Academic Box Logo Menu opener

オーヤン・ナナって誰?天才チェロ奏者であり女優の秘密に迫る!彼女の才能と美貌は世界を魅了する!!?

オーヤン・ナナって誰?天才チェロ奏者であり女優の秘密に迫る!彼女の才能と美貌は世界を魅了する!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オーヤン・ナナは台湾出身の天才チェロ奏者であり、女優としても活躍している。

💡 幼少期から才能を発揮し、映画やドラマに出演するなど、幅広い分野で活躍している。

💡 叔母は歌手で、芸能一家に生まれた彼女は、その美貌と才能で世界中を魅了している。

それでは、オーヤン・ナナさんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

天才チェロ奏者の誕生

オーヤン・ナナさんは、まさに天才ですね。

🔖 関連記事の要約!欧陽菲菲の姪である台湾の天才チェロ奏者、ナナが日本デビュー! 卓越したテクで純粋な気持ち音に乗せた初作に迫る
欧陽菲菲の姪である台湾の天才チェロ奏者、ナナが日本デビュー! 卓越したテクで純粋な気持ち音に乗せた初作に迫る

✅ 台湾出身のチェロ奏者Nanaが、10歳で全国ツアーを開催、13歳でカーティス音楽院に全額奨学金で入学するなど、幼い頃から才能を発揮し、日本デビューを果たしました。

✅ デビューアルバムはクラシックチャートで1位、中国の総合チャートでも12位を獲得するなど、音楽活動だけでなく、女優としても活動し、現在もツアー、ドラマ、映画など幅広く活躍しています。

✅ チェロ演奏では、ポッパーの超絶技巧曲やガスパール・カサドの名曲など、様々なジャンルの曲を収録しており、しなやかで卓越したテクニック、純粋な気持ちが音に乗り、爽やかな風のように吹き抜けるような演奏が魅力です。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10871

オーヤン・ナナさんのチェロ演奏は、テクニックはもちろん、感情がこもっていて、とても感動しました。

オーヤン・ナナ(欧陽娜娜)は、2000年6月15日生まれの台湾出身のチェロ奏者、女優です。歌手・欧陽菲菲の姪としても知られています。音楽一家に生まれ、5歳からピアノ、6歳からチェロを始め、10歳でテレビ番組で演奏を披露し、「天才チェロ奏者少女」と呼ばれました。2011年に台湾のチェロコンテストでグランプリを受賞、2012年には台湾の国家音楽庁でソロコンサートを開催しました。2013年には13歳でアメリカのカーティス音楽院に入学しますが、芸能活動に専念するため2015年に休学しました。

え、まじ!?10歳で全国ツアーとか、ありえん!

いや、まじで天才やけん。俺もチェロ弾きたくなったわ。

あら、若い頃から才能豊かだったのね。素晴らしいわ!でも、おばあちゃんには、チェロは難しいわね。

女優としての活躍

オーヤン・ナナさんは、女優としても才能があるんですね。

🔖 関連記事の要約!オーヤンナナ(欧陽娜娜)のwikiプロフィール!代表ドラマ・映画 ...
オーヤンナナ(欧陽娜娜)のwikiプロフィール!代表ドラマ・映画 ...

✅ オーヤンナナ(欧陽娜娜)は、チェリスト、女優、タレントとして活躍する台湾出身の若手エンターテイナーです。 5歳からピアノ、6歳からチェロを始め、10歳でテレビ番組でチェロを演奏し、天才チェリストとして有名になりました。 13歳でカーティス音楽学校に合格し、その後、映画「北京愛情故事」で女優デビューを果たしました。

✅ オーヤンナナは、女優として映画「疾風スプリンター(破风)」で第7回マカオ国際映画祭最優秀助演女優賞にノミネートされるなど、活躍しています。 また、タレントとしてもバラエティ番組「潮流合伙人2」に出演するなど、幅広い分野で活躍しています。

