Academic Box Logo Menu opener

小寺達也って誰?テレビ朝日アナウンサー・大木優紀の旦那の素顔に迫る!破産から復活!?その裏側に秘められたストーリーとは!?

小寺達也って誰?テレビ朝日アナウンサー・大木優紀の旦那の素顔に迫る!破産から復活!?その裏側に秘められたストーリーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小寺達也さんは、テレビ朝日アナウンサー・大木優紀さんの旦那です。

💡 小寺達也さんは、会社経営に携わった経験があります。

💡 小寺達也さんと大木優紀さんの夫婦は、現在も一緒に生活しているようです。

それでは、章ごとに詳しく見ていきましょう。

結婚と事業の始まり

小寺達也さんの経歴は、まさに波乱万丈ですね。

🔖 関連記事の要約!離婚はなし!?大木優紀アナの旦那・小寺達也は現在、山田孝之と共に会社経営をしていた!
離婚はなし!?大木優紀アナの旦那・小寺達也は現在、山田孝之と共に会社経営をしていた!

✅ この記事は、テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さんの旦那である小寺達也さんの人物像に迫り、彼の経歴や会社経営、現在の活動について詳しく解説しています。

✅ 小寺達也さんは、立命館大学出身のスポーツマンで、会社設立や経営に携わった経験が豊富です。東京ガールズコレクションなどのイベントプロデュースや、化粧品・美容品の開発・販売など、幅広い事業を手掛けていました。

✅ 小寺達也さんは、2015年には年商2億4000万円を記録したKAODACHI株式会社を経営していましたが、同社は2017年に破産しました。現在は、俳優の山田孝之さんが取締役を務めるミートアンドスターズ株式会社で取締役を務め、経営に参画しています。

さらに読む ⇒事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。事情通|芸能ゴシップ情報をお届けします。出典/画像元: https://gachimon.com/okiyuki-danna/

小寺達也さんの会社経営は、順調に見えて、裏では大変な苦労があったのでしょう。

2003年、テレビ朝日に入局した大木優紀アナは、2010年に6歳年上の小寺達也さんと結婚しました。小寺達也さんは、立命館大学出身でアメリカンフットボール部出身の体育会系であり、結婚当初はファッションイベントのプロデュース会社の役員を務めていました。その後、化粧品会社を設立し、青山にエステサロンも経営するなど、順調に事業を拡大していました。

えー、まじ!?なんかイケメンやし、金持ちそうやんなー。

いやー、会社経営って大変そうやけん、尊敬するわー。

あのね、若い頃はみんなそうよ。私も若い頃は、色々あったのよ。

新たな挑戦

ライブコマースって、最近よく聞くけど、どんな感じなんかな?

🔖 関連記事の要約!山田孝之が取締役に就任 ITサービス大手のトラコスが新会社設立

公開日:2017/09/05

山田孝之が取締役に就任 ITサービス大手のトラコスが新会社設立

✅ トランスコスモスは、俳優の山田孝之やTGC創業メンバーなどを起用し、ライブコマースの新会社「ミーアンドスターズ」を設立しました。

✅ 「ミーアンドスターズ」は、有名芸能人や著名人を起用し、モノだけでなく体験やコトを販売することで、従来のライブコマースサービスと差別化を図ります。

✅ 山田孝之らと共に、テレビ放送作家やインフルエンサーなどを起用することで、メルカリやキャンディーなどの先行企業を追撃し、サービスを展開していきます。

さらに読む ⇒WWDJAPANWWDJAPAN出典/画像元: https://www.wwdjapan.com/articles/465059

破産から立ち直って、新しい会社を設立したんですね。すごい行動力ですね。

破産から4カ月後、小寺達也さんは新しい会社を設立し、取締役として経営に参画しました。彼は会社立ち上げや経営経験を通して培ったスキルや経験を活かし、新たなビジネスに挑戦しています。現在も、俳優の山田孝之さんが取締役を務めるミートアンドスターズ株式会社で、取締役として活躍しています。

山田孝之とか、かっちょええやん!

ライブコマースって、なんか儲かりそうじゃん!

若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、もっとチャレンジしたかったわ。

新たなステージへ

大木優紀さんも、アナウンサーを辞めて、新しい道に進んだんですね。

🔖 関連記事の要約!花形」から「ベンチャー」社員への転身 元テレビ朝日アナウンサー 大木優紀=ノンフィクションライター・石戸諭〈サンデー毎日〉

公開日:2022/01/25

花形」から「ベンチャー」社員への転身 元テレビ朝日アナウンサー 大木優紀=ノンフィクションライター・石戸諭〈サンデー毎日〉

✅ 元テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さんは、40歳を前にアナウンサー職を辞め、ベンチャー旅行代理店の「令和トラベル」に転職しました。

✅ 転職のきっかけは、偶然読んだブログ記事で、従来のアナウンサー像とは異なる新しい働き方に魅力を感じたことでした。

✅ 「令和トラベル」はデジタル化を推進しており、大木さんはIT企業のような環境で、若い社員たちと一緒に新しい旅行サービスの開発に取り組んでいます。

さらに読む ⇒週刊エコノミスト Online週刊エコノミスト Online出典/画像元: https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20220125/se1/00m/020/077000d

テレビ朝日を辞めて、旅行会社に転職したんですね。新しい世界に挑戦するって、勇気がいるわ。

大木優紀アナは、2021年10月にテレビ朝日を退社し、現在は旅行会社の広報を担当しています。テレビ朝日在籍時の高収入は、生活の困窮を防ぎ、夫婦が離婚に至らなかった可能性も指摘されています。

えー、まじ!?テレビ朝日辞めたん!?

旅行会社って、なんか楽しそうじゃん!

若い子は、どんどんチャレンジしていいのよ。

夫婦の現在

夫婦間の悩みは、本当に難しいですね。

🔖 関連記事の要約!離婚はしたくない」「離婚する前に…」家庭内別居それぞれの夫婦の選択

公開日:2022/06/26

離婚はしたくない」「離婚する前に…」家庭内別居それぞれの夫婦の選択

✅ 夫の事業失敗と病気、義実家からのプレッシャーにより、女性は家庭内別居を選択しました。

✅ 経済的な事情や義実家への恩義、息子の学費を払うため、離婚はせず、夫とは距離を置くことを選んだようです。

✅ 家庭内別居は、夫と距離を置き、人間関係を再構築するための前向きな手段として捉えることが重要で、状況によっては、状況が改善する可能性もあると専門家はアドバイスしています。

さらに読む ⇒マネーポストWEBマネーポストWEB出典/画像元: https://www.moneypost.jp/919338

家庭内別居は、夫婦にとって難しい選択ですが、状況によっては有効な手段だと思います。

夫婦は離婚の噂が流れたものの、実際に離婚はしておらず、別居の報道もありません。現在も一緒に生活しており、今後の動向に注目が集まります。

うわぁ、なんか複雑やなぁ。

別居って、なんか寂しいよね。

夫婦って、そう簡単にはいかないのよ。私も若い頃は、色々あったのよ。

小寺達也さんと大木優紀さんの夫婦の物語は、人生の複雑さと、その中で懸命に生きる姿を見せてくれました。

🚩 結論!

💡 小寺達也さんは、会社経営の成功と失敗を経験し、現在は新たな挑戦を続けています。

💡 大木優紀さんは、アナウンサーから旅行会社へと転職し、新しい道を切り開いています。

💡 夫婦は、困難を乗り越え、それぞれの道を歩みながらも、共に人生を歩んでいるようです。