Academic Box Logo Menu opener

田辺桃子、女優の歩みは?子役時代から輝き続ける女優とは!?

田辺桃子、女優の歩みは?子役時代から輝き続ける女優とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田辺桃子さんは子役時代から活躍しており、数々のドラマや映画に出演しています。

💡 田辺桃子さんは中学時代に『ミスセブンティーン』のグランプリを獲得し、人気ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとなりました。

💡 田辺桃子さんの出身高校や大学については、明らかになっていません。

それでは、田辺桃子さんのこれまでの歩みについて、詳しく見ていきましょう。

子役時代から輝き始めた女優の夢

では、田辺桃子さんの芸能活動の始まりから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!STARDUST WEB
STARDUST WEB

✅ 田辺桃子が出演した映画「異物-完全版-」のトークイベントが1月20日(木)に渋谷ユーロスペースにて開催されました。

✅ イベントには田辺桃子が出席し、映画について語りました。

✅ イベントの詳細については記事本文を参照してください。

さらに読む ⇒HOME - STARDUST WEB - 動画やギャラリー、チケット予約、番組観覧募集などを配信中!HOME - STARDUST WEB - 動画やギャラリー、チケット予約、番組観覧募集などを配信中!出典/画像元: https://fc.stardust.co.jp/interview/article/tanabemomoko/01.html

田辺桃子さんは子役時代から輝かしい才能を発揮されていたんですね。

田辺桃子さんは、1999年8月21日生まれの神奈川県出身の女優、ファッションモデルです。小学校3年生のときにスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能界入りしました。小学生時代は、CM出演やTBSスペシャルドラマ、大河ドラマなどに出演し、子役として活躍しました。また、女子小中学生グループ「みにちあ☆ベアーズ」としても活動し、チアリーディングをテーマに活動していました。小学5年生の頃には『ピラメキーノ』という子供向けバラエティー番組にも出演していました。小学校時代は、ミュージカル系のダンスを習っており、アイドルとして活躍したいという夢を持っていましたが、CM出演をきっかけに女優を目指すようになりました。

え、まじ!?めっちゃ可愛いかったやん!

おー、子役時代から活躍しとったとやね。

あら、若い頃から芸能界にいたのね。

輝かしい才能が開花した中学時代

続いて、田辺桃子さんの中学時代について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!田辺桃子の実家は横浜市鶴見区!幼少期や出身小学校・中学も調査!
田辺桃子の実家は横浜市鶴見区!幼少期や出身小学校・中学も調査!

✅ 田辺桃子さんは神奈川県横浜市鶴見区出身である可能性が高い。これは、出身中学校が横浜市鶴見区にあることから推測されている。

✅ 田辺桃子さんの実家は桜の木のある場所に位置している。彼女のブログには、実家の近くの桜について言及した記事と、桜の木が写っている写真が複数掲載されている。

✅ 田辺桃子さんは幼少の頃からレジ打ちに興味を持っていた。インタビューで、彼女はレジ打ちごっこをよくしていたことを明かしている。また、彼女は幼少期の頃の写真を自身のInstagramに投稿しており、その可愛らしい姿が話題となっている。

さらに読む ⇒芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!芸能人の実家・家族情報.com | 芸能人や有名人の実家の両親(父親・母親)や兄弟姉妹など家族情報をまとめてCHECK!出典/画像元: https://family-athome.com/tanabemomoko/

ミスセブンティーンのグランプリを受賞したんですね。すごい!

田辺桃子さんは中学時代は『幽かな彼女』などのドラマに出演し、子役女優として活動していました。中学2年生の時には大友花恋さんと共に『ミスセブンティーン』のグランプリに輝き、人気ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとなっています。田辺さんは中学時代も芸能活動に専念していたため、学校では普通の高校生として過ごしていたそうです。出身中学校は横浜市立鶴見中学校で、中学時代も帰宅部で部活動には所属していませんでした。中学時代には、図書委員を務めていたそうです。

ええなぁ、ミスセブンティーンって!

