Academic Box Logo Menu opener

VIVANTの乃木が毎日お参りしている神社は、神田明神?乃木と別班の繋がりとは!?

VIVANTの乃木が毎日お参りしている神社は、神田明神?乃木と別班の繋がりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 乃木は神田明神に毎日お参りしている。

💡 神田明神は乃木が両親と結婚式を挙げた場所と同じ神様を祀っている。

💡 神田明神は別班との連絡手段として利用されている可能性がある。

それでは、第一章へ進みましょう。

神田明神と祠:乃木と別班の繋がり

神田明神は乃木にとって特別な場所のようですね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT神田明神の祠に何がある?寄った理由は?出雲大社と関係あるかも調査!
VIVANT神田明神の祠に何がある?寄った理由は?出雲大社と関係あるかも調査!

✅ 乃木が神田明神に立ち寄った理由は、アリから盗んだデータを隠した、誰かへのメッセージを隠した、あるいは単に参拝しただけという3つの可能性がある。

✅ アリのデータには、乃木が丸菱商事に知られたくない情報があり、神田明神の賽銭箱に隠された可能性がある。

✅ 神田明神は乃木が両親と結婚式を挙げた場所である出雲大社と同じ神様を祀っており、乃木がテントメンバーであることを示唆しているかもしれない。

さらに読む ⇒nemlog |nemlog |出典/画像元: https://www.nemlis.com/vivant-kandamyouzin/

乃木が神田明神に立ち寄る理由、そしてその意味を探ることは、物語の謎を解く鍵となるかもしれませんね。

日曜劇場「VIVANT」で乃木が毎日お参りしている神社は、神田明神です。ドラマの設定では、乃木は神田明神の近くに住んでおり、毎日お参りを欠かしません。劇中に登場する祠は、撮影のために作られたものとされ、視聴者の間では、別班との連絡手段ではないかと考察されています。視聴者からは、祠にお供え物が置かれることで連絡を受け取っているのではないかという意見や、お供え物の有無で連絡を確認しているのではないかという意見が出ています。また、祠は乃木の両親に関係する場所ではないかという考察もされています。祠は、現代においても有効な連絡手段となり得るという考察もあり、今後のストーリー展開に大きな影響を与える可能性があります。

え、まじ!?神田明神って、乃木くんの両親と関係あるん?

そうやね、神田明神は、東京の真ん中にあるから、乃木くんが住んでてもおかしくないよね。

あれは、あの世からのメッセージよ。乃木くんは、神様から導きを受けているのよ。

祠の謎:別班との連絡手段か?

では、第二章では、祠に焦点を当てて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!VIVANT第10話】祠を見ると新たな別班饅頭が!福澤監督の構想通り第3部まで作られるのか
VIVANT第10話】祠を見ると新たな別班饅頭が!福澤監督の構想通り第3部まで作られるのか

✅ ベキは復讐のため上原を殺そうとしたが、乃木によって阻止され、代わりに乃木がベキを殺害した。

✅ 乃木はベキの死を報告し、ノコルはバルカに墓を建てたいと悲しむ。しかし乃木は花を手向けるのはまだ先だと告げ、上原邸を見つめて意味深な笑みを浮かべる。

✅ 乃木と薫、ジャミーンが再会し、幸せな時間を過ごす一方で、別班饅頭が置かれていることから、新たな物語の始まりを暗示する。視聴者からは続編を望む声が多く、特にノコルと黒須の今後の展開に注目が集まっている。

さらに読む ⇒マチュアリスト | 私らしく生きる、50代からのマチュア世代にマチュアリスト | 私らしく生きる、50代からのマチュア世代に出典/画像元: https://maturist.jp/articles/10003831?page=2

祠に置かれた饅頭は、別班からのメッセージなのかもしれませんね。今後のストーリー展開が楽しみですね。

ドラマ『VIVANT』において、堺雅人演じる乃木憂助が頻繁にお参りする神社の祠は、物語に重要な意味を持つと考えられています。第3話と第4話で乃木は神社を訪れ、祠をちらりと見ています。これは、乃木が所属する秘密組織『別班』の連絡手段である可能性が指摘されています。最終話では、祠の上に赤い饅頭が置かれており、これは別班の司令官・桜井里美からのサインであると推測されています。ネット上では、祠が単なるミスリードであるという意見や、乃木と神田明神の深い関係を示唆する意見など、様々な考察が展開されています。祠の謎は、ドラマの伏線であり、今後の展開に重要な役割を果たすと考えられています。

祠って、連絡手段になってんの?めっちゃスゴイやん!

