Academic Box Logo Menu opener

ポケパークカントーって、ホンマにできるの?とは!?

ポケパークカントーって、ホンマにできるの?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 よみうりランドにポケモンのテーマパークが誕生!

💡 2024年度以降にオープン予定!

💡 カントー地方をモチーフにした施設!

それでは、最初のトピックに移りましょう。

ポケパークカントー発表!

いよいよ、ポケモンの世界観を体験できるテーマパークができるんですね!

🔖 関連記事の要約!よみうりランドに「ポケパーク カントー」開業へ!世界中のポケモンファンが集まり、共に楽しめる空間をプロデュース

公開日:2023/12/12

よみうりランドに「ポケパーク カントー」開業へ!世界中のポケモンファンが集まり、共に楽しめる空間をプロデュース

✅ 株式会社ポケモンは、よみうりランドの一部区画にて、エンターテインメント事業「ポケパーク カントー」を展開すると発表しました。

✅ 「ポケパーク カントー」は、ポケモンファンが集まり、ゲームの世界観を体感できる空間を目指しており、世界中のファンが楽しめるようなイベントやコンテンツを企画していく予定です。

✅ 株式会社ポケモン、よみうりランド、読売新聞東京本社が共同で設立した「合同会社ポケパーク・カントー」を通じて、事業を推進していくとのことです。

さらに読む ⇒インサイド - 人生にゲームをプラスするメディアインサイド - 人生にゲームをプラスするメディア出典/画像元: https://www.inside-games.jp/article/2023/12/12/150871.html

ポケモンファンにとっては、待ちに待った発表ですね。オープンが楽しみです。

2023年12月12日、株式会社ポケモン、株式会社よみうりランド、株式会社読売新聞東京本社の3社が共同で、よみうりランド内にポケモンをテーマにした「ポケパークカントー」を設立することを発表しました。このエンターテイメント施設は、1996年に発売されたポケモンの最初のビデオゲーム『ポケットモンスター赤・緑』の舞台となったカントー地方をモチーフにしたテーマパークです。よみうりランドの敷地の一部区画に建設され、豊かな自然の中でポケモンと出会い、様々なイベントやアトラクションを楽しめる空間として、世界中のポケモンファンを魅了する予定です。開業時期は2024年度以降、遅ければ2025年ごろと予測されます。

マジ!?めっちゃ楽しみ!いつオープンなん?

よかよか!子供も大人も楽しめる場所になるやろね。

あら、懐かしいわね。あの頃は、ポケモンは珍しかったのよ。

ポケパークカントー、夢の空間へ

続いて、ポケパークカントーの詳細についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ポケモンが「ポケパーク カントー」開業へ!よみうりランドに誕生予定
ポケモンが「ポケパーク カントー」開業へ!よみうりランドに誕生予定

✅ 株式会社ポケモンが、よみうりランドの敷地内の一部区画に、エンターテインメント事業「ポケパーク カントー」をオープンすると発表しました。

✅ 「ポケパーク カントー」は、世界中のポケモンファンのための、ポケモンに囲まれた空間になる予定です。

✅ 具体的なオープン時期や内容などは未定ですが、ポケモンファンにとっては楽しみなニュースです。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/21301572

具体的な内容は未定ですが、期待が膨らみますね。

「ポケパークカントー」は、ポケモン社、よみうりランド、読売新聞東京本社による共同プロジェクトです。具体的な開業日は未定ですが、2024年秋にオープン予定で、ポケモンの世界観を存分に楽しめる施設になる予定です。内容は、ポケモンとの触れ合い体験、アトラクション、ショップなど、様々なコンテンツが予定されています。具体的な内容は未発表ですが、名古屋ポケパーク(PokémonThePark2005)の内容を参考にすると、ポケモン3Dアドベンチャーのようなゲーム、ポケモンタマゴのデータ配布キャンペーンなども期待できるでしょう。

どんなアトラクションあるんかなー?早く知りたいわ!

楽しみすぎる!絶対行くわ!

あら、昔はこんな施設なかったわよ。時代は変わるものね。

期待が高まるポケパークカントー

ポケパークカントーの期待感について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!よみうりランド遊園地内にポケモンのテーマパーク゛ポケパーク カントー゛が開業決定
よみうりランド遊園地内にポケモンのテーマパーク゛ポケパーク カントー゛が開業決定

✅ ポケモン、よみうりランド、読売新聞東京本社は、よみうりランド敷地内にポケモンをテーマにしたエンターテインメント事業「ポケパーク カントー」を展開するため、合同会社ポケパーク・カントーを設立しました。

