Academic Box Logo Menu opener

長塚圭史って、常盤貴子と結婚してるけど、実は…?舞台俳優・長塚圭史の素顔とは!?

長塚圭史って、常盤貴子と結婚してるけど、実は…?舞台俳優・長塚圭史の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長塚圭史は、常盤貴子と結婚し、二人の間に子供はいない。

💡 長塚圭史は、俳優、脚本家、演出家など、マルチな才能を持つ人物である。

💡 長塚圭史は、劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」の主宰を務め、舞台を中心に活動している。

それでは、長塚圭史さんの生い立ちから、プライベート、そして活動と実績について詳しくご紹介していきましょう。

長塚圭史の生い立ちと演劇活動

長塚圭史さんの生い立ちを、詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!長塚圭史、劇団化した「阿佐ヶ谷スパイダース」と、新作『MAKOTO』を語る
長塚圭史、劇団化した「阿佐ヶ谷スパイダース」と、新作『MAKOTO』を語る

✅ 阿佐ヶ谷スパイダースは、2018年から10人以上の役者・スタッフを加え、「劇団」として再出発した。

✅ 劇団化に至った経緯は、長塚圭史が「解散しようか」と考えていた際に、以前仙台で地元の人々と芝居を作り、生活と密着しながら演劇制作を行った経験を思い出し、新しい形の劇団を作りたいと思ったことによる。

✅ 劇団化の目的は、メンバーと共に長い年月をかけて演劇作品を積み重ね、より深い表現に挑戦するため。また、刹那的な関係ではなく、より強く、つかみ合えるような仲間を作り、演劇を始めた頃の「公演を宣伝するのもバラシをするのも、全部が演劇的行為だ」という原点に立ち返りたかったため。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/201286

劇団の再出発、素敵ですね。長く続けることは大変だと思いますが、これからも頑張ってほしいです。

長塚圭史は、1975年生まれの東京都出身の劇作家、演出家、俳優です。彼は俳優の長塚京三の息子であり、東京都立戸山高校、早稲田大学第二文学部演劇専修を卒業しています。大学入学直後に劇団「笑う薔薇」を結成し、その後、福田将就とのユニット「カーズ」を経て、1996年に演劇プロデュースユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成しました。現在も「阿佐ヶ谷スパイダース」の主宰を務め、ほぼすべての作品の作・演出を担当しています。2008年には「新進芸術家海外留学制度」でイギリスに留学し、演劇の世界で大きな刺激を受けました。

へぇ~、大学生の時に劇団作ったん?スゴイ!

大学生の頃、劇団作ったとかなかなかチャレンジャーやな!

若い頃から、劇団とかやってたんやね。時代劇の役者さんみたいでカッコいいね!

長塚圭史と常盤貴子の結婚

続いては、長塚圭史さんと常盤貴子さんの結婚についてお話します。

🔖 関連記事の要約!常盤貴子、長塚圭史と結婚から14年の夫婦仲 夫がいない場での「ひと言」に驚きの声 – Sirabee

公開日:2023/06/15

常盤貴子、長塚圭史と結婚から14年の夫婦仲 夫がいない場での「ひと言」に驚きの声 – Sirabee

✅ 常盤貴子と長塚圭史は、結婚14年目を迎え、お互いを支え合い、公私共に良好な関係を築いている。

✅ 夫婦は、誕生日や記念日には一緒に食事をし、長塚は家事にも積極的に参加している。また、長塚が演出する舞台に常盤が出演するなど、仕事でもパートナーとして協力し合っている。

✅ ネット上では、2人の仲睦まじい様子に羨む声が数多く寄せられており、今後も互いに支え合い、困難を乗り越えていくことが期待されている。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/06/16/20163098089/

14年も経つんですね。お二人とも、素敵なご夫婦だと思います。

長塚圭史は、2003年に映画『ゲロッパ!』で共演した常盤貴子と、6年半の交際を経て2009年に結婚しました。2人は連名の結婚報告で、これから二人でゆっくりじっくりと歩んでいくことを表明しました。結婚発表後、常盤貴子さんは『第一回きものコーディネイト大賞』を受賞し、結婚後初の公の場に登場しました。同席した女優の八千草薫さんは、常盤貴子さんの夫である長塚圭史さんを評して、何があってもちゃんと後ろで守って下さると思うとコメントしました。

結婚14年って、長いなー。羨ましいわー!

結婚発表の時の写真、めっちゃ綺麗やったよね!

結婚報告の内容が、ゆっくりじっくりって書いてあったけど、私的には早く孫の顔が見たいわ!