確かに、祠は、なんかミステリアスな感じがするよね。

あの祠は、乃木くんの魂と繋がっているのよ。だから、別班は、あの祠を通して、乃木くんにメッセージを送っているのよ。

神田明神の長い歴史と信仰

それでは、第三章では、神田明神の長い歴史と信仰について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!日本史を揺るがした゛あの゛風雲児を祀る、江戸の総鎮守「神田明神」の知られざる秘密!(季節・暮らしの話題 2015年12月25日)
日本史を揺るがした゛あの゛風雲児を祀る、江戸の総鎮守「神田明神」の知られざる秘密!(季節・暮らしの話題 2015年12月25日)

✅ 神田明神は、江戸の総鎮守として、江戸城の表鬼門にあたる現在の地に遷座され、江戸全体を守護する神社として尊崇されました。もともとは五穀豊穣を願う神社であり、大己貴命を祀っていましたが、江戸幕府が厚く信仰するようになったことから、江戸総鎮守として発展しました。

✅ 神田明神には、大己貴命、少彦名命に加え、平将門も祀られています。将門は関東を制圧した武将であり、討伐された後、首塚が現在の将門塚付近にありました。この塚を管理せず、ほったらかしにしていたところ、地域一帯で天変地異や疫病が流行したため、祟りではないかと噂され、塚の整備と供養が行われ、将門の霊が神田明神に奉祀されたとされています。

✅ 神田明神は、戦国武将からも厚く崇敬され、特に徳川家康は関が原の戦いの勝利を祈願するために神田明神で祈祷を行いました。家康は勝利後、神田明神を厚く信仰するようになり、江戸幕府も神田明神を江戸総鎮守として崇敬し、現在の場所に移されました。その後、神田明神は江戸庶民からも信仰を集め、初詣スポットとして賑わうようになりました。

さらに読む ⇒日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp日本気象協会 tenki.jp - tenki.jp出典/画像元: https://tenki.jp/suppl/mike/2015/12/25/8961.html

神田明神の歴史は、江戸時代から現代まで続く長い歴史なんですね。

神田明神は、東京都千代田区大手町に鎮座する神社で、江戸時代には神田祭が行われていました。神田明神の歴史は古く、天平2年(730年)に創建されたと推測されています。平安時代には、将門公の伝説が生まれ、将門塚が築かれました。江戸時代には、徳川家康公により神田明神が駿河台の地に還され、神田祭の神輿や祭礼道具が寄進されました。明治時代には、神田明神は神田神社に改称され、准勅祭社となりました。神田明神は、東京の守護神として、江戸時代から現代まで人々に信仰されています。

神田明神って、めっちゃ歴史あるんや!知らんかったわー。

神田明神は、東京のシンボルみたいなもんやけん、歴史も深いよね。

神田明神は、江戸の守護神様よ。だから、乃木くんも、神田明神に守られているのよ。

神田明神の魅力:歴史と文化、そしてパワースポット

第四章では、神田明神の観光スポットについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!銭形平次の碑』by Ysnb
銭形平次の碑』by Ysnb

✅ 神田明神にある「銭形平次の碑」は、小説「銭形平次捕物控」の主人公である平次親分が神田明神下台所町に住んでいたことを記念して建てられました。

✅ 碑は御神殿の右側にあり、日本作家クラブによって建立されました。

✅ 碑の建立は、小説の中で平次親分が神田明神界隈を舞台に活躍していたという設定に基づいています。

さらに読む ⇒ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��出典/画像元: https://4travel.jp/dm_shisetsu_tips/13467106

