Academic Box Logo Menu opener

『昭和のおじさんが令和にタイムスリップ!?「不適切にもほどがある!」はどんなドラマ?』昭和と令和の価値観、激突!!

『昭和のおじさんが令和にタイムスリップ!?「不適切にもほどがある!」はどんなドラマ?』昭和と令和の価値観、激突!!
📘 この記事で分かる事!

💡 昭和のダメおやじが令和にタイムスリップするコメディドラマ

💡 昭和と令和の価値観の違いが描かれている

💡 阿部サダヲと宮藤官九郎の初タッグ作品

それでは、第一章、タイムスリップで令和を揺るがすダメおやじについてお話しましょう。

タイムスリップで令和を揺るがすダメおやじ

昭和と令和のギャップが面白く、時代を超えた人間関係が考えさせられる作品ですね。

🔖 関連記事の要約!宮藤官九郎×阿部サダヲがドラマでタッグ!タイムスリップコメディ「不適切にもほどがある!」(コメントあり)
宮藤官九郎×阿部サダヲがドラマでタッグ!タイムスリップコメディ「不適切にもほどがある!」(コメントあり)

✅ 「不適切にもほどがある!」は、阿部サダヲ演じる昭和のおじさんがタイムスリップする゛意識低い系タイムスリップコメディ゛で、昭和と令和の価値観の違いや、時代を超えた人間模様を描いた作品です。

✅ 阿部サダヲと宮藤官九郎の初タッグとなる本作は、昭和と令和のギャップや、時代を超えた人間関係を通じて、現代社会における多様性や価値観について考えさせられる内容となっています。

✅ 仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊など個性豊かな俳優陣が出演し、それぞれのキャラクターが時代を超えて織りなすストーリーは、笑いと感動を与えるとともに、視聴者に深い余韻を残すと期待されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/546700

昭和と令和のギャップが面白く、時代を超えた人間関係が考えさせられる作品ですね。

2024年1月スタートのTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」は、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップするという設定で、阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本の話題作です。昭和のダメおやじ・小川市郎(阿部サダヲ)が1986年から2024年の令和にタイムスリップし、令和の空気をかき回します。仲里依紗演じるシングルマザー・犬島渚との関係や、磯村勇斗演じる゛ムッチ先輩゛こと秋津睦実との対比も見どころ。さらに、吉田羊演じる社会学者・向坂サカエとその息子・キヨシ(坂元愛登)は2024年から1986年にタイムスリップします。コンプライアンス意識の低い市郎の゛不適切゛発言が、令和の人々に考えさせ、時代とともに変わっていいこと、変えずに守るべきことを問いかけます。親子の絆や愛を描いたヒューマンコメディでもあります。

めっちゃ面白そうやん!昭和のおじさんが令和でどうなっちゃうのか気になるわー!

令和の空気をかき回す昭和のおじさん、どんなキャラなんかな?

昭和の人間は、令和ではダメなのかしら?時代は変わっても、大切なものは変わらないと思うんだけどね。

制作発表会見で明かされた裏側

制作発表会見では、昭和と令和のギャップがどのように表現されるのか、具体的な情報が明らかになりましたね。

🔖 関連記事の要約!阿部サダヲ演じる昭和のダメおやじが令和へ、宮藤官九郎が手掛けるタイムスリップコメディーが開幕<不適切にもほどがある!>
阿部サダヲ演じる昭和のダメおやじが令和へ、宮藤官九郎が手掛けるタイムスリップコメディーが開幕<不適切にもほどがある!>

✅ 「不適切にもほどがある!」は、昭和のおじさんが令和にタイムスリップし、コンプライアンスで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与える、意識低い系タイムスリップコメディーです。

✅ 主演は阿部サダヲ、脚本は宮藤官九郎、プロデューサーは磯山晶と、TBS系ドラマで過去にタッグを組んだメンバーが集結しました。

✅ 個性豊かなキャスト陣には、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊、河合優実、坂元愛登、袴田吉彦、山本耕史、古田新太などが名を連ねています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1177324/

