Academic Box Logo Menu opener

アンジェラ・アキの家族と音楽活動の軌跡?知られざる素顔とは!?

アンジェラ・アキの家族と音楽活動の軌跡?知られざる素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アンジェラ・アキさんの父親は英会話教室イーオンの創業者である安藝清さんです。

💡 アンジェラ・アキさんは、幼少期に外国人である母親に対する周囲の好奇心や偏見に苦しむ経験をしました。

💡 アンジェラ・アキさんは、ミュージカル音楽作家になる夢を叶え、日本での活動を再開しました。

それでは、アンジェラ・アキさんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

アンジェラ・アキの生い立ちと音楽活動の始まり

それでは、Chapter-1、アンジェラ・アキさんの生い立ちと音楽活動の始まりについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】アンジェラ・アキの父親イーオン創業者!母親や美人妹も紹介
画像】アンジェラ・アキの父親イーオン創業者!母親や美人妹も紹介

✅ この記事は、シンガーソングライターのアンジェラ・アキさんの家族について、父親、母親、妹の画像、経歴、エピソードを紹介しています。

✅ アンジェラさんの父親は英会話教室イーオンの創業者である安藝清さんで、母親はイタリア系アメリカ人です。

✅ アンジェラさんは、幼少期に外国人である母親に対する周囲の好奇心や偏見に苦しむ経験をし、妹との絆を深めたことを語っています。

さらに読む ⇒ANYTIME REPORT | 日々の気になるニュースやエンタメ、スポーツ情報をお伝えしていきます!ANYTIME REPORT | 日々の気になるニュースやエンタメ、スポーツ情報をお伝えしていきます!出典/画像元: https://anytime-report.com/angela-aki-family/

アンジェラ・アキさんの生い立ちを伺うと、外国人である母親に対する周囲の反応に苦労されたことがわかりますね。

アンジェラ・アキは、1977年生まれのシンガーソングライターです。本名は安藝聖世美アンジェラ(キヨミアンジェラアキ)で、父親はイタリア系のアメリカ人、母親は日本人です。彼女は15歳まで徳島と岡山で過ごし、その後家族でハワイに移住しました。ジョージワシントン大学を卒業後、ワシントンで秘書として働きながら、夜はバーで歌っていました。その後、音楽活動を本格的に始め、2005年にデビューしました。

え、マジ!?アンジェラって、そんな苦労してたんだ!知らんかったわ!

そうなんやねー。でも、アンジェラって、いつも笑顔やし、ポジティブやけん、苦労なんか感じんかったわ。

あら、そうなんですか。アンジェラさんって、若い頃から苦労してたのね。でも、そのおかげで、強い心を持ったんでしょうね。

アンジェラ・アキの結婚と家族

それでは、Chapter-2、アンジェラ・アキさんの結婚と家族について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!アンジェラアキの元旦那はアメリカ人!離婚理由は何?現在の夫は誰?
アンジェラアキの元旦那はアメリカ人!離婚理由は何?現在の夫は誰?

✅ アンジェラアキさんは、過去にアメリカ人男性と結婚していましたが離婚しています。

✅ 現在の旦那さんは濱野太郎さんで、音楽プロデューサーとしてアンジェラアキさんを支えています。

✅ 2012年に長男を出産し、現在は家族でカリフォルニア州に住んでいます。

さらに読む ⇒井戸端ブログ井戸端ブログ出典/画像元: https://kosoadokotoba.com/aki-anjera/

アンジェラ・アキさんは、アメリカ人男性との結婚を経て、現在は音楽プロデューサーである濱野太郎さんと結婚され、お子様もいらっしゃるんですね。

アンジェラ・アキは、2001年から2003年の間にアメリカ人男性と結婚し、1年ほどで離婚しています。離婚理由は、お互いの気持ちのすれ違いとのことです。アンジェラ・アキさんは、その経験について自身のブログで「本当に苦しい時期だった」と語っています。2007年に、アンジェラ・アキは音楽ディレクターの浜野太郎さんと結婚しました。浜野太郎さんは、アンジェラ・アキさんが音楽留学をするときに、背中を押してくれた人であり、常に寄り添ってくれる存在です。2012年には、二人の間に男の子が誕生しました。

えー、アンジェラって、結婚してたんだ!知らんかったー!

