Academic Box Logo Menu opener

小林麻耶 VS 市川海老蔵!家族の確執はなぜ?真相とは!?

小林麻耶 VS 市川海老蔵!家族の確執はなぜ?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小林麻耶が妹のブログを通して、元夫・國光吟氏を糾弾している。

💡 麻耶はスピリチュアル系の情報発信に力を注いでいる。

💡 海老蔵は麻耶の暴露に対して釈明し、亡き妻・麻央さんの名誉を守るため真相を語った。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

麻耶の行動の背景

第一章では、小林麻耶の行動の背景に迫ります。

🔖 関連記事の要約!小林麻耶が吐露した「異常な」妹・麻央さんへの愛 海老蔵批判の背景は
小林麻耶が吐露した「異常な」妹・麻央さんへの愛 海老蔵批判の背景は

✅ 小林麻耶が故人である妹・麻央のブログを通して、元夫・國光吟氏を糾弾し、子供たちの親権を主張している。

✅ 麻耶はスピリチュアル系の情報発信に力を注いでおり、チャネリングなどの特殊能力を持つと主張しており、ブログの内容は亡くなった麻央からのメッセージだと説明している。

✅ 麻耶は麻央に対する深い愛情を持ち、妹を優先する行動をとってきた。麻央が亡くなった後も、その愛情は変わらず、麻央の言葉を代弁するようにブログで訴えかけている。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20220326_1739276.html?DETAIL

麻耶さんの行動は、亡くなった麻央さんへの愛情から来ているのでしょうか。

小林麻耶は、夫の國光吟氏とともに、義弟の市川海老蔵や実母に対して批判を続けている。その背景には、最愛の妹・小林麻央を亡くした悲しみと、海老蔵に対する不信感があると考えられている。週刊文春は、海老蔵と小林麻耶の確執について、様々な角度から報じている。海老蔵は、麻央の尊厳が傷つけられることを懸念し、騒動が大きくなるにつれ、無関係の人々にまで迷惑をかけていることに苦悩している。一方、麻耶は、夫とともに、海老蔵や実母に対して攻撃的な言動を繰り返している。記事では、麻耶が「スポンサー」と呼ぶ人物の存在や、海老蔵との関係悪化から生まれた出来事などが詳細に記述されている。また、麻耶の夫の兄は、彼女の行動について「裏切り」だと批判し、家族が正常な生活を送るためには、麻耶が謝罪し、生活を改める必要があると訴えている。記事を通して、麻央の死によって生まれた家族間の複雑な感情や、麻耶の行動の背景にある心理的な要因などが浮かび上がってくる。

えー、なんか色々あるみたいやけど、麻耶ちゃんって、ほんまにスピリチュアルな人なんか?

いや、あの、麻耶さんって、なんか、スピリチュアルなイメージあるけんね。

あんたねー、スピリチュアルとか、そんなもん信じちゃダメよ。

海老蔵からの謝罪

第二章では、海老蔵からの謝罪について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!市川海老蔵の逆襲始まる。「朝4時半まで謝罪」明かして同情作戦?マジギレの小林麻耶は義弟の゛大嘘゛を暴露

公開日:2022/05/09

市川海老蔵の逆襲始まる。「朝4時半まで謝罪」明かして同情作戦?マジギレの小林麻耶は義弟の゛大嘘゛を暴露

✅ 市川海老蔵は週刊文春で小林麻耶の暴露に対して釈明し、亡き妻・小林麻央さんの名誉を守るため真相を語った。

✅ 海老蔵は麻央さんの病室での競馬新聞や民間療法などの暴露に対して、麻央さんの意向であり、治療のために行っていたと説明した。また、気功師とのトラブルについても、小林麻耶も被害者であり、詐欺師は連絡が途絶えていると話した。

✅ 小林麻耶は海老蔵の釈明に対して「謝罪はしてもらっていません」と反論し、海老蔵の主張と食い違っている。海老蔵は小林麻耶との関係について「今でも家族だと思っています」と語り、騒動の収束を願っているが、両者の主張は平行線をたどり、泥沼化の様相を見せている。

さらに読む ⇒まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。まぐまぐ! - 読みたいメルマガ、きっと見つかる。出典/画像元: https://www.mag2.com/p/news/536476