ミスセブンティーンって、すごいよね!

あら、中学生でモデルになったのね。

女優としての道を歩み始めた高校時代

では、田辺桃子さんの高校時代について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!田辺桃子

公開日:2024/04/11

田辺桃子

✅ 記事は、女優の山本舞香さんの映画出演作品とテレビドラマ出演作品をまとめたものです。

✅ 映画作品は2010年から2022年までの出演作品が、テレビドラマ作品は2013年から2022年までの出演作品がそれぞれ年代順に紹介されています。

✅ 山本舞香さんは、映画では『SUNNY 強い気持ち強い愛』や『半分ノ世界』など、テレビドラマでは「リカ〜リバース〜」や「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」など話題作に出演しています。

さらに読む ⇒【公式】スターダストプロモーション【公式】スターダストプロモーション出典/画像元: https://www.stardust.co.jp/talent/section3/tanabemomoko/

高校時代も女優として活躍されていたんですね。

高校時代は『釣りバカ日誌』などのドラマや映画、CMに出演し、女優としての活動を本格化させています。高校時代は仕事に専念していたため、帰宅部で部活動には所属していませんでした。高校3年生のインタビューでは、高校生活を大切にしたいという思いを語っています。高校卒業後は大学進学せずに芸能活動に専念しています。出身高校は私立の女子校ですが、校名は明らかになっていません。高校時代には、2015年4月から2018年3月にかけて、ドラマ「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」や「釣りバカ日誌〜新入社員浜崎伝助〜」、コマーシャル「コカ・コーラ」や「三井のリハウス」、ミュージックビデオ「コアラモード - DanDanDan」などに出演しました。また、ファッション誌「セブンティーン」の専属モデルも務めていました。

高校時代も忙しかったんやなぁ。

高校時代も芸能活動に専念してたんだね。

あら、高校時代も芸能活動をしていたのね。

芸能界での活躍と今後の期待

それでは、田辺桃子さんの今後の活躍について考えていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ミスセブンティーン2013゛が決定 中学2年生の大友花恋さんと田辺桃子さん

公開日:2013/08/23

ミスセブンティーン2013゛が決定 中学2年生の大友花恋さんと田辺桃子さん

✅ 「セブンティーン夏の学園祭2013」で、ミスセブンティーン2013に選ばれた大友花恋さんと田辺桃子さんの初お披露目が行われた。

✅ 2人は緊張しながらも笑顔でランウェイデビューを果たし、今後の目標として先輩モデルから学び、読者から認められるようなモデルになりたいと語った。

✅ 西内まりやは、2人の堂々とした姿に感心し、自信を持って活躍していくことを期待するとエールを送った。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/51515

今後の活躍が楽しみですね。

田辺桃子さんは、2009年に小学3年生でスカウトされ芸能界デビュー。子役時代は『みにちあ☆ベアーズ』として活動し、NHKドラマ『コンカツ・リカツ』で女優デビュー。その後、大河ドラマ『天地人』で千姫(少女期)役を演じ、2013年には雑誌『Seventeen』の『ミスセブンティーン2013』でグランプリを獲得し専属モデルに。出身小学校は公表されていないが、横浜市立鶴見小学校、横浜市立東台小学校、横浜市立豊岡小学校のいずれかであると推測される。高校については、芸能活動を優先するため、情報が明らかになっていないが、本人曰く「普通の高校に通っている」とのこと。高校卒業後は大学へ進学せず、芸能活動に専念している。2019年にはフジテレビオンデマンド「こんな未来は聞いてない!!」でドラマ初主演を務め、2021年には「ゆるキャン△2」や「リコカツ」など、話題のドラマに多数出演。演技力の高さが評価されています。

これからも頑張ってね!

これからも頑張ってほしいね!

