Academic Box Logo Menu opener

東海オンエアしばゆー、まさかの離婚騒動!?真相とは!?

東海オンエアしばゆー、まさかの離婚騒動!?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東海オンエアのしばゆーが、躁鬱とパニック障害と診断された。

💡 しばゆーの妻あやなんが、離婚を検討していることを公表した。

💡 東海オンエアのリーダーてつやが、あやなんへの謝罪動画を公開した。

それでは、最初の章へ移りましょう。

しばゆーさんの病気と闘い

本章では、しばゆーさんの病気について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!東海オンエアしばゆー、躁うつ&パニック障害を公表 騒動を謝罪「本当に申し訳ありませんでした」
東海オンエアしばゆー、躁うつ&パニック障害を公表 騒動を謝罪「本当に申し訳ありませんでした」

✅ 東海オンエアのしばゆーが、躁鬱&パニック障害と診断され、現在療養中であることを報告しました。

✅ しばゆーは、デジタルデトックスを行い、友達と過ごすなど、回復に励んでおり、近い将来の復活を示唆しました。

✅ 今回の騒動で関係者や視聴者に迷惑をかけたことを謝罪し、待ってくれているファンへの感謝を述べています。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/534518/

しばゆーさんは、大変な時期を過ごされていると思いますが、ゆっくりと回復されていくことを願っています。

東海オンエアのしばゆーさんは、2023年5月頃にパニック障害と躁鬱を発症しました。原因は、過酷な企画や日常的なストレスによるものと考えられています。過酷な企画や睡眠不足、家族との距離、メンバー内での役割分担など、しばゆーさんは大きなストレスを抱えていました。病気の兆候としては、室内でのサングラス着用、音量の増加、高圧的な態度、SNSでの暴走などが挙げられます。特に、パニック障害の症状として、光過敏や音への過敏反応が考えられます。また、躁鬱の症状として、怒りっぽくなることが見られます。しばゆーさんは、自身の病気について公表し、治療に専念しています。ファンからは、しばゆーさんの回復を願う声が多数寄せられています。

え、マジ!?しばゆー、病気やったん?知らんかったわー。

おー、大変やったな。でも、ゆっくり治せばええけん、焦らんと。

あら、若いもんは大変ねぇ。昔は、こんな病気なかったわよ。

しばゆーさんの心の叫び

続いて、しばゆーさんの心の内を探っていきます。

🔖 関連記事の要約!東海オンエア・しばゆー「あやなんと100同じ意見」と投稿 パニック障害も告白
東海オンエア・しばゆー「あやなんと100同じ意見」と投稿 パニック障害も告白

✅ モデルプレスでは、読者モデルの募集、アパレル業界に関する情報、国民的推しランキング、2024年ヒット予測、素っぴんランキング、鳥取女子旅の紹介、インフルエンサー影響力ランキング、TGCに関する情報を発信しています。

✅ 読者モデルの募集では、新メンバーの加入情報を公開し、アパレル業界に関する情報では、求人情報やおしゃれスタッフを紹介しています。

✅ 国民的推しランキングでは、各種エンタメにまつわるランキングを発表し、2024年ヒット予測では、エンタメやライフスタイルのトレンドを予測しています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/4005959

しばゆーさんの心中は察しがたいですが、周囲の支えがあれば乗り越えられると信じています。

東海オンエアのしばゆーさんは、妻であるあやなんさんの離婚宣言後に、精神的に不安定な状態が続いていることが懸念されています。本人による発言やネット上の情報から、しばゆーさんはパニック障害、うつ病(躁鬱)、不眠症の可能性が指摘されています。しばゆーさんは自身でパニック障害であることを明かし、精神科を受診する意向を示唆しています。また、パニック障害の症状であるパニック発作や予期不安を経験している可能性も示唆されています。さらに、しばゆーさんの行動からうつ病(躁鬱)の可能性も指摘されています。躁状態のように、ハイテンションで活動的になったり、睡眠不足にもかかわらず精力的に活動する様子が見られることから、うつ病(躁鬱)を患っているのではないかと懸念されています。加えて、しばゆーさんは離婚宣言後、夜遅くまで活動を続け、睡眠不足が懸念されています。ファンからは不眠症を心配する声が上がっており、精神的な不安定さが不眠に繋がっている可能性も考えられます。これらのことから、しばゆーさんはパニック障害、うつ病(躁鬱)、不眠症のいずれか、または複数を患っている可能性があり、専門家のサポートが必要であると考えられます。

うわぁ、離婚とかキツいわー。でも、しばゆー、頑張って!

