Academic Box Logo Menu opener

『マルス-ゼロの革命-』は、一体どんなドラマ?高校生たちの青春“クーデター”サスペンスとは!!?

『マルス-ゼロの革命-』は、一体どんなドラマ?高校生たちの青春“クーデター”サスペンスとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零(通称:ゼロ)を中心に、落ちこぼれ高校生たちが大人社会に反旗を翻す物語

💡 脚本家・武藤将吾と監督・平川雄一朗が、ゼロの役作りや作品の魅力について語る

💡 ドラマの舞台となった場所をまとめたロケ地情報

それでは、ドラマ『マルス-ゼロの革命-』について、詳しく見ていきましょう。

マルス-ゼロの革命-:大人社会に反旗を翻す高校生たちの物語

このドラマは、視聴者の心を掴む要素がたくさん詰まっているんです。

🔖 関連記事の要約!マルス
マルス

✅ 「マルス-ゼロの革命-」最終回では、ゼロが國見との直接対決に勝利し、マルスの無実が証明され、サイバーテロは國見の自作自演だったことが明らかになりました。

✅ ゼロは國見の壮大なプロジェクトに利用されており、名前や年齢など全てが偽りだったことが判明します。

✅ 國見は国外に逃亡しますが、ゼロとの出会いを経て成長したマルスのメンバーは、新たな物語に向けて歩き出します。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/653f2fa4718b272727d405c24ae8712e1a4cb9e3

最後は、感動的な終わり方で、余韻が残る作品でしたね。

『マルス-ゼロの革命-』は、道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零(通称:ゼロ)を中心に、大人社会に反旗を翻す落ちこぼれ高校生たちの物語。脚本の武藤将吾と演出の平川雄一朗は、道枝が持つパブリックイメージを覆すようなゼロの役作りに期待を寄せ、ゼロの人間的な奥行きや、マルス側の葛藤、國見との対立構造など、今後の展開を見据えた上で、視聴者に作品の魅力を伝える。特に、第2話ではゼロの新たな一面が明らかになるだけでなく、マルスの活動の裏側や、國見との対決構造が本格化する点が注目される。また、第4話では道枝の演技力をさらに際立たせるシーンが登場し、視聴者を魅了する。武藤は道枝のパブリックイメージを覆すような演技に期待を寄せ、平川はゼロが持つ人間的な奥行きを見せた演出に満足感を示している。本作は、道枝の演技力の進化と、脚本と演出の巧みな連携によって、視聴者の想像を超える展開が期待される作品となっている。

めっちゃ面白かったわ!ゼロかっこよすぎ!

うんうん、確かに。ゼロのキャラ、最高よね。

若いもんには、分からんもんがあるやろなぁ。

脚本家と監督が語る『マルス-ゼロの革命-』の魅力

脚本家と監督の視点から、作品の深みや面白さを知ることができます。

🔖 関連記事の要約!道枝駿佑(なにわ男子)主演ドラマ『マルス
道枝駿佑(なにわ男子)主演ドラマ『マルス

✅ 「マルス-ゼロの革命-」は、道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》が率いる高校生集団が大人社会に反旗を翻す青春゛クーデター゛サスペンスドラマです。

✅ 脚本家・武藤将吾と監督・平川雄一朗の対談では、道枝駿佑の演技力や作品の魅力、考察ポイントなどが語られ、視聴者に新たな楽しみ方が提示されました。

✅ 武藤将吾は、今作が「デジタル」と「青春」を切り離せない現代における、人と人との向き合い方、SNS時代における友情の大切さを描いた作品だと述べています。そして、江口洋介演じる國見亜門との関わりや、物語の拡大という展開にも注目すべきだと締めくくっています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000377619/

脚本家と監督のこだわりが伝わってきて、よりドラマを楽しめました。

『マルス-ゼロの革命-』の脚本家・武藤将吾と監督・平川雄一朗による対談では、ドラマの魅力や注目ポイント、キャラクター作りや演出でのこだわりなどが語られました。武藤は、道枝駿佑演じるゼロが、彼のこれまでのイメージを覆すような存在感を持っていると語り、平川は、道枝の演技力に感銘を受けたと話しています。また、ふたりは、作品全体の見どころとして、SNS時代における人間関係の難しさや、大人社会への反旗を翻す高校生たちの姿、そしてスケールが大きくなっていく物語の展開などを挙げました。そして、視聴者へのメッセージとして、作品を何度も見て考察を楽しんでほしいと語りました。

あー、確かに。ゼロくん、普段のイメージと違うよね!