あら、これからも頑張ってね。

明らかになっていない学歴

最後に、田辺桃子さんの学歴について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!学歴】田辺桃子は女子高校出身で大学進学しなかった理由は?卒アルや学生時代のエピソードも調査
学歴】田辺桃子は女子高校出身で大学進学しなかった理由は?卒アルや学生時代のエピソードも調査

✅ 田辺桃子さんは、神奈川県横浜市出身で、小学校から高校まで横浜市で過ごしました。小学校は横浜市内の公立校に通っていましたが、具体的な校名は明らかになっていません。横浜市立鶴見中学校を卒業しており、鶴見区にある横浜市立鶴見小学校、横浜市立東台小学校、横浜市立豊岡小学校のいずれかの可能性が高いです。

✅ 田辺桃子さんは、小学校3年生の時にスターダストプロモーションにスカウトされ、芸能界入りしました。当初はアイドルを目指していましたが、CM出演をきっかけに女優の道へ進むことを決意しました。子役として、TBSスペシャルドラマや大河ドラマなど数々の作品に出演し、特に小学6年生の時に出演した映画「だいじょうぶ3組」には思い入れがあるそうです。

✅ 田辺桃子さんは、子役活動以外にも、女子小中学生グループ「みにちあ☆ベアーズ」としても活動していました。このグループはスターダストプロモーション所属のジュニアアイドルグループで、チアリーディングをテーマに活動していました。また、小学5年生の頃には子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」に出演していました。

さらに読む ⇒有名人学歴サイト有名人学歴サイト出典/画像元: https://iinan-teiju.jp/tanabemomoko-news/

詳しい情報がないんですね。

田辺桃子さんの出身高校や大学について調査しました。大学については、2021年9月時点で22歳の田辺桃子さんは大学には進学していないと考えられます。2018年3月13日のブログ記事で高校卒業を報告しており、その中で「これから社会に出て、また変化してゆく一面もあるだろうけれど、20代になっても50代になってもこの芯は変わらない気がするのです」と綴っており、大学進学を匂わせるような記述はありません。また、SNSなどでも大学生活に関する話題に触れていないことから、現在は芸能活動に専念しているものと考えられます。出身高校については、公表されていませんが、過去の発言から女子校に通っていたことは明らかです。また、同級生から芸能活動に関する話題をほとんど振られなかったことから、普通の高校生として過ごせる環境であったと考えられます。ネット上では『堀越学園』や『日出高校』といった推測もありますが、どちらも女子校ではないため、可能性は低いと考えられます。出身中学校については、神奈川県出身の田辺桃子さんが『横浜市立鶴見中学校』に通っていた可能性が高いです。ネット上では『横浜市立鶴見中学校出身の有名人の投稿サイト』に田辺桃子さんの名前が掲載されていることから、有力な情報と言えます。一方で、『鶴見大学附属中学校』という情報も見られますが、こちらは私立の学校であり、附属の高校は女子校ではないため、田辺桃子さんが通っていた可能性は低いと考えられます。出身小学校については、公表されていません。スターダストプロモーションのブログに田辺桃子さんの卒業式の写真が掲載されていますが、学校名がピースの手で隠れており、特定はできません。まとめると、田辺桃子さんの出身高校は女子校であることは確実ですが、具体的な学校名は不明です。出身中学校は『横浜市立鶴見中学校』の可能性が高く、出身小学校については情報がありません。

高校とか、どこの学校行ってたんやろ?

そういや、高校とか大学はどこの学校だったのかな?

あら、学校のこと、全然わからないのね。

田辺桃子さんのこれまでの歩みを振り返ると、子役時代から現在に至るまで、精力的に活動されており、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 田辺桃子さんは子役時代から活躍しており、数々のドラマや映画に出演しています。

💡 田辺桃子さんは中学時代に『ミスセブンティーン』のグランプリを獲得し、人気ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとなりました。

💡 田辺桃子さんについては、出身高校や大学などの情報が明らかになっていません。