Academic Box Logo Menu opener

西島数博のダンサー人生と真矢ミキとの結婚?バレエ界のレジェンドと夫婦の絆とは!?

西島数博のダンサー人生と真矢ミキとの結婚?バレエ界のレジェンドと夫婦の絆とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 西島数博さんはバレエダンサーとして活躍し、数々の賞を受賞している。

💡 真矢ミキさんと西島数博さんは、2008年に結婚し、現在も仲睦まじい夫婦生活を送っている。

💡 西島数博さんは、ダンサーとしての活動に加え、近年ではダンス集団「J.D.I.」の芸術監督を務めるなど、多岐に渡る活動を展開している。

それでは、西島数博さんのダンサー人生から紐解いていきましょう。

バレエダンサーとしての西島数博

西島数博さんのバレエ歴は45年以上と長く、実績も豊富ですね。

🔖 関連記事の要約!年収1000万円超】真矢ミキの旦那・西島数博は有名バレエダンサー!子供はいない。
年収1000万円超】真矢ミキの旦那・西島数博は有名バレエダンサー!子供はいない。

✅ 真矢ミキさんとバレエダンサーの西島数博さんは、2008年に結婚しました。二人は2002年の舞台で共演したことがきっかけで出会い、友人関係を経て交際に発展しました。西島数博さんは、バレエ歴45年以上のベテランダンサーで、フランスの国際コンクールで優勝経験もあります。

✅ 真矢ミキさんと西島数博さんの夫婦仲は良好で、お互いを尊重し合っているようです。西島数博さんは、真矢ミキさんのことを「ミキさん」と呼び、尊敬の念を抱いているとのことです。真矢ミキさんも、西島数博さんのことを「数博」と呼び、信頼している様子が伺えます。

✅ 真矢ミキさんと西島数博さんには、子供はいません。真矢ミキさんは、以前インタビューで「子供を産むことは考えていない」と発言していました。しかし、二人の間には、愛情と信頼で満たされた温かい関係があるようです。

さらに読む ⇒事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。出典/画像元: https://gachimon.com/mayamiki-danna/

真矢ミキさんと西島数博さんの関係性、素敵ですね。お互いを尊重し合っている様子が伝わってきます。

西島数博は、日本バレエ界のパイオニアである伊達小夜子氏を祖母に持ち、幼い頃からバレエに親しんでいた。1991年にはフランス・カルポー賞国際バレエ・コンクールで男性シニア部門第1位を受賞し、その後スターダンサーズ・バレエ団に入団、プリンシパルとして活躍した。1994年にスターダンサーズ・バレエ団に入団し、2006年までプリンシパルとして活躍した。2008年に女優の真矢ミキと結婚し、2014年に芸名を「西島数博」に改名した。

え、まじ!?ミキさんって、結婚してたんや!知らんかったわー。

おぉ、すげーな!フランスのコンクールで優勝とか、ホンマにすごいわ!

あら、そうね。でも、結婚してからも、お二人とも、それぞれの人生を歩んでいらっしゃるみたいね。

J.D.I.:ダンスの枠を超えた挑戦

西島数博さんは、舞台芸術に情熱を注いでいらっしゃるんですね。

🔖 関連記事の要約!J.D.I.『PREMIUM DANCE GALA』 – ぶらあぼONLINE
J.D.I.『PREMIUM DANCE GALA』 – ぶらあぼONLINE

✅ ダンサー・振付家・俳優の西島数博が、東日本大震災の復興支援を目的としたダンス公演「プレミアム・ダンス・ガラ」を開催する。

✅ 様々なジャンルのアーティストやダンサーが参加し、古典からストリート、コンテンポラリーの新作まで、多彩なプログラムが披露される。

✅ 特に注目すべきは、西島数博が振付を手掛け、NHKの復興記念ソング「花は咲く」に乗せて、震災被災地を撮影した写真家市川勝弘とのコラボレーションによる新作だ。

さらに読む ⇒ぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータルぶらあぼONLINE | クラシック音楽情報ポータル出典/画像元: https://ebravo.jp/archives/17770

東日本大震災の復興支援、素晴らしいですね。ダンスという形で、人々に希望を与えたいという気持ちが伝わってきます。

2015年には異ジャンルのダンサーが集うダンス集団「J.D.I.(ジャパン・ダンス・イノベーション)」を立ち上げ、芸術監督を務めている。J.D.I.は、クラシックバレエ、タップ、ジャズ、ストリートダンスなど、様々なジャンルのダンスを融合させた、前代未聞のプロジェクトとして注目を集めている。西島数博は、J.D.I.を通じて、ダンスの枠を超えた新しい表現に挑戦し続けている。

え、マジ!?西島数博って、そんな活動もしてるん!?かっちょええやん!

ダンスって、いろんな種類があるんやね。知らんかったわ。

あら、そうね。でも、若い人たちは、いろんなことに挑戦しているわね。

真矢ミキと西島数博:運命の出会いから結婚へ

真矢ミキさんと西島数博さんの出会いは、舞台だったんですね。

🔖 関連記事の要約!真矢ミキの旦那は西島数博!子供ができない理由は?馴れ初めについても解説!
真矢ミキの旦那は西島数博!子供ができない理由は?馴れ初めについても解説!

