Academic Box Logo Menu opener

『ひき肉です』が社会現象に?! 中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭「ひき肉です」とは!?

『ひき肉です』が社会現象に?! 中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭「ひき肉です」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』が、1ヶ月でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

💡 『ちょんまげ小僧』のメンバーであるひき肉くんの自己紹介フレーズ『ひき肉です』が、TikTokでバズりました。

💡 『ひき肉です』は、様々なコラージュ動画を生み出し、社会現象となっています。

それでは、最初の章として、中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭を詳しく見ていきましょう。

中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭

この章では、中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭を詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!話題の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧、゛登録者100万人達成゛直後のリアクションに反響
話題の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧、゛登録者100万人達成゛直後のリアクションに反響

✅ ちょんまげ小僧は、1台のPCを囲み、チャンネル登録者数が増える様子をリアルタイムで見守る中、100万人達成を迎え、メンバー全員が大喜びで歓喜しました。

✅ 中学生YouTuberグループであるちょんまげ小僧は、TikTokの切り抜き動画が話題となり、急激に登録者数を伸ばしました。

✅ 7月19日に1000人だった登録者数は、わずか1ヶ月で100万人を突破するという記録的なスピードで成長し、SNSでは驚きと称賛の声が相次いでいます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3910588

わずか1ヶ月で100万人突破とは、本当に驚きですね!彼らの動画には、何か特別な魅力があるのでしょうか。

福岡県八女市出身の中学生6人組YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』は、2023年8月21日にチャンネル登録者数100万人を突破し、TikTokでも12万人以上のフォロワーを獲得するなど、中学生とは思えない人気ぶりです。メンバーは「ちょんまげ小僧」「ナマズ」「イソ・ギンチャク」「ひき肉」「右足」「パンダ」で、全員中学1年生で、個性的なキャラクターと面白い企画やトークで視聴者を魅了しています。特に、ナマズの編集技術の高さや、ひき肉の面白い自己紹介が話題となっています。

まじ?!めっちゃスゴイやん!ほんまに中学生?

おー、若いってええなぁ!羨ましいっちゃ!

あら、今の若い子は、こんなにも動画に熱中しているのね!

ひき肉ですの誕生とバズり

この章では、『ちょんまげ小僧』のメンバーであるひき肉くんの自己紹介フレーズ『ひき肉です』がどのようにバズったのか解説していきます。

🔖 関連記事の要約!YouTuberの挨拶はなぜ重要視される? ブレイク中の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧の挨拶「ひき肉です」などから紐解く
YouTuberの挨拶はなぜ重要視される? ブレイク中の中学生YouTuber・ちょんまげ小僧の挨拶「ひき肉です」などから紐解く

✅ 中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」は、独特なメンバーの名前と、特に「ひき肉」の挨拶が話題となり、100万人を超える登録者数を獲得しました。

✅ YouTuberの挨拶は、視聴者に強い印象を与えるだけでなく、プロスポーツ選手や他のインフルエンサーにも影響を与えるなど、大きな影響力を持つことがわかります。

✅ YouTuberの挨拶は、ブレイクのきっかけとなるだけでなく、罰ゲームなどを通じて、視聴者と一体となるコンテンツとなり得るなど、重要な役割を果たしています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/tech/2023/09/post-1427026.html

ひき肉くんの自己紹介、本当にインパクトがありますよね。なぜ、この言葉がここまで人気になったのでしょうか?

『ちょんまげ小僧』のメンバーであるひき肉くんの自己紹介フレーズ『ひき肉です』は、2023年8月にTikTokでバズり、1か月で登録者数100万人達成という快挙を成し遂げました。メンバーそれぞれ個性豊かで、動画編集を担当するナマズ、ダンスが得意なイソ・ギンチャク、おしゃれなひき肉など、魅力あふれるメンバーが集まっています。ひき肉くんの自己紹介『ひき肉です』は、元ネタがなく、ひき肉くん自身が生み出したものです。フィッシャーズのシルクロードさんが、その誕生秘話を聞いたところ、『ボンジュール、イソ・ギンチャクです』の流れで自然に生まれたとのことです。『ひき肉です』がバズっている理由は、①恥ずかしがらずに堂々とやっていること、②いつやっても安定した同じ挨拶であること、③ディストーション(歪み)がかかっていることの3つが挙げられます。

『ひき肉です』って、なんかシュールやな~(笑)。でも、クセになるわ!

