Academic Box Logo Menu opener

RIZINの配信トラブルと花束投げ捨て事件?!事件の真相とは!?

RIZINの配信トラブルと花束投げ捨て事件?!事件の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 RIZIN LANDMARK vol.1で配信トラブルが発生し、試合開始が1時間遅れた。

💡 ごぼうの党・奥野卓志代表がメイウェザーに花束を投げ捨てた行為が物議を醸している。

💡 榊原信行CEOは、両事件について謝罪会見を行った。

それでは、最初の話題からご紹介してまいります。

RIZIN LANDMARK vol.1における配信トラブル

PPV方式での配信は、視聴者にとって新しい試みであったため、アクセス集中によるトラブルは予想外だったのかもしれません。

🔖 関連記事の要約!RIZIN】朝倉未来vs萩原京平の『LANDMARK vol.1』、アクセス殺到で開始遅れ、榊原信行CEOが謝罪、20時から開始に

公開日:2021/10/02

RIZIN】朝倉未来vs萩原京平の『LANDMARK vol.1』、アクセス殺到で開始遅れ、榊原信行CEOが謝罪、20時から開始に

✅ RIZIN LANDMARK vol.1のPPV配信開始直後、U-NEXTのサイトにアクセス障害が発生し、多くの視聴者が試合を観戦できなかった。

✅ 榊原信行RIZIN CEOは、配信トラブル発生による視聴者への謝罪と、試合を20:00から開始することを発表した。

✅ チケットを購入しながら観戦できなかった視聴者に対しては、後日何らかの対応策を行うとしている。

さらに読む ⇒ゴング格闘技 - GONKAKUゴング格闘技 - GONKAKU出典/画像元: https://gonkaku.jp/articles/8285

配信トラブルは残念ですが、今後の改善を期待したいですね。

RIZINは、初めてPPV方式で実施した「RIZIN LANDMARK vol.1」で、配信開始直前のアクセス集中によるサーバーダウンで、開始が1時間遅れる事態に遭遇しました。多くのユーザーが「つながらない」「金返せ」などとSNS上で不満を表明し、イベント開始予定時刻を過ぎても画面は動かず、公式HPもダウンする事態に。イベントは最終的に1時間遅れで配信開始されましたが、イベントを企画した榊原CEOは、事前に格闘技の特性を伝えていたにも関わらず、予想を超えるアクセスに対応できなかったと謝罪し、配信システムの改善を誓いました。

マジ!?え、配信ってそんなことになるん?

そりゃー、みんな観たいけん、アクセス集中しよったんやろー。

昔は、テレビで試合観たもんよ。こんなややこしいもんじゃなかったわよ。

奥野卓志代表による花束投げ捨て事件

今回の事件は、選手だけでなく、日本のイメージにも大きな影響を与えかねない重大な問題です。

🔖 関連記事の要約!へずまりゅう「メイウェザーさんごめんなさい」 ごぼうの党代表の゛失礼行動゛を謝罪
へずまりゅう「メイウェザーさんごめんなさい」 ごぼうの党代表の゛失礼行動゛を謝罪

✅ フロイド・メイウェザーが朝倉未来に勝利した「The Battle Cats presents 超RIZIN」で、ごぼうの党・奥野卓志代表がメイウェザーへ贈るはずだった花束をマットに投げ捨てた行為が物議を醸している。

✅ この行為に対し、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうが「メイウェザーは日本が大好きで、銀座で会った時も凸撃しなかった」と、今回の行為がいかに失礼なものであるかを指摘した。

✅ へずまりゅうの意見に多くのフォロワーが賛同し、ごぼうの党に対する批判の声が止むことを知らない。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/359524/

奥野代表の行為は、国際的なイベントでの礼節を著しく欠いたものであり、大変遺憾です。

RIZIN38大会のメイウェザー-朝倉未来エキシビション戦前に、政治団体・ごぼうの党の奥野卓志代表が花束を投げ捨てた行為について、榊原信行CEOは謝罪しました。同CEOは、リングは神聖な場所であり、選手に対して礼節を持つべきだと述べ、奥野代表の行為を「品性下劣」と断定。さらに、海外配信されていたことにも触れ、日本の恥をさらしたと悔やみ、二度とこのようなことがないよう注意していくと誓いました。

ほんまに?ありえへん!なんでそんなことするん?

花束投げ捨てって、なんの意味があるんかな?

