Academic Box Logo Menu opener

幾田りらさんの魅力とは!?YOASOBIのボーカルとして活躍する、シンガーソングライターとは!?

幾田りらさんの魅力とは!?YOASOBIのボーカルとして活躍する、シンガーソングライターとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 幾田りらさんの音楽の始まりは幼少期から

💡 高校時代にはバンド活動やオーディションに挑戦

💡 YOASOBIのボーカルとしての成功を収める

それでは、最初の章に移ります。

音楽への情熱 幼少期から音楽活動へ

幾田りらさんの音楽への情熱は、幼少期から培われてきたのですね。

🔖 関連記事の要約!幾田りら – YOASOBIのikuraのシンガーソングライターとしての顔とは…? カルチャCal

公開日:2022/09/13

幾田りら – YOASOBIのikuraのシンガーソングライターとしての顔とは…? カルチャCal

✅ 幾田りらさんは、幼少期から音楽に囲まれた環境で育ち、3歳から6年生までミュージカル劇団に所属し、ヴォーカルの基礎を学んでいました。

✅ 中学時代はフォークやカントリーを好み、高校時代にはRADWIMPSやSEKAI NO OWARIなどのバンドの音楽に影響を受けました。

✅ 中学3年生からオーディションを受け始め、高校時代にはアコースティックユニット「ぷらそにか」を結成し、現在も並行して活動しています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/singer-song-writer/27552

様々な音楽に触れてきた経験が、今の幾田りらさんの音楽に繋がっているんですね。

幾田りらさんは、音楽好きの家族に囲まれ、幼少期から音楽に触れて育ちました。12歳の時に父親が自作の曲を母親にプレゼントする姿を見て、シンガーソングライターを志すようになったそうです。中学時代には、路上ライブや東京ガールズオーディションへの参加など、音楽活動を本格的に開始しました。高校1年生では、SonyMusic主催の「SinGINJAPAN」ファイナリストに選出され、1stデモアルバム「15の想い」をリリースしました。さらに、アコースティックセッションユニット「ぷらそにか」のメンバーとしても活動していました。大学時代には、音楽活動を続けながら、YOASOBIのボーカルとしてデビューを果たしました。YOASOBIとしての活動は、デビュー曲「夜に駆ける」の大ヒットにより、瞬く間に人気を集め、紅白歌合戦への出場も決定しました。幾田りらさんは、ソロ活動とYOASOBIでの活動の両方を精力的に行い、現在も音楽界を牽引する存在として活躍しています。

え、まじ!?めっちゃ早いうちから音楽やってたんや!

いやー、音楽好きはやっぱりええよね!

音楽って、人生のスパイスよね。

幾田りらさんのプロフィール

幾田りらさんのプロフィールについて詳しくご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!シンガー・ソングライターの幾田りらさんがAERAの表紙とインタビューに登場 「さらけ出した自分を届けたい」/AERA9月25日発売
シンガー・ソングライターの幾田りらさんがAERAの表紙とインタビューに登場 「さらけ出した自分を届けたい」/AERA9月25日発売

✅ 今回のAERA 10月2日号の表紙はシンガー・ソングライターの幾田りらさん。音楽に対する真摯な思いを語り、映画「アナログ」のインスパイアソング「With」についても触れています。

✅ 特集は「副業で゛得意゛を生かす」。コロナ禍で働き方が変わる中、副業OKの企業が増加し、副業を始める人が増えている現状が紹介されています。

✅ 松下洸平さんと脚本家の生方美久さんの対談連載「松下洸平 じゅうにんといろ」では、生方さんが脚本を手掛けたドラマ「silent」についてや、10月スタートのドラマ「いちばんすきな花」について語られています。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001809.000004702.html

幾田りらさんのプロフィール、改めて見るとすごいですね。

幾田りらさんは、YOASOBIのボーカルとして活躍するシンガーソングライターです。本名は「幾田りら」で、読み方は「いくたりら」です。2000年9月25日生まれの東京都出身で、3歳までアメリカ・シカゴに住んでいました。幾田りらさんは、YOASOBIでは「ikura」名義で活動しており、個人活動では「幾田りら」名義で活動しています。楽曲はドラマや映画、CMなどに起用されており、高い歌唱力と透明感のある歌声が魅力です。幾田りらさんは、英語力も高く、YOASOBIの楽曲の英語版も歌っています。幼少期にアメリカに住んでいた経験が、英語力に繋がっているようです。身長は154.7cmで、小柄ながらもパワフルな歌声を響かせます。好きな食べ物は唐揚げとチュロス、好きなスポーツは陸上です。

え、アメリカに住んでたん!?かっちょええやん!

いやー、英語も話せるってかっこいいよね!

若いのに、経験豊富ね!

