曲、そして増子直純の感極まった言葉は、オーディエンスの心を揺さぶりました。初期のハードコア・パンク・バンドから、独自のスタイルを確立した現在の「大人のロック代表選手」に至るまで、怒髪天は常に変化を恐れずに前進し、仲間を大切にする姿勢を貫いてきました。

怒髪天のライブまじ最高!30年もやってて、まだまだこれからって感じがすごい!

怒髪天は、これからも伝説を作り続けるんだろうな。今後の活動も楽しみだ!

怒髪天は、若い子たちにも人気があるのよ。昔は、私たち世代しか知らなかったんだけどね。

感謝と決意を込めて

怒髪天のツアーは、各地で熱狂的なファンを魅了したようです。

🔖 関連記事の要約!怒髪天「バンド最高! 怒髪天最高! (俺達)界隈最高!」 全国ツアーファイナルの公式レポートが到着
怒髪天「バンド最高! 怒髪天最高! (俺達)界隈最高!」 全国ツアーファイナルの公式レポートが到着

✅ 怒髪天の全国ツアー「古今東西、時をかける野郎ども」が東京・恵比寿LIQUIDROOMにてファイナルを迎えた。

✅ ツアーは「東京30年生」を記念し、レアな楽曲を中心としたセットリストで怒髪天のロックバンドとしての生き様を見せつけた。

✅ 2日間のライブでは、インディーズ時代の再録アルバム『痛快!ビッグハート維新’21』収録曲や、札幌時代の秘蔵曲など、過去を振り返る楽曲が多く演奏された。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/303861

ツアーファイナルは、怒髪天の30年の歴史を振り返る、感動的なライブだったと思います。

ほんと、どうもね。という言葉には、30年間走り続けてきた感謝と、これからも走り続ける決意が込められています。この武道館公演は、怒髪天の過去、現在、そして未来を象徴する、忘れられない一夜となりました。

怒髪天のライブは、ホンマに最高!これからもずっと応援し続けるわ!

怒髪天は、これからも音楽を続けてほしいな。応援してるよ!

怒髪天は、これからも元気で、楽しい音楽を届けてほしいわね。

怒髪天の30周年記念武道館公演は、30年の歴史を振り返り、今後の活動への期待が高まる、素晴らしいライブでした。

🚩 結論!

💡 怒髪天は、結成30周年を記念して日本武道館公演を開催した。

💡 怒髪天は、武道館公演で30年の歴史を振り返るセットリストを披露した。

💡 怒髪天は、今後も精力的に活動を続けていくことを発表した。