Academic Box Logo Menu opener

新しい学校のリーダーズ:個性と自由が爆発!世界を魅了するダンスボーカルユニットって一体ナニモノ?とは!?

新しい学校のリーダーズ:個性と自由が爆発!世界を魅了するダンスボーカルユニットって一体ナニモノ?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 新しい学校のリーダーズは、世界で活躍するダンスボーカルユニットです。

💡 メンバー全員がダンスの振り付けを担当し、個性的なパフォーマンスが特徴です。

💡 世界デビューを果たし、日本だけでなく海外でも人気を集めています。

それでは、新しい学校のリーダーズについて、詳しく見ていきましょう。

新しい学校のリーダーズ:個性と自由を追求するダンスボーカルユニット

新しい学校のリーダーズは、88risingというレーベルとの契約を通して、グローバルな活動の場を広げていますね。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!、88risingから世界デビューした激動の1年振り返る (2/4)
新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!、88risingから世界デビューした激動の1年振り返る (2/4)

✅ リーダーズは、88risingというレーベルについて、そのスピード感と挑戦を促す力に感銘を受けている。特に、ショーンの熱意と即断即決の行動力に刺激を受け、自分たちも新しいものをどんどん生み出していきたいという意欲を燃やしている。

✅ リーダーズは、世界デビューを発表後、日本での活動の大切さを再認識し、海外進出後もファンとの繋がりを重視していることを強調している。また、LAでの生活を通して、yonkeyとの共同作業で多くの楽曲を制作し、今後のリリースの可能性を示唆している。

✅ LAでの生活は当初、予定が不確定だったものの、予期せぬ出会いや経験を通して2カ月半に延長された。リーダーズはLA滞在中にスタジオでyonkeyと多くの楽曲制作を行い、その経験を通して、チームとしての曲作りへの意識が高まったと語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/leaders04/page/2

リーダーズは、常に新しいことに挑戦し続けているんですね。今後の活躍が楽しみです。

新しい学校のリーダーズは、2015年7月19日に結成された、SUZUKA、MIZYU、KANON、RINの4人組ダンスボーカルユニットです。アソビシステム所属で、2017年6月7日にメジャーデビューを果たしました。結成理由は公表されていませんが、唯一無二のグループを目指したという推測がされています。メンバー全員で振り付けを担当し、世界デビューを果たしていることなど、他のアイドルグループにはない特徴を持っています。メンバーそれぞれが強烈な個性を持っていることも、新しい学校のリーダーズの大きな魅力です。振り付けまでメンバーが行っていることから、4人が一つの目標に向かって努力している様子が伺えます。2021年1月にはアメリカのレーベル『88rising』と契約し、グローバルな活動も展開しています。

まじ!?めっちゃかっこいいやん!海外でも人気とか、ホンマにすごいわぁ。

いやぁ、リーダーズって、ほんまに才能溢れてるよね。将来が楽しみすぎる!

あら、若い子の夢ってキラキラしてていいね。私も若い頃は、あんなに夢を追いかけてたわ。

ユニークなスタイルと世界進出:新しい学校のリーダーズの軌跡

新しい学校のリーダーズは、独自のスタイルで音楽シーンに革命を起こしています。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ単独インタビュー 世界中で大人気『オトナブルー』は「海外のお客さんも日本語で歌ってくれる」
新しい学校のリーダーズ単独インタビュー 世界中で大人気『オトナブルー』は「海外のお客さんも日本語で歌ってくれる」

✅ 新しい学校のリーダーズが「バズリズム02」で披露する「オトナブルー」は、昭和歌謡とディスコを融合させた楽曲で、世代を超えて楽しめることが人気の理由。メンバーは、楽曲の新鮮さと古さのコラボレーション、そして聴き手の参加しやすい点が魅力だと語る。

✅ 海外の観客は日本の観客よりも反応が大きく、特に「オトナブルー」では日本語で一緒に歌ってくれることが多い。一方、バンドサウンドの曲はパフォーマンスを楽しむ傾向にある。

✅ テレビ朝日系ドラマ「警部補ダイマジン」のオープニングテーマ「マ人間」は、メンバーの歌い方の個性によって聴き手の心を掴む楽曲。特に、冒頭の歌詞が聴き手の感情に訴えかけるとメンバーは語る。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202308252200.html