離婚は寂しいけど、お互い幸せになれればいいんじゃないかな?

あら、若いもんは、離婚も簡単に言うのね。昔の若いもんは、そうじゃなかったわよ。

てつやさんの謝罪と波紋

本章では、てつやさんの謝罪について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!東海オンエアてつやが反論 あやなんブチ切れ告発「全く事実無根」 しばゆーは「精神的に参ってる」動画配信を1日休止
東海オンエアてつやが反論 あやなんブチ切れ告発「全く事実無根」 しばゆーは「精神的に参ってる」動画配信を1日休止

✅ 東海オンエアのリーダーてつやは、メンバーしばゆーの妻あやなんによる離婚宣言とてつやへの批判に対し、YouTubeで反論動画を投稿した。

✅ てつやはあやなんの告発内容を否定し、最低限のネットリテラシーを身につけてほしいと伝えていたこと、過去には数年間連絡を取っていなかった時期があったことなどを説明した。

✅ また、あやなんが東海オンエアメンバーから遠ざけられているという主張や、メンバーの居住地やスケジュールを縛っているという指摘も否定し、しばゆーの精神状態が不安定になっていることを明かした。東海オンエアの動画投稿は1日休止し、翌日から再開すると発表した。

さらに読む ⇒まいどなニュースまいどなニュース出典/画像元: https://maidonanews.jp/article/15031279

てつやさんの謝罪は、視聴者によって捉え方が異なると思います。

東海オンエアのリーダー・てつやさんは、メンバーのしばゆーさんの妻であるあやなんさんがSNSで離婚宣言とてつやさんへの不満を連投した騒動を受け、X(旧ツイッター)で謝罪を行いました。てつやさんはあやなんさんに対しては「家族も世間も巻き込んで離婚だなんだと騒ぎ立て自分の言葉に責任を持たずに手当たり次第に感情を撒き散らす」と批判し、会話する意思がないことを表明しました。一方でしばゆーさんに対しては「今までのことを真剣に謝りたい」と謝罪の意思を示し、あやなんさんを遠ざけていたことへの後悔を吐露しました。しかし、あやなんさんに対しては謝罪せず、むしろ「危険人物」と認識していると明言しました。てつやさんは、視聴者に対してもリーダーとして不甲斐ないことを謝罪し、今後発信ができなくなる可能性も示唆しながらも、東海オンエアのメンバーとグループを守るために全力を尽くすと宣言しました。この投稿に対し、SNS上ではてつやさんの対応に対する賛否両論が巻き起こりました。あやなんさんもてつやさんの謝罪がなかったことに反応し、自身のSNSで「やっぱり一言も謝らなかったよ最後まで」とコメントしています。

てつや、謝ったんかー?でも、なんか釈然とせんわー。

てつやは、謝ってくれてよかったと思うよ。でも、あやなんは納得してないみたいやね。

あら、若いもんは、謝るのも難しいのね。昔の若いもんは、もっとハッキリ謝ったわよ。

あやなんさんの決意と未来

本章では、あやなんさんの決意について考察していきます。

🔖 関連記事の要約!東海オンエア騒動】離婚宣言・しばゆー妻「子どもが可哀想」批判を一蹴 「無視させてもらいます。黙れ」: J

公開日:2023/10/18

東海オンエア騒動】離婚宣言・しばゆー妻「子どもが可哀想」批判を一蹴 「無視させてもらいます。黙れ」: J

✅ 東海オンエアのしばゆーさんの妻であるYouTuberのあやなんさんが、離婚発表後にSNSで過激な投稿を繰り返したことで「子供が可哀想」といった批判を受けた。

✅ あやなんさんは、子供に関する批判に対し、子供との写真とともに「こんな時でも私はお母さん」と反論し、批判に対し「無視させてもらいます」と発言した。

✅ しばゆーさんも子供に触れた投稿をSNSで行っており、離婚発表後も子供への関心を示している。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2023/10/18471126.html