若いもんは、礼儀作法がなってないのよ。昔は、こんなことなかったわよ。

榊原信行CEOの謝罪とメイウェザーの反応

榊原CEOは、今回の事件を受けて、今後のイベント運営の改善を誓いました。

🔖 関連記事の要約!会見全文】メイウェザーへの花束投げ捨て事件を受け榊原信行CEOが土下座謝罪!弁護士に相談し法的措置も検討

公開日:2022/09/30

会見全文】メイウェザーへの花束投げ捨て事件を受け榊原信行CEOが土下座謝罪!弁護士に相談し法的措置も検討

✅ RIZINは9月25日の『超RIZIN』にて発生したフロイド・メイウェザーJr.への花束投げ捨て騒動について謝罪会見を行い、榊原信行CEOは、事件の発生について謝罪するとともに、二度とこのようなことが起きないようにする旨を表明しました。

✅ 事件の経緯として、政治団体ごぼうの党の党首・奥野卓志氏が「超RIZIN NFT DIGITAL TICKET」オークションで最高額で落札し、リングに上がる権利を得てメイウェザーに花束を贈呈した際、メイウェザーが受け取る前に花束をリングに投げ捨てたことが明らかになりました。

✅ 榊原CEOは、事件は事前確認不足が原因であったと認め、今後は誓約書をいただくなど、同様の事態を防ぐために必要な対策を講じていくことを強調しました。また、メイウェザーに対しては謝罪済みであることを説明し、彼が事件後にとった冷静な行動に感謝の意を表しました。

さらに読む ⇒バトル・ニュースバトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=89591

メイウェザー選手は、事件後も冷静な対応を見せており、その度量に感銘を受けました。

榊原信行CEOは、超RIZIN/RIZIN.38で政治団体・ごぼうの党の奥野卓志代表がフロイド・メイウェザーへ花束を投げ捨てた行為に対し、土下座で謝罪しました。榊原CEOは、この行為が日本やRIZINの信頼を損ない、メイウェザーにも深い傷跡を残したと説明。謝罪だけでは許されない行為だと認識し、土下座で謝罪したと述べています。また、メイウェザーは試合後のアフターパーティを欠席し、翌日顔を合わせた際に複雑な心境を吐露。それでも、日本への信頼を取り戻したいと、再度日本に帰ってくる意向を示したとのことです。

土下座って、ホンマに謝っとるんかな?

メイウェザーさん、日本好きなんやろ?また来てほしいばい!

若いもんは、反省せんで、謝罪だけじゃダメよ。ちゃんと反省しなさい!

奥野卓志代表の釈明

奥野代表は、自身の行為について、さまざまな釈明を行いました。

🔖 関連記事の要約!ごぼうの党・奥野卓志代表が「花束投げ捨て事件」を釈明 RIZIN運営とメイウェザーを猛批判し「品性下劣なのは誰なのか」と反論
ごぼうの党・奥野卓志代表が「花束投げ捨て事件」を釈明 RIZIN運営とメイウェザーを猛批判し「品性下劣なのは誰なのか」と反論

✅ ごぼうの党の奥野卓志代表は、RIZINでの花束投げ捨て事件について、メイウェザーとRIZIN運営に対する批判と釈明を行いました。

✅ 奥野氏は、メイウェザーの過去の行動や発言、そしてRIZIN運営の商業主義的な姿勢を批判し、花束投げ捨ては、選手を守らないRIZIN運営への抗議行為だったと主張しました。

✅ また、奥野氏は、今回の行為が日本のイメージを損なう可能性があると認識し、ヒカルのYouTubeチャンネルに出演し、謝罪を行いました。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14731855

奥野代表の釈明は、今後の対応に大きな影響を与える可能性があります。

一方、奥野代表はヒカルのYouTubeチャンネルで謝罪しましたが、具体的な理由については言及しておらず、30日夜に自身のYouTubeチャンネルで釈明会見を行う予定です。

釈明って、なんか言い訳に聞こえるわー。

釈明会見、見てみよっかなー。

若いもんは、責任感がないのよ。ちゃんと謝罪しなさい!

今回の事件は、RIZINの運営体制や、スポーツイベントにおける礼節について、改めて考える機会となりました。

🚩 結論!

💡 RIZIN LANDMARK vol.1では、配信トラブルが発生した。

💡 ごぼうの党・奥野卓志代表は、メイウェザーに花束を投げ捨てた。

💡 榊原信行CEOは、両事件について謝罪し、今後の改善を誓った。