✅ オーヤンナナは、チェリストとしても活動しており、15歳の時にリリースしたクラシック音楽アルバム「15」は、中国の総合チャートで1位を獲得しました。 代表作としては、映画「疾風スプリンター(破风)」、「ポリス・ストーリー/REBORN(机器之血)」、アルバム「NANA 15」などがあります。

さらに読む ⇒華流芸能HEADLINE|中国の芸能人まとめサイト華流芸能HEADLINE|中国の芸能人まとめサイト出典/画像元: https://feizeus2.com/oyannana-dorama/

映画やドラマで、オーヤン・ナナさんの演技を見たことがあります。とても自然で、感情移入してしまいました。

オーヤン・ナナは、2014年から女優としての活動も開始しました。映画『北京愛情故事』で女優デビューを果たし、その後も映画やドラマに出演し、人気若手女優として活躍しています。代表作には映画『疾風スプリンター』、『ポリス・ストーリー/REBORN』やドラマ『是!尚先生』、『天帝の剣(北灵少年志之大主宰)』などがあります。音楽活動も続け、15歳の時にリリースしたクラシック音楽アルバム『15』は中国の総合チャートで1位を獲得しました。

え、女優もやってたん!?知らんかったわ。

女優業もバリバリやってるとは、多才やな!

おやおや、女優さんでもあるの?若い頃から色々経験してるのね。頼もしいわ!

芸能一家に生まれたオーヤン・ナナ

オーヤン・ナナさんは、芸能一家に生まれたんですね。

🔖 関連記事の要約!オーヤン・ナナ:プロフィール・作品情報・最新ニュース
オーヤン・ナナ:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ オーヤン・ナナは、2000年6月15日生まれの台湾出身の女優、チェリストです。

✅ 彼女は映画やドラマに出演しており、チェロ演奏でも知られています。

✅ Instagram、Facebook、X(旧Twitter)などのソーシャルメディアで活動しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/298283/

オーヤン・ナナさんは、芸能一家に生まれたということもあって、幼い頃から芸能界に慣れ親しんでいたのかもしれませんね。

オーヤン・ナナは、叔母が歌手のオーヤン・フィフィ(欧阳菲菲)、父親が台北市の市会議員で元俳優のオーヤン・ロン(欧阳龙)、母親が女優のボー・ジュアン(傅娟)という芸能一家です。姉はタレントのオーヤン・ニニ(欧陽妮妮)、妹は女優のオーヤン・ディディ(欧陽娣娣)です。オーヤン・ナナは、可愛らしいルックスとスタイルの良さ、音楽の才能に加え、明るい性格で、多くの人から愛されています。現在、彼女の恋愛事情は公表されていません。

え、芸能一家ってマジ!?すごいわ!

芸能一家かー。やっぱりDNAってすごいんやな。

あら、芸能一家だったのね。血筋ってやっぱり大事よね。

叔母・オーヤン・フィフィの影響

オーヤン・ナナさんの叔母は、歌手で有名なオーヤン・フィフィさんなんですね。

🔖 関連記事の要約!欧陽菲菲の姪】女優でチェリスト、欧陽娜娜(オーヤンナナ)が美しすぎる!
欧陽菲菲の姪】女優でチェリスト、欧陽娜娜(オーヤンナナ)が美しすぎる!

✅ 台湾出身の歌手、欧陽菲菲(オーヤンフィフィ)さんの姪である欧陽娜娜(オーヤンナナ)さんが、「美しすぎる!」と話題になっています。

✅ 欧陽娜娜さんは、167cmの抜群のスタイルとエキゾチックな美貌を持ち、チェロの才能も持ち合わせた非の打ち所のない美少女です。父親は台北市議員、母親は台湾の女優、叔母が欧陽菲菲と、華麗なるセレブ一家で育ちました。

✅ 欧陽娜娜さんは、史上最年少でアメリカの名門校・カーティス音楽院に入学、その後バークリー音楽大学に入学し、女優としても活躍しています。Instagram のフォロワーは約344万人と、その美貌と才能で人気を集めています。