そうなんやねー。アンジェラって、結婚してても、仕事バリバリやけん、すごいよね!

あら、そうなんですか。アンジェラさんって、結婚してても、仕事も家庭も両立してるのね。素晴らしいわ!

アンジェラ・アキのミュージカルへの情熱

それでは、Chapter-3、アンジェラ・アキさんのミュージカルへの情熱について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ミュージカル「この世界の片隅に」音楽はアンジェラ・アキ、劇中歌の配信リリースも(コメントあり)
ミュージカル「この世界の片隅に」音楽はアンジェラ・アキ、劇中歌の配信リリースも(コメントあり)

✅ シンガーソングライターのアンジェラ・アキが、ミュージカル「この世界の片隅に」の音楽を担当することが発表された。

✅ アンジェラ・アキは、10年前に渡米して作曲を学び直し、ミュージカル音楽作家になる夢を叶えた。

✅ 来年2月7日には、劇中歌「この世界のあちこちに」がアンジェラ・アキの歌唱で配信リリースされ、日本での活動を再開する。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/550062

アンジェラ・アキさんのミュージカルへの情熱は、並々ならぬものを感じますね。

アンジェラ・アキは、ミュージカル音楽家になるのが夢であり、そのために、2013年から2015年にかけて、南カリフォルニア大学音楽学校に留学しました。2016年に帰国後も、東京ディズニーシーのミュージカルショーでの楽曲作詞や、鈴木雅之さんのアルバムへの楽曲提供など、ミュージカル音楽に関わっています。現在は、東宝ミュージカルの『この世界の片隅に』の音楽制作に参加しており、2024年2月7日に「この世界のあちこちに」という楽曲をリリース予定です。アンジェラ・アキさんは、シンガーソングライターとしての個人的な視点とは異なる、ミュージカル音楽におけるキャラクター視点で「音」を考え、日本語にこだわりながら、ミュージカル音楽に一生たずさわっていきたいと考えています。

え、アンジェラって、ミュージカルやってたん?!知らんかった!

そうなんやねー。アンジェラって、才能あるけん、ミュージカルも絶対成功すると思うわ!

あら、そうなんですか。アンジェラさんって、ミュージカルもやるのね。すごいわ!

アンジェラ・アキの最近の活動と音楽への思い

それでは、Chapter-4、アンジェラ・アキさんの最近の活動と音楽への思いについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!アンジェラ・アキ、中学校の合唱部の生徒たちと「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を一発撮り!「この瞬間を一緒に楽しんで」 – THE FIRST TIMES
アンジェラ・アキ、中学校の合唱部の生徒たちと「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を一発撮り!「この瞬間を一緒に楽しんで」 – THE FIRST TIMES

✅ アンジェラ・アキが10年ぶりに日本での音楽活動を再開し、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場。

✅ 国民的合唱・卒業ソング「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を10年ぶりにパフォーマンスし、2年連続合唱日本一に輝いた大妻中野中学校合唱部とスペシャルアレンジで一発撮りを行いました。

✅ アンジェラ・アキは、緊張感あふれるライブだったとコメントし、視聴者もその緊張感を共有してほしいと述べています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000389295/

アンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」は、本当に心に響く名曲ですよね。

アンジェラ・アキは、2月23日に「THEFIRSTTAKE」で「手紙~拝啓十五の君へ~」を大妻中野中学校合唱部と一発録りで披露し、240万回を超える再生回数を記録しました。アンジェラは、10年前の活動休止について、ミュージカル音楽作家になるという夢の実現のためだったと明かし、自身にとって「THEFIRSTTAKE」でのパフォーマンスは、緊張感とワクワク感に満ちた経験だったと語りました。大妻中野中学校合唱部の圧倒的な歌唱力に感銘を受けたアンジェラは、合唱部の皆さんの歌声と自身の歌声が重なり合い、楽曲に新たな深みを感じたと語りました。アンジェラは、「手紙~拝啓十五の君へ~」の制作秘話を語り、自身が15歳の頃に書いた未来の自分への手紙にヒントを得て歌詞を書いたこと、そして、この楽曲が聴く人にとって人生を考えるきっかけになって欲しいという思いを込めて制作したことを明かしました。さらに、10年ぶりに発表した新曲「この世界のあちこちに」は、「手紙」と共通する普遍性を持ち、どちらも人生の岐路に立つ若者へのメッセージソングだと語りました。アンジェラは、自身がミュージカル音楽作家として活動を続ける中で、音楽を通して多くの人に感動を与えたいという強い意志を持っていることを示しました。

えー、アンジェラって、最近も活動してたの?!知らんかった!

