Academic Box Logo Menu opener

テレパスと韓国人留学生の恋物語?とは!?

テレパスと韓国人留学生の恋物語?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2024年1月スタートの火曜ドラマ枠で放送されるオリジナルドラマ

💡 主演は、二階堂ふみと韓国の人気俳優チェ・ジョンヒョプ

💡 テレパス能力を持つヒロインと韓国人留学生のラブストーリー

それでは、ドラマの詳細について解説して参ります。

テレパスと韓国人留学生の恋物語

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう…、そんな能力を持つヒロインと、韓国人留学生との恋物語。気になるドラマですね!

🔖 関連記事の要約!二階堂ふみ、韓国ライジングスター俳優チェ・ジョンヒョプと共演!『Eye Love You』2024年1月スタート!
二階堂ふみ、韓国ライジングスター俳優チェ・ジョンヒョプと共演!『Eye Love You』2024年1月スタート!

✅ 2024年1月スタートの火曜ドラマ枠で放送されるオリジナルドラマ『Eye Love You』は、民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えたラブストーリーです。

✅ 二階堂ふみが演じる主人公・本宮侑里は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう゛テレパス゛の能力を持ち、恋をすることを諦めていました。しかし、韓国人留学生のユン・テオと出会い、恋愛への希望を抱きます。

✅ 相手役のユン・テオを演じるのは、韓国で人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプ。日本ドラマ初出演となる彼は、明るくストレートな愛を伝える年下男子を演じます。二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプの身長差は30センチで、ファンタジックなラブストーリーを盛り上げます。

さらに読む ⇒コンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUAREコンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUARE出典/画像元: https://square.unext.jp/article/eyeloveyou-2023-11-10

身長差が30センチもあるんですね!ファンタジックな設定に、二人の身長差が加わって、さらに魅力的なラブストーリーになりそうです。

TBS系列火曜ドラマ『EyeLoveYou』は、二階堂ふみ主演の、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう゛テレパス゛の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していく物語です。原作はなく、脚本家は三浦希紗氏と山下すばる氏です。三浦氏は共感性の高い物語を得意とし、『親バカ青春白書』や『彼女はキレイだった』などの脚本を手掛けています。山下氏は人物の感情を丁寧に描写することを得意とし、『私の家政夫ナギサさん』や『都会のトム&ソーヤぼくらの砦』などの脚本を手掛けています。

え、まじ!?テレパスとか、めっちゃ気になるやん!

おぉ、韓国の俳優さんか。楽しみっちゃ楽しみやけど、日本語大丈夫なんかな?

あら、テレパスって言うんか。昔は、心を読むって呼んだんよ。懐かしいわ。

オリジナル脚本による新たなラブストーリー

オリジナル脚本という点も注目ですね。どのような物語が展開されるのか、期待が高まります。

🔖 関連記事の要約!リアルサウンド連載「From Editors」第50回:名台詞・名シーンだらけの恋愛ドラマ『Eye Love You』
リアルサウンド連載「From Editors」第50回:名台詞・名シーンだらけの恋愛ドラマ『Eye Love You』

✅ ドラマ「Eye Love You」は、テレパシー能力を持つチョコレートショップ社長と韓国人留学生のラブストーリーで、ファンタジックな設定ながら、ストレートな愛情表現や、恋する二人の表情が魅力的です。

✅ 名台詞や名シーンが多く、視聴者を惹きつけるドラマで、特にテオの甘い言葉や、周りのキャラクターの個性的な描写が魅力的です。

✅ 韓国語で表現されるテオの心の声は、字幕付きバージョンで視聴することで、より深く作品を楽しむことができます。ストーリーは不穏な方向に進んでいるものの、ハッピーエンドを期待しています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2024/03/post-1603990.html

ストレートな愛情表現、いいですね!二人の恋模様が、とても楽しみです。

『EyeLoveYou』は、原作を持たないオリジナル脚本によるドラマです。脚本は三浦希紗さんと山下すばるさんが担当しており、日韓の文化的な差異と共感を織り交ぜた、新鮮で予測不可能なラブストーリーが展開されます。三浦希紗さんは、これまで「フェルマーの料理」「明日、私は誰かのカノジョ」「育休刑事」「ガチ恋粘着獣」など、様々なジャンルのドラマを手掛けてきました。彼女の作品は、多様な価値観と深い人間ドラマの世界を紡ぎ出すことで知られており、登場人物の心情や関係性を丁寧に描写することで、視聴者の共感を呼び起こすことが特徴です。脚本家2人の個性と経験が融合した「EyeLoveYou」は、視聴者に新たな恋愛観と心の奥深さを届ける作品となるでしょう。

え、まじ!?オリジナル脚本なの?めっちゃ斬新じゃん!

オリジナル脚本ってことは、予想外の展開もあるってことかな?楽しみすぎる!

あら、オリジナル脚本なんや。時代劇のような、昔懐かしいラブストーリーだったらええのになぁ。

期待が高まるドラマ『EyeLoveYou』

韓国の俳優さんが日本のドラマに出演するのは、珍しいですね。

🔖 関連記事の要約!二階堂ふみ×韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ『Eye Love You』最新スポット解禁! 1/23よる10時スタート!【TBS】
二階堂ふみ×韓国人俳優チェ・ジョンヒョプ『Eye Love You』最新スポット解禁! 1/23よる10時スタート!【TBS】

✅ 民放ゴールデンタイム連続ドラマ史上初となる、韓国ライジングスター俳優チェ・ジョンヒョプが日本初進出を果たすラブストーリー。

✅ テレパス能力を持つヒロインが、ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちる、もどかしくも明るいファンタジック・ラブストーリー。

✅ オリジナル脚本で描かれる、日本と韓国の文化交流を感じられる作品。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/21527957

日本と韓国の文化交流を感じられる、とても素敵なドラマになりそうですね。

EyeLoveYouは、オリジナル脚本と豪華なキャスト、そして実力派演出家陣が揃った、期待のドラマです。テレパスというファンタジー要素と、日韓カップルという新鮮な設定がどのように描かれるのか、放送開始が待ち遠しいです。

え、まじ!?韓国の俳優さん初出演なの?ちょー楽しみやん!

日本のドラマに韓国の俳優さんが出てるって、なんか新鮮やね。

あら、韓国の俳優さんか。私の時代には、そんなドラマはなかったわよ。

このように、ドラマ「Eye Love You」は、ファンタジックな設定と、日韓の文化交流を感じられる、注目すべき作品です。

🚩 結論!

💡 2024年1月スタートの火曜ドラマ枠で放送されるオリジナルドラマ

💡 主演は、二階堂ふみと韓国の人気俳優チェ・ジョンヒョプ

💡 テレパス能力を持つヒロインと韓国人留学生のラブストーリー