Academic Box Logo Menu opener

山口貴也 仮面ライダーブレイズはどんな役者?新堂倫太郎の素顔とは!?

山口貴也 仮面ライダーブレイズはどんな役者?新堂倫太郎の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山口貴也は、仮面ライダーセイバーで仮面ライダーブレイズ役を演じている。

💡 山口貴也は、俳優として様々な作品に出演している。

💡 山口貴也は、熱い想いを持ち、役柄に真摯に向き合っている。

それでは、山口貴也さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

俳優としての歩み

山口貴也さんは、様々な作品に出演されているんですね。

🔖 関連記事の要約!新仮面ライダー出演のイケメン・山口貴也が気になる 素顔はNizi Projectにドハマリ中【注目の人物】
新仮面ライダー出演のイケメン・山口貴也が気になる 素顔はNizi Projectにドハマリ中【注目の人物】

✅ 山口貴也は、2017年のAbemaTV恋愛リアリティショー「オオカミくんには騙されない」でデビューし、その後映画やCMなどに出演してきました。

✅ 今回「仮面ライダーセイバー」にて仮面ライダーブレイズ役で出演が決まり、組織やルールを最優先する生真面目な性格だがスイーツ好きというギャップを持つ新堂倫太郎を演じます。

✅ インタビューでは、好きな食べ物は蕎麦で、嫌いな食べ物はミニトマト、好きな言葉は「苦しみ無くして勝利なし」と答えています。また、今後の目標としてはアクションに挑戦したいと語っています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2206431

山口貴也さんの、今後の活躍が楽しみです!

山口貴也さんは、1997年1月31日生まれの神奈川県出身で、スターダストプロモーション所属の俳優です。2017年2月にはAbemaTVの恋愛リアリティー番組『オオカミくんには騙されない』に出演し、初代オオカミくんを務めました。俳優になる夢を叶えるため、オオカミくんを引き受けたというエピソードも話題になりました。映画では、2019年11月公開の『OUTOFTHEBLUE~俺の人生無駄ばかり~』に出演し、主演を務めました。また、2020年6月26日からはYouTubeドラマチャンネル「僕等の物語」の第一弾作品『THELASTSCENE』に出演しています。CMにも多数出演しており、大和工業株式会社、ジャンボ宝くじ、レノボ・ジャパン、トヨタ自動車、Spazio、第一生命、リソー教育、ラビット・カーネットワーク、ハジ→さんの『春夏秋冬。』のPVなどに出演しています。2020年9月6日からは、仮面ライダーセイバーの仮面ライダーブレイズ/新堂倫太郎役で出演しています。山口貴也さんは、仮面ライダーセイバーの主人公、神山飛羽真/仮面ライダーセイバー役の内藤秀一郎さんと共に、周囲の人々から自然な演技だと評価されています。

え、めっちゃイケメンやん!

うん、確かにイケメンやね。

あら、若いのに色々な経験積んできたのね。

仮面ライダーブレイズ役への意気込み

山口貴也さんは、新堂倫太郎役について、どのように考えているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!普通のホモサピエンス゛じゃない!? 新仮面ライダー・山口貴也「新堂倫太郎のギャップを楽しみながら、彼の成長を見ていてください」
普通のホモサピエンス゛じゃない!? 新仮面ライダー・山口貴也「新堂倫太郎のギャップを楽しみながら、彼の成長を見ていてください」

✅ 山口貴也さんは、仮面ライダーセイバーで新堂倫太郎を演じており、真面目だが甘い物好きで、戦闘では作戦を立てることに長けているキャラクターだと説明している。

✅ 倫太郎は、現実世界に疎く、正式名称や取扱説明書にこだわるなど、真面目さが独特で、戦闘時の強い剣士の姿とのギャップが魅力だと語っている。

✅ 監督やプロデューサーからは、倫太郎はマーベルシリーズのキャプテン・アメリカに似ていると言われ、参考にしたものの、あくまで倫太郎として演じていると述べている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/242855/

新堂倫太郎の真面目さとスイーツ好きのギャップが、魅力的ですね。

山口貴也さんは、仮面ライダーセイバーの2号ライダー、仮面ライダーブレイズ役として、新堂倫太郎を演じています。新堂倫太郎は、剣術にストイックで優秀な人物ですが、主人公の神山飛羽真(仮面ライダーセイバー)の世界について興味津々で、少しズレている一面もあるキャラクターです。山口さんは、新堂倫太郎との共通点を感じ、素を出せるように努力しています。また、読書好きの新堂倫太郎に近づけるよう、様々な本を読み、ジムに通って体を鍛えているとのことです。

新堂倫太郎って、なんか面白いキャラやんな。

確かに、真面目なキャラとスイーツ好きって、ギャップが萌えポイントやね!