✅ 真矢ミキさんの旦那はバレエダンサーの西島数博さんで、2008年に結婚しました。西島数博さんは真矢ミキさんより8歳年下で、2人は2002年の舞台共演がきっかけで知り合い、6年間友人関係を築いた後に交際を始めました。

✅ 真矢ミキさんと西島数博さんの間には子供はいません。真矢ミキさんが結婚した当時44歳だったこと、母親の介護で時間的余裕がなかったことなどが理由として考えられます。

✅ 真矢ミキさんは結婚後も精力的に仕事を続けており、現在は還暦を迎えられました。年齢的な面もあり、今後妊娠出産する可能性は低いと考えられますが、2人は円満な夫婦関係を築いているようです。

さらに読む ⇒東京メアリー |東京メアリー |出典/画像元: https://tokyo-flavor.com/maya-miki-husband/

真矢ミキさんは、結婚後も精力的に活動を続けられているんですね。年齢を重ねても、輝かしい活躍を続ける姿は、本当に素晴らしいです。

真矢ミキさんと西島数博さんは、2002年の舞台『スターダストin上海』で出会い、友人関係を経て、2007年末に西島数博さんから交際を申し込まれたが、真矢ミキさんは一度は断った。しかし、その後、真矢ミキさんも西島数博さんに惹かれ、交際に発展。2008年3月にプロポーズされ、同年12月22日に結婚、翌年4月4日に東京・明治神宮で結婚式を挙げた。真矢ミキさんは、西島数博さんのことを『フレンドリーで笑顔が多く、海外の人みたい』と表現しており、交際を申し込まれた際には『友達として一瞬、裏切りを感じた』と心境を明かしている。

えー、ミキさんって、結婚してたんやー!知らんかったわ。

6年間も友達で、その後付き合ったって、なんかいい話やなぁ。

あら、そうね。でも、二人とも、それぞれの人生を歩んで、それでいいんじゃないかしら。

子供をもうけなかった理由と穏やかな夫婦生活

真矢ミキさんの宝塚受験の経緯、興味深く聞きました。

🔖 関連記事の要約!真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査
真矢みきの旦那(夫)は8歳年下の西島数博!馴れ初めに裏切りを感じたって?!なぜ子供がいない?できない?作らない理由を調査

✅ 真矢ミキさんのプロフィール、宝塚受験に至るまでの経緯が紹介されています。

✅ 真矢ミキさんは、父親の仕事の都合で転勤族だったため、幼少期から様々な場所に引っ越し、宝塚の付属校であるコドモアテネに通い始めました。

✅ コドモアテネに通う中で、真矢ミキさんは宝塚音楽学校の受験を意識するようになり、最終的に合格しました。

さらに読む ⇒マイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュースマイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュース出典/画像元: https://aistageup777.com/miki-maya-14173

真矢ミキさんと西島数博さんは、子供がいなくても、穏やかな夫婦生活を送っているんですね。お互いを尊重し、支え合っている様子が伝わってきます。

真矢ミキさんと西島数博さんの間には子供はいない。結婚当時、真矢ミキさんは44歳で、年齢的な面と、母親の介護で時間的に余裕がないことから、子供を作ることは難しい状況だったと考えられる。真矢ミキさんは結婚後も仕事を続け、母親の介護も積極的に行っている。西島数博さんとは友人関係から発展した夫婦であり、結婚後もお互いの友人を大切にするなど、穏やかな夫婦生活を送っているようだ。

えー、ミキさんって、宝塚出身なんや!知らんかったわー。

結婚してからも、それぞれが活躍してて、すげーな!

あら、そうね。でも、子供がいなくても、二人で幸せなら、それでいいんじゃないかしら。

夫婦共演:音楽劇「ドラマティック古事記」

真矢ミキさんと西島数博さんの夫婦共演、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!真矢ミキ、夫が演出の舞台「厳しく教えを請いますが、家では分かりません」

公開日:2016/05/19

真矢ミキ、夫が演出の舞台「厳しく教えを請いますが、家では分かりません」

✅ Super神話 音楽劇『ドラマティック古事記~神々の愛の物語~』は、故・市川森一氏による゛市川本古事記゛を原作とする舞台作品であり、バレエ、ダンス、歌、和太鼓、神話絵画を駆使した壮大な演出で話題を集めています。

✅ 同舞台では、演出を手掛ける西島数博と妻の真矢ミキが結婚後初共演を果たします。西島は、夫婦間や男女の関係性など、現代にも通じるテーマを表現したいと考えており、真矢は夫の演出に期待と緊張を表明しています。

✅ 真矢は、夫である西島から演出を受けることに対し、家でも演出されていることを例に挙げ、厳しい教えを受けることを覚悟しているものの、楽しみでもあると語っています。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20160519-a501/

真矢ミキさんは、夫である西島数博さんの演出に期待と緊張を感じているんですね。夫婦で、それぞれの才能を活かし合って活躍されている姿は、本当に素晴らしいです。

真矢ミキと夫で演出家の西島数博が、故・市川森一原作の音楽劇「ドラマティック古事記~神々の愛の物語~」で舞台初共演することが発表された。8年目の夫婦である2人は、会見でラブラブな様子を見せ、西島さんは真矢さんの男役時代の姿に驚いたことを明かした。同作はバレエ、ダンス、歌、和太鼓、神話絵画を駆使した音楽劇で、9月3日に新国立劇場オペラパレスで上演される。

えー、夫婦で舞台共演するん!?めっちゃ、見たいわー!

古事記って、なんか難しいそうやけど、面白そうじゃん!

あら、そうね。でも、夫婦で仕事をするのは、大変そうね。

西島数博さんと真矢ミキさんの、それぞれの活躍と、二人の温かい夫婦関係が垣間見える記事でしたね。

🚩 結論!

💡 西島数博さんは、バレエダンサーとしてだけでなく、ダンス集団「J.D.I.」の芸術監督としても活躍している。

💡 真矢ミキさんと西島数博さんは、2008年に結婚し、現在も仲睦まじい夫婦生活を送っている。

💡 二人は、それぞれの人生を歩みながらも、お互いを尊重し合い、支え合っている。