Academic Box Logo Menu opener

UAのカナダ移住生活!音楽活動から農業まで!?その意外な理由とは!!?

UAのカナダ移住生活!音楽活動から農業まで!?その意外な理由とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 UAさんの音楽活動の幅広さと進化

💡 UAさんの家族構成とプライベート

💡 カナダ移住の理由と現在の生活

それでは、UAさんの音楽活動からプライベートまで、詳しく見ていきましょう。

UAの生い立ちと音楽活動

UAさんの音楽活動は、本当に多岐に渡りますね。

🔖 関連記事の要約!UAが更新する自らのポップネス、過去と現在を総括した東名阪ワンマンライブ最終公演
UAが更新する自らのポップネス、過去と現在を総括した東名阪ワンマンライブ最終公演

✅ UAの2022年のライブツアー「Are U Romantic?」は、彼女の音楽的多様性を際立たせる革新的なアレンジと、息の合ったバンドメンバーとの演奏が特徴でした。

✅ 過去の楽曲を、R&B、エレクトロ、ロック、ワールドミュージックなど、UAが影響を受けた多様な音楽を融合させたアレンジで再構築し、ライブパフォーマンスに新たな息吹を吹き込んだことが今回のツアーの大きな特徴でした。

✅ ツアーを通して、UAは自身の音楽への探求心と、若手実力派ミュージシャンとのコラボレーションによって生み出される革新的なサウンドで、観客を魅了しました。

さらに読む ⇒Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディアBezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア出典/画像元: https://bezzy.jp/2022/12/15272/

UAさんの音楽への探求心とチャレンジ精神が伝わってくるライブツアーだったと思います。

UA(ウーア)は、1972年3月11日生まれの大阪府出身のシンガーソングライターです。本名は長谷部歌織(はせべかおり)で、大阪府吹田市出身です。高校は大阪府立北千里高等学校を卒業し、嵯峨美術短期大学でグラフィックデザインを学びました。その後、映像の仕事に興味を持ち、東京で1年間学び、大阪に戻ってジャズクラブでアルバイトを始めました。そこで歌っていたところをスカウトされ、歌手デビューを果たしました。1995年にデビューし、「情熱」「悲しみジョニー」「ミルクティー」などのヒット曲をリリースしました。また、AJICOやUA×菊地成孔といったコラボ作品も発表しています。2003年にはNHK Eテレの「ドレミノテレビ」でうたのおねえさんとしてレギュラー出演しました。

え、まじ!?UAってめっちゃ昔から歌ってるんや!

UAさんって、ホンマに才能溢れてるよね!

あら、若い頃から歌ってたのね。昔はこんなにも歌上手かったのかしら?

UAのプライベート

UAさんのプライベートについても、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!エンタがビタミン♪】UAと村上虹郎。親子で収まった1枚に「ステキすぎる」と反響。

公開日:2015/12/14

エンタがビタミン♪】UAと村上虹郎。親子で収まった1枚に「ステキすぎる」と反響。

✅ 俳優の村上虹郎が、母親である歌手のUAとのツーショット写真をInstagramに投稿し、反響を呼んでいます。写真はロックバンドOOIOOのメンバーとUAがイベントで共演した際に撮影されたもので、母子揃っての姿は貴重な一枚となっています。

✅ 村上虹郎は、モデルで俳優の村上淳と歌手のUAの間に生まれ、2006年に両親が離婚。その後はUAが親権を持ち、今年5月に公開された河瀬直美監督の映画『2つ目の窓』で俳優デビューを果たしました。

✅ 今回の写真投稿には、ファンから「お母様と」「ステキすぎる」などのコメントが寄せられており、村上虹郎を取り巻く環境に注目が集まっています。

さらに読む ⇒Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトTechinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト出典/画像元: https://japan.techinsight.jp/2014/09/ua_nijirou_ooioo20140911.html

母子揃っての姿、素敵ですね。村上虹郎さんの活躍も楽しみですね。

UAさんは、俳優の村上淳さんと結婚し、俳優の村上虹郎さんをもうけましたが、2006年に離婚しました。その後、2008年に長谷川琵修さんと再婚し、長女、次男、三男をもうけました。現在、カナダ離島に移住し、東京と行き来する生活を送っています。2023年7月21日からは、UAが歌う「会いにいこう」が東海道新幹線の車内チャイムとして使用されています。これは、平成15年以来20年ぶりの変更となります。

村上虹郎のママってUAなんや!知らんかったわ!