制作発表会見では、昭和と令和のギャップがどのように表現されるのか、具体的な情報が明らかになりましたね。

TBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の制作発表会見が1月19日に行われ、主演の阿部サダヲ、脚本の宮藤官九郎らが登壇しました。本作は、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップし、時代錯誤な発言で令和の停滞した空気をかき回す、意識低い系タイムスリップコメディーです。阿部は、昭和のおじさんを演じるために、小指の爪を伸ばすなど役作りに工夫を凝らし、撮影を振り返りました。宮藤は、令和の時代に「ダメ」という言葉で終わらせるのではなく、なんでダメなのか問いかけるドラマにしたかったと、作品への想いを語りました。共演の仲里依紗、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登、吉田羊も登壇し、全員昭和風の衣装で登場しました。磯村は、あるアイドルに心酔する役柄で、アイドルの歌い方を研究したとのことです。河合は、阿部のセリフに衝撃を受けたことを明かし、80年代のドラマを観て言葉遣いを研究したと語りました。坂元は、現代の中学生として昭和の時代を体験し、娯楽が少ない分、みんなで同じ話題で盛り上がれたと感じているとコメントしました。

ええっ!全員昭和風の衣装で登場したん!?めっちゃ気になるわ!

昭和風の衣装って、どんな感じなんかな?見てみたい!

昭和の人たちは、みんな、時代劇みたいな格好をしていたのかしら?

視聴率と配信情報

視聴率や配信情報も、作品への関心の高さを物語っていますね。

🔖 関連記事の要約!主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎の金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』2024年1月スタート!
主演・阿部サダヲ × 脚本・宮藤官九郎の金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』2024年1月スタート!

✅ 「不適切にもほどがある!」は、阿部サダヲと宮藤官九郎のタッグで、昭和から令和へタイムスリップした体育教師が令和の人々との交流を通じて、時代を超えた人間模様を描くヒューマンコメディです。

✅ 主演は阿部サダヲで、脚本は宮藤官九郎が担当し、磯山晶がプロデューサーを務めます。3人はこれまで「池袋ウエストゲートパーク」、「木更津キャッツアイ」、「タイガー&ドラゴン」などの人気ドラマを共作しており、今回も彼らの黄金タッグに期待が集まります。

✅ 昭和の人間らしい「不適切」な言動が、令和の人々との摩擦を生み出しながら、時代が変わっても変わらない「親子の絆」「愛」といった普遍的なテーマを浮き彫りにします。さらに、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊など、「恋する母たち」で共演したメンバーが再び集結し、個性豊かなキャラクターを演じます。

さらに読む ⇒コンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUAREコンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUARE出典/画像元: https://square.unext.jp/article/futekisetsunimohodogaaru-2023-10-27

視聴率や配信情報も、作品への関心の高さを物語っていますね。

「不適切にもほどがある!」は、2024年1月スタートのTBS金曜22時枠ドラマ。昭和のダメおやじが令和にタイムスリップするという設定で、阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本の話題作です。視聴率は初回7.6%と好スタートを切り、平均視聴率は7.41%を記録しました。最高視聴率は第1話の7.6%、最低視聴率は第4話の6.7%でした。同枠ドラマ「フェルマーの料理」の平均視聴率は5.05%だったため、「不適切にもほどがある!」はそれを上回る結果となりました。本ドラマは、U-NEXTで全話見放題配信中です。

視聴率もええ感じやん!U-NEXTで見れるんも嬉しいわ!

視聴率良いってことは、みんな見てるってことやんな?

視聴率!時代は変わっても、面白いものは面白いのかしら?

昭和の体育教師が令和にタイムスリップ!

昭和の体育教師が令和にタイムスリップしたら、どんなドタバタ劇が起きるのか、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー前編〉「不適切にもほどがある!」で阿部サダヲ、宮藤官九郎と黄金コンビ再び! 磯山晶プロデューサーに聞くミュージカルや出演者秘話(1/2ページ)

公開日:2024/03/15

インタビュー前編〉「不適切にもほどがある!」で阿部サダヲ、宮藤官九郎と黄金コンビ再び!  磯山晶プロデューサーに聞くミュージカルや出演者秘話(1/2ページ)

✅ 「不適切にもほどがある!」は、昭和のダメおやじが令和にタイムスリップし、コンプライアンスで縛られた令和の人々に考えるきっかけを与えるドラマです。

✅ 阿部サダヲと宮藤官九郎の黄金タッグによる作品で、磯山晶プロデューサーは、過去のヒット作同様、阿部さんの個性を最大限に引き出す宮藤さんの脚本に信頼を寄せています。

