Academic Box Logo Menu opener

佐久間宣行のラジオ人生?テレビマンがラジオの世界へ!!?

佐久間宣行のラジオ人生?テレビマンがラジオの世界へ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏が、ニッポン放送「オールナイトニッポンR」のパーソナリティを務めることが決定しました。

💡 佐久間宣行氏が手がけるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のイベントが開催されます。

💡 佐久間宣行氏のラジオ番組に出演するゲストには、アンジャッシュの渡部建やラランドなど、豪華な顔ぶれが揃います。

それでは、佐久間宣行さんのラジオへの挑戦について、詳しく見ていきましょう。

ラジオへの扉が開かれる

佐久間宣行さんのラジオへの情熱が伝わってくるお話ですね。

🔖 関連記事の要約!夢叶った!テレビ東京の佐久間宣行Pが「オールナイトニッポンR」担当
夢叶った!テレビ東京の佐久間宣行Pが「オールナイトニッポンR」担当

✅ テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏が、8月29日深夜にニッポン放送「オールナイトニッポンR」のパーソナリティを務めることが決定しました。

✅ 佐久間氏は「ゴッドタン」や「ウレロ☆」シリーズなどの人気番組を手掛け、大のラジオファンとしても知られており、今回のパーソナリティ就任は夢の実現となります。

✅ 番組ではリスナーからのメールを募集しており、テーマは「テレ東あるある」と「TVチャンピオン」復活時に見たい「○○○選手権」のアイデアです。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/156892

テレビマンとしての経験を生かし、ラジオ番組も盛り上げてくれるんでしょうね。

テレビ東京のプロデューサーとしてラジオへの愛を持ちながらも、直接的に関わる機会の少なかった佐久間宣行。しかし、2013年7月の『アルコ&ピースのANN0』で番組内で名前が挙がったことがきっかけで、リスナーからの投稿が殺到。テレビマンをイジるラジオの伝統がありながらも、当時のアルコ&ピースと仕事でほとんど絡んだことがなかった佐久間は、リスナーとの共感を生み出し、大きな波を起こしました。この出来事が、佐久間が『オールナイトニッポン』パーソナリティへの道を歩むきっかけとなりました。

え、まじ!?佐久間さんラジオパーソナリティとか、めっちゃ意外やねんけど!

佐久間さん、ラジオもやるんか!やっぱテレビマンって、才能あるけん、何でもできるんやろうね。

テレビ東京のプロデューサーがラジオのパーソナリティって、時代は変わったわね。

夢への第一歩

佐久間宣行さんのラジオ番組、人気なんですね。

🔖 関連記事の要約!ニッポン放送開局70周年記念 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) リスナー超感謝祭2024~新時代~」2024年10月27日(日)開催決定! – ニッポン放送 NEWS ONLINE
ニッポン放送開局70周年記念 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)  リスナー超感謝祭2024~新時代~」2024年10月27日(日)開催決定! – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)の番組イベント「リスナー超感謝祭2024~新時代~」が、2024年10月27日(日)に横浜アリーナで開催されることが決定しました。

✅ イベントは、番組開始から6年目を迎え、これまでトークイベントや音楽ライブなど、規模を拡大しながら開催されてきました。

✅ チケットは、5月22日(水)27時から最速先行販売が開始され、全席指定9,800円(税込)で販売されます。20歳以下のU-20チケットは4,500円(税込)で販売されます。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/507796

イベントの規模も大きく、ファンも大勢いるんでしょうね。

リスナーからの熱い支持を受け、2015年8月には『佐久間宣行のANNR』が単発特番として実現。その後、レギュラー化へとつながり、佐久間宣行はついに『オールナイトニッポン0』のパーソナリティに就任しました。48歳、既婚者で娘を持つ脱サラおじさんが、フリーのテレビマンとしてラジオに挑戦する、異色のラジオ番組が誕生しました。

イベントとか行く人、うらやましー!私も行ってみたいわ!

佐久間さんのラジオ番組、めっちゃ人気みたいじゃん!俺も聞いてみようかな。

イベントで、佐久間さんと直接会えるなんて、夢みたいよね。

豪華ゲストも登場

渡部建さんの出演も楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!アンジャッシュ・渡部建の出演決定!『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送 NEWS ONLINE)

公開日:2024/05/30

アンジャッシュ・渡部建の出演決定!『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送 NEWS  ONLINE)

✅ アンジャッシュの渡部建が、6月12日(水)放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」にゲスト出演することが決定しました。

✅ 渡部は、活動再開後、佐久間が手がけるコンテンツに多数出演しており、今回の番組では佐久間とのトークを通して、現在の心境を語る予定です。

✅ 番組はラジオ・radikoのほか、17LIVEでも配信され、スタジオの様子を動画で楽しむことができます。放送後には17LIVE限定でパーソナリティによるアフタートークも配信されます。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/news1242/entertainment/news1242-508808

佐久間宣行さんと渡部建さんのトークは、きっと興味深いものになるでしょう。

番組には、リスナーからのメール投稿以外にも、アンジャッシュの渡部建も出演することが決定しています。

渡部さん、復帰後もテレビでよく見るようになったわ!

渡部さんと佐久間さんのトーク、どんな話になるんやろ?気になるわー!

渡部さんって、ラジオも出るようになったのかしら?

佐久間の個性光るラジオ

佐久間宣行さんのラジオ番組は、ゲストとの組み合わせも面白そうですね。

🔖 関連記事の要約!佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にラランドのゲスト出演が決定!
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』にラランドのゲスト出演が決定!

✅ 12月13日(水)放送の「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」に、お笑いコンビ・ラランドがゲスト出演することが決定しました。

✅ ラランドのニシダは、過去に佐久間から「勝負の番組には絶対に呼ばない」と言われていたため、今回の出演は大きな話題となっています。

✅ 番組はラジオ・radikoのほか、17LIVEでも配信され、スタジオの様子を動画で楽しめるほか、放送後には17LIVE限定でパーソナリティによるアフタートークも配信されます。

さらに読む ⇒Infoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイトInfoseekインフォシーク - 楽天が運営するニュースサイト出典/画像元: https://news.infoseek.co.jp/article/nipponhoso_480666/

ラランドのニシダさんと佐久間宣行さんの関係性も気になります。

佐久間宣行は、自身の経験を交えながら、ラジオ番組を進行させていきます。番組へのメール投稿は、sakuma@allnightnippon.comまで。

ラランドのニシダくん、佐久間さんから呼ばれてないとか、めっちゃおもろい!

佐久間さんって、ラジオでもおもろいんかな?

ラランドって、若い子に人気らしいわね。

佐久間宣行さんのラジオへの挑戦、今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行氏が、ニッポン放送「オールナイトニッポンR」のパーソナリティを務めることが決定しました。

💡 ラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」のイベントが開催されます。

💡 佐久間宣行氏のラジオ番組には、アンジャッシュの渡部建やラランドなど、豪華なゲストが出演します。