Academic Box Logo Menu opener

はいだしょうこは宝塚歌劇団出身!?意外な事実が明らかに!歌のおねえさんの裏側は…!!?

はいだしょうこは宝塚歌劇団出身!?意外な事実が明らかに!歌のおねえさんの裏側は…!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 はいだしょうこは、元宝塚歌劇団の娘役である。

💡 宝塚歌劇団では「千琴ひめか」という芸名で活躍していた。

💡 歌のおねえさんとして活躍後、結婚・離婚を経て現在はシングルマザーとして活動している。

それでは、第一章から始めさせていただきます。

はいだしょうこの幼少期から宝塚歌劇団入団まで

はいだしょうこさんの幼少期から宝塚歌劇団入団までの道のりは、まさに音楽に溢れた人生ですね。

🔖 関連記事の要約!はいだしょうこの宝塚での名前は?男役だったの?同期は誰?どんな伝説があるの?

公開日:2023/06/09

はいだしょうこの宝塚での名前は?男役だったの?同期は誰?どんな伝説があるの?

✅ はいだしょうこさんは宝塚歌劇団に所属していた際に「千琴(ちこと)ひめか」という芸名で、主に娘役として活躍していました。

✅ 宝塚歌劇団ではエトワールに異例の速さで抜擢され、同期の大真みらんさんなどと共に活躍していました。

✅ はいだしょうこさんは、歌の実力に加え、オーディションで困っている子供に優しく教えようとする姿が評価され、NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんに選ばれました。

さらに読む ⇒エンタメだいすきエンタメだいすき出典/画像元: https://wakuwakuenta.com/haidashokotakarazukanamae-377

宝塚歌劇団の娘役として活躍されていたんですね!はいだしょうこさんの歌の実力と優しさは、幼少期から培われてきたものなんですね。

はいだしょうこは、1979年3月25日生まれの東京都立川市出身の歌手・女優です。音楽一家に生まれ、幼少期から音楽に親しみ、3歳でテレビ初出演を果たしました。桐朋学園小学校時代には「全国童謡コンクール」でグランプリを受賞するなど、音楽の才能を開花させました。高校2年生で宝塚音楽学校に合格し、1998年に宝塚歌劇団に入団しました。宝塚歌劇団では、芸名「千琴ひめか」で、主に娘役として活躍しました。宝塚音楽学校卒業時には、オペラ部門首席、ポピュラー部門最優秀歌唱を受賞するなど、歌唱力に秀でていました。同期には、大真みらんさん、仙堂花歩さん、遠野あすかさん、白羽ゆりさん、音月桂さん、桐生園加さんなどがいます。特に大真みらんさんとは、15歳で出会って以来、厳しい時代を共に過ごした大切な友人とのことです。

えー、まじ!?宝塚とか知らんかったわー!

へえ、そうなんや。宝塚って憧れるよね!

あら、あの歌のおねえさんが、宝塚出身だったとは!驚きだわ!

宝塚歌劇団での活躍と伝説

はいだしょうこさんの宝塚歌劇団での活躍について詳しくお伺いしましょう。

🔖 関連記事の要約!ミュージカル宝塚歌劇 花組公演『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-』『EXCITER!!』
ミュージカル宝塚歌劇 花組公演『外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-』『EXCITER!!』

✅ 花組トップスター・真飛聖の4作目となる大劇場公演「外伝 ベルサイユのばら-アンドレ編-」「EXCITER!!」は、真飛の安定感と魅力が光る公演だった。

✅ 芝居では一途で耐えるアンドレを、ショーではコミカルでキュートな゛Mr.YU゛を演じ、真飛の持ち味の両極端が見られた。

✅ ショー「EXCITER!!」では、若手スターの活躍も見られ、今後の宝塚歌劇の未来を感じさせる公演だった。

さらに読む ⇒チャコット株式会社 公式Webサイトチャコット株式会社 公式Webサイト出典/画像元: https://www.chacott-jp.com/news/worldreport/others/detail000216.html

エトワールに抜擢されるなんて、すごいですね!はいだしょうこさんの才能と努力の賜物ですね。

宝塚歌劇団では、星組に配属され、主に娘役として活躍しました。入団3年目でエトワールに抜擢されるという異例の経歴を持ちます。エトワールは、宝塚歌劇団のフィナーレのパレードで最初にソロで歌う役で、歌や容姿、演技力に優れた者に与えられる名誉ある役です。2001年の『ベルサイユのばら2001』では、入団3年目にしてエトワールに抜擢され、舞台のフィナーレを飾る「パレード」でトップの歌手を務めました。通常、エトワールは6年以上経験を積んだ娘役が務めるため、これは異例の抜擢でした。その後も、主要場面の影ソロとして活躍し、2002年秋に退団しました。

え、まじ!?エトワールって聞いたことあるけど、すごいんやろ?

宝塚って、やっぱりすごい世界やね。

あら、あの歌のおねえさん、宝塚でエトワールだったのね!素晴らしいわ!

