Academic Box Logo Menu opener

浅見光彦シリーズが再び!あの名探偵の旅路は、今、新たな章へ?再び注目を集める、浅見光彦シリーズとは!?

浅見光彦シリーズが再び!あの名探偵の旅路は、今、新たな章へ?再び注目を集める、浅見光彦シリーズとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 浅見光彦シリーズが、再びTVで放送されることが決定!

💡 今回は、辰巳琢郎さん主演版と沢村一樹さん主演版に加え、岩田剛典さんが主演する新しい作品も放送予定!

💡 浅見光彦シリーズの舞台は、日本各地!歴史や文化に触れながら、事件の謎を解き明かしていく!

それでは、最初の章として、浅見光彦の旅路について詳しくご紹介します。

名探偵・浅見光彦の旅路

浅見光彦シリーズは、個性的なキャラクターと魅力的なストーリーで、多くのファンを魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!浅見光彦登場40周年特別企画 日本縦断旅情ミステリー 50時間集中放送」をTBSチャンネル2とひかりTVチャンネルで2023年1月・2月に実施決定!
浅見光彦登場40周年特別企画 日本縦断旅情ミステリー 50時間集中放送」をTBSチャンネル2とひかりTVチャンネルで2023年1月・2月に実施決定!

✅ TBSチャンネル2と「ひかりTV」で、浅見光彦シリーズの放送が決定。

✅ TBSチャンネル2では、辰巳琢郎主演版と沢村一樹主演版計27作品を集中放送。

✅ 「ひかりTV」では、辰巳琢郎がロケ地を訪れる紀行バラエティー番組や、ドラマ出演者によるトーク番組を放送。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001150.000003065.html

懐かしい作品を再び見られるのは、ファンにとっては楽しみですね!

1994年から放送されているTVドラマシリーズ『内田康彦サスペンス・浅見光彦シリーズ』は、旅と歴史のルポライターである浅見光彦が、日本各地を旅しながら事件に遭遇し、持ち前の好奇心と正義感で解決していく物語です。ドラマは全9回で、各回は独立した物語であり、北海道から沖縄まで様々な地域を舞台に、歴史、伝説、名所、行事、名物などを紹介しています。第1話は拡大版で、恐山、十和田、弘前を舞台に展開されます。他のエピソードは、伊豆天城・松島、岩手遠野、金沢、京都・近江、エキゾチック横浜、草津・軽井沢といった地域を舞台に、それぞれ個性的な事件と登場人物が登場します。ドラマは、各地域の美しい風景や文化を背景に、浅見光彦が事件の謎を解き明かしていく様子を描いています。

え、まじ!? めっちゃ懐かしいやん! 辰巳琢郎さんと沢村一樹さんの光彦、どっちも好きやったわ!

おー、これは見とかんといかんばい! 光彦の旅路、楽しみすぎるっちゃ!

あら、懐かしいわね。昔はよく見てたわよ。光彦くんは、若い頃からイケメンだったわね!

名探偵を演じた個性豊かな俳優たち

これまで数々の俳優さんが浅見光彦を演じてきましたが、それぞれの個性で光彦像を作り上げてきました。

🔖 関連記事の要約!岩田剛典、旅情サスペンスの゛顔゛に! 9人目の浅見光彦役 : 映画ニュース
岩田剛典、旅情サスペンスの゛顔゛に! 9人目の浅見光彦役 : 映画ニュース

✅ 「EXILE」「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマー、俳優の岩田剛典が、テレビ東京で2月28日に放送される「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」で主演を務め、浅見光彦役を演じることが発表された。

✅ 岩田は、浅見光彦を演じる9人目の俳優となり、歴史あるシリーズの中で、過去のシリーズを意識しつつも、自分らしく自由に光彦像を作り上げていきたいと意気込んでいる。

✅ ドラマは、結婚間近だった男の謎の死とダイイングメッセージ、没落した名門一族の令嬢の秘密など、過去と現在が交錯する物語で、愛する人のために悲劇が起きる切ないミステリーとなっている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20220131/16/

岩田剛典さんの光彦も、どんな風になるのか楽しみですね!

浅見光彦役を演じた俳優は、辰巳琢郎、沢村一樹、速水もこみち、平岡祐太、榎木孝明、中村俊介、篠田三郎、水谷豊、高嶋政伸、岩田剛典など、錚々たる顔ぶれが名を連ねています。TBS版では、辰巳琢郎、沢村一樹、速水もこみち、平岡祐太の4人が浅見光彦を演じており、各作品のキャストと共演者の名前が記載されています。フジテレビ版では、榎木孝明と中村俊介が浅見光彦を演じ、各作品のキャストと共演者の名前が記載されています。テレビ朝日版では、篠田三郎が浅見光彦を演じており、作品名と共演者の名前が記載されています。日本テレビ版では、水谷豊と高嶋政伸が浅見光彦を演じ、各作品のキャストと共演者の名前が記載されています。テレビ東京版では、岩田剛典が浅見光彦を演じています。

え、岩田剛典!? なんで!? 光彦って、もっと渋い感じやと思ってたわ!

岩田剛典が光彦!? かっこよすぎやろ! これは見とかんといかんばい!

あら、若い人が演じるのね。でも、光彦くんは、若い頃もかっこよかったわよ!

浅見光彦の活躍

浅見光彦シリーズは、毎回豪華なキャスト陣が集結し、個性的なキャラクターが物語を盛り上げます。

🔖 関連記事の要約!岩田剛典主演「浅見光彦 軽井沢殺人事件」に゛信濃のコロンボ゛伊藤淳史が登場
岩田剛典主演「浅見光彦 軽井沢殺人事件」に゛信濃のコロンボ゛伊藤淳史が登場

✅ 岩田剛典主演の「浅見光彦 軽井沢殺人事件」に、伊藤淳史演じる「信濃のコロンボ」こと竹村警部が登場。

✅ 浅見光彦シリーズ40周年を記念し、岩田剛典はマイペースで愛嬌のある、鋭い洞察力を持つ浅見光彦を演じる。

✅ 豪華キャスト陣が脇を固め、軽井沢を舞台に、浅見光彦が新たな事件に挑むミステリードラマ。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-1390107/

岩田剛典さんと伊藤淳史さんの共演も楽しみですね!

これらのエピソードを通じて、浅見光彦は様々な事件に遭遇し、彼の鋭い洞察力と推理力で謎を解き明かしていきます。各地域の歴史や文化、そしてそこに暮らす人々の生活が、事件の背景として描かれ、視聴者に深い印象を与えます。

伊藤淳史も出るん!? めっちゃ豪華やん! これは絶対見よっと!

伊藤淳史と岩田剛典が共演!? かっこよすぎやろ! これは見とかんといかんばい!

あら、懐かしいわね。伊藤淳史くんも、昔はよくドラマに出てたわね!

浅見光彦シリーズは、これからも新たな展開を見せてくれることと思います。

🚩 結論!

💡 浅見光彦シリーズは、長年愛され続けている人気シリーズです。

💡 今回の放送では、過去の名作から、新たな作品まで、様々な浅見光彦の世界を楽しめます。

💡 ぜひ、浅見光彦の旅路に、あなたも一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?