Academic Box Logo Menu opener

コマンダンテ解散!? 衝撃の真相と今後の活動について解散の理由とは!!!

コマンダンテ解散!? 衝撃の真相と今後の活動について解散の理由とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 コマンダンテが2023年5月2日に解散を発表

💡 解散理由は安田邦祐の活動休止が要因

💡 石井輝明はソロ活動、安田邦祐はファニーとして活動継続

それでは、コマンダンテの解散について詳しく見ていきましょう。

コマンダンテの結成と活動

コマンダンテは2008年に結成された漫才コンビで、NSC大阪校29期の出身です。

🔖 関連記事の要約!コマンダンテが本日付で解散「濃密な15年でした」
コマンダンテが本日付で解散「濃密な15年でした」

✅ コマンダンテが本日5月2日に解散を発表しました。

✅ 15年間の活動を経て、今後2人はそれぞれ活動を続けることを発表しました。

✅ 解散に伴い、5月14日から開催予定だった全国ツアー「コマンダンテ結成15周年15都市漫才ツアー」は中止となり、払い戻しはFANYチケットのオフィシャルサイトで確認できます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/523307

15年間の活動、お疲れ様でした。今後の2人の活躍も楽しみです。

2008年に結成された漫才コンビ「コマンダンテ」は、NSC大阪校29期出身で、同期には見取り図や吉田たちなどがいます。2016年には「第5回ytv漫才新人賞」で優勝、2017年に東京へ拠点を移しました。2022年3月からは、大宮セブンに加入し、埼玉・大宮ラクーンよしもと劇場を中心に活動していました。

えー!コマンダンテ解散ってマジ!?ショックやわー

そうやね、コマンダンテは面白かったけん、残念やけど、今後の活動も応援しよっかな!

あら、コマンダンテ解散したんか。最近の若いもんは、すぐ解散するなぁ。

コマンダンテの解散

では、コマンダンテの解散について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!お笑いコンビ・コマンダンテが電撃解散 全国ツアーも中止に コンビ結成15周年で
お笑いコンビ・コマンダンテが電撃解散 全国ツアーも中止に コンビ結成15周年で

✅ お笑いコンビ・コマンダンテが結成15周年を目前に解散を発表しました。

✅ 石井輝明は「珈琲豆男」として、安田邦祐は単独で芸人活動を継続していくことを表明しました。

✅ 全国ツアーも中止となり、コンビ解散はファンの間で大きな衝撃を与えています。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14899379

解散は寂しいですが、2人の今後の活動に期待しています。

2023年5月2日、コマンダンテは解散を発表しました。最後の舞台はなく、本日付で解散となり、5月14日から開催予定だった全国ツアー「コマンダンテ結成15周年15都市漫才ツアー」は中止となりました。今後の活動は、それぞれが続けていく予定です。解散の理由は明言されていませんが、ファンの皆様への謝罪と今後の活動への意気込みがコメントで語られています。

えー!なんで解散なん?ショックすぎる!

解散かー、まあ、仕方ないよね。それぞれの道で頑張ってほしいわ!

解散って言うけど、一体何が起こったんやろ?

解散の理由

コマンダンテの解散理由について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!コマンダンテの解散理由について深掘り!石井と安田の新たな道とファン
コマンダンテの解散理由について深掘り!石井と安田の新たな道とファン

✅ コマンダンテの解散は、安田邦祐さんの活動休止が大きな要因であり、解散に至る経緯とそれに伴う影響を詳細に解説。安田さんの活動休止は、表向きには「鬱状態」が理由とされていますが、コマンダンテとしての活動における内部的な問題や意見の相違が、解散に至る一因である可能性を示唆しています。

✅ コマンダンテの解散には、「マルコポロリ!」というテレビ番組が何らかの形で関与しているという噂があります。この番組での出来事が解散の決定的な要因になった可能性がありますが、具体的な内容や真相は公にされていません。

✅ 安田邦祐さんの結婚と一人芝居「浮気マン」への挑戦が、コマンダンテ解散の背景にある可能性も示唆されています。安田さんは結婚を発表し、家庭を持ち、新たな人生の章をスタートさせています。また、一人芝居「浮気マン」は彼の芸人としての新たな可能性を開いた一方で、コマンダンテとしての活動とのバランスを難しくした可能性も考えられます。

さらに読む ⇒ASD社長のクリエイティブスペース | IT業界を゛フロー状態゛で駆け抜けるASD社長のクリエイティブスペース | IT業界を゛フロー状態゛で駆け抜ける出典/画像元: https://saga-art.jp/commandante/

様々な要因が重なり、解散に至ったようですね。

解散の理由は、安田邦祐さんの活動休止が大きく影響していると言われています。安田さんの活動休止は、表向きには「鬱状態」が理由とされていますが、解散に至るまでは、コマンダンテとしての活動における内部的な問題や意見の相違があった可能性が示唆されています。また、テレビ番組『マルコポロリ!』での出来事が解散の決定的な要因になったという噂も出ており、真相は安田さんと石井さんのみぞ知る状態です。更には、安田さんの結婚や一人芝居「浮気マン」への挑戦も、解散に影響を与えた可能性も指摘されています。これら複合的な要因が重なり、コマンダンテは解散という決断に至ったと考えられます。

