Academic Box Logo Menu opener

宇都宮ゆうこって誰?元作曲家から政治家になったってホント?作曲家時代は「真白リョウ」名義で活躍!!?

宇都宮ゆうこって誰?元作曲家から政治家になったってホント?作曲家時代は「真白リョウ」名義で活躍!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元作曲家宇都宮ゆうこさんは、EXILEやSHELAなど、数々の有名アーティストに楽曲を提供している

💡 宇都宮ゆうこさんは、2021年の衆議院議員選挙で大阪12区から立候補し、立憲民主党所属の新人として当選した

💡 宇都宮ゆうこさんは、国政を目指し、様々な政策を掲げている

それでは、宇都宮ゆうこさんの作曲家時代から政治家としての活動まで、詳しく見ていきましょう。

音楽家としてのキャリア

宇都宮ゆうこさんの作曲家時代の楽曲は、どれも素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!宇都宮ゆうこが作曲したEXILEの曲が売れすぎ!真白リョウ曲まとめ!
宇都宮ゆうこが作曲したEXILEの曲が売れすぎ!真白リョウ曲まとめ!

✅ 元作曲家で現在は政治家として活動する宇都宮ゆうこさんの作曲家時代のペンネーム「真白リョウ」名義で提供した楽曲のまとめです。

✅ 宇都宮ゆうこさんは、EXILE、shela、天上智喜、日高正人、AcQuA EPなど様々なアーティストに楽曲提供しており、代表曲としてはEXILEの「SUMMER TIME LOVE」などが挙げられます。

✅ 記事では、各楽曲のリリース日、オリコンチャートでの最高順位、累計売上、楽曲の特徴などを紹介しています。

さらに読む ⇒--出典/画像元: https://tender-feelings.com/mashiroryousakkyoku/

EXILEの「SUMMERTIME LOVE」は、私もよく聴きました!当時、すごく流行りましたよね。

宇都宮ゆうこさんは、1976年生まれの大阪府出身の政治家で、元作曲家です。幼い頃から多岐にわたる習い事に励み、音楽の才能を開花させました。高校時代には占星術と四柱推命に傾倒し、音楽大学作曲学科に進学しました。卒業後はバンド活動を行い、27歳で台湾のアーティストへの楽曲提供で作曲家デビューを果たしました。31歳で独立し個人事務所を設立し、ペンネーム「真白リョウ」でEXILEやSHELA、JOYなど、数々の歌手やタレントに楽曲提供を行いました。EXILEのシングル「SUMMERTIME LOVE」は収録されたアルバムが260万枚のセールスを記録するなど、幅広い音楽ジャンルで活躍されました。

え、まじ!?作曲家やってたんや!知らんかったわー。

おー、EXILEの曲か!懐かしいなぁ。

若い頃から才能があったんやなぁ。

政治家としての活動

宇都宮ゆうこさんの政治家としての活動は、まだ始まったばかりですね。

🔖 関連記事の要約!宇都宮優子(うつのみやゆうこ)
宇都宮優子(うつのみやゆうこ)

✅ 宇都宮優子氏は、2021年の第49回衆議院議員選挙で大阪12区から立候補し、立憲民主党所属の新人で、17730票を獲得しました。

✅ 宇都宮氏は大阪府寝屋川市出身で、大阪音楽大学音楽学部を卒業後、作曲家として活動していました。

✅ 政治活動を志したきっかけや議員活動の詳細、所属委員会などは記事には記載されていません。

さらに読む ⇒政治山政治山出典/画像元: https://seijiyama.jp/area/card/14040/d5sQ85/M?S=qenel0lelcnf

政治家として、どんな活動をされていくのか、注目ですね。

2016年には自由党大阪府第12区総支部長に就任し、2017年の衆議院議員選挙では神奈川11区から立候補しましたが、落選しました。その後、スペインのマドリードへ語学留学し、2020年には立憲民主党大阪府第12区総支部長に就任しました。2020年に本名の宇都宮ゆうこで政治団体「自由の会」代表に就任しました。現在も精力的に政治活動を行っています。

えー、政治家になっちゃったん?意外やわー。

政治家ってかっこいいよね!

政治家になるとは、人生何が起こるか分からんもんやなぁ。

政治活動への情熱

宇都宮ゆうこさんの政治活動への情熱は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!宇都宮ゆうこ(真白リョウ)officialブログ
宇都宮ゆうこ(真白リョウ)officialブログ

✅ 寝屋川市のスタインウェイピアノを駅ピアノに設置し、音楽を通して市民の心を豊かにしたい。

✅ 子どもたちがスケボーなど好きなことを練習できる公園や施設の整備をし、将来の夢を育む環境を提供したい。

✅ 各分野のプロフェッショナルを招いて子どもたちへの講習会を開催し、様々な可能性に触れる機会を与えたい。

さらに読む ⇒宇都宮ゆうこ(真白リョウ)officialブログ宇都宮ゆうこ(真白リョウ)officialブログ出典/画像元: https://cataloguize61.rssing.com/chan-43689653/latest.php

寝屋川市の活性化に貢献できるといいですね。

宇都宮ゆうこは国政を目指し、選挙活動を行っています。彼女の主張・政策については、動画「ゆうこりんの歌」や「宇都宮ゆうこプロモーション」などで確認できます。選挙スタッフを募集しており、大阪近辺で活動したい方は、支援・ボランティア募集の詳細を確認して、一緒に街宣活動に参加してみましょう。彼女の活動の原動力は「この日本を変えたい!良い国にしたい!」という情熱であり、未来の子供たちの為に活動を続けています。

寝屋川市の駅ピアノとか、めっちゃいいやん!

子供たちの夢を応援するって、素敵だな!

政治家って、やっぱり熱い人が多いんやなぁ。

宇都宮ゆうこさんの活動は、音楽と政治という異なる分野を繋ぐもので、今後の活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 元作曲家宇都宮ゆうこさんは、EXILEやSHELAなど、数々の有名アーティストに楽曲を提供している

💡 宇都宮ゆうこさんは、2021年の衆議院議員選挙で大阪12区から立候補し、立憲民主党所属の新人として当選した

💡 宇都宮ゆうこさんは、国政を目指し、様々な政策を掲げている