家族とプライベート

それでは、長塚圭史さんのプライベートについてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!常盤貴子 不仲説払拭!夫・長塚の誕生日に見せたラブラブぶり
常盤貴子 不仲説払拭!夫・長塚の誕生日に見せたラブラブぶり

✅ 常盤貴子と長塚圭史は、長塚の誕生日ディナーで、仲睦まじい姿を見せ、不仲説を払拭した。

✅ 長塚の誕生日ディナーは、夫婦水入らずで、常連である大衆イタリア料理店で過ごした。

✅ 長塚と真木よう子の深夜デート報道による不倫疑惑や別居説など、夫婦の危機がささやかれていたが、今回の誕生日ディナーでの様子は、新婚夫婦のようなラブラブぶりで、関係修復を示唆している。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612826/

夫婦の危機説も出ているようですが、仲睦まじい姿を見れて安心しました。

長塚圭史の父親である俳優の長塚京三さんも、結婚発表の数日後に女性マネージャーとの再婚を発表しました。長塚圭史さんと常盤貴子さんは、結婚後子供をもうけていません。子供を望んでいるのかどうかは明確になっていませんが、不妊の噂も流れています。2012年には、長塚圭史さんと女優の真木よう子の深夜デートがフライデーで報じられ、長塚圭史さんの女遊びが絶えないという情報も出ています。常盤貴子さんは当初は激怒したものの、現在は夫の女遊びに無関心になっているようです。

不倫疑惑とか、別居とか、ホンマに?

プライベートの話は、ちょっと興味ないなぁ。

若い頃は、遊びたい年頃だったのかもしれないわね。でも、今は落ち着いて夫婦で幸せそうで何よりよ!

長塚圭史の活動と実績

次は、長塚圭史さんの活動と実績をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!長塚圭史が阿佐ヶ谷スパイダースの劇団化を語る、「MAKOTO」上演記念トーク
長塚圭史が阿佐ヶ谷スパイダースの劇団化を語る、「MAKOTO」上演記念トーク

✅ 7月16日に東京・本屋B&Bにて、阿佐ヶ谷スパイダース主宰の長塚圭史氏によるトークイベント「阿佐ヶ谷スパイダース 『劇団化』を語る!」が開催されます。

✅ イベントは、8月9日から始まる新作舞台「MAKOTO」の上演を記念して開催され、長塚氏自身による劇団化に関するトークや新作舞台、演劇シーンについての話題が語られます。

✅ イベントでは、長塚氏と徳間書店 学芸編集部の田中大介氏が、新生・阿佐ヶ谷スパイダースの活動や「MAKOTO」の内容について語り合う予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/288800

トークイベントで、劇団化について語られるんですね。興味深いです。

長塚圭史さんは、俳優、脚本家、演出家として活躍するマルチな才能を持つ人物です。1996年に演劇ユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」を結成し、舞台作品で脚本、演出、出演の3役をこなすなど、幅広い活動を行っています。早稲田大学第二文学部卒業という学歴を持ち、演劇界での高い評価を受けてきました。代表作としては、舞台「ピローマン」や「LASTSHOW」があり、それぞれ「朝日舞台芸術賞」と「読売演劇大賞」優秀作品賞を受賞しています。テレビドラマでは、「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」の鬼塚トオル役や「あさが来た」の坑夫・サトシ役、「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」の阿部充役など、個性的な役柄を演じ、高い演技力を披露しています。また、アニメ「バケモノの子」では主人公の父親役の声優を務め、声優としても活躍しています。

舞台とか、あんまり興味ないなー。

長塚圭史さんって、舞台俳優さんやけど、ドラマにも出てるんだね!

舞台って、生で観るから迫力があるよね。いつか私も観に行きたいわ!

プライベートと最近の活動

最後は、長塚圭史さんのプライベートと最近の活動についてです。

🔖 関連記事の要約!長塚圭史の出演ドラマ一覧
長塚圭史の出演ドラマ一覧

✅ 長塚圭史は数々のドラマに出演しており、個性的な役柄を演じています。

✅ 代表的な作品には、詐欺犯を追う刑事ドラマ「サギデカ」、精神科医の倫理的な葛藤を描いた「Dr.倫太郎」、そしてホームレスの男性を演じた「川のほとりで」などがあります。

✅ これらの作品を通して、長塚圭史は演技力が高く評価されており、幅広い役柄を演じ分ける実力を見せつけています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000133746/drama/

猫好きというのが意外でした。色々な活動をしているんですね。

長塚圭史さんは、猫を愛し、猫関連の仕事も多いことから、猫好きとしても知られています。インスタグラムでは、センスあふれる写真や日常を公開しています。近年では、ビールCMのナレーションやドラマ「サギデカ」への出演、舞台「桜姫~燃焦旋律隊殺於焼跡」の公演など、精力的に活動しています。ラジオ番組「yes!~明日への便り~」では、メインパーソナリティーとして、古今の偉人を紹介するなど、多岐にわたる活動を展開しています。

猫好きって、可愛い!私も猫飼いたいなー!

ドラマとか、舞台とか、ラジオとか、色々やってるんだね!

最近も、精力的に活動されてるみたいね。これからも頑張ってほしいわ!

長塚圭史さんは、舞台、ドラマ、ラジオなど、多岐にわたって活躍されています。これからも、個性的な役柄で私たちを楽しませてくれることを期待しています。

🚩 結論!

💡 長塚圭史は、常盤貴子と結婚しており、夫婦で良好な関係を築いている。

💡 長塚圭史は、俳優、脚本家、演出家など、幅広い才能を持つマルチな人物である。

💡 長塚圭史は、劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」の主宰を務め、精力的に活動している。