Academic Box Logo Menu opener

坂本美雨ってどんな人?活動内容とは!?

坂本美雨ってどんな人?活動内容とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本美雨さんは、歌手、アーティスト、司会者、声優、DJ、女優と幅広く活躍しています。

💡 音楽一家に生まれ、9歳でニューヨークに移住した経験を持つ、国際的な活動家でもあります。

💡 近年ではガザの人道支援活動にも積極的に取り組むなど、社会貢献活動にも力を入れています。

それでは、坂本美雨さんのプロフィールと活動を詳しく見ていきましょう。

坂本美雨のプロフィールと活動

坂本美雨さんの活動は多岐に渡り、非常に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!坂本美雨のプロフィール/写真/画像
坂本美雨のプロフィール/写真/画像

✅ 坂本美雨さんは、歌手・アーティスト、司会者・MC、声優・ナレーター、DJ、女優と幅広く活躍されています。

✅ 1980年5月1日生まれで、趣味は猫と動物愛護活動、児童虐待防止活動です。

✅ 主な出演作品として、舞台「星の王子さま-サン=テグジュペリからの手紙」や「ファンファーレ」、テレビドラマ「カルテット」、ラジオ番組「坂本美雨のディア・フレンズ」や「村上RADIO」、WEBドラマ「First Love 初恋」、著書「ただ、一緒に生きている」などが挙げられます。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W08-1103.html

坂本美雨さんは、音楽を通じ、様々な表現に挑戦されている素晴らしいアーティストですね。

坂本美雨は、1980年5月1日生まれのミュージシャン、タレントです。音楽一家に生まれ、9歳でニューヨークに移住しました。16歳で歌手デビューし、音楽活動に加え、執筆、ナレーション、演劇など幅広い活動を行っています。主な活動には、ラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』のパーソナリティや、村上春樹のラジオ番組『村上RADIO』のDJ、ユニット「おお雨」での活動などがあります。また、動物愛護活動にも積極的に取り組んでおり、著書「ネコの吸い方」や、愛猫「サバ美」が話題となっています。2020年には森山開次演出の舞台『星の王子さま』に出演し、2023年にはアルバム『あなたがだれのこどもであろうと』をリリースしました。2024年4月からはNHK Eテレ『日曜美術館』の新司会者を務めています。

え、めっちゃ多才やん!ほんま尊敬するわ!

うっわ、すげー!こんな才能あふれる人おるんや!

あら、この子は若いのに色々なことをやってはるんやね。昔の私みたいに精力的なわ!

ガザへの人道支援活動

坂本美雨さんがガザの人道支援活動に力を入れているのは、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!アーティストによるガザの人道支援を集めるオークション<Watermelon Seeds Fundraiser>

公開日:2024/06/26

アーティストによるガザの人道支援を集めるオークション<Watermelon Seeds Fundraiser>

✅ さだまさしさんが、坂本美雨さん主催の「Watermelon Seeds Fundraiser」というガザの人道支援のためのオークションに参加します。

✅ このイベントは、ガザの人道支援を目的としたオークションで、アーティストたちが作品を提供します。

✅ 詳細については、坂本美雨さんのオフィシャルウェブサイトをご覧ください。

さらに読む ⇒さだまさしオフィシャルサイトさだまさしオフィシャルサイト出典/画像元: https://masasingtown.com/news/9010/

坂本美雨さんのガザへの人道支援活動は、音楽の力を社会に活かす素晴らしい取り組みだと思います。

坂本美雨さんは、ガザでの虐殺が続く中、民間人、特に子どもたちが危険な状況に置かれていることを憂慮し、アーティストによるガザへの人道支援を集めるオークション《WatermelonSeedsFundraiser》を立ち上げました。このプロジェクトは、ガザで苦しむ子どもたちへの支援を目的とし、ミュージシャン、クリエイター、画家など、多くのアーティストが賛同し、作品や体験などをオークションに出品します。収益は、認定NPO法人日本国際ボランティアセンター(JVC)、ガザの動物保護団体SulalaAnimalRescue、またはガザの人たちへの直接寄付に充てられます。オークションは7月中旬にYahoo!オークション内で開始予定で、浦沢直樹、UA、岡本多緒、加藤登紀子、小泉今日子、後藤正文(ASIANKUNG-FUGENERATION)、コムアイ、小室哲哉、坂本龍一、さだまさし、志磨遼平(ドレスコーズ)、高木完、満島ひかり、持田香織、森山直太朗など、多くの著名なアーティストが参加します。坂本美雨さんは、アーティストの表現活動が命を輝かせるものだとし、ガザの子どもたちの命を守るために、このオークションを通じて多くの人々に支援を呼びかけています。

え、まじ!?ガザの人たちのために活動しとるん?めっちゃ優しいやん!