「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんと結婚

はいだしょうこさんの「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん時代についてお伺いしましょう。

🔖 関連記事の要約!うたのおねえさん」はいだしょうこが離婚を発表「すれ違いが生じ」2012年に一般男性と結婚
うたのおねえさん」はいだしょうこが離婚を発表「すれ違いが生じ」2012年に一般男性と結婚

✅ はいだしょうこさんが、2012年に結婚した一般男性との離婚を発表しました。

✅ 離婚理由は、お互いの多忙によるすれ違いやコロナ禍での生活環境の変化、自身の至らなさだと説明しています。

✅ はいださんは、今後の彼の幸せを願いながら、自身も精進して進んでいくことを表明しています。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/15101985

離婚は残念ですが、はいだしょうこさんの今後の活躍を応援しています。

2003年4月からは、NHKの子供向け番組「おかあさんといっしょ」の19代目歌のおねえさんとして5年間活躍しました。オーディション合格の裏側には、彼女の優しさと思いやりが関係していたという伝説が残されています。オーディションの控室で、言葉の入れ方がわからない子に教え、自分の練習時間を削ったことが、審査員の目に止まったそうです。2012年3月25日に、2歳年上の一般男性と結婚しました。結婚相手は一般人であり、名前や職業などの詳細は公表されていません。結婚の馴れ初めは、はいだしょうこからの告白で、ハワイで結婚式を挙げました。

えー、まじ!?結婚してたんだ!知らんかったわー!

離婚って、ちょっと悲しいけど、しょうがないよね。

あら、あの歌のおねえさん、離婚されたのね。でも、これからも頑張ってほしいわ!

離婚と現在の活動

はいだしょうこさんの現在の活動についてお伺いしましょう。

🔖 関連記事の要約!はいだしょうこ、離婚を報告 すれ違いにより約12年の結婚生活に終止符(日テレNEWS NNN)
はいだしょうこ、離婚を報告 すれ違いにより約12年の結婚生活に終止符(日テレNEWS NNN)

✅ 反町隆史の「POISON」熱唱姿が話題となり、ネット上で「え?」「なんで」「どういうこと」「えぐい」などの声が上がっている。

✅ 大食い女王が12年半にわたる活動を終了することを発表し、ファンに衝撃を与えている。

✅ B’zの稲葉浩志が59歳になった現在も若々しい姿で、ネット上で「今の髪型…」「誰が信じるだろうか」など驚きの声が上がっている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/d6d005b821d303a4986c262a544b1fe9b69f98d2

離婚後も精力的に活動されているんですね!はいだしょうこさんのパワーを感じます。

はいだしょうこは、歌の実力に加えて、絵を描くことにも才能を発揮しており、「画伯」として話題になっています。2024年1月に離婚を発表し、現在はシングルマザーとして生活しています。離婚の原因は明らかにされていませんが、仕事と家庭の両立が難しかったなどが推測されています。離婚を発表した際には、自身のYouTubeチャンネルで離婚を匂わせる発言をしています。現在も、歌手・女優として活動を続けており、舞台やテレビドラマに出演するなど、精力的に活動しています。

えー、まじ!?シングルマザーって大変そうやんな…

離婚しても、頑張ってほしいね!

あら、あの歌のおねえさん、離婚されても、頑張っているのね!素晴らしいわ!

はいだしょうこの素顔

はいだしょうこさんの素顔に迫る、最後の章です。

🔖 関連記事の要約!はいだしょうこ】YouTubeチャンネルに実父の拝田正機さん登場!
はいだしょうこ】YouTubeチャンネルに実父の拝田正機さん登場!

✅ はいだしょうこが、自身のYouTubeチャンネルで、実父でピアニストの拝田正機さんと共演し、中田喜直作曲の「夏の思い出」を歌いました。

✅ 今回の動画は、これまで共演してきたピアニストとは異なり、実父との共演という貴重な機会で、親子共演ならではの温かい雰囲気を感じることができます。

✅ はいだしょうこは、幼少期から父のピアノ伴奏で歌い、音楽活動を続けており、今回の動画では、親子で音楽を奏でる喜びが伝わってきます。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000290.000028143.html

親子共演の動画、素敵ですね!はいだしょうこさんの音楽への情熱を感じます。

はいだしょうこさんは、宝塚歌劇団に所属していた時期があり、当時の芸名は「千琴ひめか」でした。本名は拝田祥子で、宝塚時代も愛称は「ショーコ」だったそうです。はいだしょうこさんは、宝塚時代に培った経験と才能、そして優しい心の持ち主であることを証明するエピソードの数々を残し、現在も活躍を続けています。はいだしょうこさんは、自身の公式YouTubeチャンネルでピアニストである実父・拝田正機と共演した動画を公開しています。動画では、はいだの恩師でもある中田喜直作曲の「夏の思い出」を、父親の伴奏にあわせて歌っています。はいだは、子どもの頃、家族みんなでピアノの周りに集まって歌っていた思い出を語り、大人になっても父との共演を楽しんでいることをコメントしています。

えー、まじ!?お父さんピアニストやってたんや!知らんかったわー!

親子で音楽って、いいね!

あら、あの歌のおねえさん、お父さんと共演してるのね!微笑ましいわ!

はいだしょうこさんのこれまでの人生を振り返ってみると、音楽への情熱、優しさ、そして強い意志を感じます。今後の活躍にも期待しています。

🚩 結論!

💡 はいだしょうこは、元宝塚歌劇団の娘役で、歌のおねえさんとしても活躍した。

💡 現在は、歌手・女優として活動しており、シングルマザーとして生活している。

💡 音楽一家に生まれ、幼少期から音楽に親しみ、現在は実父との共演動画も公開している。