Academic Box Logo Menu opener

マーニーは誰?『思い出のマーニー』の謎を解き明かせ!マーニーの正体とは!?

マーニーは誰?『思い出のマーニー』の謎を解き明かせ!マーニーの正体とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 マーニーは杏奈の想像上の友達ではなく、実在の人物である可能性が高い。

💡 マーニーは、杏奈の祖母であることが示唆されている。

💡 マーニーと杏奈の関係は、過去と現在、現実と幻想が複雑に交差している。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

マーニーとの出会い

それでは、マーニーとの出会いのシーンから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ルパン三世&思い出のマーニー聖地巡礼の旅第二部:ジブリ映画「思い出のマーニー」編』厚岸・霧多布(北海道)の旅行記・ブログ by 梨田ヒカリ(元北の旅人)さん【フォートラベル】
ルパン三世&思い出のマーニー聖地巡礼の旅第二部:ジブリ映画「思い出のマーニー」編』厚岸・霧多布(北海道)の旅行記・ブログ by  梨田ヒカリ(元北の旅人)さん【フォートラベル】

✅ この記事は、ジブリ映画「思い出のマーニー」の聖地巡礼の旅の様子を、実際に訪れた方の体験に基づいて詳細に記述しています。

✅ 特に、映画に登場する場所である藻散布沼や霧多布岬、霧多布湿原などが紹介され、作者が実際に訪れた際に見た景色や感じた雰囲気などが具体的に描かれています。

✅ また、映画の舞台となった場所へのアクセス方法や、映画のシーンと実際の場所との比較などが詳しく解説されており、聖地巡礼を計画する人にとって役立つ情報が満載です。

さらに読む ⇒ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��ι�ԤΥ������ߤȥۥƥ롦�ĥ������Ҷ�����������ӡڥե����ȥ�٥��出典/画像元: https://4travel.jp/travelogue/11040231

映画の美しい風景描写は、聖地巡礼に訪れた方の心を惹きつけますね。

スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』は、喘息持ちの杏奈が親戚の家で過ごす中で、湿地屋敷で出会うマーニーとの不思議な交流を描いた物語です。マーニーは湖が満潮の夕暮れ時にしか現れず、杏奈しか見えない存在です。杏奈は湿っ地屋敷に強く惹かれ、マーニーとの出会いを夢と現実の狭間で体験します。マーニーと会うためにはルールがあり、杏奈はマーニーとの時間を過ごす中で、自身の過去や家族との関係に疑問を抱きます。物語が進むにつれて、マーニーの日記や屋敷の秘密が明らかになり、マーニーの壮絶な人生や杏奈との繋がりが見えてきます。

え、マジ!?マーニーって、誰やねん?

うっわ、マーニーって、めっちゃ綺麗やん!俺も行ってみたい!

マーニーちゃんは、きっと、杏奈ちゃんを助けるために現れたのよ。

マーニーの正体

では、次の章では、マーニーの正体に迫ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!映画『思い出のマーニー』に登場するマーニーとは何者だったのか?作中の謎を徹底解説【ネタバレ】
映画『思い出のマーニー』に登場するマーニーとは何者だったのか?作中の謎を徹底解説【ネタバレ】

✅ 映画「思い出のマーニー」は、杏奈という少女が、湿っ地屋敷で出会ったマーニーという少女との交流を通して成長していく物語です。マーニーは、実は杏奈の祖母であり、杏奈は、曽祖父母や祖父とも出会っていたことが明らかになります。

✅ マーニーは、杏奈の想像の友達という可能性もありますが、マーニーの晩年の姿が杏奈の記憶に影響を与え、現実と幻想が混ざり合って、マーニーの幻影が生まれたとも考えられます。

✅ マーニーは、自分の娘である絵美里にうまく愛情を注ぐことができず、その後悔から杏奈に愛情を注ぎ、絵美里への未練を解消しようとしていたのかもしれません。

さらに読む ⇒FILMAGA(フィルマガ)FILMAGA(フィルマガ)出典/画像元: https://filmaga.filmarks.com/articles/69303/2/

