Academic Box Logo Menu opener

Number_i、口パク疑惑は本当?パフォーマンスに見る実力と課題とは!?

Number_i、口パク疑惑は本当?パフォーマンスに見る実力と課題とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Number_iは、元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるボーイズグループです。

💡 2024年1月1日デビュー後、注目を集め、海外フェスにも出演しています。

💡 しかし、デビュー当初から口パク疑惑が浮上し、話題となっています。

それでは、彼らのデビューから現在までの活動をご紹介します。

Number_i デビューと『Venue101』出演

テレビ初出演ということで、注目が集まりましたね。

🔖 関連記事の要約!3ページ目) Number_i、テレビデビュー『Venue101』「150万再生」圧巻ダンスもSNSで物議の件をNHKに聞いた 視聴率は驚異の「前週の15倍」
3ページ目) Number_i、テレビデビュー『Venue101』「150万再生」圧巻ダンスもSNSで物議の件をNHKに聞いた  視聴率は驚異の「前週の15倍」

✅ ボーイズグループNumber_iがテレビ番組「Venue101」に出演し、テレビ初披露となるパフォーマンスを披露しました。

✅ パフォーマンスは視聴者から「ビジュもパフォもつよつよ」と絶賛され、生放送でのダンスとラップにも高い評価が集まりました。

✅ 番組公式アカウントでは、パフォーマンスの様子や視聴者の感想などがシェアされ、Number_iの話題が盛り上がっています。

さらに読む ⇒ピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のためにピンズバNEWS|「ピン」とくる毎日のために出典/画像元: https://pinzuba.news/articles/-/5982?page=3

パフォーマンスの完成度が高く、生放送とは思えないほど安定していました。

2024年1月1日に1stデジタルシングル『GOAT』でデビューしたNumber_iは、2024年3月2日にNHK『Venue101』にテレビ初出演しました。この番組は、元King & Princeの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太にとって、King & Prince全員での最後のテレビ出演となりました。映画監督・児玉裕一氏が手がけたMVは、公開からわずか3日で再生回数1000万回を突破し、大きな話題を集めました。『Venue101』では、話題の楽曲『GOAT』を生披露。歌唱力やパフォーマンス、楽曲の印象など、ファンの間では様々な反響が寄せられています。3月6日には、シングル『GOAT』をリリース予定です。

ほんまにカッコよかったわ!生歌やったらもっとヤバかったやろーなー!

いや、あのダンスは生歌でやるのは無理やろ。

あのダンス、あの歌、絶対に生歌じゃないわ!

コーチェラ出演と話題

コーチェラに出演したのは、大きな決断だったと思います。

🔖 関連記事の要約!Number_iが世界の舞台へ!「コーチェラ・フェスティバル 2024」の「88rising Futures」ステージに出演決定!

公開日:2024/06/07

Number_iが世界の舞台へ!「コーチェラ・フェスティバル 2024」の「88rising Futures」ステージに出演決定!

✅ 音楽レーベル88risingが、カリフォルニア州で開催される世界最大級の音楽フェスティバル「コーチェラ・フェスティバル 2024」で、特別ステージ「88rising Futures」を開催することを発表しました。

✅ このステージには、Number_i、Awich、新しい学校のリーダーズ、YOASOBIなど、日本のアーティストが出演します。

✅ Number_iは、コーチェラ出演を夢見ており、この機会に「GOAT」のワンフレーズである「俺らについてくりゃ見せてやる New World」を現実にするべく、アメリカを舞台に新世界をファンに見せてくれるでしょう。

さらに読む ⇒FLUMIA. - あなたの日常に光をプラス ライフスタイルウェブマガジンFLUMIA. - あなたの日常に光をプラス ライフスタイルウェブマガジン出典/画像元: https://flumia.jp/posts/2024/04/999