さらに読む ⇒FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイルフォルツァスタイルFORZA STYLE|ファッション&ライフスタイルフォルツァスタイル出典/画像元: https://forzastyle.com/articles/-/63032

オーヤン・ナナさんは、叔母であるオーヤン・フィフィさんの影響を受けて、音楽の世界に入ったのかもしれませんね。

オーヤン・ナナの叔母、オーヤン・フィフィは1970年に日本デビューし、代表曲「ラヴ・イズ・オーヴァー」で大ヒットを記録しました。1971年、1972年には紅白歌合戦にも出場するなど、日本での活動は目覚ましく、現在も日中台で歌手として活躍しています。オーヤン・ナナは2014年から女優としても活躍しており、日本でも2016年にCDデビューを果たしています。オーヤン・ナナはチェロ奏者としての才能だけでなく、女優としての才能も開花させており、今後の活躍が期待されます。

え、あの有名なオーヤン・フィフィの姪っ子なん!?まじ!?

オーヤン・フィフィの姪っ子かー。美貌は遺伝子やけんね。

あら、オーヤン・フィフィさんの姪っ子だったのね。昔、よくテレビで見てたわ。

音楽と芸能の道を歩むオーヤン・ナナ

オーヤン・ナナさんは、音楽と芸能の両方の道を歩んでいますね。

🔖 関連記事の要約!1983年12月19日欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」がオリコンチャート1位を獲得~発売当初はB面だった! – ニッポン放送 NEWS ONLINE
1983年12月19日欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」がオリコンチャート1位を獲得~発売当初はB面だった! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」は、当初B面曲としてリリースされたものの、欧陽菲菲自身の強い思い入れから再リリースが繰り返され、4年の歳月を経てついにヒット曲に。この曲は、欧陽菲菲のこれまでのアップテンポな楽曲とは異なるバラード曲であり、女性像も従来の「捨てられた女」ではなく、男を励ます強い女性像が描かれている。

✅ ヒットの背景には、欧陽菲菲自身の歌唱力に対する自信と、大バラードを歌いたいという強い意志があったこと、そして、男を励ますという当時の女性像では珍しいテーマが共感を呼んだことが挙げられる。

✅ 「ラヴ・イズ・オーヴァー」は、その後多くの歌手によってカバーされ、日本のスタンダード・ラブ・バラードとしての地位を確立。欧陽菲菲自身の代表曲となり、現在も広く愛されている。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/163825

オーヤン・ナナさんは、音楽と芸能の両方で才能を発揮しており、今後の活躍が期待されます。

オーヤン・ナナは、2018年にはアメリカのバークレー音楽大学に入学しました。10代の頃から音楽や芸能の第一線で活躍しており、2019年にはデビュー10周年コンサートを開催するなど、多岐にわたる才能を発揮しています。オーヤン・ナナさんの伯母であるオーヤン・フィフィさんは、1970年代に日本で活躍し、数々のヒット曲を連発しました。1979年に発表した『ラブ・イズ・オーバー』は1983年にオリコンチャートで1位を獲得し、人気歌手としての地位を確立しました。近年ではメディアへの出演は少なくなっていましたが、2023年7月に台湾で開催された音楽アワード『第34回ゴールデン・メロディー・アワード』で「特別貢献賞」を受賞し、74歳とは思えない若々しい容姿と歌唱力を披露しました。

オーヤン・ナナ、すごいなー。音楽も芸能も両立してるなんて。

音楽も芸能もやってて、忙しいやろな。でも、楽しそうでいいね!

あら、色々やっててすごいわね。若いって素晴らしい!

オーヤン・ナナさんは、天才的な才能を持つ、若きアーティストです。今後の活躍が楽しみですね。

🚩 結論!

💡 オーヤン・ナナは台湾出身の天才チェロ奏者であり、女優としても活躍している。

💡 音楽一家に生まれ、幼少期から才能を発揮し、アメリカの名門音楽大学にも入学している。

💡 叔母は有名歌手で、その美貌と才能で世界中を魅了している。今後、ますます活躍が期待される。