✅ 「ポケパーク カントー」は、ポケモンの最初のゲーム「ポケットモンスター 赤・緑」の舞台であるカントー地方と、よみうりランドの立地を組み合わせた名称です。

✅ この事業は、ポケモンファンが自然の中でポケモンを感じ、国境や言葉を超えて楽しめる空間を提供することを目指しています。

さらに読む ⇒ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】出典/画像元: https://app.famitsu.com/20231212_2167481/

ポケモンファンなら、誰もが夢中になること間違いなしですね。

「ポケパークカントー」は、ポケモンファンにとって夢のような場所になることは間違いありません。施設規模や計画の複雑さ、地域の規制、資金調達、建設作業などによって、開業までの期間は異なります。過去のポケパーク名古屋のアトラクションを参考に、ポケパークカントーでは、ポケモンキャラクターとの交流エリア、VR/ARを利用したインタラクティブ体験、ポケモンテーマの乗り物やジェットコースター、教育的なワークショップや展示、ポケモングッズや食品の販売エリアなどが期待されます。

オープンしたら絶対行く!友達と計画立てよ!

わくわくするなぁ!どんな感じになるんやろか?

あら、昔はポケモンなんて知らなかったわよ。まさかこんな施設ができるとはね。

よみうりランド:ポケパークカントーの舞台

ポケパークカントーの舞台となるよみうりランドについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!よみうりランドで「ポケパーク カント―」が開業決定、新たな夢と冒険の世界へ!現在同施設では自然の中でポケモンを探す「ポケモンワンダー」も開催中
よみうりランドで「ポケパーク カント―」が開業決定、新たな夢と冒険の世界へ!現在同施設では自然の中でポケモンを探す「ポケモンワンダー」も開催中

✅ 「ポケパーク カントー」は、よみうりランドの一部区画にて、エンターテインメント事業として行われることが決定しました。

✅ 株式会社ポケモンは、この事業のために「合同会社ポケパーク・カントー」を設立しています。

✅ ポケパーク カントーは、ポケモンの世界観を体験できるエンターテインメント施設で、世界中の人々がポケモンを感じ、国・地域・言葉の壁を超えて楽しめる場所となる予定です。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2274839

よみうりランドの広大な敷地を生かした、素晴らしい施設になるのでしょう。

ポケパークカントーが建設されるよみうりランドは、東京都稲城市と川崎市にまたがる関東地方最大級の遊園地です。約40種類のアトラクションやプール、温泉、動物園などがあり、家族や友人と一日中楽しめる場所です。電車、バス、車でのアクセス方法も紹介されています。よみうりランドは、自然環境が豊富で、ポケモンの世界観に適していること、そして以前から好評だった「ポケモンワンダー」というネイチャーアドベンチャー施設の成功例があることから、ポケパークカントーの建設場所に選ばれました。

よみうりランドって、結構広いよね。どんな感じになるんやろ?

よみうりランドは、昔からある遊園地だよね。懐かしいなぁ。

あら、よみうりランドって昔は違ったわよね。懐かしいわ。

ポケパークカントー:名前の由来と背景

ポケパークカントーという名称の由来と背景について解説します。

🔖 関連記事の要約!ポケモン』よみうりランドに「ポケパーク カントー」の開業が決定

公開日:2023/12/12

ポケモン』よみうりランドに「ポケパーク カントー」の開業が決定

✅ 株式会社ポケモン、よみうりランド、読売新聞東京本社が共同で「ポケパーク カントー」を設立することを発表。

✅ よみうりランドの一部区画に、ポケモンの世界を体験できるエンターテイメント施設を建設予定。

✅ 「ポケパーク カントー」は、初代ポケモンゲームの舞台であるカントー地方と、よみうりランドの立地である多摩丘陵に由来している。

さらに読む ⇒電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?出典/画像元: https://news.denfaminicogamer.jp/news/231212e

カントー地方とよみうりランド、どちらも魅力的な場所ですね。

「ポケパーク・カントー」という名称は、ポケモンゲームの最初の舞台である「カントー地方」と、よみうりランドのある「関東地方」から名付けられました。このプロジェクトは、ポケモンとよみうりランドの過去良好な関係を背景に実現したものです。よみうりランドは、過去に「ポケモンワンダー」というネイチャーアドベンチャー施設を運営しており、今回のポケパークカントーも、自然豊かな環境でポケモンの世界観を存分に楽しめる施設となる予定です。入場料は未発表ですが、よみうりランドの入園料に加えて別途料金が発生する可能性が高いです。

カントー地方って、懐かしいなー。ポケモンの世界に浸れるんかな?

カントー地方かぁ。あの辺は、自然が多いからいいね。

あら、カントーって言うのは、昔からの名前なのね。

以上、ポケパークカントーについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 よみうりランドに、ポケモンのテーマパークが誕生!

💡 カントー地方をモチーフにした施設!

💡 2024年度以降にオープン予定!