Academic Box Logo Menu opener

オーヤン・ナナって誰?天才チェリストで女優もやってるってホント?才色兼備のマルチな才能とは!?

オーヤン・ナナって誰?天才チェリストで女優もやってるってホント?才色兼備のマルチな才能とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オーヤン・ナナさんは、台湾出身のチェロ奏者であり、女優としても活躍しています。

💡 彼女は、4歳から音楽を始め、数々の音楽コンクールで優勝するなど、幼い頃から音楽の才能を発揮していました。

💡 また、叔母である欧陽菲菲さんのように、日中台で活躍する国際的なアーティストとして、今後の活躍が期待されています。

それでは、オーヤン・ナナさんの魅力について、詳しくご紹介してまいりましょう。

音楽への情熱と才能

オーヤン・ナナさんの音楽への情熱は、並々ならぬものがありますね。

🔖 関連記事の要約!Nana Ou
Nana Ou

✅ オーヤン・ナナは台湾出身の女性チェリストで、4歳から楽器を始め、数々の音楽コンクールで優勝するなど、幼い頃から音楽の才能を発揮していました。

✅ 2015年にクラシックアルバム「15」でソロデビューを果たし、その後も音楽活動を続けながら、女優としても活躍しています。

✅ 映画「北京?情故事」や「秘果」などに出演し、その演技力も高く評価されています。

さらに読む ⇒演奏家データベース Musician Clippy演奏家データベース Musician Clippy出典/画像元: https://dukesoftware.appspot.com/cellist/Nana_Ou-Yang/

幼い頃から音楽に親しんでいたんですね。才能と努力の賜物でしょう。

オーヤン・ナナは、2000年6月15日生まれの台湾人チェリストです。4歳からギター、5歳からピアノ、6歳からチェロを始め、幼少期から音楽に親しんでいます。台湾の音楽コンクールで数々の賞を受賞し、2012年には台湾のコンサートホールで最年少のチェリストとしてソロリサイタルデビューを果たしました。2013年にカーティス音楽院に入学し、2015年にはユニバーサルミュージックグループのマーキュリー・クラシックレーベルと契約、クラシックアルバム『15』でソロデビューを果たしました。オーヤン・ナナはクラシック音楽だけでなく、ポップスや映画音楽など、幅広いジャンルの音楽を演奏しています。2016年にファーストシングル「Warming Your Winter」をリリースし、2017年にはセカンドアルバム『Cello Loves Disney』をリリースしています。

ええっ!4歳から楽器って、うちの子はゲームばっかやねんけど…

音楽の才能って、やっぱ小さい頃から磨かんとダメなんかな?

若いって素晴らしいわね!私も若い頃は、毎日ピアノを弾いてたわよ。

叔母の足跡を継ぐ、国際的な活躍

オーヤン・ナナさんの叔母は、あの有名な欧陽菲菲さんだったんですね!

🔖 関連記事の要約!欧陽菲菲の姪】女優でチェリスト、欧陽娜娜(オーヤンナナ)が美しすぎる!
欧陽菲菲の姪】女優でチェリスト、欧陽娜娜(オーヤンナナ)が美しすぎる!

✅ 台湾出身の歌手、欧陽菲菲さんの姪である欧陽娜娜(オーヤンナナ)さんが、その美貌と才能で話題になっています。

✅ 欧陽娜娜さんは、チェロの才能を持つだけでなく、女優としても活躍しており、華麗なるセレブ一家で育ちました。

✅ 彼女は、アメリカの名門校カーティス音楽院とバークリー音楽大学に通い、Instagramではアイドル顔負けの美貌で多くのフォロワーを獲得しています。

さらに読む ⇒FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイルフォルツァスタイルFORZA STYLE|ファッション&ライフスタイルフォルツァスタイル出典/画像元: https://forzastyle.com/articles/-/63032

華麗なるセレブ一家で育ったんですね。やっぱり、環境って大切なのかもしれないですね。

オーヤン・ナナは、叔母である欧陽菲菲さんのように、日中台で活躍する国際的なアーティストとして、今後も注目を集めることが期待されています。欧陽菲フィさんは、1970年代から1980年代にかけて日本で活躍し、代表曲『ラヴ・イズ・オーヴァー』は、日本のみならず中華圏でも人気が高い名曲です。1971年に日本デビューを果たし、デビュー曲『雨の御堂筋』は大ヒットを記録しました。その後も数々のヒット曲をリリースし、紅白歌合戦にも2年連続出場するなど、日本の音楽シーンに大きな影響を与えました。

えー!叔母さん有名人なん?知らんかったわ!

セレブ一家って、やっぱ金持ちなんかな?

昔は、私もよく欧陽菲菲さんの歌を聞いてたわよ。懐かしいわね。

芸能一家に生まれた才女

オーヤン・ナナさんは、音楽だけでなく、ファッションセンスも抜群ですね。

🔖 関連記事の要約!欧陽菲菲の姪オーヤン・ナナは、チェロ奏者でブランドのモデルも務める才女

公開日:2022/10/26

欧陽菲菲の姪オーヤン・ナナは、チェロ奏者でブランドのモデルも務める才女

✅ チェロ奏者のオーヤン・ナナは、音楽家としての才能に加え、美貌とファッションセンスも持ち合わせ、アジアで注目を集めるファッションリーダーだ。

✅ 彼女は、ナチュラルメイクとシンプルな服装で自身の美しさを際立たせる一方、「GIVENCHY」のアンバサダーモデルとして、ノーブルで洗練されたファッションも披露している。