神田明神は歴史と文化、そしてパワースポットとしても魅力的ですね。

神田明神は、1300年以上続く歴史を持つ東京都心の神社です。秋葉原や御茶ノ水駅から徒歩圏内とアクセス抜群で、御社殿をはじめ、銭形平次の記念碑やさざれ石など見どころが満載です。周辺には、湯島聖堂や折り紙会館など、魅力的な観光スポットも点在しています。神田明神は、商売繁盛、家内安全、健康祈願など、多くの願いを叶えてくれるパワースポットとしても知られています。境内は24時間解放されており、昼夜問わず参拝できます。また、神前結婚式やアニメとのコラボなど、様々なイベントも開催されています。神田明神は、東京の下町の歴史と文化を感じることができる、人気の観光スポットです。

神田明神って、パワースポットなん?行ってみよっかな!

神田明神って、歴史を感じれるから、観光客にも人気よね。

神田明神は、あの世とこの世の境界線よ。だから、願い事が叶うのよ。

祠の役割:別班との連絡手段、そして「F」との関係

第五章では、祠の役割について考察していきます。

🔖 関連記事の要約!VIVANT』最終回にトレンド入りした別班饅頭は視聴者の期待の表われ! 未回収の伏線の数々も後押し

公開日:2023/09/29

VIVANT』最終回にトレンド入りした別班饅頭は視聴者の期待の表われ! 未回収の伏線の数々も後押し

✅ 日曜劇場「VIVANT」の最終回で登場した「別班饅頭」がトレンド入りした理由は、ドラマの設定で別班の緊急招集の連絡方法として使われていたことが、最終回で再び登場したことで視聴者の注目を集めたため。

✅ 最終回では、これまで明かされていなかった伏線が回収されずに残ったことから、視聴者の間で続編への期待が高まっている。

✅ ドラマ内で乃木憂助がお供えしていた赤い饅頭に「別班」の文字をプリントした「別班饅頭」が商品化され、視聴者から好評を得ている。

さらに読む ⇒サンキュ!| 今すぐできる、素敵なくらしのアイデア満載!サンキュ!| 今すぐできる、素敵なくらしのアイデア満載!出典/画像元: https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=161915

別班饅頭、ドラマでは重要なアイテムでしたね。

ドラマ「VIVANT」で堺雅人さん演じる乃木憂助が毎朝訪れる神社の祠は、物語の中で重要な役割を果たしています。第3話と第4話で、乃木が祠をチラリと見ながら、何かを確認している様子が描かれました。これは、乃木が所属する秘密組織『別班』との連絡手段である可能性が高いと推測されます。特に、最終話で祠に赤い饅頭が置かれているシーンは、別班からのメッセージであることを示唆しています。これは、乃木が別班の司令官・桜井里美との連絡手段として、赤い饅頭を祠に置いたり、祠の状態を確認したりしていたことを裏付ける重要なシーンです。この赤い饅頭は、視聴者から「別班まんじゅう」と呼ばれ、ドラマ放送後、実際に販売されるほど人気となりました。祠は、物語の重要な要素であり、乃木自身や別班の謎を解くカギを握る存在と言えるでしょう。また、乃木のもう一人の人格「F」との関係も注目されています。祠が今後の物語展開にどのように影響するのか、注目が集まっています。

別班饅頭って、ホンマに売ってるん?欲しいわー!

別班饅頭、めっちゃ話題になってるよね。

別班饅頭は、乃木くんの魂の食べ物よ。だから、乃木くんは、別班饅頭を食べると、力が蘇るのよ。

本日は、VIVANTに登場する神田明神についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 乃木は神田明神に毎日お参りしている。

💡 神田明神は別班との連絡手段として利用されている可能性がある。

💡 神田明神は江戸時代から続く歴史のある神社で、多くの観光客が訪れるパワースポットである。