マーニーの複雑な過去が、杏奈の心の成長に深く影響を与えていることがわかります。

映画『思い出のマーニー』のマーニーは、主人公杏奈の祖母であり、杏奈の曽祖父母であるマーニーの両親、幼馴染の和彦(杏奈の祖父)、マーニーの娘である絵美里(杏奈の母親)と、杏奈は作中で多くの親族と出会っていました。マーニーは杏奈の想像上の友達ではなく、杏奈が屋敷を訪れたことで、幼い頃の記憶が蘇り、マーニーの幻影を見た可能性が高いです。マーニーは、自身の娘である絵美里に愛情を注ぐことができずに後悔し、杏奈にその愛情を注いでいたと考えられます。杏奈は実母である絵美里への喪失感から孤立しており、マーニーとの交流を通して心の傷を癒していく様子が描かれています。

え、マーニーって、杏奈のおばあちゃん?!まじ、ビックリ!

なるほどね。マーニーは、杏奈に愛情を注いでいたんやね。

マーニーちゃんは、自分の娘への後悔を、杏奈ちゃんにぶつけていたのかもしれないわね。

マーニーと杏奈の過去

では、マーニーと杏奈の過去について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!思い出のマーニーの正体はアンナのおばあちゃん!祖母が育てていた理由についても

公開日:2023/01/14

思い出のマーニーの正体はアンナのおばあちゃん!祖母が育てていた理由についても

✅ アニメ映画「思い出のマーニー」では、主人公のアンナが出会ったマーニーは、実はアンナのおばあちゃん(祖母)であることが明らかになります。

✅ マーニーはアンナが幼少期に育てていた祖母であり、アンナはマーニーとの出会いを、祖母から聞かされた過去の思い出話から作り上げた妄想だと考えられます。

✅ アンナのおばあちゃんは病気で亡くなっており、アンナはその後施設で暮らし、5歳の時に養父母のもとに引き取られました。アンナは養父母への複雑な感情を抱えながらも、マーニーとの出会いを経て、自分の生い立ちを受け入れ、心の傷を癒していく物語です。

さらに読む ⇒鈴のごちゃまぜブログ鈴のごちゃまぜブログ出典/画像元: https://mainitioniwabiyori.com/omoidenomarnie-annasgrandmother-1112

マーニーの名前の由来が、杏奈の祖母が幼少期に過ごした港町であるというのは、深い意味を感じますね。

マーニーの名前の由来は、杏奈の祖母が幼少期に過ごした港町の名前であることが示唆されています。祖母は、その港町で両親を亡くし、辛い過去を経験しました。その経験が杏奈の祖母だけでなく、杏奈にも大きな影響を与え、マーニーという存在を通じて、杏奈は過去を受け入れ、成長していくことができるのです。映画では、祖母の過去と杏奈の心のつながりが美しく描かれており、観客に深い感動を与えています。

マーニーって、アンナのおばあちゃんやったんや!知らんかったわ。

アンナちゃん、つらい過去があったんやね。でも、マーニーと出会えてよかったじゃん。

マーニーちゃんは、杏奈ちゃんに、自分の過去を乗り越える力を与えてくれたのよ。

マーニーの正体:幽霊か妄想か?

