Academic Box Logo Menu opener

中上雅巳って、山瀬まみと結婚してるけど、どんな人?中上雅巳の素顔とは!?

中上雅巳って、山瀬まみと結婚してるけど、どんな人?中上雅巳の素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中上雅巳さんは、元「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」メンバーで、現在は舞台を中心に活躍している俳優です。

💡 山瀬まみさんと結婚し、専業主夫として家事全般を担う姿がテレビで話題になりました。

💡 中上雅巳さんは、爽やかなルックスと笑顔で人気を集め、俳優業以外にもバラエティー番組など幅広く活躍しています。

それでは、最初の章として、中上雅巳さんの俳優としての活動についてお話しましょう。

俳優としての活動

中上雅巳さんは、1989年に「笑っていいとも!」の6代目「いいとも青年隊」に加入し、爽やかなルックスと笑顔で人気を集めましたね。

🔖 関連記事の要約!中上雅巳のプロフィール・画像・写真
中上雅巳のプロフィール・画像・写真

✅ 中上雅巳さんは1972年2月19日生まれの東京都出身の俳優です。

✅ 1989年4月から1990年12月までフジテレビ「笑っていいとも」の6代目いいとも青年隊K・Chapsとして出演していました。

✅ 俳優業以外にも、バラエティー番組など幅広く活躍しており、特技はフリークライミングです。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000133723/

俳優業以外にも、バラエティー番組など幅広く活躍されていて、多彩な才能をお持ちなのですね。

1972年2月19日生まれの中上雅巳さんは、17歳で芸能界入りし、俳優を目指して活動を始めました。1989年、フジテレビ系バラエティ番組『森田一義アワー笑っていいとも!』の6代目『いいとも青年隊』に加入し、爽やかなルックスと笑顔で人気を集めました。同時期にはTBSの早朝番組『ドーナツ6』のMCも務めていました。1990年12月に『いいとも青年隊』を卒業後は、俳優として活動し、1991年にはドラマ『ハイスクール大脱走』に出演するなど、活躍しました。その後も俳優として活動を続け、特撮ドラマ『ウルトラマンガイア』の梶尾克美役など、数々の作品に出演しています。

へぇー、知らんかったわー。イケメンやったんや!

中上さんって、いいとも青年隊やったんやね!知らなかったー。

あら、懐かしいわね。あの頃は、私もよく見てたわよ。

山瀬まみさんとの出会い

それでは、次の章では、中上雅巳さんと山瀬まみさんの出会いを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!元いいとも青年隊・中上雅巳の現在は?嫁は山瀬まみ – grape グレイプ
元いいとも青年隊・中上雅巳の現在は?嫁は山瀬まみ – grape グレイプ

✅ 中上雅巳さんは、元「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」メンバーで、1990年代にイケメン俳優として人気を博しました。現在はテレビでの露出は減っていますが、舞台を中心に活動を続けています。

✅ 中上雅巳さんは、タレントの山瀬まみさんと結婚しており、2020年に出演した「有吉ゼミ」では「家事やりすぎ夫」として、完璧すぎる家事が話題となりました。

✅ 中上雅巳さんは、1989年から1990年にかけて「いいとも青年隊」として活躍し、爽やかなルックスと笑顔で人気を集めました。その後は俳優として活動を続け、現在は舞台を中心に活躍しています。

さらに読む ⇒grape グレイプgrape グレイプ出典/画像元: https://grapee.jp/793392

中上雅巳さんと山瀬まみさんの出会いは、番組がきっかけだったんですね。素敵な出会いですね。

中上雅巳さんと山瀬まみさんの出会いは、山瀬まみさんがレギュラー出演していた『笑っていいとも!』で、中上雅巳さんが『いいとも青年隊』に抜擢されたことがきっかけでした。番組出演中は交際に発展しませんでしたが、番組卒業後に交際が始まり、その後結婚に至りました。1996年にテレビ番組共演をきっかけに交際が始まり、1999年6月26日に結婚しました。結婚の理由は、山瀬まみさんが「物足りなさから脱出する為に、家族になりたかったから」と話しています。

えー、マジ!?いいともで出会って結婚したんか!

中上さんと山瀬さんって、いいともで出会ったんや!運命やね!

あら、そうだったの?いいともで出会ったなんて、ロマンチックだわね。

結婚後の生活

では、次の章では、中上雅巳さんと山瀬まみさんの結婚後の生活についてお話します。

🔖 関連記事の要約!山瀬まみの旦那・中上雅巳の現在の職業は?子どもや馴れ初めも調査!
山瀬まみの旦那・中上雅巳の現在の職業は?子どもや馴れ初めも調査!

