Academic Box Logo Menu opener

Mrs. GREEN APPLEの結成秘話から最新曲まで!知られざる真実とは?バンド名の由来やメンバーの個性が明らかに!!

Mrs. GREEN APPLEの結成秘話から最新曲まで!知られざる真実とは?バンド名の由来やメンバーの個性が明らかに!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Mrs. GREEN APPLEは、ボーカルの大森元貴さんが中心となり結成されたロックバンドです。

💡 バンド名は、前ベースの松尾さんが思いついた「グリーンアップル」に「ミセス」を付けたものです。

💡 Mrs. GREEN APPLEは、音楽性だけでなく、メンバーの人柄や価値観を重視して結成されました。

それでは、Mrs. GREEN APPLEの結成秘話から、最新曲の情報まで、詳しくご紹介していきます。

Mrs.GREENAPPLEの結成秘話

結成秘話、興味深いですね。個性的なメンバーが集まったんですね。

🔖 関連記事の要約!2月16日:ゲスト「Mrs.GREEN APPLE」 (Vo.Gt.)大森元貴さん、(Gt.)若井滉斗さん、(Dr.)山中綾華さん、(Kb.)藤澤涼架さん、(Bs.)髙野清宗さん
2月16日:ゲスト「Mrs.GREEN APPLE」 (Vo.Gt.)大森元貴さん、(Gt.)若井滉斗さん、(Dr.)山中綾華さん、(Kb.)藤澤涼架さん、(Bs.)髙野清宗さん

✅ Mrs. GREEN APPLEのメンバーは、冷蔵庫に常備しているものがそれぞれ個性的なことを明かした。藤澤さんは自炊をしないため何も入れない、髙野さんは健康志向で無調整豆乳、若井さんは卵かけごはん用に卵と醤油、山中さんは水出しミントティー、大森さんは炭酸飲料を常備している。

✅ Mrs. GREEN APPLEは2月14日に6枚目のシングル「Love me, Love you」をリリース。同シングルには、FM OH!のDJを務める坂口有望とのコラボ曲「Log (feat.坂口有望)」とバラードソング「春愁」が収録されている。

✅ Mrs. GREEN APPLEは2月17日に大阪城ホールで行われる「LIVE SDD 2018」に出演する。また、2018年6月には全国ツアーを開催し、関西では大阪と神戸で公演を行う予定。チケット一般発売は3月31日午前10時から。

さらに読む ⇒FM大阪 85.1FM大阪 85.1出典/画像元: https://www.fmosaka.net/_ct/17148317

メンバーの冷蔵庫の中身、面白いですね。それぞれの個性が表れていて、見ているだけでも楽しいです。

Mrs.GREENAPPLEは、ボーカルの大森元貴さんが中心となり結成されたロックバンドです。結成日は正確には不明ですが、ファンの間では4月23日が結成日として認識されています。大森さんは幼い頃から音楽に情熱を燃やし、中学時代にはすでに事務所に所属するほどでした。高校時代には、同級生の若井滉斗さんとバンドを組み、プロデビューを目指して通信制高校に進学しました。大森さんは、バンドメンバーとして女性がいること、年齢層がバラバラであること、メンバーの中に見た目が派手な人がいることをイメージしていました。これらの要素に加え、大森さんはメンバー選びの際に、才能やテクニックよりも「人柄や価値観が合うこと」を重視していました。そのため、同事務所のドラムの山中綾華さんとキーボードの藤澤涼架さんに声をかけ、バンドを結成しました。その後、ベースの松尾拓海さんが脱退し、オーディションで高野清宗さんが加入しました。その後、山中さんと高野さんが脱退し、現在はボーカルの大森、ギターの若井、キーボードの藤澤の3人で活動しています。Mrs.GREENAPPLEというバンド名は、後付けで決まったと言われています。ミセスグリーンアップルは、ボーカルの大森元貴さんが中学生時代に音楽への情熱から結成したバンドです。メンバーは、音楽への情熱だけでなく、人柄や価値観が合うことを重要視して選ばれました。大森さんは、年齢や性別にとらわれず、共に困難を乗り越えられるメンバーを求めていました。バンド名は、前ベースの松尾さんが思いついた「グリーンアップル」に、中性的なイメージを持たせるために「ミセス」を付けたとのことです。この名前は、男女の枠にとらわれない、何者にもなれるような、革新的なイメージを表現しています。ミセスグリーンアップルのロゴは、M字のような、リンゴを連想させるデザインですが、具体的な由来や意味については情報が見つかりませんでした。