そうなんやねー。アンジェラって、やっぱり歌上手いよね!

あら、そうなんですか。アンジェラさんって、まだ歌ってたのね。嬉しいわ!

アンジェラ・アキの今後の展望

それでは、Chapter-5、アンジェラ・アキさんの今後の展望について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!アンジェラ・アキ、『この世界の片隅に』とミュージカル音楽を語る【後編】~ブロードウェイを視野に入れつつ、゛ジャパニーズ・ミュージカル゛も作り続けたい

公開日:2024/05/28

アンジェラ・アキ、『この世界の片隅に』とミュージカル音楽を語る【後編】~ブロードウェイを視野に入れつつ、゛ジャパニーズ・ミュージカル゛も作り続けたい

✅ アンジェラ・アキは、アメリカの音楽大学で音楽理論と楽曲分析を学び、様々なジャンルの楽曲を分析することで、作曲家の天才性と音楽の奥深さを実感した。特に、バッハやソンドハイムの作品を分析し、その複雑な音楽構造と表現力に強い感銘を受けた。

✅ アンジェラ・アキは、大学で学んだ知識を活かして、ミュージカルのスコアと脚本を分析し、日本のミュージカル作品である「この世界の片隅に」に独自の解釈と深みをもたらした。彼女自身のエゴを捨て、脚本家やキャストとの意見交換を通して、歌詞や楽曲を何度も修正し、作品全体の完成度を高めた。

✅ アンジェラ・アキは、ブロードウェイミュージカルから多大な影響を受け、特に「RENT」「レ・ミゼラブル」「ハミルトン」など、革新的な作品から多くの刺激を受けた。また、スティーブン・ソンドハイムの作品を深く分析し、その複雑な音楽構造とキャラクター表現に感銘を受け、自身の創作活動の礎とした。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/369768/index.html?detail=true

アンジェラ・アキさんの今後の活躍が楽しみですね。

アンジェラ・アキは、2023年に日本での活動を再開することを発表しており、今後の活躍が期待されています。アンジェラ・アキは、日本とアメリカのバイカルチュラルなバックグラウンドを持つシンガー・ソングライター/ミュージカル音楽作家です。2005年にデビューし、数々のヒット曲やアルバムをリリースしました。代表曲には『手紙~拝啓十五の君へ~』などがあります。2013年に日本での活動を一時休止し、米国でミュージカル作品の制作に専念。2017年にはウォルト・ディズニーの短編ミュージカル作品「アウト・オブ・シャドウランド」に参加し、ミュージカル音楽作家としてデビューしました。その後、ブロードウェイ作品のプロジェクトにも関わり、日本のアーティストへの楽曲提供も開始しました。2023年、ミュージカル作品『この世界の片隅に』の音楽を担当し、2024年5月から全国公開される予定です。この作品の発表に合わせて、日本での活動を再開することを発表しました。現在、最も注目すべきシンガー・ソングライター/ミュージカル音楽作家の一人です。

え、アンジェラって、これからどうなるの?!気になる!

そうなんやねー。アンジェラって、これからも頑張ってほしいよね!

あら、そうなんですか。アンジェラさんって、これからもっと活躍するんでしょうね。素晴らしいわ!

本日は、アンジェラ・アキさんの家族と音楽活動の軌跡についてご紹介しました。アンジェラ・アキさんの今後の活躍にもご期待ください。

🚩 結論!

💡 アンジェラ・アキさんは、英会話教室イーオンの創業者である安藝清さんの娘です。

💡 アンジェラ・アキさんは、幼少期に外国人である母親に対する周囲の好奇心や偏見に苦しむ経験をしました。

💡 アンジェラ・アキさんは、ミュージカル音楽作家になる夢を叶え、日本での活動を再開しました。