Academic Box Logo Menu opener

ヤングスキニーのベース、りょうと。彼の実力と意外な素顔に迫る!音楽活動の裏側に迫る!

ヤングスキニーのベース、りょうと。彼の実力と意外な素顔に迫る!音楽活動の裏側に迫る!
📘 この記事で分かる事!

💡 ヤングスキニーのベース、りょうとについて解説。

💡 りょうとの学歴、音楽活動、プライベートについて紹介。

💡 りょうとが使用しているベースや今後の活動について解説。

それでは、ヤングスキニーのベース、りょうとについて詳しく見ていきましょう。

ヤングスキニー加入とベースの役割

ヤングスキニーのベース加入は、メンバーの出会いから始まったんですね。

🔖 関連記事の要約!ヤングスキニーが゛東京゛で鳴らす、自由を手にした若者のリアル――かやゆー。単独インタビューでひもとく(2022/05/18)邦楽インタビュー・特集
ヤングスキニーが゛東京゛で鳴らす、自由を手にした若者のリアル――かやゆー。単独インタビューでひもとく(2022/05/18)邦楽インタビュー・特集

✅ この記事は、ヤングスキニーのボーカル兼ギターのかやゆー。のインタビュー記事で、2022年初リリース曲「東京」に込めた思いについて掘り下げています。

✅ 記事では、かやゆー。が幼少期から音楽と触れ合い、高校時代にSNSで弾き語り動画を投稿し始めたこと、そして、その楽曲をきっかけにバンドメンバーと出会い、ヤングスキニーを結成した経緯が語られています。

✅ さらに、新曲「東京」が、都会での生活で葛藤する心情を反映した楽曲であること、そして、かやゆー。自身の成長を遂げた今の心境が歌詞に込められていることが説明されています。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/interview/detail/202684

高校時代から音楽を始めたとは、すごいですね!

ヤングスキニー加入は、前ベーシスト脱退後にInstagramで募集を見たのがきっかけだった。それぞれの音楽ルーツが異なるメンバーが集まり、独特な音楽を生み出している。ベースの立ち位置については、かやゆーの歌詞や歌メロを邪魔せず、リードギターとヴォーカルの隙間を埋める役割を担っていると説明している。楽曲制作では、ドラムとリズムを合わせ、ギターとヴォーカルを邪魔しないギリギリのラインを攻めるベースラインを作っているとのことだ。

ええっ、高校時代から音楽やってたんや!めっちゃかっこいいやん!

そうか、高校時代から音楽やってたんか。才能あるなぁ。

若い頃から音楽に触れてたんやね。音楽ってやっぱり素晴らしいわね!

りょうとの学歴と音楽活動

建築学科は、大学で学ぶ上で大変な面もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!建築学科を専攻してバンドはできるのか ~両立するためには~

公開日:2020/11/09

建築学科を専攻してバンドはできるのか ~両立するためには~

✅ 建築学科の学業内容は、座学と設計課題の2つに大きく分けられます。座学は、建築の設計手法や構造計算の基礎を学び、設計課題では、決められた期間内に自分で設計を行い、模型や図面を作成します。

✅ 建築学科とバンドの両立は、スケジュール管理次第で可能ですが、設計課題の最終提出日付近は忙しくなるため、時期とバイトの量を調整する必要があります。

✅ 学業、バンド、バイトのモチベーションが低いとスケジュールが崩れやすいため、大学仲間やバンドメンバー、バイトの同僚に相談するなど、モチベーションを維持することが重要です。

さらに読む ⇒ドラジック!ドラジック!出典/画像元: https://dorasic.com/architecture-and-music/

学業と音楽活動の両立は、大変だったと思います。

りょうとは、大学は公表されていないが、建築学科に進学し、軽音サークルに所属していた。2023年2月にメジャーデビューを果たした後、音楽活動に専念するため大学を休学したことを報告している。その後復帰したのかは不明だが、音楽活動に集中するため、大学を中退している可能性も考えられる。

大学休学して音楽活動に専念したんや。すごい決断やな!