✅ ドラマでは、昭和と令和のギャップが笑いを交えて描かれており、ミュージカルシーンも話題となっています。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240314-OZZGA2F76ZFCBEDANM67U6MOLU/

昭和の体育教師が令和にタイムスリップしたら、どんなドタバタ劇が起きるのか、楽しみですね。

「不適切にもほどがある!」は、阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本のTBS金曜ドラマ。昭和の体育教師・小川市郎(阿部サダヲ)が、現代の2024年にタイムスリップし、時代ギャップに翻弄されるコメディドラマです。市郎は、令和の時代では考えられないような「不適切」発言を連発し、現代社会に衝撃を与えます。一方、現代社会から昭和へタイムスリップしてきた社会学者・向坂サカエ(吉田羊)は、昭和時代の価値観や常識に戸惑い、市郎と対照的な視点で時代変化を描きます。共演には、仲里依紗、磯村勇斗、河合優実など、話題作出演の実力派俳優陣が名を連ねています。特に、仲里依紗はシングルマザー役、磯村勇斗はアイドルオタク役と、個性的なキャラクターを演じています。阿部サダヲと宮藤官九郎のタッグ、そして話題のキャスト陣が織りなす、笑いと感動、そして時代への考察が詰まったドラマをお見逃しなく。

昭和の体育教師って、どんな感じなんやろ?

令和の常識と昭和の常識、どっちが正しいんやろ?

昭和の体育教師が令和にタイムスリップ?!時代を超えて、一体何が起こるのかしら?

主演・阿部サダヲのインタビューコメント

阿部サダヲさんのインタビューコメントでは、作品への熱い想いが伝わってきましたね。

🔖 関連記事の要約!阿部サダヲ主演✕宮藤官九郎脚本、令和コンプラをぶん殴るタイムスリップコメディが「刺さる」と話題 まだ間に合う1話~3話をプレイバック<不適切にもほどが ある!>(WEBザテレビジョン)
阿部サダヲ主演✕宮藤官九郎脚本、令和コンプラをぶん殴るタイムスリップコメディが「刺さる」と話題 まだ間に合う1話~3話をプレイバック<不適切にもほどが ある!>(WEBザテレビジョン)

✅ 「不適切にもほどがある!」は、昭和の体育教師・小川市郎が令和にタイムスリップし、令和の常識と対峙する姿を描いたタイムスリップコメディーです。

✅ 第1話では、昭和の常識が令和では不適切とされる場面や、令和の若者たちの価値観が描かれ、昭和と令和のギャップが浮き彫りになりました。

✅ 第2話では、昭和と令和がスマホで繋がることで、それぞれの時代の人々の生活や考え方の違いがより具体的に示され、第3話では、タイムマシン開発の裏側やタイムパラドックスが描かれるなど、物語の深みが加わりました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/cef05e37609d8759220e8831d80cade04ad16543

阿部サダヲさんのインタビューコメントでは、作品への熱い想いが伝わってきましたね。

金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」で主演を務める阿部サダヲのインタビューコメントが到着しました。宮藤官九郎が脚本を手掛け、昭和のおじさんが令和の人々に考えるきっかけを与える意識低い系タイムスリップコメディーです。阿部は、主人公・小川市郎役について、不安より楽しみの方が大きいと語り、宮藤官九郎とのタッグに自信をのぞかせました。ドラマには、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊、河合優実、坂元愛登、袴田吉彦、山本耕史、古田新太など、個性豊かな面々が顔を揃えています。昭和のおじさんの不適切な言動が、現代社会にどのような波紋を呼ぶのか、注目が集まります。

阿部サダヲさんって、めっちゃ面白いよね!どんな役を演じるんやろ?

阿部サダヲさんの演技、楽しみすぎる!

阿部サダヲさん?昭和の時代の人かしら?

「不適切にもほどがある!」は、昭和と令和のギャップ、時代を超えた人間関係を描いた笑って考えさせられるドラマです。ぜひご覧ください。

🚩 結論!

💡 昭和のダメおやじが令和にタイムスリップするコメディドラマ

💡 昭和と令和の価値観の違いが描かれている

💡 阿部サダヲと宮藤官九郎の初タッグ作品