Academic Box Logo Menu opener

町田啓太のルーツは一体!?驚きの家系図とは!?

町田啓太のルーツは一体!?驚きの家系図とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 町田啓太さんのルーツは、木曽義仲の四天王の一人である楯親忠の末裔である可能性がある

💡 町田啓太さんの高祖父は、大正天皇の先生だった

💡 町田啓太さんの5代前のご先祖様は、村岡郁弥さんの原作での名前と同じ

それでは、町田啓太さんのルーツについて、詳しく見ていきましょう。

町田啓太のルーツを探る旅

町田啓太さんのルーツを紐解く旅、始まります!

🔖 関連記事の要約!ファミリーヒストリー】「町田啓太」回が話題!源氏と繋がり?大正天皇の先生?感想・反応まとめ : つぶちゃん~X(Twitter)まとめ~
ファミリーヒストリー】「町田啓太」回が話題!源氏と繋がり?大正天皇の先生?感想・反応まとめ : つぶちゃん~X(Twitter)まとめ~

✅ 町田啓太さんのファミリーヒストリーが放送され、彼の家系が木曽義仲の四天王の一人である楯親忠の末裔である可能性や、大正天皇の先生だった曾祖父など、話題となりました。

✅ 特に注目を集めたのは、町田啓太さんの母方の高祖父が、当時超難関の中学校教師となり、地元に学校を設立し、大正天皇に教えを説いたという事実に、視聴者は驚きと興奮を隠せない様子でした。

✅ また、町田啓太さんが演じたドラマ「花子とアン」の主人公のモデルである村岡郁弥さんの原作での名前が「斎(いつき)」であったことも明らかになり、町田啓太さんの5代前のご先祖様と同じ名前であることが判明し、視聴者から大きな反響がありました。

さらに読む ⇒つぶちゃん~X(Twitter)まとめ~つぶちゃん~X(Twitter)まとめ~出典/画像元: https://tsubuchan.blog.jp/archives/33993516.html

町田啓太さんのルーツ、本当に驚きですね。歴史にロマンを感じます。

俳優の町田啓太さんが、NHKのドキュメンタリー番組『ファミリーヒストリー』に出演し、自身のルーツを深く掘り下げました。番組では、900年近くにわたる町田家の歴史をたどり、町田さんのルーツを探ります。父方のルーツは群馬県で、先祖は源氏の落人であり、木曽義仲との関係が明らかになりました。一方、母方のルーツは栃木県で、高祖父は地元で教師をしていたことや、大正天皇との意外なつながりも明らかになりました。町田さんは、番組を通して自分の先祖が武士であったことや、母方の先祖に国語の教科書を作った人物がいたことなど、これまで知らなかった家族の歴史を知りました。番組の感想として、町田さんは「自分自身は本当にいろんな人に支えられているんだな、いろんな人との関わりで生きているんだなということでした。そう考えると感慨深いし、家族も、両親も、親戚も、本当にみんながこうやって力を貸してくれて、温かい存在なんだなと思った。」と語っており、家族の絆の大切さを感じたようです。また、自身のルーツを深く知ったことで、「もっと真面目に、ちゃんとしなきゃいけないな、と反省しました」とも述べており、自身の生き方について改めて考える機会になったようです。

え、マジ!?町田啓太、そんなすごい家系やったんや!

そうか、町田啓太は木曽義仲の末裔か。なかなか渋い男やな!

あら、町田啓太さんのおじいさまは、大正天皇の先生だったのね。すごいわね。

町田啓太の歩み

町田啓太さんの活躍ぶりは、見ている私たちに勇気を与えてくれますね。

🔖 関連記事の要約!町田啓太:プロフィール・作品情報・最新ニュース
町田啓太:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ 町田啓太は2010年に劇団EXILEオーディションに合格し、舞台「ろくでなしBLUES」で俳優デビューしました。

✅ その後、劇団EXILEの舞台活動と並行して、映画「たとえば檸檬」や「ダイヤモンド」、TVドラマ「ムッシュ!」、「花子とアン」などに出演しました。

✅ 2015年からは「HiG15H&LOW」シリーズに出演し、映画初主演作「スキマスキ」や、映画「劇場霊」、TVドラマ「流星ワゴン」「美女と男子」「スミカスミレ 45歳若返った女」「人は見た目が100パーセント」「西郷どん」「OVER DRIVE オーバードライブ」などに出演しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/272036/

町田啓太さんの俳優としての歩み、素晴らしいですね。これからも活躍を楽しみにしています。

町田啓太さんは1990年7月4日生まれ、群馬県出身の俳優です。身長は181cm、血液型はO型です。幼少期はパイロットを目指していましたが、視力の問題で断念し、ダンスを始めるようになりました。高校は日本航空高等学校石川高校に通い、日体大では関口メンディーと同級生でした。『第3回劇団EXILEオーディション』に合格し、GENERATIONSの候補生に選ばれたものの、役者に専念するため脱退し、劇団EXILEに再加入しました。主な出演作品は『HiGH&LOW』シリーズ、『侍戦隊シンケンジャー』などがあります。SNSはInstagramで公式アカウントを運営しており、活動報告などを発信しています。恋愛については、2014年9月に女優の高梨臨との熱愛報道がありましたが、事実関係は明らかではありません。

町田啓太、めっちゃカッコイイ!イケメンやし、演技も上手いし、最高!