ひき肉くん、なかなかキャラ立ってるな!俺も真似してみよっかな!

あら、面白いわね!今の若い子は、こんなにも個性的な言葉を生み出すのね!

ひき肉ですの流行と影響力

この章では、『ひき肉です』がどのように流行し、影響を与えてきたのか解説していきます。

🔖 関連記事の要約!Z世代が選ぶ2023年トレンドは「ひき肉ポーズ」 モノ部門では「みそきん」が受賞

公開日:2023/11/30

Z世代が選ぶ2023年トレンドは「ひき肉ポーズ」 モノ部門では「みそきん」が受賞

✅ Simejiが発表した「Z世代トレンドアワード2023」では、ちょんまげ小僧の「ひき肉ポーズ」が年間トレンド大賞に選ばれ、コト部門でも大賞を受賞しました。

✅ ヒト部門では、お笑いタレントのやす子が、モノ部門ではHIKAKINがプロデュースした「みそきん」が大賞を受賞しました。

✅ イベントでは、受賞者からのコメントや、SimejiのAI画像生成機能「フォトスタジオ」の体験などが行われました。

さらに読む ⇒AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議出典/画像元: https://www.advertimes.com/20231130/article441754/

『ひき肉ポーズ』が年間トレンド大賞に選ばれたとは、驚きですね!この言葉とポーズは、Z世代の文化に大きな影響を与えているようです。

ひき肉ですは、その特徴的な発声から、様々なコラージュ動画を生み出しており、中毒性のある挨拶として人気を集めています。例えば、『音MAD』や『ひき肉です』の言い方で商品提供する居酒屋店員のコントなどがあります。さらに、バイドゥが提供する『Simeji』が発表した『SimejipresentsZ世代トレンドアワード2023』では、『ひき肉ポーズ』が年間トレンド大賞に輝きました。このポーズは、メンバーが挨拶代わりに披露するもので、両腕を大きく広げるオリジナルポーズが真似しやすく、プリクラやSNS投稿で話題になりました。コト部門では、『ひき肉です』という言葉と『ひき肉ポーズ』が、Z世代の間で流行語とポーズとして1位を獲得しました。

『ひき肉ポーズ』って、なんかダサいけど、可愛いよね!みんなやってるわ!

『ひき肉です』って、流行語になるほど?時代は分からんもんだな~

あら、こんなにも流行っているのね!私も『ひき肉です』ってやってみるわ!

ひき肉ですの広がりと社会現象

この章では、『ひき肉です』がどのように社会現象にまで発展したのか解説していきます。

🔖 関連記事の要約!西田ひき肉」がトレンド入り 西田有志がサービスエース直後にひき肉ポーズ! SNS騒然「マジでやってるやんw」「トレンド入り面白すぎ」【バレー五輪予選】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2023/10/03

西田ひき肉」がトレンド入り 西田有志がサービスエース直後にひき肉ポーズ!  SNS騒然「マジでやってるやんw」「トレンド入り面白すぎ」【バレー五輪予選】:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB  OTTO!