ガザかー、大変なとこやけど、美雨ちゃんみたいに支援活動する人がおってよかった!

あら、ガザってとこは、昔、私が若い頃によく行ったのよ。懐かしいわ!

ニューアルバム『birdsfly』について

坂本美雨さんのニューアルバム『birdsfly』は、静かで力強い美しさを感じますね。

🔖 関連記事の要約!坂本美雨の新アルバムは「長く残っていく音楽」として成長する 音楽遠足(第19回) 『birds fly』坂本美雨
坂本美雨の新アルバムは「長く残っていく音楽」として成長する 音楽遠足(第19回) 『birds fly』坂本美雨

✅ 坂本美雨の新しいアルバム「birds fly」は、静かで力強く美しい作品であり、歌、ピアノ、チェロの3つの音だけで構成されている。

✅ アルバムリリースは2014年以来で、子育てや他の活動に専念していた坂本美雨は、新しいレーベル「FOLKY HOUSE」からの誘い、事務所独立、長女の小学校入学など、人生の転機を迎えて制作を始めた。

✅ 坂本美雨は、平井真美子とのライブ経験やコロナ禍で制作した作品が新しいレーベルに合うと感じ、アルバム制作を決意した。

さらに読む ⇒JBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つJBpress (ジェイビープレス) | リアルな知性で世界に勝つ出典/画像元: https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68025

坂本美雨さんの新しいアルバム『birdsfly』は、これまでの活動とは異なる、新たな一面を見せてくれる作品だと感じます。

坂本美雨のニューアルバム『birdsfly』がCD発売に先駆け、各音楽配信サイトにて先行配信がスタートしました。AppleMusicでは、ビジュアルEPとしてミュージックビデオ付きで配信されています。アルバム『birdsfly』には、様々な分野のクリエイターが参加しています。CoProducer&Pianoを担当したのは平井真美子。映画、CM、TV番組、展覧会などの音楽を作曲・演奏するチェリストとして活躍し、さだまさしコンサートツアーや小林賢太郎の舞台音楽制作などにも携わっています。映画『君の名は。』『天気の子』のオーケストレーションや東京2020オリンピック開閉会式の作曲にも抜擢されています。ArtDirectorはサイトヲヒテユキ。東京と沖縄を拠点に活動する装幀家・造本設計家・グラフィックデザイナーです。東京・高円寺にあるデザイン事務所併設のギャラリー『書肆サイコロ』を主宰し、デザイン、写真、美術、言葉に纏わる本や印刷物などを制作・展示しています。近年ではハナレグミのアルバム「発光帯」の装幀も担当しました。装飾は、大脇千加子(WONDERFULLLIFE)が担当しています。自身のブランド「Kitica」やキッズブランド「cokitica」を立ち上げ、2016年から新たな創作活動として「WONDERFULLLIFE」を始動。染、陶芸、真鍮、漆、織物などの日本のつくり手たちと協働し、ファッション、プロダクト、アートに展開しています。写真家として参加したのは前康輔。雑誌、広告、写真集、旅の撮影などを行い、個展も定期的に開催しています。2021年秋には写真集『NEW過去』を発売予定です。衣装はsuzukitakayukiが担当。自身のブランド「suzukitakayuki」を展開し、TKfrom凛として時雨、ゆず、青葉市子、宇多田ヒカルなど多くのアーティストの衣装提供や制作、映画や舞台の衣装制作、舞台美術等の空間演出なども行っています。Hair&Make-upは高城裕子が担当しています。

え、鳥の歌?めっちゃ気になる!聴きたーい!

鳥ってことは、やっぱ自然とか生命とか、そんな感じの曲なんかな?