海外での評価も高く、今後の活躍が期待されます。

Number_iは、アメリカ最大級の音楽フェス・コーチェラに出演し、海外から高い評価を受けました。翌日のiTunesチャートで「GOAT」が総合チャート10位、ヒップホップチャート1位を獲得し、世界的にも注目を集めました。インフルエンサーからの紹介や、現地での盛り上がり動画も数多く投稿され、コーチェラでのパフォーマンスが話題となりました。しかし、出演理由については、コネやサントリーの枠によるものだと推測する声もあり、批判的な意見も存在しました。ナンバーアイは、88risingというアジア系アーティスト支援会社を通じてコーチェラに出演したとのことで、88risingとTOBE社長の滝沢秀明さんとの関係性、あるいはサントリーとの関係性が指摘されています。コーチェラでのパフォーマンスは、ナンバーアイの知名度向上に大きく貢献した一方、出演理由をめぐる議論も巻き起こしました。

コーチェラとか、まじで行きたいわ!

海外で人気が出るのは、やっぱりすごいよね。

海外で人気が出ちゃうのは、案外、日本人のメンタルには刺激になるのよ。

「GOAT」口パク疑惑とパフォーマンスについて

口パク疑惑は、ファンにとっても気になる問題だと思います。

🔖 関連記事の要約!Venue101】Number_iのGOATは口パクだった?動画検証!かぶせだった!?

公開日:2024/04/28

Venue101】Number_iのGOATは口パクだった?動画検証!かぶせだった!?

✅ NHKの番組「Venue101」で披露されたNumber_iの楽曲「GOAT」が口パクだったのか、それともかぶせだったのかという疑惑が話題になっています。

✅ SNSでは、口パクのように見えたという意見が多く、特に岸君の口パクが指摘されています。一方で、息づかいやネックレスの音などが聞こえることから、口パクではなくかぶせではないかとの声も上がっています。

✅ NHKはパフォーマンスの制作過程について回答を拒否しており、口パクかかぶせかは不明です。ファンからは感動したという声と、口パクだったことに失望したという声の両方が上がっています。

さらに読む ⇒Sleepy boySleepy boy出典/画像元: https://sleepyboy0223.com/number_i-goat/

パフォーマンスのクオリティを追求する上で、口パクは一つの手段かもしれません。

Number_iのデビュー曲「GOAT」は、生歌と被せが混在しているという検証結果が出ています。ファンはヘッドフォンで何度も聴き込み、息切れや原曲と異なる歌い方などから生歌であると主張しています。一方、口パクと主張する人は、被せの一部だけに注目している可能性があります。Number_iが被せを用いる理由は、パフォーマンスの完成度を求めているためと考えられます。メンバーは歌唱力があり、海外での活躍も視野に入れていることから、生歌でパフォーマンスするこだわりがあるようです。そもそも口パクは悪いことではありません。アメリカや韓国ではパフォーマンスの一部として受け入れられており、日本の音楽シーンでも、ダンスパフォーマンス重視の楽曲では口パクが用いられるケースが増えています。Number_iの「GOAT」は、生歌と被せを巧みに組み合わせたパフォーマンスと言えるでしょう。口パク論争は、楽曲に対する解釈の多様性を示すものであり、今後もNumber_iの音楽活動に注目が集まることが予想されます。

えー、まじで口パク?ショックやわ。

口パクでも、パフォーマンスが良ければいいんじゃないかな。

口パクは、時代遅れよ!昔のアイドルみたいに、生歌で勝負しなさい!

ネット上での口パク疑惑

ネット上の議論は、様々な意見が飛び交い、活発ですね。

🔖 関連記事の要約!【動画】ナンバーアイは歌ってない?歌下手で生歌じゃないと言われる理由は?
【動画】ナンバーアイは歌ってない?歌下手で生歌じゃないと言われる理由は?