海老蔵さんの謝罪は、麻耶さんの暴露に対するものなのでしょうか。

フリーアナウンサーの小林麻耶が、義弟である市川海老蔵に対して、過去に明かされていなかった事実を暴露し、糾弾を続けてきました。しかし、事態は急転し、海老蔵から小林宛に謝罪の連絡があったことが明らかになりました。小林は自身のブログで、海老蔵から直接会って謝罪したいと連絡があったことを報告し、謝罪は受けたものの、受け入れるかどうかは条件次第であると述べています。海老蔵は、2021年10月に小林の離婚を暴露するような形でブログ記事を投稿し、そのことで騒動が起きました。今回の謝罪は、小林が海老蔵の公演先まで乗り込むことを明かし、さらに海老蔵の父である12代目團十郎の言葉として、海老蔵への引退勧告を宣言した直後に来たものです。海老蔵がなぜこのタイミングで謝罪を決めたのかは不明ですが、小林の暴露の連射に根を上げた可能性も考えられます。今後、小林が提示する条件や、海老蔵の謝罪の真意などが明らかになるにつれて、新たな展開が期待されます。

海老蔵さん、謝ったんかー?なんか、麻耶ちゃん、納得してないみたいやけど。

いや、あの、海老蔵さんの謝罪は、麻耶さんへの謝罪っていうよりは、麻央さんへの謝罪って感じがするよね。

あーたねー、謝っても許されないことってあるのよ。

襲名に影を落とす家族の確執

第三章では、海老蔵の襲名に影を落とす家族の確執について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小林麻耶に謝罪の市川海老蔵 露呈した「もう一つのお家騒動」

公開日:2022/04/05

小林麻耶に謝罪の市川海老蔵 露呈した「もう一つのお家騒動」

✅ 市川海老蔵と実母である堀越希実子さんの確執が、小林麻耶の暴露によって再び注目を集めている。

✅ 希実子さんは歌舞伎界の重鎮であり、海老蔵の十三代目市川團十郎襲名披露には不可欠な存在であるにもかかわらず、二人の絶縁は襲名の行方に影を落とす。

✅ 海老蔵の行動は松竹や歌舞伎界から批判を受けており、特に麗禾ちゃんを歌舞伎座の舞台にあげようとする企みは伝統を大きく変えるものであり、反発を買っている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/237839?page=1

海老蔵さんの襲名は、家族の確執によってどうなるのでしょうか。

市川海老蔵と小林麻耶の確執、そして海老蔵と実母・堀越希実子さんの絶縁状態が、海老蔵の『團十郎襲名』に影を落としている。麻耶の暴露によって、海老蔵の長女・麗禾ちゃんと長男・勧玄くんの面倒を麻耶の母親が見ていることが明らかになり、再び海老蔵と希実子さんの確執に注目が集まった。希実子さんは歌舞伎界の重鎮であり、海老蔵の『團十郎襲名』には必要不可欠な存在だが、二人は現在も絶縁状態。松竹も、海老蔵の私生活の暴露や歌舞伎の格式を軽視する行動に怒り心頭で、仲裁を避けているという。海老蔵は、麗禾ちゃんを歌舞伎座の舞台にあげようとしており、伝統を大きく変えようとする企みに拒否反応を示す声も出ている。希実子さんが黙っていることが、海老蔵のやりたい放題を招いているとも言え、襲名披露の日程が決まれば、希実子さんは結局出て来るだろうと見られている。海老蔵の゛甘え゛が、この騒動の根源であると梨園関係者は指摘している。

えー、海老蔵さん、襲名できるんかなー?なんか、家族の確執とか、色々あるみたいやけど。

いや、あの、海老蔵さんの襲名は、家族の確執がなければ、スムーズにいくんじゃないかな?

あーたねー、襲名って、そんな簡単にできるものではないのよ。

歌舞伎界に衝撃を与えた暴露

第四章では、歌舞伎界に衝撃を与えた暴露について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小林麻耶、金銭トラブル告白も「海老蔵も騙された」可能性(週刊女性PRIME)
小林麻耶、金銭トラブル告白も「海老蔵も騙された」可能性(週刊女性PRIME)

✅ 小林麻耶が、東谷義和氏のYouTubeチャンネルに出演し、妹の夫である市川海老蔵への怒りを爆発させた。麻耶は、海老蔵に9000万円貸していたが、海老蔵が歌舞伎公演のために気功師に渡していた2億3000万円が返済されていないと主張。

✅ 麻耶は、海老蔵が詐欺に加担していた可能性を示唆し、海老蔵が詐欺師に騙されていたとしても、借りたお金を返済していないことはおかしいと主張。

✅ 麻耶は、海老蔵の行動に怒りを募らせており、特に、離婚説を流した「おかえり、」ブログに対する謝罪を求めている。一方、海老蔵はブログを更新し続けており、麻耶との話し合いの様子はみられない。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/19o72p7zxs7h?mediadetail=1