✅ バレーボール日本代表の西田有志選手が、チュニジア戦でサービスエースを決めた際、人気YouTuber「ちょんまげ小僧」の決め台詞「ひき肉です!」をパフォーマンスとして披露した。

✅ このパフォーマンスがSNSで話題となり、「西田ひき肉」がトレンド入りするほど注目を集めた。

✅ 西田選手のユーモアあふれるパフォーマンスは、試合の盛り上がりにも大きく貢献し、バレーボールファンだけでなく、幅広い層の人々を楽しませている。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/796297

西田選手が『ひき肉です!』ポーズを披露したとは、本当に面白いですね!スポーツ選手までもが、この言葉とポーズに影響を受けているようです。

この言葉は、ちょんまげ小僧のメンバーが挨拶代わりに使う言葉で、NiziU、LittleGleeMonster、&TEAMなど、多くのアーティストやアイドルがTikTokでこの言葉を使ったダンス動画を投稿したことでさらに注目を集めました。また、バレーボール日本代表の西田有志選手が、パリ五輪予選ワールドカップバレー2023日本対チュニジア戦の第2セットでサービスエースを決めた際、歓喜のあまり『ひき肉です!』らしきポーズを披露しました。このポーズは、現在話題の中学生YouTuber『ちょんまげ小僧』の決め台詞で、杭州アジア大会でサッカー日本代表がゴールパフォーマンスで披露したことで注目を集めていました。西田選手の『ひき肉です!』ポーズは、SNSで大きな話題となり、『西田ひき肉』がトレンド入りするほど反響を呼びました。ファンからは『トレンド入りマジで面白い』『いまやったろw』『やっぱ西田ひき肉ですやってたwww』『ひき肉ですやってるやんw』などのコメントが寄せられました。

西田選手、おもろすぎ!『ひき肉です』やってくれて嬉しいわ!

西田選手、『ひき肉です』ポーズ、ナイスやな!めっちゃ笑ったわ!

あら、こんなにも流行しているのね!私も『ひき肉です』ってやってみるわ!

『ちょんまげ小僧』と他のYouTuberとの比較

この章では、『ちょんまげ小僧』と他のYouTuberとの比較について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!ゆたぼん、中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」大ブレイクで薄れる存在感

公開日:2023/08/22

ゆたぼん、中学生YouTuber「ちょんまげ小僧」大ブレイクで薄れる存在感

✅ 中学生YouTuberグループ「ちょんまげ小僧」がチャンネル登録者数100万人を達成し、その勢いは凄まじく、日本のYouTuber史上最速記録を達成しました。彼らの人気は、独特な自己紹介や無邪気なやり取りによるものです。

✅ 一方で、不登校YouTuberとして知られる「ゆたぼん」は、近年、炎上騒動や活動の停滞により、以前のような人気を失いつつあります。

✅ ちょんまげ小僧の台頭により、ゆたぼんの存在感は薄れ、中学生YouTuberという共通点を持つ中で、両者の明暗が分かれる結果となりました。ゆたぼんは、今後再浮上できるのでしょうか。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/08/post_354510_entry.html

中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』は、他のYouTuberと比べて、どのような点で人気を獲得しているのでしょうか?

『ちょんまげ小僧』は、同じ中学生YouTuberであるゆたぼんや、似ているグループYouTuberコムドットとも比較されています。ゆたぼんは、教育方針の独特さで話題になったYouTuberですが、『ちょんまげ小僧』は、企画やトークの面白さで人気を集めています。コムドットは、高校生YouTuberグループとして人気を集めていますが、『ちょんまげ小僧』は、中学生らしいフレッシュな魅力で視聴者を惹きつけています。今後ますます人気が高まることが予想され、今後の活躍が期待されています。

『ちょんまげ小僧』、ゆたぼんより人気あるんかな?

『ちょんまげ小僧』は、これからもっと人気出ると思うよ!

あら、こんなにもたくさんのYouTuberがいるのね!みんな、それぞれ個性があるわね!

この記事では、中学生YouTuberグループ『ちょんまげ小僧』の台頭と、『ひき肉です』の社会現象について解説しました。

🚩 結論!

💡 『ちょんまげ小僧』は、1ヶ月でチャンネル登録者数100万人を突破しました。

💡 『ひき肉です』は、TikTokでバズり、様々なコラージュ動画を生み出しました。

💡 『ひき肉です』は、スポーツ選手やアイドルなど、様々な界隈で話題となっています。