あら、鳥って言うたら、昔、うちの庭に雀がたくさん飛んできたのよ。懐かしいわ!

坂本龍一さんへの追悼コメント

坂本龍一さんの娘さんである坂本美雨さんのコメントは、深い愛情を感じます。

🔖 関連記事の要約!坂本龍一さん娘・美雨「今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい」愛と憧れの感謝の思いつづる
坂本龍一さん娘・美雨「今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい」愛と憧れの感謝の思いつづる

✅ 坂本龍一さんの娘・坂本美雨さんが、父への感謝と愛を込めたメッセージをツイッターで発表しました。

✅ 美雨さんは、父への憧れと、もう一度娘として接したいという切ない思いを表明しました。

✅ また、父の人生が濃密で美しく、多くの人に愛されていたことを強調し、坂本龍一さんを幸せにしてくれたすべての人に感謝の言葉を述べています。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304050001655.html

坂本美雨さんのコメントは、父への深い愛情と尊敬の念が伝わってきて、感動しました。

坂本龍一さんの娘でミュージシャンの坂本美雨さんが、父の死後初めてコメントを発表しました。美雨さんは、父への愛と憧れを表明し、父との思い出を語りました。美雨さんは、自分が生まれた時から父は多くの人に愛され、近くて遠い存在だったと述べ、父に会うときはいつも好きなワンピースを着て、きれいな服で会いたかったと語りました。また、父との別れ際も、そうして会いに行ったと明かしました。美雨さんは、父を「世界一かっこいい、憧れのお父さん」と表現し、もう一度娘に戻って父に甘えたり、反抗したり、迷惑をかけたいと願っています。美雨さんは、父と共に生きていく決意を表明し、父が自分に美しいものをたくさん見せてくれ、生きる喜びを教え、この世を生きていく力と、立ち向かう強さをくれたと語りました。

え、美雨ちゃん、お父さんへの気持ちめっちゃ伝わってくる!泣けるわ!

うっわ、美雨ちゃん、お父さんとの思い出話聞くと、なんか切ないねー。

あら、お父さんとの思い出話ね。私も昔、旦那さんとよく旅行に行ったわ。懐かしいわ!

父への感謝と愛

坂本美雨さんのコメントは、父への深い愛情と感謝の気持ちで溢れていました。

🔖 関連記事の要約!坂本美雨が父・坂本龍一を追悼「もう一度娘をやりたい…お父さん、ずっとずっと愛してます」【コメント全文】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
坂本美雨が父・坂本龍一を追悼「もう一度娘をやりたい…お父さん、ずっとずっと愛してます」【コメント全文】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 坂本美雨さんは、亡くなった父である坂本龍一さんを追悼するコメントを発表し、父への深い愛情と尊敬の念を表しました。

✅ 美雨さんは、父を「憧れの存在」と表現し、最期の日々も「世界一かっこいい」と感じていたことを明かしました。

✅ 坂本龍一さんの人生を「濃密で美しい」と振り返り、世界中から寄せられる追悼メッセージを通して、父の新たな一面を発見した喜びを語っています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/667111

坂本龍一さんへの追悼コメントを通じて、坂本美雨さんの父への深い愛情を感じました。

美雨さんは、父の人生は濃密で、美しい人生だったと信じ、世界中から寄せられる父の思い出や言葉に感謝し、父が様々な人と笑い合っていたことを知って嬉しく感じています。美雨さんは、坂本龍一を幸せにしてくれたすべての人に感謝し、父を愛し続けていくことを表明しました。

え、美雨ちゃん、ほんまにお父さん大好きやったんやな。

美雨ちゃん、お父さんとの思い出を大切にされてて、素敵やな。

あら、お父さんとの思い出ね。私も昔、旦那さんとよく旅行に行ったわ。懐かしいわ!

坂本美雨さんの活動は、音楽、社会貢献、そして家族への愛情など、様々な側面を見せてくれました。

🚩 結論!

💡 坂本美雨さんは、歌手、アーティスト、司会者、声優、DJ、女優と幅広く活躍しています。

💡 音楽活動に加え、ガザの人道支援活動など、社会貢献活動にも力を入れています。

💡 父である坂本龍一さんへの深い愛情と尊敬の念を表したコメントを発表しました。