Academic Box Logo Menu opener

小林礼奈、ラーメン店退店騒動と市議選出馬?真相とは!?

小林礼奈、ラーメン店退店騒動と市議選出馬?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小林礼奈さんが蒙古タンメン中本で起きた退店騒動の真相について解説します。

💡 小林礼奈さんが長岡市議選への出馬を表明したものの、その後断念した経緯を説明します。

💡 小林礼奈さんの市議選出馬断念の真相について、新たな事実が明らかになりました。

それでは、最初の章に入っていきましょう。

蒙古タンメン中本退店騒動の真相

この騒動は、SNSで大きく話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!小林礼奈、炎上騒ぎのラーメン店に謝罪 「中本の名前を出してしまい」「客同士のトラブルです」(1/2 ページ)

公開日:2021/06/10

小林礼奈、炎上騒ぎのラーメン店に謝罪 「中本の名前を出してしまい」「客同士のトラブルです」(1/2 ページ)

✅ 記事は、6月10日に発生した地震の影響を受けて、多くの企業が従業員の安全確保を最優先に考え、リモートワークを導入している状況について述べています。

✅ 具体的には、地震発生直後から多くの企業がテレワークに移行し、従業員の安全確保と業務継続を両立させようとしています。

✅ さらに、記事では企業が従業員のメンタルヘルスケアにも配慮し、リモートワークによるストレスや孤独感を軽減するための対策を講じていること、そして従業員の安全確保を第一に考えながら、業務の効率化や生産性向上を目指している状況が語られています。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2106/10/news129.html

双方に誤解があったことが分かり、良かったです。

2021年6月10日、タレントの小林礼奈さんは、自身が巻き込まれた「ラーメン店退店騒動」について、ブログとYouTubeで改めて経緯を説明しました。騒動の発端は、5日に小林さんが自身のブログで、前日の夜に蒙古タンメン中本で娘らと食事をしている際に、順番を待つ客に「遅えよ」と急かされ、店員からも退店を促されたと報告したことにあります。この騒動は複数のニュースサイトで取り上げられ、大きな議論を呼びました。一連の騒動について、ブログ中で名指しされた「蒙古タンメン中本」は9日、公式サイトで店主名義の見解を示す事態となりました。中本側は文書で、防犯カメラの映像を確認したとして、店員が退店を促した際の状況を詳細に説明しつつ、勘違いによって退店を促してしまったことを謝罪しています。小林さんは今回のブログで、中本側の「HPでのご報告を拝見」したとして、謝罪の言葉を述べましたが、中本側にクレームが寄せられたことについては、自分の文章とお店の文章を読めば、そのような認識にはならないはずだと驚きを示していました。小林さんは、今回の騒動は「客同士のトラブル」だったことを強調し、店を巻き込んでしまったことを謝罪しました。お互いに勘違いがあった部分があったことを認め、トラブルのすぐあとに中本に意見のメールを送っていたが、返信は来ていなかったことを明かしました。しかし、中本のサイトに掲載された文書を読んで、お互いに勘違いしていた部分があったことに気づいたそうです。店側の発表については、いくつか補足はしていたが、おおむねにおいて事実だと認めていました。小林さんは、退店の間際にも客から再び「心無い言葉」を言われ、「まだ食べてる途中だったんですけど」と返したという。小林さんは、会話をしていて食べるのが遅くなったのではないかという指摘についても、食事中に簡単な会話はしていたと認めつつも、それが原因ではなかったと強調しました。このように当時の状況を改めて振り返ったうえで、小林さんは、当初店の対応に抱いた違和感は認識の違いによるものだったとして、「誤解が解けたのは本当に良かったなと思いました」と語りました。そして、店名を出してブログを書いたことで余計に騒動が拡大したことについて謝罪し、「中本凄くおいしいので皆さん食べに行ってください。宣伝したいと思います」と呼びかけていました。

えー、めっちゃくちゃややこしい話やんな。

そうやねー。でも、お互い謝って誤解が解けたみたいやし、よかったんじゃないかな?