へぇー、メンバー選抜の基準が人柄って、なんか意外やーん!

ホンマに、メンバーみんな個性豊かやな〜。でも、仲ええのが伝わってくるけん、最高やね!

ほう、若いもんは、人柄重視でバンド組むのかしら。私の時代は、演奏技術が第一だったわよ。

Mrs.GREENAPPLEの音楽と魅力

Mrs. GREEN APPLEの音楽は、聴き手の心を掴む魅力がありますね。

🔖 関連記事の要約!コラム】Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が持つ、゛プロデューサー&クリエイター゛という本当の顔
コラム】Mrs. GREEN APPLEの大森元貴が持つ、゛プロデューサー&クリエイター゛という本当の顔

✅ Mrs. GREEN APPLEの大森元貴がTOMORROW X TOGETHERの日本1stアルバム収録新曲「Force」を書き下ろした。

✅ 大森元貴はMrs. GREEN APPLEの全楽曲の作詞作曲編曲を担当し、楽曲提供やプロデュースも行うなど、才能豊かな音楽家である。

✅ 大森元貴は10代から音楽制作を始め、独学でDTMや作曲、編曲を学び、バンド活動と並行して楽曲提供やプロデュースを行うなど精力的に活動している。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000193044

大森さんの才能は、本当に素晴らしいですね。楽曲提供やプロデュースなど、幅広い活動に注目です。

Mrs.GREENAPPLE(ミセスグリーンアップル)は、2013年に結成されたバンドで、ボーカルの大森元貴を中心に、メンバーは通信制高校時代に厳選された個性豊かなメンバーで構成されています。大森元貴は、中学時代にバンド活動を経験し、高校進学を機にデビューを目指すことを決意。通信制高校を選んだのは、デビュー活動と学業を両立するためでした。彼は、メンバー選びで演奏技術よりも人柄や雰囲気を重視し、バンドに華やかさを加えるため女性メンバーも必要と考えていました。当初、メンバーはギターの若井滉斗、キーボードの藤澤涼架、ドラムの山中綾華の3人で、大森は彼らの音楽性よりも人柄に魅力を感じて誘いました。その後、ベースの高野清宗とドラムの山中綾華が脱退し、現在のラインナップとなりました。ミセスグリーンアップルの音楽は、大森元貴の作詞作曲によるもので、彼の個性とメンバーとの化学反応が魅力です。楽曲は、青春、恋愛、社会といった普遍的なテーマを扱い、聴く人それぞれに異なる解釈を与え、共感を呼び起こします。楽曲ごとに込められたメッセージやサウンドへのこだわりは、ライブパフォーマンスでも存分に発揮され、多くのファンを魅了しています。ミセスグリーンアップルの音楽は、メンバーそれぞれの個性と、大森元貴の音楽への情熱が融合した、唯一無二の魅力を持つバンドとして、今後も注目を集めていくでしょう。

えー、まじ!?大森くんって、才能ありすぎやん!

音楽って、やっぱ才能やな〜。大森くんみたいに、才能あふれる人が世の中にいっぱいおるといいよね!