そういや、村上虹郎ってUAの息子やったな!

あら、そうなのね。素敵な息子さんを持ったわね。

カナダ移住の理由とソルトスプリング島での暮らし

UAさんのカナダ移住について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!UAのカナダ移住先の島はどこ?別名アーティストの島と呼ばれる島だった!
UAのカナダ移住先の島はどこ?別名アーティストの島と呼ばれる島だった!

✅ UAさんは、2014年にカナダのソルトスプリング島に移住しました。移住の理由は、都会での生活によるストレスから解放され、自然豊かな環境を求めたためです。UAさんは、移住前にカナダをキャンプしながら横断し、ソルトスプリング島を訪れた際に、島の自然やアート、スピリチュアルな雰囲気に惹かれたと言われています。

✅ UAさんの夫である長谷川琵修さんは、以前カナダの自然豊かな環境でアミューズメント施設を運営しており、その影響もあり、UAさんがカナダでの生活を選択した可能性もあります。

✅ ソルトスプリング島は、アーティストの島として知られており、UAさん自身も音楽活動を通して自然やアートに触れ、自身の表現を深めているようです。

さらに読む ⇒こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!こっこ日記 | 気になる情報を詳しく!出典/画像元: https://coco-diary.com/ua-canada-island/

自然豊かな環境での生活は、UAさんの音楽にも良い影響を与えているのかもしれませんね。

UAさんは、2014年からカナダのソルトスプリング島に移住しており、現在は夫の長谷川琵修さんと共に暮らしています。移住の理由は、UAさん自身の都会でのストレスから解放されたいという思いと、夫の出身地であるカナダでの生活を望んだこと、そして、自然、アート、スピリチュアルを感じられるソルトスプリング島の魅力に惹かれたことなどが挙げられます。ソルトスプリング島は、カナダのブリティッシュコロンビア州にある島で、美しい自然と穏やかな生活環境で知られています。島の周りを約100の小さな島々が囲んでおり、水上飛行機が行き交う風景も見られます。芸術家が多く住むことでも知られ、UAさんも自身の音楽活動に集中できる環境を求めて移住したとも考えられます。長谷川琵修さんは、カナダ人の父親を持つという背景もあり、UAさんと共にカナダでの生活を選択したと考えられます。長谷川琵修さんは、以前は長野県にある「カナディアンファーム」で仕事をしており、自然と共存するライフスタイルに魅力を感じていたのかもしれません。UAさんは、ソルトスプリング島での生活を「クリスタル」な印象と表現しており、自然に囲まれた環境と、芸術家が集まる活気あるコミュニティが、UAさんの創造性を刺激し、豊かな生活を送る上で大きな役割を果たしていると考えられます。

え、カナダに住んでるん!?ホンマに!?

カナダの島って、なんかオシャレそうやな!

あら、カナダに移住したのね。自然に囲まれた生活は気持ちが良いでしょう。

カナダでの農業生活と食育

UAさんのカナダでの農業生活について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!カナダに移住したUAさん 信号もコンビニもない島で見つけた境地

公開日:2022/06/28

カナダに移住したUAさん 信号もコンビニもない島で見つけた境地

✅ UAさんは、都会での生活からカナダの小さな島に移住し、自然豊かな環境で農作業をしながら音楽活動を続けています。

✅ 都会を離れた理由は、10年前に都会での生活で感じるストレスから自然を求めるようになったこと、そして、自然に囲まれた環境で生活することで音楽へのインスピレーションを得たいという思いがあったからです。

✅ UAさんは、都会での生活では悲しみを歌っていたかもしれないが、自然の中で生活することで、よりポジティブなエネルギーが生まれ、音楽にも変化が生まれたと語っています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220628/k00/00m/040/190000c

食育を通して、子どもたちに大切なことを教えているんですね。素晴らしいですね。

UAさんは、カナダの島で農業を軸とした生活を送る理由は、子どもたちの食育のためです。自給自足の生活を通して、野菜を育て、鳥をさばくなど、食に関する貴重な体験を子どもたちにさせてあげたいと考えているそうです。UAさん自身もこの生活を楽しんでおり、歌手活動にも良い影響を与えているとのことです。UAさんがカナダに移住した理由は、パートナーである長谷川琵修(長谷川大樹)さんの母国がカナダだったからです。長谷川さんの母はフランス系カナダ人であり、UAさんは旦那さんの母国への移住に不安を感じなかったそうです。さらに、カナダは芸術家が多く、スタジオも多く、子育てにも良い環境だったことから、移住を決めたとのこと。UAさんのカナダでの生活は、食育を通じた豊かな経験と、自然に囲まれた環境の中で、家族と共に過ごす充実した日々を送っていることが分かります。

カナダで農業!?なんか意外やわ!