あら、新堂倫太郎って、ちょっと変わってるのね。

撮影現場での奮闘

撮影現場では、どのような苦労がありましたか?

🔖 関連記事の要約!仮面ライダーセイバー』内藤秀一郎、クランクアップで石田秀範監督の言葉に号泣「この景色を見るために1年間頑張ってきたんだな」

公開日:2021/07/26

仮面ライダーセイバー』内藤秀一郎、クランクアップで石田秀範監督の言葉に号泣「この景色を見るために1年間頑張ってきたんだな」

✅ 「仮面ライダーセイバー」と「機界戦隊ゼンカイジャー」の2つの「物語」が融合し、世界を揺るがす危険な゛禁書゛を解放した最強の敵・アスモデウスを倒すため、仮面ライダーセイバー/神山飛羽真とゼンカイザー/五色田介人は歴代仮面ライダー、歴代スーパー戦隊の力を結集し、最大の戦いに挑む。

✅ 内藤秀一郎は、1年間「仮面ライダーセイバー」の主人公・神山飛羽真を演じ、役への取り組み方やキャラクター理解が大きく変化したと語る。撮影当初は監督の指示に従っていたが、次第に飛羽真を深く理解し、自分の意見を積極的に出すようになった。

✅ 撮影を通して、内藤秀一郎は飛羽真の感情表現の幅広さを感じ、頼もしい仲間たちとの絆、邪悪な敵の陰謀、非情な出来事への怒りや悲しみなど、様々な感情を表現することで、役者として成長したことを実感した。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20210726-1931094/

山口貴也さんの努力が、伝わってきます。

撮影現場は、プロフェッショナルなスタッフに囲まれ、熱気に満ち溢れているそうです。内藤秀一郎さん(仮面ライダーセイバー役)とは仲が良く、撮影後にはお互いの反省点を話し合うなど、信頼関係を築いています。山口さんは内藤さんとの絆を深め、1年間共に過ごすことで一生の仲間になることを期待しています。特に第7章以降、石田秀範監督の演出によって、倫太郎に求められるものが変化し、山口さんは役柄に合わせた演技調整に苦労したことを語っています。石田監督は厳しいイメージを持たれていましたが、実際は役者の演技をしっかりと評価し、細かい指示よりも役者の演技を尊重するタイプだと感じました。

え、撮影現場って大変そうやなぁ。

撮影現場って、やっぱ大変そうやね。

あら、撮影現場って、面白いことがいっぱいあるのね。

アクションシーンの裏側

アクションシーンは、どのように撮影されたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!辛口】『仮面ライダーセイバー』第27章
辛口】『仮面ライダーセイバー』第27章

✅ レジエルはセイバーに復讐するため、禁断の秘術を用いてレジエル・フォビドゥンへと進化し、パワーアップを果たす。

✅ 飛羽真は禁書の影響で現れる謎の少年の悲しみを理解しようと対話する中、少年は自身の過去を語り、飛羽真は少年に物語を語り聞かせることで彼を笑顔にさせる。

✅ 少年との触れ合いを通じて、飛羽真はブレイブドラゴンとプリミティブドラゴンが合体した新フォーム「エレメンタルプリミティブドラゴン」を獲得し、レジエル・フォビドゥンを倒す。

さらに読む ⇒バッタブログバッタブログ出典/画像元: https://battablog.com/saver27/

山口貴也さんのアクションシーンは、迫力満点ですね!

劇中、倫太郎がリベラシオンで鍛錬を行うシーンでは、山口さんは感情に流されて予定外の演技をしてしまったものの、石田監督はそれを受け入れ、「それでOKだ!」と評価しました。第9、10章では坂本浩一監督によるハードなアクション演出に挑戦し、山口さんはスピーディなアクションカットに刺激を受け、内藤さんや青木瞭さんらと共に激しい立ち回りを行いました。山口さんは、坂本監督の剣の素振りに感嘆し、その技術の高さを実感しました。また、アクションシーンでは、変身後のブレイズ役を務める永徳さんの動きや演技を参考に動画撮影を行い、変身前後の演技の一体感を出せるように努力しています。撮影現場では、永徳さんから励ましの言葉をかけられ、山口さんはブレイズ/倫太郎という役を二人で作り上げているという実感を抱いています。

アクションシーン、最高やん!

アクションシーン、めっちゃかっこいい!

あら、アクションシーンって、大変そうやけど、かっこいいね。

山口貴也さんの熱意と努力が、伝わってくる素晴らしい記事でした。

🚩 結論!

💡 山口貴也は、仮面ライダーセイバーで仮面ライダーブレイズ役を演じている。

💡 山口貴也は、俳優として様々な作品に出演している。

💡 山口貴也は、熱い想いを持ち、役柄に真摯に向き合っている。