マーニーの正体について、さらに考察を深めていきましょう。

🔖 関連記事の要約!マーニーは幻覚or幽霊おばけ?妄想やタイムスリップ説も考察
マーニーは幻覚or幽霊おばけ?妄想やタイムスリップ説も考察

✅ 「思い出のマーニー」のマーニーは、主人公の杏奈の祖母であり、杏奈が幼い頃に祖母から聞いた物語の主人公でもある。

✅ マーニーが子供の姿で現れるのは、杏奈が幼少期に祖母から聞いた物語がマーニー自身の幼少期の思い出話だったため、その忘れかけていた記憶が杏奈の幻となって表れたためと考えられる。

✅ マーニーは杏奈にとって当初は想像上の友達だったが、映画の後半で祖母であることが明らかになり、杏奈は祖母が語っていた物語に影響されてマーニーを想像していたことを知る。

さらに読む ⇒ディズニーFactory|ディズニーの関する最新情報をくまなくお届け!ディズニーFactory|ディズニーの関する最新情報をくまなくお届け!出典/画像元: https://www.okasinakuni.jp/marnie-ghost/

マーニーは、幽霊ではない可能性もあるというところが、映画のミステリアスな魅力ですね。

ジブリ映画『思い出のマーニー』のマーニーの正体は、アンナの祖母であることが明らかになります。しかし、映画では生きているマーニーとアンナが交流しているように描かれているため、マーニーの正体が幽霊なのか、アンナの妄想なのか、考察の余地が残されています。

マーニーって、幽霊なんか?それとも、アンナの妄想?どっちなん?

うっわ、マーニーって、謎が多いね。でも、それが面白いよね!

マーニーちゃんは、杏奈ちゃんだけに見えているのよ。これは、きっと、特別な繋がりがあるからよ!

マーニーの行動とアンナの心の闇

では、マーニーの行動と杏奈の心の闇について、考察を深めていきましょう。

🔖 関連記事の要約!思い出のマーニー』に込められた゛愛゛を探る 杏奈にとって゛許す゛ことの意義とは
思い出のマーニー』に込められた゛愛゛を探る 杏奈にとって゛許す゛ことの意義とは

✅ 「思い出のマーニー」におけるマーニーの「許してくれるって言って」という言葉は、単にサイロに置いていったことの謝罪ではなく、杏奈が両親も含めて、自分を置いていった人々を許すことを意味しており、それはマーニーにとっての愛の表現である。

✅ 杏奈は両親を亡くし、養父母とともに暮らしているが、心を閉ざしており深く孤独を感じている。マーニーとの出会いは、杏奈の心を癒し、孤独から解放していく。

✅ マーニーは杏奈に「許してくれるって言って」と求めることで、杏奈が人を愛することを望んでいる。それは、マーニーが杏奈を愛し、彼女が未来へ進んでいくことを願っているからである。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/01/post-1233340.html

マーニーの言葉は、アンナの心の奥底にある葛藤を浮き彫りにしているように感じますね。

マーニーが幽霊である場合、彼女の行動にはアンナを心配する動機が見出せません。幽霊なら、アンナを安心させる行動をとるはずですが、マーニーはアンナを危険な目に遭わせるような行動をとることがあります。また、なぜマーニーがアンナに親近感を持ってもらうために少女の姿で現れたのかも不明です。一方、マーニーがアンナの妄想であると考えると、アンナの心の状態や過去のトラウマが反映されていると考えられます。マーニーの言葉や行動は、アンナの心の闇を反映しているのかもしれません。映画を観た後、マーニーの正体について考察することで、アンナの心の奥底にある葛藤や、家族の複雑な関係について深く理解できるでしょう。

マーニーがアンナに求めているのは、許しなんか?意味わかんないわ。

アンナちゃん、いろいろ抱え込んでるんやね。マーニーは、アンナちゃんを救いたいと思ってたのかもね。

マーニーちゃんは、アンナちゃんに、過去のトラウマを乗り越えてほしいのよ。

マーニーは、杏奈にとって大切な存在であり、彼女の心の成長に大きな影響を与えたことがわかります。

🚩 結論!

💡 マーニーは、杏奈の祖母であり、彼女の過去と現在を繋ぐ重要な存在である。

💡 マーニーの正体は、幽霊か妄想か、明確な答えは示されていない。

💡 マーニーとの出会いは、杏奈が自分の過去を受け入れ、心の傷を癒すきっかけとなる。