UAさん、めっちゃ自然と触れ合っとるやん!

あら、農業もしてるのね。自然と触れ合う生活は、心身ともに良いでしょう。

UAの現在と今後の活動

UAさんの現在の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!UA(歌手)の現在(2024)!再婚の旦那とカナダで自給自足?子供は4人!

公開日:2024/06/25

UA(歌手)の現在(2024)!再婚の旦那とカナダで自給自足?子供は4人!

✅ UAさんは、2008年に結婚した現在の夫である長谷川琵修さんと共に、カナダのソルトスプリング島に移住しています。

✅ UAさんは、夫の長谷川琵修さんとカナダのソルトスプリング島で、建築関係の会社を経営しています。また、農業にも携わっており、家族でファームを営んでいます。

✅ UAさんは、2024年現在、カナダのソルトスプリング島で家族と暮らし、音楽活動は休止していますが、自身のインスタグラムで近況を発信しています。

さらに読む ⇒芸能人の過去と現在!今は何してる?芸能人の過去と現在!今は何してる?出典/画像元: https://itzmysnow.com/ua-genzai-canada-kodomo-danna-22927/

UAさんの今後の活動も、注目ですね。

UAさんは、2022年10月1日の「マツコ会議」に出演されます。現在、カナダに移住して7年、ソルトスプリング島で旦那さんと3人の子供たちと農業生活をしています。UAさんは1995年にデビューし、R&Bやレゲエ、民族音楽を融合させた音楽で人気を集めました。1996年に俳優の村上淳さんと結婚し、長男の村上虹郎さんを産みました。その後離婚し、2008年に元モデルの長谷川美琵修さんと再婚し、3人の子供をもうけています。カナダに移住した理由は、長谷川美琵修さんのご両親がカナダ人だからです。移住当初は、トレーラーハウスでキャンプ生活をしていましたが、現在は農場の一軒家に住んでいます。畑を耕し、ニワトリやアヒルを飼い、卵や野菜を販売して生活しています。UAさんの4人の子供たちは、長男の虹郎さん以外、全員自宅出産です。2番目の長女は助産婦さんを呼んでの出産、3番目と4番目の男児は助産師なしで、旦那さんがキャッチしました。UAさんは、自宅出産について「それがいちばん大切な性教育だから」と語っています。UAさんは東京での生活にストレスを感じ、自然の中での生活を求めて移住を決意しました。カナダでの農業生活を通して、自然と向き合い、子供たちと豊かな時間を過ごしています。UAさんは、子供たちに支えられながら、音楽活動を続けています。カナダの島で卵農場を営むUAさんは、歌手という職業の幸運と、卵を産む鶏との触れ合いを通して、生命の尊さ、仕事の喜び、自然との共存について深く考えます。都会での歌手生活と対照的に、島での生活は自然のサイクルに寄り添い、卵を産む鶏やその卵を通して自然の力強さを感じ、命の循環を目の当たりにする経験となっています。卵を採取する際の喜びや、孵化しない卵を洗う時の繊細な作業を通して、UAさんは生命の尊さ、そして自然の恵みへの感謝を感じます。同時に、卵を産まなくなった鶏を食べるという現実にも向き合い、命のサイクルの中で、人間が自然の一部であることを実感します。また、夫は「百姓でありたい」という強い意志を持っており、多岐にわたる仕事を通して、自然と共存する生活を送っています。UAさんは、都会での歌手生活と、島での自然と共存する生活を通して、職業とは何か、生きることとは何かという問いを改めて投げかけています。

え、今は音楽活動休止中なん!?

カナダで農業生活しながら、家族と幸せに過ごしてるみたいやな!

あら、音楽活動は休止中なのね。でも、家族と幸せに過ごせていればそれで良いわ。

UAさんの音楽活動からプライベートまで、様々な面をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 UAさんは、音楽活動だけでなく、農業や家族との生活を通して、豊かな人生を送っています。

💡 UAさんのカナダ移住は、都会でのストレスから解放され、自然と触れ合い、家族と過ごす時間を大切にするというUAさんの価値観を表しています。

💡 UAさんの今後の活動にも、注目していきたいですね。