✅ また、遊び心のあるブレードヘアや個性的なメイクで、グッドガールイメージとは異なるクールな一面を見せるなど、多岐にわたるスタイルを表現している。

さらに読む ⇒映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection映画・エンタメ情報サイトはムビコレ MOVIE Collection出典/画像元: https://www.moviecollection.jp/news/170789/

多岐にわたるスタイルを表現できるのは、さすがファッションリーダーですね。

オーヤン・ナナは、2014年から女優としても活躍し、2016年には日本でCDデビューを果たしました。オーヤン・ナナは、芸能一家に生まれました。叔母は、日本でも有名な歌手、オーヤン・フィフィ(欧阳菲菲)です。父親は、台北市の市会議員で元俳優のオーヤン・ロン(欧阳龙)です。母親は、台湾で女優として活躍しているボー・ジュアン(傅娟)です。オーヤン・ナナには、姉のオーヤン・ニニ(欧陽妮妮)と妹のオーヤン・ディディ(欧陽娣娣)がいます。姉のニニは、アメリカで大学に通っており、すでに芸能界入りしているタレントです。妹のディディは、現在女優として活躍しています。オーヤンナナ(欧陽娜娜)は、台湾出身のチェロ奏者、女優、タレントとして活躍する若手女性芸能人です。家族は芸能界と深い繋がりを持っています。

オーヤン・ナナちゃん、めっちゃ可愛い!私服もオシャレすぎる!

ファッションセンスも才能の一つって言うけど、やっぱ生まれつきなんかな?

若い子は、みんなオシャレよね。私の若い頃は、そんなオシャレな服なかったわよ。

女優としても活躍するマルチな才能

オーヤン・ナナさんは、女優としても活躍しているんですね。

🔖 関連記事の要約!オーヤン・ナナ:プロフィール・作品情報・最新ニュース
オーヤン・ナナ:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ オーヤン・ナナは、2000年6月15日生まれの台湾出身の女優、チェリストです。

✅ 彼女は映画やドラマに出演し、チェロ演奏でも知られています。

✅ InstagramやFacebookなどのソーシャルメディアで活動しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/298283/

音楽だけでなく、演技にも才能を発揮しているんですね。素晴らしいですね。

オーヤン・ナナは、女優としても活動しており、2014年の恋愛映画『北京?情故事』で注目を集めました。その後も映画『TotheFore』や『Bleeding Steel』に出演し、俳優としても活躍しています。オーヤン・ナナは、クラシック音楽の才能を持ちながら、ポップスや映画音楽など、様々な音楽に挑戦する、マルチな才能を持ったアーティストです。彼女の演奏は、美しく、力強く、聴く人の心を魅了します。

女優さんもやってたんや!知らんかったわ!

女優業も頑張ってるみたいやけど、チェロの方が上手そうだな。

女優って、大変そうやけど、華やかで羨ましいわね。

輝かしい未来を期待される次世代スター

オーヤン・ナナさんは、まさに次世代スターですね。

🔖 関連記事の要約!欧陽菲菲の姪である台湾の天才チェロ奏者、ナナが日本デビュー! 卓越したテクで純粋な気持ち音に乗せた初作に迫る
欧陽菲菲の姪である台湾の天才チェロ奏者、ナナが日本デビュー! 卓越したテクで純粋な気持ち音に乗せた初作に迫る

✅ 台湾出身のチェロ奏者Nanaが、10歳で全国ツアーを開催、13歳でカーティス音楽院に史上最年少で入学するなど、類まれな才能を持つ「天才超絶美少女」として日本デビューを果たしました。

✅ デビューアルバムはクラシックチャートはもちろん、中国の総合チャートでも上位にランクインし、女優としても活動するなど多岐にわたる活躍を見せています。

✅ チェロの名曲の数々を収録した日本盤には、伯母の歐陽菲菲の名曲「ラブ・イズ・オーヴァー」も収録されており、彼女の今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/10871

今後の活躍に期待大ですね。

欧陽娜娜(オーヤン・ナナ)さんは、天才チェロリストとして注目を集める23歳の女性です。13歳でカーティス音楽院に入学し、その後バークリー音楽大学に進学するなど、音楽の才能に溢れています。女優やモデルとしても活躍し、2019年にはデビュー10周年コンサートを開催、チケットは完売しました。ユーチューバーとしても活動しており、幅広い分野で活躍しています。欧陽娜娜さんの伯母は、アジアの歌姫として知られる欧陽菲菲さんです。欧陽菲菲さんは、『雨のエアポート』や『恋の追跡』などのヒット曲を連発し、1972年の紅白歌合戦にも出場しました。1983年には『ラブ・イズ・オーバー』がオリコンチャートで1位を獲得するなど、人気歌手として活躍しました。近年ではメディアへの露出は少ないですが、2023年7月に開催された『第34回ゴールデン・メロディー・アワード』で「特別貢献賞」を受賞し、話題となりました。欧陽娜娜さんは、音楽の才能だけでなく、華麗なる家族にも注目が集まっています。

オーヤン・ナナちゃん、これからもっと有名になるんかな?

将来が楽しみやね!応援しとるよ!

若いって、本当に素晴らしいわね!私も、若い頃にこんな才能があればよかったわ。

オーヤン・ナナさんは、音楽、演技、ファッションなど、様々な分野で活躍するマルチな才能を持った女性です。今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 オーヤン・ナナさんは、4歳から音楽を始め、数々の音楽コンクールで優勝するなど、幼い頃から音楽の才能を発揮していました。

💡 彼女は、女優としても活躍しており、映画『北京?情故事』や『TotheFore』などに出演しています。

💡 叔母である欧陽菲菲さんのように、日中台で活躍する国際的なアーティストとして、今後ますます注目を集めることが期待されます。