✅ 山瀬まみさんは1996年に俳優の中上雅巳さんと結婚しました。中上雅巳さんは、元「笑っていいとも!」の6代目いいとも青年隊で、現在は主に家事全般を担う「専業主夫」として活躍しています。

✅ お二人の出会いは、山瀬まみさんがレギュラー出演していた「笑っていいとも!」で、中上雅巳さんがいいとも青年隊に抜擢されたことがきっかけです。番組内で交際に発展したわけではなく、番組卒業後に交際が始まりました。

✅ 結婚に至るまで、お二人は約3年の交際期間を経て、中上雅巳さんからケーキに「結婚しよう」とチョコレートで書き、プロポーズ。山瀬まみさんはケーキを食べてから「しよう、しよう」と返事したそうです。

さらに読む ⇒married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!出典/画像元: https://h4ppy-marriage.jp/yamasemami/

中上雅巳さんは、専業主夫として家事全般を担っているとのこと。山瀬まみさんを支える素敵なパートナーですね。

中上雅巳さんと山瀬まみさんは、結婚後も仲睦まじく、芸能界でもおしどり夫婦として知られています。中上雅巳さんは、専業主夫として家事全般をこなし、掃除には特にこだわりがあるそうです。一方、山瀬まみさんは料理を担当し、夫婦で協力して家事を行っています。山瀬まみさんは数々の長寿番組に出演し、特に『新婚さんいらっしゃい!』、『天才!志村どうぶつ園』、『ブロードキャスター』、『ためしてガッテン』などでは長年アシスタントを務めていました。2017年3月に『ためしてガッテン』を卒業した理由については明らかになっていません。

ええー、専業主夫とか、羨ましいわー。

中上さん、専業主夫って、マジっすか!?スゴイ!

あら、専業主夫って、大変そうだけど、素敵なことだわね!

二人の決断

続いては、中上雅巳さんと山瀬まみさんの決断についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!山瀬まみの旦那は中上雅巳!子供はいる?干された?若い頃や年収も調査

公開日:2024/06/14

山瀬まみの旦那は中上雅巳!子供はいる?干された?若い頃や年収も調査

✅ 山瀬まみと中上雅巳は1999年に結婚しました。中上雅巳は俳優ですが、近年はテレビ出演が少なく、ヒモ夫と噂されていますが、実際は家事なども手伝っているようです。

✅ 2人は「笑っていいとも!」共演がきっかけで6年の交際を経て結婚しました。結婚前に3年間の同棲期間を設け、夫婦としてやっていけるか試したそうです。

✅ 山瀬まみは子供はいないとされています。また、近年はテレビ出演が減っていますが、これは番組終了やギャラの関係によるもので、干されたわけではありません。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=194116

中上雅巳さんと山瀬まみさんは、結婚前に3年間の同棲期間を設け、夫婦としてやっていけるか試したんですね。素晴らしいですね。

中上雅巳さんは、早稲田実業高校を中退し、『いいとも青年隊』に加入しました。中上雅巳さんは、交際3年目の1999年3月22日にケーキに「結婚しよう」とチョコレートで書き、山瀬まみさんにプロポーズしました。結婚会見では、山瀬まみさんは「毎日居ても飽きない。この人なら、じいさん、ばあさんにっても楽しくやっていけると思いました。」と語っており、幸せいっぱいの様子が伝わってきました。

結婚前に同棲って、しっかりしてるなー。

3年間も同棲して、結婚を決めたって、すごいなー!

あら、3年間も同棲してたんだ?しっかりしてるわね。

夫婦の現在

最後の章では、中上雅巳さんと山瀬まみさんの夫婦の現在についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ヒモ夫説はガセネタ】山瀬まみの旦那・中上雅巳は俳優業+家事をこなす頼れる男だった!
ヒモ夫説はガセネタ】山瀬まみの旦那・中上雅巳は俳優業+家事をこなす頼れる男だった!

✅ 山瀬まみさんと中上雅巳さんは、1999年に結婚しました。二人は「笑っていいとも!」で出会い、6年の交際を経て結婚に至りました。結婚会見では、山瀬まみさんは中上雅巳さんと過ごす日々への期待を語り、中上雅巳さんは山瀬まみさんの魅力について熱く語っていました。

✅ 中上雅巳さんは、専業主夫として家事に専念しています。特に掃除に熱心で、リビングの掃除には20分も費やすほどです。また、山瀬まみさんが担当している料理にも口出しをするなど、家事に対して徹底的な姿勢を見せています。

✅ 中上雅巳さんは、阪神ファンとしても知られています。2017年に巨人対阪神戦を山瀬まみさんと観戦した際、阪神のユニフォームを着て観戦している姿がテレビで放送され話題になりました。

さらに読む ⇒事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。出典/画像元: https://gachimon.com/yamasemami-danna/

中上雅巳さんは、阪神ファンとしても知られており、山瀬まみさんと共に観戦する姿が目撃されていますね。素敵な夫婦ですね。

中上雅巳さんは、阪神ファンとしても知られており、巨人対阪神戦では山瀬まみさんと共にバックネット裏で観戦する姿が目撃されています。現在、子供はおりません。近年、中上雅巳さんは山瀬まみさんのヒモ状態という噂も流れていますが、実際は新婚時代のように仲良しで、山瀬まみさんの芸能活動を支える存在であるようです。

えー、中上さんって、阪神ファンやったんや!

中上さんも山瀬さんも、仲良さそうでいいね!

あら、阪神ファンだったの?知らなかったわ。

以上、中上雅巳さんと山瀬まみさんの関係についてお伝えしました。

🚩 結論!

💡 中上雅巳さんは、俳優業以外にもバラエティー番組など幅広く活躍し、現在は舞台を中心に活動しています。

💡 山瀬まみさんと結婚し、専業主夫として家事全般を担う姿がテレビで話題になりました。

💡 中上雅巳さんは、爽やかなルックスと笑顔で人気を集め、現在も山瀬まみさんと仲睦まじく過ごしています。