音楽は、心を揺さぶる力を持っているのよ。若い者が抱える悩みなんか、全部わかってくれるような気がしますわ。

大森元貴さんの家族と音楽への道

大森さんの音楽への情熱は、本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!Mrs. GREEN APPLE「音楽を始めたときの大森に伝えてやりたいです!」MONGOL800のトリビュートアルバムに参加

公開日:2023/11/09

Mrs. GREEN APPLE「音楽を始めたときの大森に伝えてやりたいです!」MONGOL800のトリビュートアルバムに参加

✅ Mrs. GREEN APPLEがMONGOL800のトリビュートアルバムに「あなたに」で参加したことが紹介され、大森元貴が楽曲への想いとレコーディングでの経験について語った。

✅ 大森元貴が小学6年生の時に初めてカバーした「あなたに」は、音楽を始めるきっかけとなった楽曲であり、今回のトリビュートアルバムへの参加は特別な意味を持つ。

✅ レコーディングでは大森元貴がベースを担当し、普段はギターを弾いている若井滉斗がギターを、藤澤涼架がピアノを担当した。また、若井滉斗と藤澤涼架が「あなたに」のユニゾン部分を歌っており、オリジナルとは異なるアレンジが楽しめる。

さらに読む ⇒GREE ニュースGREE ニュース出典/画像元: https://jp.news.gree.net/news/entry/4926004

MONGOL800の「あなたに」への想いは、大森さんの音楽への情熱を感じます。

大森元貴さんは、父親、母親、長男、次男、そして彼自身の5人家族です。3兄弟の末っ子で、賑やかな家庭で育ちました。父親はドラム経験者で、大森さんが幼少期から音楽に親しむ環境を提供しました。母親はバレーボール経験者で、大森さんもバレーボールを趣味としています。大森さんは母親のバレーボールクラブに参加するほど仲が良く、メンバーも一緒に参加することがあるそうです。大森さんの音楽を始めるきっかけは、兄が聴いていた「モンゴル800」でした。また、中学生時代に音楽に没頭しすぎて不登校になった際には、兄から叱咤激励を受けたそうです。大森元貴さんは、家族から大切にされて育ったことが伺え、ファンからは「甘えん坊」と思われているようです。大森元貴さんは、西東京市田無出身の5人家族の末っ子です。3人兄弟で、14歳上の兄と7歳上の兄がいます。両親は一般人で、職業や年齢などの詳しい情報は公開されていませんが、父親はドラム、母親はバレーボールの趣味を持っていることが分かっています。大森元貴さんは、兄の影響で音楽に興味を持ち、音楽活動を始めたそうです。また、中学生時代に音楽に没頭しすぎて不登校になった際には、兄から叱咤激励を受けたエピソードも明かされています。現在も実家暮らしで、楽曲制作を行っていると言われています。

うわー、大森くんって、モンゴル800好きやったんや!私も好きやねん!

音楽って、人生の思い出と繋がっとるもんね。大森くんにとって、特別な曲なんやろな〜。

音楽は、時代を超えて、人の心を繋ぐ力を持っているのよ。

Mrs.GREENAPPLEの新曲「familie」

新曲「familie」は、温かくて優しい曲ですね。

🔖 関連記事の要約!Mrs.GREEN APPLEがホンダの新型「フリード」のCM音楽「familie(ファミリエ)」制作 楽曲に込めた思いをメンバーが語る

公開日:2024/06/27

Mrs.GREEN APPLEがホンダの新型「フリード」のCM音楽「familie(ファミリエ)」制作 楽曲に込めた思いをメンバーが語る

✅ 新型「フリード」のCM曲「familie」を担当したMrs. GREEN APPLEのメンバー3人が新CM発表会に登場し、楽曲に込めた思いを語りました。

✅ 大森元貴さんは、作詞作曲において、未来の自分も共感できるような普遍的な要素を含め、自分自身に対する指針のようなメッセージを込めていると説明しました。

✅ CM楽曲「familie」は、家族や人と人とのつながりをテーマに、温かさと愛、そして車を通して景色や時間を共有する喜びを表現した楽曲です。

さらに読む ⇒Car WatchCar Watch出典/画像元: https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1603866.html

