Academic Box Logo Menu opener

山田杏奈の学歴は?女優業と両立した高校時代とは!?高校時代は超難関校に通っていたってホント!?

山田杏奈の学歴は?女優業と両立した高校時代とは!?高校時代は超難関校に通っていたってホント!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山田杏奈さんは、高校時代は超難関校に通っていた

💡 芸能活動を続けながら高校時代は勉強も両立していた

💡 高校卒業後は大学には進学せず、女優業に専念している

それでは、山田杏奈さんの学歴について詳しく見ていきましょう。

女優の道へ進む

山田杏奈さんの芸能界入りは、まさにドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!注目の人物】長瀬智也×神木隆之介「TOO YOUNG TO DIE!」で映画デビュー!抜群の透明感を放つ現役女子高生・山田杏奈が気になる
注目の人物】長瀬智也×神木隆之介「TOO YOUNG TO DIE!」で映画デビュー!抜群の透明感を放つ現役女子高生・山田杏奈が気になる

✅ 山田杏奈さんは、2011年の「ちゃおガール2011☆オーディション」でグランプリを獲得し芸能界入りしました。映画初出演は宮藤官九郎監督の「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で、宮沢りえさんと親子役を演じています。

✅ 山田杏奈さんは、演技に情熱を注いでおり、ドラマや映画の仕事をどんどんやっていきたいと考えています。

✅ 山田杏奈さんは、目標達成に向けて自分に厳しくすることが重要だと考えており、朝は満員電車に苦労しながらも、将来は演技をもっと上手くなって、ドラマや映画で活躍したいという夢を持っています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1593884

宮沢りえさんとの共演、素晴らしい経験だったでしょうね。

山田杏奈さんは、2001年1月8日生まれの埼玉県鴻巣市出身の女優です。幼い頃から漫画好きで、小学校5年生の時に『ちゃおガール☆2011オーディション』に応募し、グランプリを獲得して芸能界入りしました。その後は『ちゃお』の専属モデルとして活動する一方で、女優としても活躍の場を広げていきました。中学時代は鴻巣市立吹上中学校に通い、美術部に所属していました。中学2年生でテレビドラマ『刑事のまなざし』で女優デビューを果たし、中学3年生で映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くて死ぬ』に出演しました。高校は、埼玉県県立浦和第一女子高校に入学しました。同校は偏差値71の超難関校で、毎年多くの生徒が東京大学をはじめとする難関大学に進学しています。山田杏奈さんは高校時代も女優活動を続けながら勉学にも励んでいましたが、高校途中で目黒日本大学高校に転校したことが分かっています。転校理由は明らかになっていませんが、芸能活動との両立を図るためだったと考えられます。山田杏奈さんは大学には進学せず、女優活動に専念することを決意しました。

え、めっちゃエモい!憧れるわー!

おめぇ、映画とか見に行くのか?

ええのー、若いって素晴らしいわね。

学業との両立

芸能活動と学業の両立は大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!山田杏奈は浦和第一女子高校で大学は?卒アルや学生時代も調査
山田杏奈は浦和第一女子高校で大学は?卒アルや学生時代も調査

✅ 山田杏奈さんは鴻巣市立吹上中学校出身で、美術部に所属していました。芸能活動と学業の両立について、インタビューで「電車の中で勉強したりして両立してきた」と語っています。

✅ 山田杏奈さんは埼玉県の浦和第一女子高校(偏差値71)出身で、高校時代は勉強と仕事の両立が大変だったため、高校3年生の時に芸能人が多く通う日出高校の通信制課程に転校しました。

✅ 山田杏奈さんは大学には進学せず、高校卒業後は芸能活動に専念しています。

さらに読む ⇒有名人学歴サイト有名人学歴サイト出典/画像元: https://iinan-teiju.jp/yamadaanna/

電車の中で勉強するなんて、すごい努力家ですね。

山田杏奈さんは、幼い頃から勉強も得意で、中学時代は電車の中で勉強するなど、仕事と学業を両立させていました。高校時代も真面目で優等生タイプだったようです。彼女は、仕事と学業の両立を大切にしており、どちらも諦めずに努力を続けてきたことがわかります。山田杏奈さんは、高校時代は地元の進学校で女子高に通い、受験勉強に励んでいたことを明かしています。校歌合唱のコンクールで第2位になったことや、クラス対抗の歌合戦で2位になるなど、勉学だけでなく、学校生活も充実させていたことが伺えます。高校時代は、毎日楽しく過ごしていたようで、同級生とは賑やかに過ごしていたようです。部活には入っていなかったようですが、高校2年生頃から仕事が忙しくなり、学校を休むこともあったそうです。しかし、同級生には部活と勉強の両立を成功させている人も多かったため、進学校でありながらも勉強一辺倒の雰囲気ではなかったようです。山田杏奈さんは、努力家で、高校時代も受験勉強に励んでいたことから、将来の活躍が期待されます。

え、まじ!?電車の中で勉強とか、私無理!