麻耶さんの暴露によって、歌舞伎界の闇が明るみに出たのでしょうか。

小林麻耶が市川海老蔵に対して、亡くなった妹・小林麻央さんへの海老蔵の行動や、金銭トラブルなどを暴露したことで、歌舞伎界の闇が明るみに出た。麻耶は海老蔵から謝罪を受けたことを明らかにしたが、それは麻耶夫妻の離婚を示唆した件に対するもので、金銭トラブルについては触れていない。梨園関係者は、麻耶の暴露により歌舞伎界の体質が浮き彫りになったと指摘し、特に海老蔵のタニマチに対する金銭感覚に疑問を呈している。麻耶の暴露が、海老蔵や歌舞伎界にどのような影響を与えるのか、今後の展開が注目される。一方で、海老蔵は歌舞伎座の顔として、松竹から全面的なサポートを受けており、梨園関係者からは、海老蔵の代わりはいないため、松竹が海老蔵を守るだろうという声も上がっている。麻耶の暴露により、海老蔵と歌舞伎界の今後が大きく変わる可能性がある。

えー、海老蔵さん、借金とかあるんかー?なんか、歌舞伎界って、ドロドロしてるみたいやけど。

いや、あの、歌舞伎界って、お金持ちのイメージがあるけど、実際は、そんなに裕福じゃないんじゃないかな?

あーたねー、お金に困ってるのは、海老蔵だけじゃないのよ。

海老蔵の告白と騒動の収束

第五章では、海老蔵の告白と騒動の収束について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!海老蔵が私の上に覆いかぶさって…」小林麻耶のブログ暴露に『週刊文春』で゛反論告白゛も、「誤解」「分からない」歯切れの悪い返答に終始した市川海老蔵の「苦しい腹の中」
海老蔵が私の上に覆いかぶさって…」小林麻耶のブログ暴露に『週刊文春』で゛反論告白゛も、「誤解」「分からない」歯切れの悪い返答に終始した市川海老蔵の「苦しい腹の中」

✅ 小林麻耶が義弟である市川海老蔵に、義母に頻繁に子供たちの写真を送らせていることへの苦言を呈し、義母への負担を訴えた。

✅ 海老蔵は週刊文春にて、麻耶が暴露してきた内容について、賭博や麻央さんの気功療法など、一部事実であることを認め、謝罪した。

✅ 海老蔵は麻耶との騒動を収束させたいという意図で文春にインタビューに応じた可能性があり、麻耶の暴露を受けて自身の行動を反省し、謝罪したことで、騒動の収束を図っている。

さらに読む ⇒日刊大衆日刊大衆出典/画像元: https://taishu.jp/articles/-/101636?page=1

海老蔵さんの告白によって、騒動が収束するのでしょうか。

小林麻耶は、義弟である市川海老蔵のブログに掲載される画像を義母に送らせる行為について、「母は写真を撮るのが苦手でストレスである」と批判し、海老蔵に苦言を呈しました。海老蔵は、麻耶の暴露について沈黙を貫いていましたが、週刊文春でついに口を開き、麻耶の暴露内容の一部を認めました。海老蔵は、麻耶の暴露が離婚の公表に関する誤解から始まったこと、病室での競馬は深刻な雰囲気を和らげる意図があったことなどを認め、麻耶に謝罪しました。海老蔵は、麻耶の暴露に対し、騒動の収束を望んでいると推測されています。また、海老蔵は年内に團十郎襲名を予定しており、このタイミングでの週刊文春への告白は、襲名前に騒動を収束させたいという意図があるとも考えられます。

えー、海老蔵さん、告白したんかー?なんか、麻耶ちゃん、納得してるんかな?

いや、あの、海老蔵さんの告白は、麻耶さんへの謝罪っていうよりは、世間の目に対する謝罪って感じがするよね。

あーたねー、告白しても、許されることって、そうないのよ。

今回の騒動は、家族の確執や金銭トラブルなど、様々な問題が絡み合って、非常に複雑な状況となっています。

🚩 結論!

💡 小林麻耶は、義弟である市川海老蔵に対して、様々な暴露を行った。

💡 海老蔵は、麻耶の暴露に対して、一部事実を認め、謝罪した。

💡 海老蔵と麻耶の騒動は、歌舞伎界にも大きな影響を与えている。