✅ 「Number_i(ナンバーアイ)」のパフォーマンスが、生歌なのか口パクなのかに関して、様々な意見や議論がSNS上で展開されている。

✅ 一部のファンは、パフォーマンス中に歌と動作がずれているように見えたり、歌声が安定していないと感じたりすることで、口パクではないかと疑っている。一方で、ダンスやパフォーマンスに集中するため、歌唱部分は事前に録音されたものを流している可能性も指摘されている。

✅ パフォーマンスのクオリティに対して、口パクであることを残念に思う声もあれば、ダンスと歌唱の両立は難しいことや、世界進出を視野に入れているため、口パクは戦略的な選択であるという意見もある。

さらに読む ⇒金木犀ブログ金木犀ブログ出典/画像元: https://3588kinmokusei.com/number-i-utaheta/

パフォーマンスのクオリティと生歌へのこだわり、両立は難しい問題です。

Number_iの生歌が口パクではないかとネット上で話題になっています。特にCDTV、Mステ、ライブでのパフォーマンスが怪しいとされています。理由は、口の動きと音源が一致していない、特にラップ部分のズレが目立つ、激しいダンスで生歌は不可能ではないかと考えられている、事務所の指示による可能性、スタジオの音響設備が良くないなどの声があがっています。一方で、生歌だと主張するファンも存在し、確証はありません。結論としては、口パクかどうかは断定できませんが、ネット上の噂や憶測が飛び交っており、ファン間で議論が活発になっています。

口パクとか、どうでもいいわ!かっこよければOK!

ネットの噂は、信じちゃダメですよ。

口パクは、魂がこもってない証拠よ!

新曲「BON」とパフォーマンス

新曲は、平野さんのプロデュースということで、注目が集まっています。

🔖 関連記事の要約!Number_i 平野紫耀「盆栽の針金って奥が深いんですよ」 新曲「BON」にこめた思い熱弁も岸優太「初めて聞いたとき笑った」
Number_i 平野紫耀「盆栽の針金って奥が深いんですよ」 新曲「BON」にこめた思い熱弁も岸優太「初めて聞いたとき笑った」

✅ Number_iの平野紫耀が、27日に発売されるミニアルバム「No.O -ring-」に収録される新曲「BON」のプロデュースを担当し、その楽曲に込めた思いをライブ配信で明かした。

✅ 「BON」は盆栽をコンセプトとしており、歌詞に含まれる「針金」は、ファンの皆さんと自分たちで一緒に「BON」を完成させていくという意味を込めたものであると平野は説明した。

✅ 平野は「BON」の中にメンバーの名前が隠されていることを明かし、初披露での見どころを語った。

さらに読む ⇒推しが見つかる!ダンス&ボーカルグループ専門情報サイト|トピクル推しが見つかる!ダンス&ボーカルグループ専門情報サイト|トピクル出典/画像元: https://topicool.jp/article/number-i/article-25466

コンセプトがユニークで、歌詞の内容も興味深いですね。

Number_iの新曲「BON」は、3人の天才アーティストが成功と喜びを追い求める情熱的な物語です。伝統的な盆栽を育てるように、彼らは自分たちの音楽や芸術を丁寧に育て上げる姿勢を表現しています。歌詞は、地位や名声よりも大切なもの、自分たちの音楽で世界を変える力、そして成功への道を歩む決意を感じさせます。盆栽の成長を比喩に、自分たちの音楽が進化していく過程、そしてその音楽を通して多くの人々に喜びを与えるというメッセージが込められています。Number_iは、彼らの音楽を通して、独自の世界観と挑戦精神を表現しています。元キンプリのメンバーであるNumber_iは、音楽番組「FNS歌謡祭」や「Venue101」で口パク疑惑が浮上しています。特にFNS歌謡祭での「BON」のパフォーマンスでは、歌と口の動きが一致していない箇所が多く見受けられました。激しいダンスとラップ調の楽曲を同時にこなすのは難しいとされていますが、ファンからは生歌披露への期待も寄せられています。世界進出を目指すNumber_iにとって、生歌でのパフォーマンスは今後の課題と言えるかもしれません。

新曲の「BON」めっちゃいい曲やん!

平野くんがプロデュースした曲って、どんな感じなんかな?

盆栽って、生き物みたいで、奥深いもんなのよ。

Number_iの今後の活動に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 Number_iは、元King & Princeのメンバーによるボーイズグループで、高いパフォーマンス力と楽曲のクオリティで注目を集めています。

💡 デビューからわずか数ヶ月で、海外フェスに出演するなど、世界進出も視野に入れています。

💡 口パク疑惑は、パフォーマンスのクオリティや生歌へのこだわりなど、様々な議論を巻き起こしています。