昭和歌謡とディスコを融合させた楽曲は、斬新で中毒性がありますね。

新しい学校のリーダーズは、特徴的なセーラー服、腕章、ハイソックス姿で、パワフルなダンスと個性的な楽曲で注目を集めています。事務所が全く新しいグループを生み出したいという意向があったと考えられます。メンバーは全員ダンスが得意で、振り付けも自ら手がけるという独自性が魅力です。個性豊かなメンバーが集まっているのも特徴です。2017年6月17日にメジャーデビューし、2021年には米国の音楽レーベル「88rising」と提携して国際デビューを果たすなど、世界的な活躍を見せています。SNSでの発信力も高く、海外からも多くのファンを獲得しています。

え、まじ!?昭和歌謡とか、めっちゃ懐かしいやん!今の時代でも通用するってすごいわ。

うん、リーダーズは、音楽もダンスも最高よね。やっぱ、才能って大切やなぁ。

あら、昔の音楽を現代風にアレンジするって、なかなか難しいのよ。でも、リーダーズはそれを上手くやってて感心するわ。

グローバルな人気を獲得:新しい学校のリーダーズの海外進出

新しい学校のリーダーズは、海外でも高い評価を得ています。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ、LAの音楽フェス『Head in the Clouds』での熱演に現地ファンが大興奮 – THE FIRST TIMES
新しい学校のリーダーズ、LAの音楽フェス『Head in the Clouds』での熱演に現地ファンが大興奮 – THE FIRST TIMES

✅ 新しい学校のリーダーズが、アメリカの音楽フェス「Head in the Clouds Festival」に2年連続で出演し、アクロバティックなパフォーマンスや激しいダンスで観客を魅了しました。

✅ MCではメンバー全員が英語で自己紹介をし、観客とのコールアンドレスポンスで会場を盛り上げました。

✅ フェスでは「NAINAINAI」を披露し、観客を熱狂させ、大盛況のうちにアメリカツアーを終えました。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000171198/

海外でのライブ映像を見ると、観客の熱狂が伝わってきますね。

2020年11月、新しい学校のリーダーズはアメリカの音楽レーベル「88rising」と契約し、世界デビューを果たしました。個性的なライブパフォーマンスは海外でも高く評価されており、特にアメリカツアーでは観客を熱狂させています。ニューヨークでのライブの様子を捉えた動画では、観客の盛り上がりは凄まじく、海外での人気を実感できます。海外の反応では、アニメのような演劇のような、今までにないライブが楽しめると評価されています。また、海外の音楽配信サービスで楽曲が配信されるなど、海外での人気は高まっていることがうかがえます。韓国でも、2023年5月にはJ-POPランキングで「大人ブルー」が2位にランクインするなど、高い人気を誇っています。

うわぁ、めっちゃ盛り上がってるやん!海外の人もリーダーズのこと好きなんやなぁ。

うん、リーダーズは世界で通用する実力があるってことやね。これからも頑張ってほしい!

あら、海外でも人気ってことは、リーダーズは世界の共通言語で歌ってるってことよね。素晴らしいわ!

独自性と創造性:新しい学校のリーダーズのカルチャー

新しい学校のリーダーズは、独自のカルチャーを生み出しています。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」が「TikTok上半期トレンド大賞2023」受賞 話題の゛首振りダンス゛生パフォーマンス
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」が「TikTok上半期トレンド大賞2023」受賞 話題の゛首振りダンス゛生パフォーマンス

✅ 新しい学校のリーダーズが「TikTok上半期トレンド大賞2023」の大賞を受賞し、楽曲「オトナブルー」のサビの゛首振りダンス゛がTikTokで流行しました。

✅ 同グループは、世界デビューを果たし、オリジナリティを追求した結果、老若男女に楽しさをシェアできることを嬉しく、日本だけでなく海外にも活動を広げていきたいと意気込んでいます。

✅ 授賞式では、新しい学校のリーダーズは「オトナブルー」を圧巻のパフォーマンスで披露し、特別賞に賀来賢人、ミュージック部門賞に有華など、様々な分野で活躍する人物が受賞しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3822523