わかるわかる、仕事の合間に勉強は大変よ。

若い頃は、時間があったら遊びたいもんよ、そりゃ。

女優としての活躍

山田杏奈さんは、実写映画「ゴールデンカムイ」に出演されますね。

🔖 関連記事の要約!実写映画『ゴールデンカムイ』杉元佐一役に山﨑賢人、アシㇼパ役に山田杏奈
実写映画『ゴールデンカムイ』杉元佐一役に山﨑賢人、アシㇼパ役に山田杏奈

✅ 2024年1月19日に公開される実写映画「ゴールデンカムイ」のキャスト、ビジュアル、スタッフ情報が解禁されました。

✅ 山﨑賢人さん、山田杏奈さん、眞栄田郷敦さんなど豪華キャスト陣が集結し、原作の世界観を忠実に再現したティザービジュアルとプロモーション映像が公開されました。

✅ 「キングダム」シリーズを手掛けた制作プロダクションや、数々の有名アーティストのMVを手掛けた久保茂昭監督など、実写化に相応しい最強の布陣が揃い、原作ファンも納得のクオリティを目指しています。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1693358979

原作の世界観を忠実に再現した作品になるといいですね。

山田杏奈さんは、2024年1月19日に公開される映画『ゴールデンカムイ』でアシㇼパ役を演じます。同映画は、人気漫画の実写化で、山田杏奈さんは原作と異なる部分に不安を感じながらも、責任を持って演じようと覚悟を決めたと語っています。山田杏奈さんは、女優として着実にキャリアを積んでおり、今後もさらなる活躍が期待されています。2018年には初主演映画『ミスミソウ』に出演し、その後も数々の映画やドラマに出演し、2021年にはタレントパワーランキングでネクストブレイク女性タレントBEST10の3位に選ばれるなど、注目を集める若手女優として活躍しています。

ゴールデンカムイって、めっちゃ面白いよね!

映画楽しみやけん、絶対見に行くばい!

若いもんは、役作り大変よ。

学歴について

山田杏奈さんの出身高校は、とても有名な高校ですね。

🔖 関連記事の要約!山田杏奈の学歴
山田杏奈の学歴

✅ 山田杏奈さんは、鴻巣市立吹上小学校、鴻巣市立小谷小学校、鴻巣市立大芦小学校、鴻巣市立下忍小学校のいずれかに通学していたと考えられ、中学校は埼玉県鴻巣市立吹上中学校に通っていた可能性が高いです。

✅ 山田杏奈さんは、小学校5年生で「ちゃおガール☆2011オーディション」のグランプリを受賞し、中学2年生でドラマ「刑事のまなざし」で女優デビューを果たしました。

✅ 山田杏奈さんは、偏差値73の超難関高校である浦和第一女子高等学校に高校1年から高校3年の夏まで在籍し、大学進学実績も非常に高い同校で、東京大学、東京医科歯科大学、一橋大学などへの進学を目指していたと考えられます。

さらに読む ⇒気になることブログ | 気になることを深く早くお届け。気になることブログ | 気になることを深く早くお届け。出典/画像元: https://norina.jp/annayamada-school/

浦和第一女子高等学校は、進学実績も素晴らしい高校です。

山田杏奈さんの出身小学校は不明ですが、鴻巣市立吹上小学校、鴻巣市立大芦小学校、鴻巣市立小谷小学校、鴻巣市立下忍小学校のいずれかが有力とされています。出身高校については、公表されていませんが、ネット上では埼玉県立浦和第一女子高等学校という名前があがっています。山田杏奈さんは、高校時代は、埼玉県でトップクラスの進学校である浦和第一女子高等学校に進学し、偏差値73という超難関高校で、高校受験に向けて5~6時間、休日は12時間勉強に励んでいたそうです。山田杏奈さんは、高校3年生の時に芸能コースがある通信制高校へ転校し、大学進学はせずに芸能活動に専念しています。

浦和第一女子って、めっちゃ頭いいとこやん!

浦和第一女子、聞いたことあるわ。すごいとこらしいね。

昔は、私も勉強頑張ってたのよ。

プロフィール

山田杏奈さんのプロフィールについてご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!山田杏奈はどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書
山田杏奈はどんな人? わかりやすく解説 Weblio辞書

✅ 山田杏奈は、漫画「僕の心のヤバイやつ」のヒロインで、主人公の京太郎の同級生です。

✅ 彼女は雑誌モデルとして活動する171.9cmの背の高い美少女で、スクールカーストの最上位に位置する陽キャです。

✅ 山田杏奈は、天然でマイペースな性格で、間抜けなところもある一方で、食い意地が張っており、お菓子の持ち込みが禁止されているにもかかわらず、校内でお菓子を隠れて食べているという一面も持ち合わせています。

さらに読む ⇒辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書辞典・百科事典の検索サービス - Weblio辞書出典/画像元: https://www.weblio.jp/content/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%9D%8F%E5%A5%88

特技が習字とは、意外な一面ですね。

山田杏奈さんは、身長159cm、血液型はA型です。特技は習字、趣味はお菓子作りで、好きな教科は英語、苦手な学科は数学です。好きな食べ物は肝、ぎんなん、鯖のへしこで、座右の銘は「意志ある所に道は拓ける」です。所属事務所はアミューズです。山田杏奈さんの実家は埼玉県鴻巣市で、家族は両親と2歳下の弟の4人家族です。

え、杏奈ちゃんって、そんなキャラやったん!?

お菓子作りとか、女子力高いね!

若いもんは、お菓子作りも上手いのかしら。

山田杏奈さんの学歴について、詳しく知ることができましたね。

🚩 結論!

💡 山田杏奈さんは、超難関高校である浦和第一女子高等学校に通っていた

💡 高校時代は、芸能活動と学業を両立させていた

💡 高校卒業後は大学には進学せず、女優業に専念している