そうやねー、道枝くんの演技力、すごいよね!

若者の世界は、分からんもんが多いけど、面白いもんやね。

ドラマ『マルス-ゼロの革命-』のロケ地情報

ドラマの舞台となった場所を実際に訪れて、作品の世界観を体感することができます。

🔖 関連記事の要約!マルス
マルス

✅ この記事は、ドラマ「マルス-ゼロの革命-」の各話における主要なシーンの場所情報をまとめたものです。

✅ 各話ごとに、主要なシーンが行われた場所の住所、緯度経度、場所の詳細な説明などが記載されています。

✅ これにより、ドラマファンは、実際にドラマの舞台となった場所を訪れることができるようになります。

さらに読む ⇒ドラマロケ地案内ドラマロケ地案内出典/画像元: http://location.la.coocan.jp/mars.html

ロケ地情報があると、ドラマを見る楽しみが増しますね。

テレビ朝日系で2024年1月23日(火)21時からスタートするドラマ『マルス-ゼロの革命-』のロケ地情報をまとめました。ドラマの舞台となるのは、横浜市と東京都。第1話では、横浜市西区の「パシフィコ横浜国際交流ゾーンプラザ広場」が成人式の会場として登場します。また、主人公・美島零(道枝駿佑)たちが通う桜明学園高校は、横浜富士見丘学園中学校・高等学校を使用しています。第2話では、ゼロとアイコンが通った橋は「鶴峰橋」です。さらに、ゼロが不正を見破った陸上競技場は「ゼットエーオリプリスタジアム」で、千葉県市原市にあることがわかります。第3話では、桜庭杏花(横田真悠)の自宅は「STUDIO目黒本町」、ゼロたちが詐欺グループのビルを探しに歩いた道は「カトランビルの前の道路」、詐欺グループのアジトは「昭栄第2錦町ビル」です。第4話では、呉井賢成(山時聡真)が白川妃奈(田辺桃子)を助けて連れてきた公園は「新宿中央公園」、賢成が妃奈に告白しようとした場所は「多摩川浅間神社」です。第5話では、アイコンがマルスのアンチコメントを見ていた場所は「鶴峰橋」、二瓶久高(井上祐貴)と桐山球児(泉澤祐希)が張り込んでいた場所は「AUBE前のコインパーキング」、ゼロがエリからの電話をとった場所は「新芝橋」、球児が突き落とされた場所は「富士見ビル」です。第6話では、アイコンが香恋を呼び止めた橋は「鶴峰橋」です。ドラマの舞台は、横浜市と東京都を中心に、千葉県などにも広がっています。ロケ地では、ドラマのシーンを思い浮かべながら、ぜひ実際に足を運んでみてください。

えー、ロケ地とか知らんかった!行ってみよかなー!

なるほどね。ロケ地巡りとか、楽しそうじゃん!

若いもんは、あちこち行くのが好きなんやろなぁ。

『マルス-ゼロの革命-』のロケ地詳細

具体的な場所情報なども掲載されています。

🔖 関連記事の要約!マルスゼロの革命ロケ地の高校は横浜富士見丘学園!撮影場所や目撃情報なども調査!
マルスゼロの革命ロケ地の高校は横浜富士見丘学園!撮影場所や目撃情報なども調査!