マジ!?色々あったみたいやね。うわぁ、複雑やわー

うーん、色々あったみたいやけど、解散はちょっと残念かな。

解散の理由は、安田さんの結婚が原因だって言う噂もあるらしいわよ。

「マルコポロリ!」での出来事

続いて、コマンダンテの解散に繋がったと言われる「マルコポロリ!」での出来事について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!石井ブレンド(芸人)コマンダンテ解散理由!マルコポロリ!

公開日:2023/12/11

石井ブレンド(芸人)コマンダンテ解散理由!マルコポロリ!

✅ コマンダンテは、2023年5月放送の関西テレビ番組「マルコポロリ!」でのやり取りがきっかけで解散しました。

✅ 石井ブレンド(旧芸名:石井 輝明)は、番組内で相方の安田 邦祐と意見が対立し、お笑いとして反対意見を言ったことが原因で安田が気分を害したと説明しています。

✅ 解散は番組放送の10日前に決まり、コマンダンテの撮影部分はすべてお蔵入りになりました。解散後、安田は「ファニー」に改名し、石井は「石井ブレンド」に改名しました。

さらに読む ⇒調べてかわら版調べてかわら版出典/画像元: https://shirabe-te.com/enter-71/?p=5713/

番組での出来事が解散の直接的な原因になったとは、驚きですね。

石井ブレンド(芸名:石井輝明)は、以前「コマンダンテ」というコンビで活動していました。コマンダンテは2023年5月に解散し、石井ブレンドはソロ活動を開始しました。解散の理由は、関西テレビの番組「マルコポロリ!」での出来事が原因です。番組内で、相方の安田邦祐が劇場への不満を述べていた際に、石井ブレンドが安田邦祐の意見に反対意見を述べたことが原因で、安田邦祐が気分を害し、解散が決まったとのことです。石井ブレンドは、この出来事を「ポロリ解散」と呼んでいます。解散後、安田邦祐は芸名を「ファニー」に改名し、石井ブレンドは「GOODFEELINGCOFFEE」というカフェをオープンしました。

えー!番組で喧嘩になったん?マジやばい!

番組がきっかけで解散って、なんかドラマみたいやね。

番組で何があったんやろ?気になるわー。

解散秘話

では、コマンダンテの解散秘話について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!東野幸治、相方にブチギレて解散した元コマンダンテ・安田の現在の姿に驚く「めちゃめちゃオモロイやん(笑)」

公開日:2023/12/04

東野幸治、相方にブチギレて解散した元コマンダンテ・安田の現在の姿に驚く「めちゃめちゃオモロイやん(笑)」

✅ 元コマンダンテの安田は、相方の石井との意見の食い違いから解散に至ったことを明かし、その後、改名して「ファニー」として活動している。東野幸治は、安田のこの行動に驚きながらも、その変化に面白さを感じている。

✅ 東野幸治は、ほんこんの発言がコマンダンテの解散につながったと断言し、ほんこんに逆襲された。東野幸治は、ほんこんの発言が原因だと確信している様子で、ほんこんに反論している。

✅ 東野幸治は、千鳥ノブからコマンダンテの石井が「もっとテレビに出たい」と相談していたことを聞き、石井が漫才道を極めたいと言っていたことを思い出し、驚きを感じている。石井の言葉と行動のギャップに戸惑いを感じている様子が伺える。

さらに読む ⇒ラジサマリーラジサマリー出典/画像元: https://radsum.com/archives/68755

解散の真相には様々な憶測が飛び交っていますが、石井さんの言葉には考えさせられるものがありますね。

元コマンダンテの石井ブレンドが『お笑いワイドショー マルコポロリ!』に出演し、相方・安田との解散秘話を語った。石井は、劇場の支配人に文句を言った際、安田から「同じベクトルで進んで欲しかった」と怒られたと説明。安田はその後、ファニーと改名し、明るいキャラクターに転身したことを東野幸治は「めちゃめちゃオモロイやん」と驚きを隠せない様子だった。また、東野は過去に千鳥のノブから、石井が「もっとテレビに出たい」と相談していたことを聞き、漫才道を極めたいと言っていた石井の言葉とのギャップに驚いていたことを明かした。

えー!ほんまに色々あったんや!驚きやわ!

石井さん、テレビ出たいんかー。意外やね。

ほんこんが原因って、本当かしら?

コマンダンテの解散は、様々な要因が複雑に絡み合った結果と言えるでしょう。

🚩 結論!

💡 コマンダンテは2023年5月2日に解散を発表

💡 解散の直接的な原因は「マルコポロリ!」での出来事

💡 石井輝明はソロ活動、安田邦祐はファニーとして活動継続