Academic Box Logo Menu opener

新しい学校のリーダーズ 独特の個性と自由を追求するダンスボーカルユニットは一体どんなグループ?ダンスボーカルユニットとは!?

新しい学校のリーダーズ 独特の個性と自由を追求するダンスボーカルユニットは一体どんなグループ?ダンスボーカルユニットとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新しい学校のリーダーズは、個性的なダンスと楽曲で注目を集めるダンスボーカルユニットです。

💡 セーラー服と腕章というユニークなスタイルが特徴です。

💡 メンバー全員がダンスの実力者で、個性的なパフォーマンスを披露します。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

新しい学校のリーダーズ 個性と自由を追求するダンスボーカルユニット

新しい学校のリーダーズは、まさに現代社会における若者の反抗を象徴するグループですね。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ「毒花」インタビュー
新しい学校のリーダーズ「毒花」インタビュー

✅ 新しい学校のリーダーズは、現代社会における若者の反抗の象徴というコンセプトで活動する4人組の音楽グループ。

✅ メンバーはそれぞれ個性的な゛はみ出し゛をもち、セーラー服という制服に縛られながらも、自由な表現で個性を爆発させている。

✅ インタビューでは、メンバー同士が互いの個性や特徴をユーモアたっぷりに語り合い、グループの独特な雰囲気と結束の強さが垣間見えた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/leaders

メンバー同士の仲の良さも伝わってきて、見ているこちらも楽しくなっちゃいますね。

新しい学校のリーダーズは、2015年7月19日にアソビシステム所属で結成された4人組ダンスボーカルユニットです。メンバーはMIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人。個性的なセーラー服と腕章という衣装が特徴で、メンバー全員がダンスの実力者です。結成理由は公表されていませんが、メンバー全員がダンスに長けており、個性的な才能を持つことから、事務所が独自のグループを生み出そうとした意図があったと考えられます。また、メンバー自らが振り付けを担当することで、他のアイドルグループとは異なる独自性を確立し、国際的な活躍を目指した可能性も高いです。2017年6月7日に1stシングル「毒花」でメジャーデビューを果たし、2021年にはアメリカの大手音楽レーベル「88rising」と提携し、海外進出も果たしています。

ほんまに個性的なグループやんな!セーラー服着てるのに、全然アイドルっぽくない!

そうやね!なんか、自由でいい感じじゃん!

あら、若いっていいですね!私も若い頃はもっと冒険したかったわ!

結成の背景 偶然の出会いから生まれた自由な精神

新しい学校のリーダーズの結成秘話は、偶然の出会いから生まれたという、まさに自由な精神を感じますね。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズが世界へ。「自分らしさ」を探る旅路
新しい学校のリーダーズが世界へ。「自分らしさ」を探る旅路

✅ 新しい学校のリーダーズが、88risingからシングル「NAINAINAI」で世界デビューすることが決定した。

✅ 日本の「女学生」を思わせるセーラー服にパンクな装飾を施した衣装と、昭和の歌謡曲を思わせるメロディ、卓越した歌唱力とダンススキルを武器に、ユーモアを以て不寛容な社会にノーを突きつけるメッセージを発信する。

✅ アイドルでも従来のボーカルとダンスによるパフォーマンスグループの枠にもはまらない、レトロかつオルタナティブな個性が、88risingの先鋭的な姿勢と混ざることで、どんな輝きを放つのか期待される。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/interview-202101-atarashiigakko

レトロな要素とオルタナティブな要素が融合した新しい音楽は、世界でも注目を集めるに違いありません。

新しい学校のリーダーズは、従来のアイドル像にとらわれず、自由な表現に挑戦するグループとして、賛否両論を巻き起こしながらも、多くのファンを獲得しています。メンバーのRINさんによると、結成のきっかけは、交差点で4人が偶然集まり、「私たちの時代を作っていかない?」と小指をつないで決めたという設定のようです。彼女たちは、模範的な人々ばかりが評価される社会に疑問を投げかけ、個性と自由を大切にすることをグループのコンセプトとしています。2020年にはアメリカを拠点とするメディアプラットフォーム「88rising」と契約し、「ATARASHIIGAKKO!」名義で世界デビューを達成しました。

え、まじで?交差点で偶然出会って結成って、めっちゃドラマチックやん!

うん、なんか、運命感じますよね!

あら、若いっていいですね!私も若い頃は、こんな風に運命的な出会いがたくさんあったわ!

ブレイクのきっかけ TikTokで話題になった「オトナブルー」

新しい学校のリーダーズは、TikTokで話題になった「オトナブルー」で一気にブレイクしましたね。

🔖 関連記事の要約!TikTok上半期トレンド大賞2023』新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」が大賞を受賞

公開日:2023/07/04

TikTok上半期トレンド大賞2023』新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」が大賞を受賞

✅ 新しい学校のリーダーズが、初の日本武道館公演「青春襲来」を開催し、360度を観客に囲まれたセンターステージで12,000人のファンを熱狂させた。

✅ ライブでは、新曲「Toryanse」や「BORN TO BE FREE!!!!」など、初披露となる楽曲を含む、人気曲の数々が披露され、観客を圧倒した。

✅ 公演中に新ファンクラブのオープンと5都道府県を巡る初のファンクラブツアーの開催、新曲「Toryanse」の配信リリースを発表するなど、今後の活動への期待が高まる発表がされた。

さらに読む ⇒MOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽんMOSHI MOSHI NIPPON | もしもしにっぽん出典/画像元: https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/681003

初の日本武道館公演も成功させたということで、今後の活躍がますます期待されますね。

新しい学校のリーダーズは、2023年1月にTikTokで公開された「オトナブルー」の動画でブレイクしました。独特な首振りダンスが話題となり、真似する人が続出しました。その後、4月7日にYouTubeチャンネル「THEFIRSTTAKE」に登場したことで、再生回数が急上昇し、人気が爆発しました。彼女たちの楽曲のほとんどをプロデュースしているのは、ミュージシャン・ピアニスト・エンターテイナーのHZETTMさんです。一方、代表曲「オトナブルー」は、yonkeyさんがプロデュースしました。yonkeyさんは新しい学校のリーダーズと同じアソビシステムに所属し、KlangRulerのボーカルとしても活躍しています。

オトナブルーのダンス、めっちゃ流行ったよね!私も踊ってみたけど、難しいわ!