あー、でもさ、私だったら、お店側にはもっとちゃんと説明してほしかったわね。

長岡市議選出馬断念と婚活宣言

市議選への出馬は、大変な決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!エンタがビタミン♪】小林礼奈、市議への道を絶たれ「暇になったから」と婚活へ 「長岡市民をバカにしないで」の声も
エンタがビタミン♪】小林礼奈、市議への道を絶たれ「暇になったから」と婚活へ 「長岡市民をバカにしないで」の声も

✅ 小林礼奈さんが長岡市議選への出馬を断念した理由として、準備不足を挙げ、婚活を始めるとブログで発表しました。

✅ ネット上では、市議選出馬に向けて尽力している人々に対する失礼や、長岡市民をバカにしていると批判の声が多く上がっています。

✅ 小林さんは、婚活を始める理由として、失恋の傷を癒やすことと、娘を養うことに一生懸命になりすぎて自分の幸せを忘れていたことを挙げ、自分の人生を見つめ直したいと述べています。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_950940/

婚活を始めるという決断は、自分の人生を見つめ直す良い機会だと思います。

タレントでブロガーの小林礼奈(31)は、2月27日の記者会見で4月に行われる新潟県長岡市議選への出馬断念を表明しました。彼女は会見後に更新したブログで「これから婚活を始めたい」と宣言し、市議選騒動は過去のことのように感じられます。小林は2月23日に市議選への立候補意向を表明し、27日午後に米山隆一議員の事務所で会見を行いました。しかし、会見では「コミュニケーション不足」「準備不足」を理由に出馬断念を表明しました。会見直前にブログで「婚活日記のようなものを書きたい」と明かし、「シングルマザーがそれやんなよwwwとか言われるのは100パーよね」と、婚活に対する世間の反応を予想していました。3月1日には「一歩踏み出す」と題したブログで、婚活を始める真意を説明しました。好きな人がいたものの失恋し、傷は癒えていないものの「前に進みたい」という気持ちや、市議選出馬断念によって「急に暇になった」ことを理由に、新潟県で行われる婚活パーティーに参加したいと登録したそうです。小林は「とにかく娘を養うことに一生懸命になりすぎて、女の幸せって時々ほんとに忘れる」と嘆き、自分の人生を見つめ直したいと述べています。しかし、ネット上では「゛急に暇になったから゛婚活だなんて…ネタにしても市議選出馬に向けて尽力している方々に失礼」、「長岡市民をバカにしないでほしい」と厳しい声も多く聞かれます。小林は会見で「ここからの4年間で米山さんの近くで選挙の手伝いやボランティアなど、次の出馬へ向けて勉強」と語っており、4月から小学生になる娘の準備とサポートに専念すべきではないかと指摘されています。

えー、まじ?市議選やめるって。婚活って、なんか意外やわ。

まぁ、人生いろいろあるけんね。俺もそろそろ婚活せんといかんかな。

あら、婚活か。いいじゃないの。若い頃は、恋愛に夢中だったけど、年取ると、人生の伴侶って大切よ。

長岡市議選への出馬表明

小林礼奈さんの政治への関心は、高く、素晴らしいと思います。

🔖 関連記事の要約!独自】ブロガーの小林礼奈氏が新潟県長岡市議選に立候補へ 27日に米山隆一事務所で記者会見の模様

公開日:2023/02/23

独自】ブロガーの小林礼奈氏が新潟県長岡市議選に立候補へ 27日に米山隆一事務所で記者会見の模様

✅ 元タレントでブロガーの小林礼奈氏が、新潟県長岡市議選に立候補する意向を表明しました。

✅ 小林氏はシングルマザーで、弱い立場の人々の力になりたいとの思いから立候補を決めたそうです。

✅ 立憲民主党からの公認を受け、27日に米山隆一事務所で記者会見を開く予定です。

さらに読む ⇒新潟県内のニュース|にいがた経済新聞新潟県内のニュース|にいがた経済新聞出典/画像元: https://www.niikei.jp/647028/

シングルマザーとして、社会に貢献したいという強い意志を感じます。

元お笑い芸人「流れ星☆」のたきうえの元妻でブロガーの小林礼奈(31)が、4月23日に投開票される長岡市議選に出馬することが明らかになりました。小林は5歳の娘を持つシングルマザーで、2020年に離婚後、故郷の長岡市に移住し、これまでブログでたびたび炎上を繰り返してきました。出馬の理由について、小林は長岡市におけるシングルマザーや低所得者への支援の少なさを感じており、「自分が動いて変えたい」と語っています。また、長岡市のPRにも意欲を燃やしているとのことです。小林の行動は早く、すでに地元の知人とともに支援者を増やしており、元新潟県知事の米山隆一氏も応援に名乗りを上げています。米山氏は小林について、「長岡をよくしたい、変えていきたいとの意志が強く、人前で話すことにも気後れしない。政治にたずさわる資質は十分にあると思います」とコメントしています。小林自身のコメントでは、「詳しいことは後日、皆さんの前でお話します」としており、今後の動向に注目が集まっています。

え、まじ!?市議選に出るん?めっちゃすごいじゃん!

