Academic Box Logo Menu opener

THE PINBALLS古川貴之、バンド休止後も音楽活動を続ける?!新バンド結成とは!?

THE PINBALLS古川貴之、バンド休止後も音楽活動を続ける?!新バンド結成とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 THE PINBALLSは2021年をもってバンド活動を休止した。

💡 古川貴之は新バンド・MARSBERG SUBWAY SYSTEMを結成した。

💡 MARSBERG SUBWAY SYSTEMはアルバムリリースやツアーを開催するなど精力的に活動している。

それでは、THE PINBALLSのボーカル古川貴之さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

音楽との出会い

古川さんの音楽への情熱が伝わってくるお話ですね。

🔖 関連記事の要約!THE PINBALLS 古川貴之の人生に影響を与えた4作品とは? ルーツ ...

公開日:2019/11/15

THE PINBALLS 古川貴之の人生に影響を与えた4作品とは? ルーツ ...

✅ THE PINBALLSのボーカル古川貴之が、自身の音楽や人生に影響を与えた4作品について語った。

✅ 古川はThe Beatlesの「ホワイトアルバム」、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」、矢沢永吉の「成りあがり」、テレビアニメ「ロミオの青い空」を挙げ、それぞれの作品との出会い、作品への想いを語った。

✅ 特にThe Beatlesの「ホワイトアルバム」については、周りの人が絶賛していたことから興味を持ち、理解したいという気持ちから聴き込み、結果として自身の感性とフィットした作品だと感じている様子が伺える。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/80985/index.html

古川さんは、音楽を通して自身の感性や考え方を深く理解できたと話していました。

THEPINBALLSのボーカル古川貴之は、中学生時代、周囲からの推薦がきっかけでThe Beatlesの『ホワイトアルバム』を聴き始めた。最初は周りの評価を理解しようと努力していたが、何度も聴き込むうちに、The Beatlesの音楽と自身の感性のフィットを感じ、゛両思いになれた゛ような喜びを覚えた。特に『HappinessisaWarmGun』という楽曲が、彼の心を強く揺さぶった。The Beatlesのメンバーの複雑な人生にも興味を持ち、特にジョン・レノンの生い立ちに共感し、彼の考えを理解したいという強い思いを抱いた。The Beatlesの音楽を通して、自身の音楽に対する意識も変化していった。

めっちゃわかる!私も好きな音楽聴くと元気でるわー!

音楽って、人生のスパイスよね!

若いもんは、音楽で人生を学ぶんじゃよ。

バンド活動の休止

THE PINBALLSは15年間、素晴らしい音楽を届けてくれましたね。

🔖 関連記事の要約!THE PINBALLS、活動休止を発表。メモリアルアルバム発売&11月にはワンマンライブ開催 (2021/07/05) 邦楽ニュース
THE PINBALLS、活動休止を発表。メモリアルアルバム発売&11月にはワンマンライブ開催 (2021/07/05)  邦楽ニュース

✅ THE PINBALLSは、2021年をもってバンド活動を休止することを発表しました。

✅ 15周年を記念してリリースされるメモリアルアルバム「ZERO TAKES」は、過去の名曲をメンバー自身が選曲・再レコーディングした全10曲が収録されます。

✅ 11月24日にはZepp DiverCityにて「Go Back to Zero」と題したワンマンライブが開催され、バンド活動を締めくくります。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/199513

バンド活動を休止するのは寂しいですが、メンバーそれぞれの未来が楽しみです。

THEPINBALLSは、2021年をもってバンド活動を休止することを発表した。2006年の結成以来、15年間活動を続け、独自のロックンロールを奏でてきた。メンバーはそれぞれの人生やバンド活動を今後どうしていくか話し合った結果、一度バンドから離れて自身を見つめ直す期間が必要と判断し、休止を決断した。活動休止を前に、11月24日(水)にZepp DiverCityにて15周年記念ワンマンライブ「GoBacktoZERO」を開催し、15年間の活動を締めくくる。メンバーはそれぞれ感謝の言葉を述べ、今後の活動については未定だが、音楽を続けていくことを表明している。