大学休学して音楽活動に集中したってことは、音楽への情熱が強いってことやね。

大学休学して音楽活動に専念したんやね。若いうちに夢を追いかけるのは素晴らしいことよ!

りょうとのプライベート

身長制限は、運転免許取得において重要な問題ですね。

🔖 関連記事の要約!運転免許には、身長制限が有りません。しかし、現実にはお...』 プジョー リフター のみんなの質問
運転免許には、身長制限が有りません。しかし、現実にはお...』 プジョー リフター のみんなの質問

✅ 身長制限に関する質問に対して、法的には問題ないものの、現実的には140cm位以上ないと運転が難しいという意見が多数寄せられています。

✅ シートリフターやクッション、飛び出しペダルなどの工夫で運転を可能にする方法がいくつか提案されていますが、安全面や車検の可否など、注意すべき点があります。

✅ 過去には身長規定があったようですが、現在は身長制限はなく、操作機器に手足が届けば免許取得は可能です。ただし、運転に支障がないように、適切な対策を検討する必要があるでしょう。

さらに読む ⇒新車・中古車の自動車総合情報サイト【carview!】新車・中古車の自動車総合情報サイト【carview!】出典/画像元: https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/peugeot/rifter/chiebukuro/detail/?qid=10160090465

運転免許を持っていないのは意外ですね。

りょうとは、身長は公表されていないが、結婚していることが話題となっている。運転免許を持っていないことも特徴だ。

運転免許持ってないってマジ?

運転免許持ってないんや。意外やな。

運転免許持ってないってことは、車に乗らんってことか?

りょうとのベースと今後の展望

新井和輝さんのシグネイチャーベースを使用しているんですね。

🔖 関連記事の要約!Deluxe Jazz Bass® V Kazuki Arai Edition
Deluxe Jazz Bass® V Kazuki Arai Edition

✅ 新井和輝のシグネイチャーベース「Deluxe Jazz Bass ® V Kazuki Arai Edition」がレギュラー製品として登場。

✅ 新モデルは、BlackとVintage Blondeの2色展開で、Vintage BlondeはFENDER FLAGSHIP TOKYOとフェンダー公式オンラインショップ限定販売。

✅ 前モデルからプレイアビリティーとサウンドクオリティーを受け継ぎ、Ultra Noiseless™ Vintage Jazz Bass ® ピックアップ、最新プリアンプを搭載。ゴールドアノダイズドピックガード、オリジナルデザインのネックプレートなど、新井和輝こだわりの仕様が盛り込まれている。

さらに読む ⇒ Fender Guitars | Electric, Acoustic & Bass Guitars, Amps, Pro Audio Fender Guitars | Electric, Acoustic & Bass Guitars, Amps, Pro Audio 出典/画像元: https://www.fender.com/ja-JP/deluxe-jazz-bass-v-kazuki-arai-edition.html

りょうとが使用しているベースは、新井和輝さんのシグネイチャーモデルなんですね。かっこいい!

りょうとは、メインベースとしてKingGnuの新井和輝さんのシグネイチャーモデルであるフェンダーDeluxeJazzBassVKazukiAraiEditionを使用している。5弦ベースを探していた際に試奏して気に入ったとのこと。今後の活動にも期待が高まるヤングスキニーのベース、りょうと。今後の活躍を見逃せません。

新井和輝さんのシグネチャーモデルとか、めっちゃかっこいいやん!

新井和輝さんのシグネチャーモデル使っとるんや。さすがやね。

あの有名なベースを使っているのね!

ヤングスキニーのベース、りょうとは、音楽に熱い情熱を持つ実力派ベーシストですね。今後の活躍に期待しています。

🚩 結論!

💡 ヤングスキニーのベース、りょうとについて紹介。

💡 りょうとの学歴、音楽活動、プライベートについて解説。

💡 りょうとが使用しているベースや今後の活動について紹介。