「オトナブルー」の首振りダンスは、中毒性があり、多くの人に愛されていますね。

新しい学校のリーダーズは、「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」というコンセプトを掲げ、セーラー服と腕章の衣装が特徴的です。海外での知名度と人気が日本の注目を集めた新しい学校のリーダーズは、昭和テイスト漂う歌声と楽曲、等身大で親近感のある共感が支持を集めています。特に、キャッチーな振付と4人の高いダンススキルは、TikTokでバズった「オトナブルー」の「首振りダンス」によってさらに注目を集めました。さらに、メンバー全員が幼少期からダンスを学んでおり、ダンスの振付も自分たちで行っている点は、高いパフォーマンス力の証明となっています。新しい学校のリーダーズの個性と自由を体現する音楽、ダンス、ファッションは、日本だけでなく海外でも多くのファンを獲得し、新たなカルチャーを生み出し続けています。

ほんまに!TikTokでめっちゃ流行ってるやん!リーダーズ、かっちょええわ!

うん、リーダーズの音楽は、みんなを笑顔にしてくれるよね。これからも応援していくよ!

あら、今の若い子は、TikTokで流行るものが好きなのね。リーダーズは、時代を捉えてるわ。

成長と挑戦:新しい学校のリーダーズの未来

新しい学校のリーダーズは、これからも進化し続けるでしょう。

🔖 関連記事の要約!新しい学校のリーダーズの艶っぽさ表現、H ZETTRIOも登場する「狼の詩」MV(動画あり)
新しい学校のリーダーズの艶っぽさ表現、H ZETTRIOも登場する「狼の詩」MV(動画あり)

✅ 新しい学校のリーダーズと H ZETTRIO のコラボ曲「狼の詩」のミュージックビデオが公開され、昭和歌謡ジャズ風の楽曲とリーダーズが創作した「狼ダンス」が披露されている。

✅ 8月29日にリリースされるシングルの表題曲「狼の詩」は、阿久悠の未発表歌詞をもとに、H ZETT M が作曲し、H ZETTRIO が演奏を担当している。

✅ 8月18日に行われる H ZETTRIO のツアー最終公演に新しい学校のリーダーズがゲスト出演し、「狼の詩」の予約特典としてポスターまたは撮影会参加券がプレゼントされる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu:8443/music/news/295073

H ZETTRIOとのコラボ曲「狼の詩」も、今後の活動に期待が高まりますね。

結成から8年を経て、メンバーそれぞれが大きく成長したと語られています。特にSUZUKAは身長が15cm以上伸び、歌声も大きく変わったとのことです。また、衣装のセーラー服もダンスパフォーマンスに最適な仕様へとバージョンアップし、より動きやすく、機能的なデザインになっているそうです。メンバーは、自分たちの面白さを追求し続け、未知の世界に挑戦していくことを目標に掲げているとのことです。今後の活動にも期待が高まります。インタビュー記事では、阿久悠さんの未発表詞を使用した新曲『狼の詩』の歌詞を通して、メンバーそれぞれの若さに対する考え方や、グループとしての活動に対する強い意志が語られています。特にSUZUKAは、未成年の彼女たちが経験できる「閉ざされた」「守られた」空間での表現、そして将来への不安よりも目の前のことに全力で向き合う姿勢について、冷静かつ深い考察を述べています。メンバー全員で共有する「リーダーズに対する気持ち」や「夢に向かって突き進むための仲間」という強い絆も、記事を通して伝わってきます。結成当初の遊び感覚から、今では生活の軸となる存在へと成長したリーダーズは、常に「今できること」を全力で表現し続け、未来への不安よりも、目の前の「今」を力強く生きています。

え、まじ!?H ZETTRIOとコラボとか、めっちゃ豪華やん!楽しみすぎるわぁ!

うん、リーダーズは、これからもっとすごいことをやってくれると思うよ!

あら、H ZETTRIOって、あの有名なジャズトリオよね。リーダーズは、色々なジャンルの音楽に挑戦するところが素晴らしいわ。

新しい学校のリーダーズは、個性と自由を追求し、世界で活躍するダンスボーカルユニットです。彼らの今後の活動から目が離せません。

🚩 結論!

💡 新しい学校のリーダーズは、ダンスの振り付けもメンバー自身で行っています。

💡 世界デビューを果たし、海外でも高い評価を得ています。

💡 メンバー全員が個性豊かで、独自のカルチャーを生み出しています。