✅ ドラマ「マルス ゼロの革命」のロケ地は横浜富士見丘学園中学校・高等学校と千葉県立多古高等学校である。

✅ 横浜富士見丘学園では校門、教室など、千葉県立多古高等学校では職員室、体育館、部室、ゴミ捨て場周辺などが撮影された。

✅ ドラマでは、パシフィコ横浜国際交流ゾーンや横浜倉庫㈱品川埠頭営業所の前など、高校以外の場所も撮影された。

さらに読む ⇒miina blogmiina blog出典/画像元: https://kyokutoromance.com/mars-basho/

ロケ地情報があることで、ドラマの世界観にさらに深く入り込めますね。

マルスゼロの革命は、テレビ朝日で2024年1~3月に放送されたドラマです。このドラマのロケ地は、横浜富士見丘学園中学校・高等学校、テレビ朝日本社、多古高校、パシフィコ横浜国際交流ゾーンプラザ広場、品川埠頭、プラネアール明大前スタジオ、パセラリゾーツ横浜関内店、喫茶まりも、ウイングシティ立花、デジタルハリウッド大学八王子キャンパス、品川シーズンテラス、鶴峰橋(帷子川)、神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町の弁当屋、鶴ヶ峰公園、住友不動産三田ツインビル西館、アルファスタジオ、ゼットエーオリプリスタジアム、高商スタジオ芝浦Y8オフィススタジオ、久保山墓地など、多岐に渡ります。ドラマのシーンとそれぞれのロケ地の関係性を詳しく知りたい場合は、それぞれのロケ地名のリンクをクリックすることで、詳細な情報にアクセスできます。

え、まじ!?高校とか、めっちゃ行きたかったわ!

ロケ地巡りとか、いいよね!思い出になるし。

若いもんは、昔の場所とか、興味あるんやろなぁ。

『マルス-ゼロの革命-』のロケ地紹介

ドラマの舞台となった高校の詳細な情報をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!マルス

公開日:2024/01/25

マルス

✅ ドラマ「マルス-ゼロの革命-」の桜明学園高校のロケ地は、神奈川県横浜市旭区にある横浜富士見丘学園中学校・高等学校と千葉県香取郡多古町にある千葉県立多古高等学校の2校が使われています。

✅ 横浜富士見丘学園中学校・高等学校では教室、グラウンド、屋上、校門、図書室などのシーンが撮影され、千葉県立多古高等学校では校舎裏、職員室、体育館などが撮影されました。

✅ それぞれの学校の特色を生かした撮影が行われ、ドラマの中で1つの学校として違和感なく見せることに成功しています。

さらに読む ⇒ドラマラブログドラマラブログ出典/画像元: https://drama-lovelog.com/mars-school/

ロケ地を詳しく知ると、ドラマの見方が変わりますね。

「マルス-ゼロの革命-」第1話のロケ地は、神奈川県横浜市旭区にある横浜富士見丘学園中学校・高等学校、千葉県多古町の多古高校、神奈川県横浜市西区のパシフィコ横浜国際交流ゾーンプラザ広場、東京都港区の品川埠頭、東京都世田谷区のプラネアール明大前スタジオ、神奈川県横浜市中区のパセラリゾーツ横浜関内店、神奈川県川崎市中原区の喫茶まりも、東京都港区のテレビ朝日本社、東京都調布市のウイングシティ立花などです。横浜富士見丘学園中学校・高等学校は、桜明学園高等学校の外観、教室、廊下、屋上、図書室、グラウンドとして使用されています。多古高校は、桜明学園高等学校の体育館として使用されています。パシフィコ横浜国際交流ゾーンプラザ広場は、ゼロが渾一に「腐った世界から救ってやる」と宣言するシーンのロケ地です。品川埠頭は、渾一が道路の中央を目指し歩き始めるシーンのロケ地です。プラネアール明大前スタジオは、桜明学園高等学校の教室として使用されています。パセラリゾーツ横浜関内店は、ゼロと渾一が部員勧誘をするシーンのロケ地です。喫茶まりもは、ゼロと香恋が会話をするシーンのロケ地です。テレビ朝日本社は、ドラマの制作会社であるテレビ朝日の本社として使用されています。ウイングシティ立花は、ゼロが渾一と香恋に「オレの言うことを何でも聞く」と賭けを持ちかけるシーンのロケ地です。

うわー、めっちゃ広い!こんなとこで撮影したんかな?

ロケ地って、ドラマの世界観をガラリと変えるよね!

若いもんは、学校とか好きなんやろなぁ。

『マルス-ゼロの革命-』は、道枝駿佑さんの演技力も見どころの一つですが、脚本や演出、ロケ地に至るまで、細部にわたってこだわりが感じられる作品です。

🚩 結論!

💡 道枝駿佑演じる美島零(ゼロ)が、大人社会の矛盾に立ち向かう姿を、迫力のある演技で魅せる

💡 ゼロの成長や周囲の人々との関係性が、丁寧に描かれている

💡 ドラマの舞台となった場所を訪れることで、作品の世界観をより深く味わえる