あやなんさんは、子供を守ることを最優先に考えているように感じます。

ユーチューバーのあやなん(30)が、自身のインスタグラムで夫である東海オンエアしばゆー(30)との現状について説明しました。離婚はしていないものの、現在はそれぞれパートナーと生活しているとのことです。昨年10月に離婚の意志を表明したあやなんは、その後、しばゆーのパニック障害を公表し、東海オンエアは一時活動を休止しました。あやなんはセカンドパートナーの存在を明かし、話題を集めていました。その後、東海オンエアは活動を再開し、しばゆーも出演しました。あやなんは、夫の現在のサポート役は年上の彼女であり、自身は遠くから見守っている状態だと説明しました。また、自身は家庭的なパートナーと穏やかに暮らしており、今後のことはまだ考えていないと語りました。

あやなん、強いなー!子供のために頑張ってるのは、ホンマに尊敬するわ。

あやなん、離婚しても子供のことちゃんと考えてるみたいやね。素晴らしいよ。

あら、離婚しても、子供を大事にするのね。昔の若いもんは、そうじゃなかったわよ。

騒動の始まり

本章では、騒動の始まりについて振り返り、考察していきます。

🔖 関連記事の要約!崩壊オンエア】あやなん大暴走しばゆー覚醒てつや声明全ツイートまとめ※随時更新 (2ページ目)
崩壊オンエア】あやなん大暴走しばゆー覚醒てつや声明全ツイートまとめ※随時更新 (2ページ目)

✅ 東海オンエアのしばゆーと結婚しているユーチューバーあやなんが、しばゆーに対する不満を爆発させ、離婚を検討していることを公表しました。

✅ あやなんは、しばゆーから謝罪がないことや、妊娠中・産後の苦しみを理解していないことなどを理由に挙げ、しばゆーに対する怒りを表明しました。

✅ しばゆーは、あやなんを攻撃し、子供たちの親権を主張するなど、事態は悪化しています。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2244043?page=2

今回の騒動は、様々な要因が絡み合って生まれたと考えられます。

東海オンエアの動画『クイズミリオンエア』でしばゆーが風俗店に行ったことを告白したことが発端となり、あやなんは東海オンエアメンバー、特にてつやに対して強い怒りを抱くようになった。あやなんは、てつやの行動が妊娠中の自分を傷つけ、東海オンエアはネット上で自分の印象を操作したと感じる。また、しばゆーはメンバーの批判からあやなんを庇うような言動を見せ、あやなんは夫であるならば自分を庇うべきだったと主張する。その後、しばゆーがパニック障害を発症し、東海オンエアの活動が原因であるとあやなんは考えている。東海オンエアのメンバーはしばゆーの状況を深刻に受け止め、あやなんとも連携して対応していたが、てつやはあやなんに対して無言を貫き、あやなんの心は疲弊していった。そして、今回の騒動へと繋がったと推測される。

え、てつやのせいかー?てつや、まじでアカンやん。

てつやの行動が原因みたいやね。でも、しばゆーも悪いとこあったんやろな。

あら、若いもんは、昔の若いもんと比べて、責任感がないわね。

今回の騒動は、様々な意見を生み出しましたが、関係者全員が乗り越えることができることを願っています。

🚩 結論!

💡 東海オンエアのしばゆーが、躁鬱とパニック障害と診断され、現在療養中である。

💡 しばゆーの妻あやなんが、離婚を検討していることを公表し、てつやへの批判を展開している。

💡 東海オンエアは、今回の騒動を受け、動画投稿を一時休止している。