大森さんの楽曲に込められたメッセージ、深いですね。未来の自分への指針、素敵です。

Mrs.GREENAPPLEがHondaの新型「FREED」の新CMソングとして新曲「familie」を提供。6月27日に行われたCM発表会では、Mrs.GREENAPPLEのメンバーが楽曲への想いを語りました。大森元貴(VoG)は、楽曲制作について、未来の自分が聴いても恥ずかしくないような、自分自身へのメッセージも込めていると語り、常に胸を張って出せるような楽曲を目指していることを明かしました。また、CMソング「familie」は、家族という枠にとらわれず、人と人との温かいつながりをテーマに、車を通して生まれる特別な空間や感情を表現したとのことです。さらに、大森は「僕が運ばれてる」のではなく「僕が運んでるんだ」という感覚を表現したかったと述べ、窓から見える景色を通して、自分自身が世界を運んでいるようなイメージを楽曲に込めたと語りました。メンバーは新型「FREED」のデザインについても絶賛し、上品でクリーンな印象、親しみやすさ、かわいらしさを持ち合わせたデザインだと評価しました。特に若井滉斗(G)は、ライトのデザインがお気に入りだとコメントしました。

えー、まじ!?新曲のテーマが家族とか、めっちゃエモい!

大森くんって、ほんまに才能あるな〜。曲作るの上手すぎ!

家族は、大切なものよ。若い者は、なかなか気づかないものね。

Mrs.GREENAPPLEのFCツアー゛TheWhiteLounge゛

FCツアーのコンセプト、斬新ですね。

🔖 関連記事の要約!Mrs. GREEN APPLE 2023
Mrs. GREEN APPLE 2023

✅ Mrs. GREEN APPLEのファンクラブ会員限定ライブ・ツアー「The White Lounge」は、白で統一されたラウンジを舞台に、ミュージカル要素を取り入れた革新的なステージングで展開されました。

✅ 全16曲を9つのセクションに分け、各セクションがそれぞれ独自のストーリーを持つ構成となっており、楽曲の世界観を深淵なものにしています。

✅ 従来のライブとは異なるコンセプトで、観客は白いアイテムを身につけて着席で観覧し、MCやアンコールは一切ありません。また、演奏だけでなく、ダンスやパフォーマンス、ミュージカル演出が融合された、エンターテイメント性溢れるライブとなっています。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://sp.universal-music.co.jp/mrsgreenapple/thewhitelounge/

大森さんの言葉から、Mrs. GREEN APPLEの今後の活動が楽しみですね。

Mrs.GREENAPPLEの大森元貴さんのインタビュー記事から、2023年12月にスタートしたFCツアー゛TheWhiteLounge゛について抜粋しました。大森さんは、ネタバレ禁止のFCツアーを敢行した理由として、自分たちの中でやりがいと評価基準を握るライブを作りたかったと説明しています。これは、バンドとファンの関係性を再認識する期間として、自分たちの表現を探究する場として捉えているとのことです。このツアーは、2019年の゛TheROOMTOUR゛の延長線上にあるもので、過去のアリーナツアーやドームライブとは異なる、内省的なライブを目指しているとのことです。大森さんは、2022年春に始まったフェーズ2以降、自分たちの表現を探究することの重要性を感じており、表では大衆音楽をやりつつ、裏では自分たちの中で表現を探求していきたいと考えているそうです。

えー、まじ!?FCツアーって、そんな感じなんや!めっちゃ気になるわ!

大森くんって、ホンマにアーティストやな〜。いつも新しいこと考えてるもんね!

若いもんは、いつも新しいことを考えているのね。時代は変わっていくのよ。

Mrs. GREEN APPLEの結成秘話から、最新曲の情報まで、ご紹介しました。個性的なメンバーと、大森さんの才能あふれる音楽、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 Mrs. GREEN APPLEは、ボーカルの大森元貴さんが中心となり結成されたロックバンドです。

💡 バンド名は、前ベースの松尾さんが思いついた「グリーンアップル」に「ミセス」を付けたものです。

💡 Mrs. GREEN APPLEは、音楽性だけでなく、メンバーの人柄や価値観を重視して結成されました。