町田啓太、俳優として順風満帆だな。うらやましいわ。

町田啓太さん、若いのにいろんなドラマに出てるわね。将来有望だわ。

源氏の落人、町田家のルーツ

町田啓太さんのルーツは、歴史の重みに満ち溢れていますね。

🔖 関連記事の要約!ファミリーヒストリー】町田啓太 先祖・勘右衛門は源氏の落人 木曽義仲
ファミリーヒストリー】町田啓太 先祖・勘右衛門は源氏の落人 木曽義仲

✅ 町田家は、源平合戦頃の落人であり、粟津の戦いで源氏と闘って敗れた後、氏を変え、町田姓を名乗った。江戸中期まで広野に住んでいたが、その後、祖父と曾祖父は横須賀海軍施設部で防御活動に従事していた。

✅ 齋藤家は、五代前の齋が東江神社の宮司を務めていた。高祖父の久米治は教員免許を取得し、徳島県尋常師範学校で教壇に立ち、校長などを歴任した。曾祖父の珍彦は語学堪能で、関東大震災後、栃木県那須烏山市に戻り役場に就職した。

✅ 町田家と齋藤家は、それぞれ異なる歴史を持つが、共に地域に貢献した家系である。町田家は大正時代には海軍施設部で働き、齋藤家は教育者として地域に貢献してきた。

さらに読む ⇒別館.net.amigo別館.net.amigo出典/画像元: https://ami-go45.hatenablog.com/entry/2023/11/24/224921

町田家と齋藤家、どちらも地域に貢献した家系なんですね。素晴らしいです。

町田啓太さんの父方のルーツは、群馬県東吾妻町、広野の町田家です。先祖は木曽義仲の家臣・楯親忠の子孫であることが判明しました。粟津の戦いで敗れた後、周囲に知られるのを恐れて町田姓を名乗ったという史実に基づいています。

え、町田啓太のルーツって源氏の落人やったん!?知らんかった!

へぇ~、町田啓太の先祖は武士やったんや。知らんかったわ。

あら、町田啓太さんのご先祖様は、教育者だったのね。素晴らしいわね。

先祖の生き様を受け継ぐ町田啓太

町田啓太さんは、先祖の生き様を受け継ぎ、俳優として更なる高みを目指していますね。

🔖 関連記事の要約!ファミリーヒストリー」で町田啓太のルーツが明らかに、厳しい祖父の思いに涙

公開日:2023/11/16

ファミリーヒストリー」で町田啓太のルーツが明らかに、厳しい祖父の思いに涙

✅ 俳優の町田啓太が「ファミリーヒストリー」に出演し、自身のルーツをたどり、源氏の落人で木曽義仲との関係や、大正天皇との意外なつながりなどを発見しました。

✅ 番組では、町田がデビュー当時の苦難の日々を振り返る場面や、厳しい祖父の思いを知って涙する場面も描かれます。

✅ 町田は、今回のルーツ調査を通じて俳優としての成長に繋がることを期待しており、Netflixシリーズ「幽☆遊☆白書」への出演も決定しています。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/296492/index.html?detail=true

町田啓太さんのルーツ調査、感動しました。先祖の思いを受け継ぎ、これからも活躍してほしいですね。

町田啓太さんは、番組の中で祖父の厳しいしつけの真相を知り、涙を流しました。また、EXILE HIROからのサプライズメッセージに、デビュー当時の苦難の日々を思い出し、自身の歩む道に新たな気づきを得た様子が描かれます。町田啓太さんは、これらの経験を通して、先祖たちの生き様や思いを受け継ぎ、俳優として活躍しています。12月14日には、町田さんが参加したNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』が全世界で配信されます。

町田啓太、めっちゃ泣いてたやん!感動したわ!

町田啓太、これからも頑張って!応援してるよ!

あら、町田啓太さん、涙脆いわね。でも、素敵な心の持ち主だわ。

町田啓太さんのルーツ、改めて興味深いものがありましたね。

🚩 結論!

💡 町田啓太さんのルーツは、木曽義仲の四天王の一人である楯親忠の末裔である可能性がある

💡 町田啓太さんの高祖父は、大正天皇の先生だった

💡 町田啓太さんは、俳優として活躍し、先祖の生き様を受け継いでいる