Academic Box Logo Menu opener

三菱養和SCユース、東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会で優勝!?強豪チームの秘密とは!?

三菱養和SCユース、東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会で優勝!?強豪チームの秘密とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 三菱養和SCユースが東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会で優勝

💡 チームの強みと、今後の活躍が期待される選手を紹介

💡 横浜F・マリノスユースとの練習試合の様子もレポート

それでは、三菱養和SCユースの活躍について詳しく見ていきましょう。

三菱養和SCユース、東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会で優勝

それでは、三菱養和SCユースの東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会優勝について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!三菱養和サッカークラブユース

公開日:2024/01/17

三菱養和サッカークラブユース

✅ 三菱養和サッカークラブユースは、東京都豊島区巣鴨に所在するユースチームで、代表は秋庭武彦氏、監督は庄内文博氏です。

✅ チームには、高校2年生から高校1年生までの選手が所属しており、前所属チームは三菱養和SC巣鴨JY、三菱養和SC調布JY、クリアージュFCJY、浦和レッドダイヤモンズJY、インテルアカデミージャパン、横浜FCJYなど、様々なチーム出身者がいます。

✅ チームには、大橋彗斗選手、大石優生選手など、将来が期待される選手が多く所属しており、今後の活躍が注目されます。

さらに読む ⇒東京都クラブユースサッカー連盟公式HP ‣ 東京都クラブユース連盟の公式ウェブサイトです。U-15、U-18の各主催大会情報などをご案内いたします。東京都クラブユースサッカー連盟公式HP ‣ 東京都クラブユース連盟の公式ウェブサイトです。U-15、U-18の各主催大会情報などをご案内いたします。出典/画像元: https://tokyo-cy.jp/u17clubyouth/team/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%A4%8A%E5%92%8C%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B9/

三菱養和SCユースの選手たちは、日々の練習の成果を存分に発揮し、見事な勝利を収めましたね。

三菱養和SCユースは、東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会決勝で東京ヴェルディユースを2-0で下し、2009年大会以来9年ぶりの優勝を果たしました。試合は、三菱養和が堅守を武器に、東京Vのパスワークを封じ込み、前半37分に栗原イブラヒムジュニア選手のゴールで先制しました。後半30分には宮本康生選手のヘディングシュートで追加点を奪い、勝利を収めました。東京Vは前半の失点が響き、後半に反撃を試みましたが、三菱養和の守備を崩すことができませんでした。

え、まじ!?すげー!

おめ!さすがは三菱養和SCユースやね!

若いって素晴らしいわね。私も若い頃には、よくサッカーやってたのよ。

三菱養和SCユースの強み

続いて、三菱養和SCユースの強みについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!三菱養和SCユース
三菱養和SCユース

✅ 日本サッカー協会は、日本代表チームの強化、国内リーグの整備、ルール解説などを通じて、サッカー文化の創造と発展に貢献しています。

✅ 青少年から大人まで、誰もがサッカーを楽しめる環境づくり、指導者育成、メディカルサポート、リスペクト・フェアプレーの精神啓蒙などを通じて、サッカーの普及と発展に取り組んでいます。

✅ 2050年ワールドカップ優勝を目指し、選手育成、社会貢献活動、国際交流などを通じて、日本のサッカーを世界レベルに引き上げるための取り組みを進めています。

さらに読む ⇒JFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイトJFA.jp - 公益財団法人 日本サッカー協会 公式サイト出典/画像元: https://www.jfa.jp/match/club_youth_u18_2020/team_detail/10.html

様々なチーム出身の選手が集まっているんですね。個々の選手の能力が高いだけでなく、チームとして一体感があるところが強みなのでしょう。

三菱養和SCユースは、高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2019関東に出場している街クラブの雄です。チームには、GK渡辺舜作、DF古舘陸大、DF清水雅仁、MF望月海輝など、三菱養和SC巣鴨JY出身の選手が多く、経験豊富な選手が揃っています。また、FW栗原イブラヒムジュニア、MF田村進馬、MF田中雄大、FW仙北颯音など、三菱養和SC調布JY出身の選手もいます。チームは、GK平井悠太郎、MF小野寺晴輝、FW町田悠など、2年生選手も活躍し、将来性のあるチームです。

へー、いろんなとこから集まってんねん!

やっぱり、強豪チームは違うな。

若いって素晴らしいわね。私も若い頃には、よくサッカーやってたのよ。

横浜F・マリノスユースとの練習試合

それでは、横浜F・マリノスユースとの練習試合について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!練習試合 vs 三菱養和SC(しんよこフットボールパーク)
練習試合 vs 三菱養和SC(しんよこフットボールパーク)

✅ 横浜F・マリノスユースと三菱養和SCユースの練習試合は、4-4の引き分けに終わりました。

✅ 横浜F・マリノスユースは、1本目に田中雄大選手のゴールで先制、2本目には中村斗星選手と星野創輝選手のゴールでリードを広げましたが、三菱養和SCユースも反撃し、最終的には引き分けとなりました。

✅ 試合は、プリンスリーグの試合と同じような構図で、リハビリ組から複数名が戻ってきていました。

さらに読む ⇒マリノスユースとそのまわり|横浜F・マリノスユースに係わる試合結果やニュースなどをまとめたサイトになります。マリノスユースとそのまわり|横浜F・マリノスユースに係わる試合結果やニュースなどをまとめたサイトになります。出典/画像元: https://f-marinos-youth.com/archives/5572

練習試合でも、互いに良いプレーを見せ合っていたようですね。

三菱養和SCユースは、伝統と実績のあるチームであり、今後の活躍が期待されます。2019年4月7日に行われた横浜F・マリノスユースと三菱養和SCユースの練習試合は、4-4の引き分けに終わりました。横浜F・マリノスユースは、1本目、2本目、3本目でそれぞれ異なるメンバーを起用し、試合を通して多くの選手に試合経験を積ませました。三菱養和SCユースは、前半から積極的に攻撃を仕掛け、横浜F・マリノスユースを苦しめました。試合は、横浜F・マリノスユースが前半に3点を先制するも、後半に三菱養和SCユースが追い上げ、最終的には4-4の引き分けとなりました。

練習試合でも、ガチで戦っとるやん!

練習試合でも、熱い戦いが繰り広げられたみたいだな。

若いって素晴らしいわね。私も若い頃には、よくサッカーやってたのよ。

三菱養和SCユースは、東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会優勝という素晴らしい成績を残しました。今後の活躍にも期待したいですね。

🚩 結論!

💡 三菱養和SCユースが東京都クラブユースサッカー(U-17)選手権大会で優勝

💡 チームの強みは、様々なチーム出身の選手が集まっていることと、チームとしての結束力

💡 横浜F・マリノスユースとの練習試合は4-4の引き分け