えー、まじ!?めっちゃショックやわ。

THE PINBALLSの音楽、ほんまに最高やったけん。

若い者は、時々休むことも必要じゃよ。

新バンドの誕生

新バンド結成おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!THE PINBALLS古川貴之&元Outside dandy松本翔らが新バンド結成、活動の皮切りとなるMV公開(動画あり)
THE PINBALLS古川貴之&元Outside dandy松本翔らが新バンド結成、活動の皮切りとなるMV公開(動画あり)

✅ THE PINBALLSの古川貴之と元Outside dandyの松本翔が中心となり、新バンド・MARSBERG SUBWAY SYSTEMを結成しました。

✅ バンドはYouTubeで活動の皮切りとなる楽曲「太陽と雲雀」のミュージックビデオを公開しました。

✅ メンバーは古川貴之 (THE PINBALLS / Vo, G)、松本翔 (ex. Outside dandy / G)、岩中英明 (BARBARS、 I love you Orchestra 、WHITE LIE、 brainchild゛s 、uniolla / Dr)、鈴木勇真 (ex. Outside dandy / B)の4人です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/476848

古川さんと松本さんの新しい音楽、とても楽しみです。

2022年5月8日2000に公開された、THEPINBALLSの古川貴之と元Outsidedandyの松本翔ら4人による新バンド・MARSBERGSUBWAYSYSTEM結成の記事は、ナタリー公式アカウントの投稿を通じてSNS上で140200回シェア/いいねされ、13件のコメントが寄せられました。MARSBERGSUBWAYSYSTEMは古川と松本を中心に結成され、YouTubeではバンド活動の皮切りとなる楽曲「太陽と雲雀」のミュージックビデオが公開されています。記事には、バンドメンバーの紹介や活動の背景、今後の展望などが掲載されており、多くの音楽ファンから注目を集めています。記事の公開後、SNS上では「新バンド結成おめでとう!」「MVがかっこいい!」「今後の活動が楽しみ!」といった声が多数寄せられ、大きな反響を呼んでいます。

新バンド!?めっちゃ気になるわ!

新バンド、どんな音楽するんやろか?

若いもんは、新しいことに挑戦するんじゃよ。

ツアーとアルバムリリース

ツアーやアルバムリリースなど、精力的な活動ですね。

🔖 関連記事の要約!MARSBERG SUBWAY SYSTEM tour2023 「Beyond The Zero」東京公演ファイナル対バンにa flood of circleが決定
MARSBERG SUBWAY SYSTEM tour2023 「Beyond The Zero」東京公演ファイナル対バンにa flood of  circleが決定

✅ MARSBERG SUBWAY SYSTEMが4月29日に1stフルアルバム「Point Fourteen Debris」をリリース。

✅ 8月30日に東京Spotify O-WESTにて開催される、全国ツアー「Beyond The Zero」ファイナル公演にa flood of circleが対バンとして出演決定。

✅ チケットは6月24日10時よりぴあ、ローソン、イープラスにて発売開始。

さらに読む ⇒VINTAGE ROCKVINTAGE ROCK出典/画像元: https://vintage-rock.com/news/414943/

MARSBERG SUBWAY SYSTEMの今後の活躍が期待されます。

古川貴之(THEPINBALLS)率いるMARSBERGSUBWAYSYSTEMが、現在開催中のツアー『BeyondTheZero』のファイナル・シリーズ出演者を発表しました。8月の東名阪公演で、名古屋公演にclimbgrow、大阪公演にTHEBOHEMIANS、東京公演にafloodofcircleが出演します。大阪、東京公演の一般発売は6月24日12時より開始されます。ツアーは6月24日の福岡Queblick公演から始まり、大分、渋谷、金沢、新潟と各地を巡り、8月の東名阪公演で締めくくられます。また、MARSBERGSUBWAYSYSTEMは、1stフルアルバム『PointFourteenDebris』をリリースしており、現在販売中です。

ツアー、めっちゃ行きたいわ!

新曲も聞けるんかな?楽しみすぎる!

若い者は、常に動き回らんとね。

THEPINBALLSのボーカル古川貴之さんの音楽活動は、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 THE PINBALLSは2021年をもってバンド活動を休止した。

💡 古川貴之は新バンド・MARSBERG SUBWAY SYSTEMを結成した。

💡 MARSBERG SUBWAY SYSTEMはアルバムリリースやツアーを開催するなど精力的に活動している。