政治って、なかなかハードル高いよね。でも、頑張れ!

あら、市議選に出るって?若い人が政治に関わるのは、良いことよ。

長岡市議選出馬断念の発表

子育てに専念したいという気持ちは、よく分かります。

🔖 関連記事の要約!長岡市議選出馬断念の小林礼奈「全力で構ってあげたい 今集中すべくは娘に、、、、と、腹をくくる」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
長岡市議選出馬断念の小林礼奈「全力で構ってあげたい 今集中すべくは娘に、、、、と、腹をくくる」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ タレントでブロガーの小林礼奈さんが、長岡市議選への出馬を断念したことをブログで発表しました。

✅ ブログでは選挙に関する言及はなく、娘さんのことを中心に綴られており、子育てに集中したいという気持ちが示されています。

✅ 小林さんは準備不足を理由に出馬を断念し、米山隆一衆院議員の選挙活動を手伝いながら、4年後の出馬を目指すと発表しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/644209

4年後に出馬することを目指すという意欲は、素晴らしいと思います。

タレントでブロガーの小林礼奈さんが、新潟・長岡市議選への出馬を断念したことを発表しました。ブログでは、長女との時間を優先したいと、子育てに集中することを表明しました。選挙準備不足を理由に出馬を断念したと説明し、4年後の出馬を目指すと明かしました。

えー、市議選やめたん?なんでー?

まぁ、子育ては大事よね。将来の夢も諦めずに頑張って!

あら、市議選やめたのかしら?でも、子育ては何よりも大切よ。

長岡市議選出馬断念の詳細

元夫からの脅迫は、大変な状況だったと思います。

🔖 関連記事の要約!小林礼奈 芸人の元夫・たきうえとのトラブル告発 世間を騒がせた長岡市議選断念の「真相」告白(スポニチ)

公開日:2024/01/15

小林礼奈 芸人の元夫・たきうえとのトラブル告発 世間を騒がせた長岡市議選断念の「真相」告白(スポニチ)

✅ 小林礼奈さんは、長岡市議選への立候補を直前で断念した理由として、元夫である瀧上伸一郎氏から週刊誌に不倫を暴露されると脅されたことを明かし、出馬を辞めざるを得なかったとブログで告白しました。

✅ 小林さんは、元夫からの脅迫によって立候補を断念せざるを得なかった状況と、離婚協議書による守秘義務の履行により真実を公表できなかったことを説明しました。

✅ 小林さんは、元夫からの脅迫が自分を傷つけ、人生を制限し続けるのではないかと懸念し、守秘義務違反のリスクを冒してでも真実を公表することを決断しました。また、法律に詳しい方からの協力を求めています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240115/spp/000/006/095000c

真実を公表する決断は、勇気がいることだと思います。

元タレントでブロガーの小林礼奈氏(31歳)は、2月27日に新潟県長岡市の米山隆一事務所で記者会見を開き、4月23日投開票の長岡市議選への立候補を断念することを表明しました。23日に出馬意向が報じられていましたが、米山氏とのコミュニケーション不足や準備不足などを理由に、今回は立候補を見送る決断に至ったとのことです。しかし小林氏は、4年後の長岡市議選への意欲を示しており、今後米山氏の近くで選挙活動やボランティアを通じて政治を学び、次の出馬に向けて準備を進めていくとしています。

え、まじ!?元旦那が脅してたの?ありえない!

つらい経験だったね。でも、真実を公表してくれてありがとう。

あら、元旦那さんから脅迫されたのかしら?許せないわね!

今回の騒動は、様々な角度から考えさせられる内容でした。

🚩 結論!

💡 小林礼奈さんは、蒙古タンメン中本での退店騒動の真相について説明しました。

💡 小林礼奈さんは、長岡市議選への出馬を断念した理由について説明しました。

💡 小林礼奈さんは、元夫からの脅迫によって市議選出馬を断念せざるを得なかったことを告白しました。