うん、中毒性のある曲だよね!武道館公演もすごい!

あら、武道館って、昔は映画館だったのよ!懐かしいわ!

メンバー紹介 個性豊かな4人の才能

新しい学校のリーダーズのメンバーは、それぞれ個性的な才能を持っていますね。

🔖 関連記事の要約!3人の存在があってこそ、私は輝けるし個性が出てくると思うんです」新しい学校のリーダーズ・MIZYUが考える、゛グループ゛の力<初個人インタビュー>

公開日:2023/05/22

3人の存在があってこそ、私は輝けるし個性が出てくると思うんです」新しい学校のリーダーズ・MIZYUが考える、゛グループ゛の力<初個人インタビュー>

✅ MIZYUは幼少期からダンスに強い興味を持ち、小学2年生からダンススクールに通い始め、本格的にダンスを習い始めました。

✅ 小学4年生からは都内のダンススクールに通い始め、そこでレベルの高さを痛感し、挫折を経験しました。負けず嫌いな性格もあり、努力を重ねてダンスの腕を磨いてきました。

✅ きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーとして2年半活動し、ツアーにも同行しました。その経験を通して礼儀作法を学び、芸能界の世界に触れる貴重な機会を得ました。

さらに読む ⇒NEUT MagazineNEUT Magazine出典/画像元: https://neutmagazine.com/interview-atarashiigakko-mizyu

MIZYUさんのダンスの実力は、きゃりーぱみゅぱみゅさんのバックダンサーを務めていた経験からも伺えますね。

新しい学校のリーダーズのメンバーは、それぞれ個性的な才能を持っています。MIZYUは、最年長メンバーであり、非公式ながらリーダー的存在です。きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーとして活動していた経験を持ち、かわいらしい歌声と手振り系ダンスが得意です。RINは、パワフルなダンスと英語のような発音が特徴です。元DANSTREETモデルで、ダンスコンテストで数々の優勝・受賞歴があります。SUZUKAは、メインボーカルでグループのムードメーカーです。伸びのある歌声と、おかっぱヘアと丸メガネが特徴です。KANONは、クールビューティーで、大きな瞳が印象的です。習字が得意で、時折抜けている可愛らしい性格です。

MIZYUちゃん、めっちゃダンス上手いよね!きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーとか、すごい!

うん、確かに!MIZYUちゃん、ダンスも歌も上手いし、可愛くて最高!

あら、若い頃は私もダンスを習っていたのよ!でも、膝が痛くて辞めちゃったわ!

始まりはCMオーディション 挫折から生まれた成功

新しい学校のリーダーズの始まりは、CMオーディションだったんですね。

🔖 関連記事の要約!解説】新しい学校のリーダーズとは︖メンバー詳細プロフィールや⼈気曲、既存の概念からはみ出すことをいとわない個の強さ – THE FIRST TIMES
解説】新しい学校のリーダーズとは︖メンバー詳細プロフィールや⼈気曲、既存の概念からはみ出すことをいとわない個の強さ – THE FIRST TIMES

✅ 新しい学校のリーダーズは、2015年に結成されたダンスボーカルユニットで、個性的な振り付けと楽曲、キャラクターで人気を集めています。

✅ ロッテ「Fit’s」CMでの独特なダンスが話題となり、その後もライブ活動や楽曲リリース、ドラマ主題歌、アニメ主題歌など、幅広い活動で注目を集めてきました。

✅ 近年はTikTokでのバズや海外進出など、国内外で活躍の場を広げており、今後ますます注目される存在です。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000265483/

オーディションに落選したものの、諦めずに活動を続けた4人の努力が実を結んだ結果ですね。

新しい学校のリーダーズは、2015年7月にロッテのチューイングガム「Fit’s」のCMオーディションに応募した4人によって結成されました。オーディションは落選したものの、4人はグループとしての可能性を感じ、活動を継続することを決意しました。MIZYUが考案したセーラー服に腕章というスタイルと、「新しい学校のリーダーズ」というグループ名は、オーディションで生まれたアイデアでした。その後、ライブやイベントに出演を重ねる中で、自分たちの個性と自由を大切にするというコンセプトを確立し、模範的な社会に対するアンチテーゼを表現するようになりました。2020年には88risingと契約し、ATARASHIIGAKKO!として世界デビューを果たしました。

CMオーディション落ちたのに、諦めずに活動続けるとか、めっちゃ根性あるやん!

うん、努力って大切だよね!

あら、若いっていいですね!私も若い頃は、夢に向かって努力したわ!

新しい学校のリーダーズは、個性と自由を追求する姿勢が魅力的なグループですね。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 新しい学校のリーダーズは、個性的で自由な表現で注目を集めるダンスボーカルユニットです。

💡 メンバーそれぞれがダンスの実力者で、セーラー服というユニークなスタイルが特徴です。

💡 世界デビューを果たし、今後も国内外で活躍が期待されています。