才能開花 音楽への情熱と才能

幾田りらさんの音楽の才能について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!幾田りらの楽曲の魅力を徹底解説!作詞作曲の才能に迫る【楽曲一覧】

公開日:2024/06/22

幾田りらの楽曲の魅力を徹底解説!作詞作曲の才能に迫る【楽曲一覧】

✅ 記事は、シンガーソングライターの幾田りらの楽曲の魅力とその才能を紹介しています。

✅ 具体的な楽曲の紹介と解説を通して、幾田りらの音楽の多様性と魅力を詳細に伝えています。

✅ 特に、YOASOBIのボーカルとしての活動だけでなく、ソロ活動での作詞作曲能力にも焦点を当て、彼女の音楽的才能を称賛しています。

さらに読む ⇒バンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグバンド練習なら京都の音楽スタジオ|スタジオラグ出典/画像元: https://www.studiorag.com/media/japanese-artist/ikuta-lilas-songs

才能が開花したんですね。

幾田りらさんは、小学6年生から作詞作曲を始め、弾き語りもしていたという音楽の才能に恵まれた人物です。YOASOBIの楽曲は、小説を音楽にするというコンセプトで、独特の世界観を持つことが特徴です。幾田りらさんの歌唱力は、美しく透明感があり、パワフルで圧倒的な存在感を放つと、ネット上で話題になっています。幾田りらさんは、YOASOBIでの活動に加え、個人としても楽曲リリースやコンサートを行うなど、精力的に活動しています。今後の活躍が期待されます。

作詞作曲も自分でやるって、まじ天才やん!

歌声もめっちゃ綺麗やし、才能溢れてるよね!

才能って、開花するまで時間かかるのよ。

テレビ出演 幾田りらさんとAyaseさんの関係性

幾田りらさんとAyaseさんの関係性についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!幾田りら&あの「しゃべくり007」に出演、まだ友達ではない2人の共通点は
幾田りら&あの「しゃべくり007」に出演、まだ友達ではない2人の共通点は

✅ 「しゃべくり007」に幾田りらとあのが出演し、2人の゛令和のニューヒロイン゛としてのこれまでの人生を振り返る。

✅ 幾田は、幼少期から歌手になる夢を持ち、下積み時代やYOASOBI結成秘話を語る一方、あのは「注目を浴びる感じが嫌」「かわいいと言われるのが苦手」という複雑な心境を告白する。

✅ 人付き合いが苦手なあのと、幾田が共感し合う場面もあり、2人の意外な共通点や個性が明らかになる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/565411

プライベートでも仲良くされているんですね。

3月18日放送の『しゃべくり007』に幾田りらさんとあのちゃんがゲスト出演。YOASOBIのikuraとしても活動する幾田さんは、番組内でAyaseさんとの関係について語りました。幾田さんは、YOASOBI結成当初はAyaseさんと6歳差ということもあり、人見知りのため距離が縮まらなかったことを明かしました。しかし、2020年の紅白歌合戦を経験したことで、距離が縮まったそうです。番組では、幾田さんがあのちゃんを自宅に招待しようとする場面もありましたが、あのちゃんは「何か早い!」と拒否し、ベランダまでならOKという展開に。幾田さんは、あのちゃんと恋話や秘密の話をしたいと語り、スタジオを沸かせました。今回の放送では、幾田さんとAyaseさんの関係性や、あのちゃんの飾らないキャラクターが話題となり、多くの視聴者から反響がありました。

え、まじ!?あのちゃん、ベランダまでしかOKじゃないって!笑

いやー、あのちゃんと仲良いって意外!

若い子は、みんな仲良しなのよね。

学業への取り組み

幾田りらさんの学業への取り組みについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!フル単ってどういう意味?就活に関係するの?メリットやコツも紹介
フル単ってどういう意味?就活に関係するの?メリットやコツも紹介

✅ この記事は、大学における「フル単」について解説しています。フル単とは、1学期または1学年で履修登録したすべての単位を取得することです。フル単は就活で必ずしも評価されるとは限りませんが、大学生活において多くのメリットがあります。

✅ フル単のメリットとして、3、4年次に時間の余裕が生まれ、就職活動やその他の活動に集中できることが挙げられます。また、フル単を達成する経験は、学習意欲やモチベーションの維持に繋がります。

✅ フル単を実現するためのコツとしては、授業を真面目に受け、テスト前にしっかりと勉強すること、確実に単位をくれる授業を履修すること、生活リズムに合わせて履修すること、過去問を入手することが挙げられます。

さらに読む ⇒インターンシップガイド-大学生のインターンシップ総合サイトインターンシップガイド-大学生のインターンシップ総合サイト出典/画像元: https://internshipguide.jp/columns/view/full-unit

学業にも励んでいるんですね。

2020年5月現在、大学2年生で、1年生の時はフル単位を取得するほど勉学にも励んでいます。

え、まじ!?フル単位って、めっちゃ大変やん!

いやー、勉強も遊びも全力で楽しんどるみたいやね!

若いって、素晴らしいわね。

幾田りらさんは、音楽への情熱と才能に溢れた、まさに令和を代表するシンガーソングライターですね。

🚩 結論!

💡 幾田りらさんは、幼少期から音楽に囲まれた環境で育ち、音楽への情熱を育んできた

💡 高校時代にはバンド活動やオーディションに挑戦し、音楽活動を本格的に開始した

💡 YOASOBIのボーカルとしてデビューし、数々のヒット曲を世に送り出している